楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラJRハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:2513件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.77
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.19
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 1~20件表示

風呂5

aki924さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

aki924さん [50代/男性] 2016年06月14日 12:24:39

すべて最高でしたが、食事の最後に飲んだコーヒーが明らかにインスタント、まわりのお客さんもろ、「笑うしかないね」などと言っていました。
高級ホテルのイメージがぶち壊し、意味が分かりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年06月18日 16:27:02

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、レストランをご利用頂きました際に、コーヒーがインスタントとのご指摘でした。コーヒーはリキッドタイプとドリップタイプの2種類をご用意しておりますが、今後は皆様に分かり易くご案内出来ますよう、配置を工夫してまいります。貴重なご意見を頂きまして、有難うございます。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ】ふたりで過ごすセミダブル(ベッド幅140cm・朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年12月25日 21:53:59

ハウステンボスでの初めての泊まりということもあり、とても楽しみにしていまいました。
混雑時でもフロントの応対はとても丁寧で好感をもてました。
夜遅くまでハウステンボスを満喫し、温泉も身体の疲れがとれ本当に素敵な気分で眠りにつけました。
ただ、とても残念なことがありました。
チェックアウトは遅めの11時だったため、寝れるまで寝とこう!と主人と話してましたが、朝の8時過ぎから上の階や隣の部屋からガタガタとの騒音で目が覚めました。
あげくには、清掃のおばさんの品のない笑い声まで聞こえてきて、眠れる状態ではありませんでした。
隣の主人は布団を頭までかぶってました…
日頃仕事柄、なかなか朝寝坊ができない人なので、こんな日ぐらいは静かに眠らせてあげたかったので、すごく残念でなりませんでした。

クリスマスの忙しい期間で、アウトされた部屋から清掃に入られるのは分かりますが、まだ滞在している客の状況は把握されてのことでしょうか?
このことがあり、もうこちらでは宿泊したくないと思いました。
他のサービスがよかっただけにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】素泊まりプランでお気軽ステイ
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン】

風呂5

on30651803さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

on30651803さん [40代/女性] 2014年05月06日 07:51:00

以前こちらのホテルを利用して良かったので、この度2歳の娘の誕生日と両親の古希の祝いで宿泊。GWで値上がっていましたが、記念日でもあり両親も娘も初めてのハウステンボスなので部屋もランクを上げスーペリアパークビューを2部屋予約。一応備考欄に2部屋の隣同士を希望と記念日旅行と書いていた為か、部屋は9階で両親を気づかってかEVすぐの2部屋でした。眺めも良かったし両親も喜んでいました。事前にホテルへ、宿泊当日が娘の誕生日で、誕生日ケーキを準備して欲しいと連絡。余談、以前神戸へ旅行した際、誕生日記念日旅行と書いて予約したところ、チェックイン時、ホテル側から「お誕生日おめでとうございます、大切なお誕生日に当ホテルをご利用頂き有り難うございます」と言われびっくりしましたがやはり嬉しかったです。お部屋もホテル側の好意でワンランクアップして下さいました。今回ホテルオークラさんですし期待はありましたが、チェックイン時何も言われませんでした。希望としては、プライベートな事とはいえ、一言あれば宿泊する側の気持ちも違うと感じました。お風呂は天然温泉で両親もぬるめなお湯だからゆっくり入れたと喜んでました。
お部屋のお風呂ですが、ドアパッキン部分に黒いカビが目立ちました。せっかくのランク高いお部屋もカビがあると残念でした。
料理はバイキングでしたが、以前泊まった時の方が内容が良かったように感じます。何か物足りないといった感じでした。チェックアウトで精算時、マッサージ代金4500円というのが入っており、両親の部屋分もまとめて精算していたので、両親がマッサージをしたのだと思い支払いを終えてハウステンボスへ向かう道中に両親へ聞いたところ、マッサージなどしていないと言われ、再度ホテルフロントへ訪ねました。調べてもらうと、どうやら他の部屋の請求が入っていたようで。
金額訂正手続きの為に受付の女性スタッフへ代わると、そのスタッフから「マッサージを利用してませんか?」と言われ、少し不愉快になりました。待たされたあげく、女性からは謝罪の感じも受け取れませんでした。マッサージの件、両親へ確認してなければ、私が支払いしたまま終わっていただろうしホテル側もそれに気付く事はなかったと思うと、こんな事はあってはいけないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年05月11日 18:13:50

この度はご家族での記念のご旅行に私どものホテルをご利用下さいまして、有難うございました。さて、当日はチェックインの際に、お嬢様のお誕生日と存じていながら、気の利いたご挨拶も出来ませんで、大変失礼致しました。また、チェックアウト時にも、ご精算を誤ってしまいまして、申し訳ございませんでした。スタッフの対応でお客様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。もう一度、接客のありかたについて、スタッフ一同の指導、教育に努めて参ります。又の機会がございましたら、是非お立ち寄り頂ければ幸いでございます。貴重なご意見にお礼を申し上げます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
春のグルメ紀行 2周年記念謝恩バイキング(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン】

風呂5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年10月07日 21:45:38

 ハウステンボスには何回か行っており、いつも泊まってみたいと思うホテルで、今回初めて宿泊することができ、家族皆喜んでいました。
 確かに施設や設備は満足できるものでした。しかしながら、従業員の方の対応やサービスの工夫などは不足しているように思えました。
 宿泊客のほとんどはハウステンボスに入場する人のはずであり、ホテルにはフロントで入場パスポートが購入できたり、船で入場できる特典などがせっかくあるにも関わらず、チェックインの際、説明はありませんでした。自分は、ホームページで調べていたので、利用することはできましたが…。
 また、ハウステンボスの閉園は、22時までで、その後の2時間で温泉を利用する人がかなり多くいると思われます。入浴後に軽く飲食したいと思っても、レストランの営業は閉園前に終了しているし、コンビニも23時で終了しています。ラウンジには、浴衣やスリッパでは行けません。せめて、待合室の所で自販機だけではなく、生ビールやジュース、ソフトクリーム、おつまみ程度の提供があってもよいのではないかと思います。
 同じ日航、オークラ系のホテルでも、日航成田などは、レストランの外に、部屋に生ビールやコーヒーを持って行けるようなコーナーを置いていたと思います。
 ハウステンボスや周辺は、より経営改善のために頑張っているのに、やや残念な思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテルオークラJRハウステンボス 2013年10月08日 18:49:35

この度はご家族で私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。当ホテルははじめてのご利用頂きましたが、余りご期待に副えなかったようで申し訳ございません。沢山の貴重なご意見はこれからの検討とさせて頂きます。これからも皆様にご満足頂けますよう、スタッフ一同で頑張って参ります。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランド1周年記念 スクラッチキャンペーン
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

風呂5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年01月02日 21:29:47

何年振りかでお世話になりました。総じて居心地がよくて、楽しい休日を過ごすことができましたが、一点だけ残念なことがありました。
チェックイン前に荷物を預かってくださり、部屋に運んで置いて下さる手はずになっていたのですが、いざ客室に入ってみると荷物が届いてなくて、行方不明ということになってしまいました。幸いにしてすぐに見つかりましたが、見つかるまでの間、とても心配でした。よそのお客様のお部屋に行ってしまってないかとか、名札を付けておいた方が良かったのではとかも考えました。
大事なく事が済みましたが、ホテルの信用に関わることだと思います。何度も同じことが起きるとは思いませんが、今後十分気を付けていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年01月08日 18:06:03

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
手荷物の件につきましては
ご心配とご面倒をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう再度徹底して参りたいと思います。
有難うございました。
            宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【おひとりさま歓迎】おひとり様シングルステイ 出張や一人旅にオススメ
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年07月25日 09:53:24

お風呂やお部屋などは大変よかったと思います。

残念なことは、プラン内容の把握が行き届いていないことでした。

今回のプランは、特典としてお部屋の飲み物をプレゼントみたいな内容でした。
ビールが飲めない為、事前にソフトドリンクに変更をお願いしていたのですが
変更してもらえておず、まぁ~いいかと特に問い合わせなかったのですが・・・
チェックインの時に、『そんなプランはない』と言われ
ドリンク料金を請求されそうになって本当にビックリしました。
予約内容をプリントアウトしたものを見せたらしぶしぶ?了承してくださいましたが・・・フロントの女の人の対応も上から目線で本当にビックリしました。

いろいろプラン内容を出されている為か?
フロントの方まで伝わっていないようです。。。今後の改善を期待します。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ホテルオークラJRハウステンボス 2011年07月28日 22:04:39

先日は当ホテルにご宿泊頂き、有難うございました。
今回はドリンクの変更ができておらず、
大変申し訳ございませんでした。
予約担当から客室担当への引き継ぎが上手く伝わっていなかった為、このようなご迷惑をお掛けしてしまい心より深くお詫び申し上げます。
プランが把握されてないことについては
再度、予約担当からフロント担当へ伝えさせて
頂きました。
また機会がございましたらご利用頂けると
幸いでございます。
有難うございました。
             宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
花火を眺めて 【IN THE ROOM】
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

takenoko1600さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

takenoko1600さん [40代/女性] 2023年11月01日 10:36:58

駅から近く立地、スタッフの方の感じは良かったです。
料理付きにしましたが、夕食、朝共に普通でした。レビューをみると良さそうだったので付きにしましたが外で食べても良かったかなと思う程度でした。
船でハウステンボスへ入園、帰還できるのが大変便利ですが、再入場ハンコを押してもらえるのか説明がなかったので、園内で聞くと、入口近くの出口でしか押していないとのことでわざわざ出口まで行きましたが、帰り船に乗る際に押していただけるとのこと。
押していただけるのであれば最初のハウステンボスのチケットを購入の際に説明していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年11月01日 17:00:31

このたびは、ホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。ご滞在中、駅からの好立地やスタッフの対応について、お褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。一方で、お料理に関するご意見について、誠に申し訳ございませんでした。お食事に関してご期待に添えず、ご不満をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後は、更なる改善に努めてまいります。また、カナルクルーザーのご案内に関して、十分なご説明がなかったこと、ご指摘いただきましてありがとうございます。お客様が円滑に移動できるよう、より良い案内を行えるよう、スタッフ一同鋭意努力いたします。
今後も、お客さまにご満足いただけるサービスのご提供を目指し日々研鑽に努めてまいります。またご来館頂ける日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【季節のブッフェ付】・カフェテラス「カメリア」のご夕食&ご朝食(1泊2食)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビューツイン【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年04月26日 16:13:49

概ね満足ですが、スタッフさんの対応に残念さが目立ちました。
大浴場にベビー用のバスチェアの扱いがあると事前に調べていたにも関わらず、フロントの方には「そのようなものはない」と言われたり、朝食会場のスタッフさん同士で私語があったり。

バスチェアは部屋での貸し出しがあったので(持ってきてくださった方には凄くお気遣いいただけたのでほっとしました)、子供は部屋のお風呂で済ませましたが、その後ひとりで大浴場に行ったらきちんとバスチェアの用意があったので悲しくなりました。子どもと初めての温泉を楽しみにしていたのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年04月27日 16:25:56

このたびはハウステンボスへのご旅行に際し私どもホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。またご帰宅後の貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご感想を拝読し、数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただき、ご宿泊の機会を頂いたにもかかわらず、館内施設における備品の把握不足ならびにレストランではホテリエとして相応しくない立ち居振舞いがございましたこと、深くお詫び申し上げます。お客さまよりお寄せいただきましたご感想は、早速各部門長へ申し伝えチームで共有をさせていただきました。私どもホテルでのご宿泊を楽しみにお越しいただくお客さまのご期待を裏切ることのないよう館内のご案内につきましては細心の注意を払い、スタッフの立ち居振舞いにつきましてはホテル全体で再教育をいたし改善に努めてまいる所存でございます。お客さまにおかれましては、再び私どもホテルへおかえりいただきたく、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。次回お越しの際はご満足いただけますよう努めてまいります。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【夕方5時チェックイン】・リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

風呂4

ararex7328さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

ararex7328さん [50代/女性] 2022年01月10日 18:36:07

寝具とシャワーが良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルオークラJRハウステンボス 2022年01月13日 16:28:21

このたびは、ホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、ご多忙の中お褒めの言葉をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お客さまの当ホテルでのご滞在が、快適であった様子を伺い知ることができ、大変嬉しく存じます。日々の忙しさを忘れ、非日常的な空間でお身体を癒していただけることが、私どもスタッフにとりまして何より嬉しいことでございます。
ホテルにも日々の賑わいが戻ってまいりましたが、新たな変異種オミクロン株の影響により、感染症の拡大が懸念されています。私どもホテルオークラJRハウステンボスも更に消毒や検温を徹底し、お客さまに安心安全にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
再びホテルにてお目に掛かれますことを心よりお待ちしております。
末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【カジュアルな雰囲気で愉しむカメリアのご夕食&ご朝食】四季彩の旅(1泊2食)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2021年04月08日 00:10:48

温泉もあるし、パーク側の部屋をとると、景色も良く、朝食もサービスも最高です。主人と2人だと平日で安く行けますが、今回は娘達家族と春休みの土曜日泊だったので高くつきましたが、孫達と楽しい旅行ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2021年04月12日 16:52:48

ご家族での旅行に私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。またご多忙の中、貴重なお時間を頂戴しましてクチコミ投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルのパーク側の部屋は、季節によって四季折々の景観があります。また温泉は鉄分とマンガンを豊富に含んだ源泉を100%掛け流し方式で、茶褐色のお湯が特徴の温泉です。ご利用頂きましたお客様からは、「疲れたが癒された」とのお声も多数頂いております。
是非またハウステンボスへお越しになる機会がございましたら私どもホテルオークラJRハウステンボスをご用命いただきますようお願い申し上げます。
ホテルにて再びお目に掛れます日を楽しみにしております。
今回のご利用誠にありがとうございました。
末筆ではございますが、時節柄、お身体ご自愛ください。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【★九州にお住まいの方限定】お日にち室数限定リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用【禁煙】】

風呂4

nonhonote28さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

nonhonote28さん [30代/女性] 2020年11月19日 10:41:04

Gotoを利用して
4歳の娘のお誕生日旅行で、子ども連れの宿泊でしたが、従業員の方の接客はやはり有名ホテルだなと思いわせる、丁寧で親切な対応をしてただきました(^^)
お風呂もホテルには珍しい天然温泉で、温泉の湯質も肌触りもよく芯から温まることが出来ました。
何よりもよかったのは、ホテルから目的のハウステンボスの近さ!子ども連れだったので、疲れたら休みに帰れるのも良いなと思いました。
ちょっと残念だったなと思う点としては、高層階のパークビューでお部屋を予約したのですが、楽しみにしていた景観が…全くと言って良いほどイルミネーションは見えず(ToT)
遠くにかすかに見えるって感じ(笑)
まぁ凄く前から予約をしていたわけではないから、仕方ないのかな(^^;
そして、一番、んーーと思ったのは夕食のバイキングでした…
夕食としては品数が少なすぎませんか?こんなもん?
今回はGotoだったので、お安いし、まぁ…と思いましたが…
味も内容も、正規の料金だったら、夕食はハウステンボス内で食べて帰った方が良いかなって思いました(^^;
朝食はオムレツをライブで作りたてのものを提供されていたり、フレンチトーストやフルーツや沢山あって、朝食としては品数も多く、娘も楽しんでたので、大満足でした(^^)
後は、Gotoの影響なのか、平日で思わぬ混み具合に対応しきれていないのか…
天然温泉の女性風呂の待ち時間の長さがヤバイです!
21時以降はハウステンボスから帰ってきた人でごった返すのは分かるのですが、
ホテル側もそんなことは把握しているだろうし、チェックイン時に時間予約制等にしてお部屋で順番を待たせた方がいい気がします。
お風呂の入浴人数を制限するのは、このご時世よく理解できるし、仕方の無いことですが、その場で整理券を配布して、その場で待たないと順番飛ばしますというやり方は、今度は待合室が人で溢れかえって、せっかくの人数制限をしている意味が無い気がします(^^;
実際に待機場所が人で溢れかえっていました(ToT)
もう少しその辺りの連携がなされていると、もっと気持ちよく滞在できるのではないかなと思います(^^)
全体的には子ども連れにも大変親切で丁寧な対応をしてくださったこと、心より感謝しております(^^)
今回は本当にありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2020年12月01日 21:12:46

この度のお嬢さまお誕生日の記念旅行に際しまして、私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中を貴重なお時間を頂戴しましてクチコミ投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は、安全安心にお過ごしになる取り組みへのご協力を賜りまして誠にありがとうございました。
スタッフの応対に対しましてお褒めのお言葉を賜りまして至極恐縮に存じます。ありがとうございました。
温泉もご堪能いただき嬉しく存じます。天然温泉は、鉄分とマンガンを豊富に含んだ源泉を100%掛け流し方式で、茶褐色のお湯が特徴です。
また、ご夕食のお品数では、ご満足いただけず、ご意見は真摯に受け止めて今後の検討課題とさせていただきます。ご朝食には、お嬢さまにも楽しんでいただけ嬉しくクチコミを拝見させていただきました。
しかしながら、温泉での待ち時間では、大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。少しでもお客さまのご不満を解消すべく勉強中でございます。頂戴いたしましたご意見もしっかり受け止めさせていただき、今後の参考とさせていただきます。
ご利用のお客さまに気持ち良くご滞在いただけるようにしっかり取り組んでまいります。
是非またハウステンボスへお越しになる機会がございましたら、私どもホテルをご用命賜りますようお願い申し上げます。またご家族皆さまでお越しください。ホテルでお会いできる日を楽しみにいたしております。
今回のご利用並びに貴重なご意見誠にありがとうございました。
末筆ではございますが、時節柄、お身体ご自愛ください。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【HTB1DAYパス・夕食付きでGoToがお得♪】カメリア・ディナーブッフェ&ご朝食付き(1泊2食)
ご利用のお部屋
【スーペリア ハリウッドツイン 【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2018年03月22日 19:23:13

初めての長崎の旅行で、ハウステンボスに行きました。立地条件と価格でホテルオークラに宿泊しました。朝食も温泉も大変満足しました。しかし、残念ことは、パークチケットを購入の際、2DAYパスホートを購入したのに、3DAYパスポートの料金を請求され、支払った後、後日指摘をし返金はして頂きましたが、少し不愉快になりました。料金チェックの改善をお願いしたいですね! でも、楽しく宿泊出来ました。お世話になりました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ご利用の宿泊プラン
【25日前までのご予約・駅側のお部屋】 リゾートステイ・ステーションビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年12月07日 15:25:01

朝食は満足、大変美味しかった。ただ、案内された席が直射日光で暑く眩しく不快。
部屋はベランダがあって良かった。しかし洗面台の水垢が不快で歯ブラシ擦ったら取れた。隅々まで掃除されてないの?
一番不快だったのが部屋へ案内した人。仕事になったない。オフィシャルホテル専用チケットを買う為にフロントで宿泊証明書をお願いした。再度案内の途中で確認すると、チケットは一般でも同じ料金だとか適当な答え。こちらはきちんと調べて証明書が欲しいと言ってるのであってチケットの説明は求めてない。証明書がなくて買えるのかたずねると料金同じだと。腑に落ちない。
結果、部屋の前についてキーケース開いたら証明書あり。そこで、証明書でございます、と渡された。
宿泊してないのにお得なチケット買えませんよね?それとも、証明書なくて口頭で泊まりまーすといえばオフィシャルホテル専用チケット買えるの?
挙句、鍵を、私ではなく他の者に渡してさっさと退散。一言の詫びも説明もなく、そしてなんの案内もなく。
ロビー待たされた挙句不快な気分にされるだけなら、鍵を渡して。勝手に部屋にいくから!パジャマだとか冷蔵庫の場所とか説明しませんか、普通。ほんとさっさと退散!他の方々の対応が良かったから我慢できたけど。

名前も知らないけど、あなた一人のせいでホテルの格が下がるのよ!もう少し勉強しなさい。

フロントの方も一言、証明書をここに入れてます、など説明して引き継ぎするべきでは。淡々と客をこなすだけだとこういうことが起きる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年12月09日 09:29:06

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊頂き有難うございます。
また、お忙しいなか私共にお声をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。
しかしながら今回のご宿泊に際しまして、客室清掃の不備、度重なる不親切な対応、誠に申し訳ありません。
改めまして従業員の教育を再度徹底する所存でございます。
これからもより一層お客様におくつろぎ頂けるホテルを目指し、スタッフ一同頑張って参ります。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【60日前までのご予約】 リゾートステイ プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビュー4名】

風呂4

ひろたん8978さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

ひろたん8978さん [40代/女性] 2016年10月11日 16:25:07

宿泊者駐車場の案内がイマイチ解りづらく、一般の駐車場も無人改札の為聞くこともできなく、高いお金を出したのに一番遠くに止めて荷物を持って歩くのは大変だった。
部屋も夜の夜景はなく、園内が見渡せてもくつろぐ夜の夜景がなければ、少し安い駐車場側の部屋でよかった。夜は、むしろ駐車場側の夜景が綺麗だった。
朝食は、特別美味しいものはなく、せめてパンくらいは焼き立てか、もう少し美味しいパンを準備してもらいたかった。
ホテルの宿泊金額とサービス、朝食は、ぜんぜん見合ってなかったと思う。
別にお金を払って食べたホテルのディナーは、大変美味しく満足いくものだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年10月12日 14:56:13

この度は、ご宿泊いただきましてありがとうございました。また、お忙しいなか私共にお声をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。
さて、朝食バイキングでは、料理内容にご満足いただけなく誠に申し訳ございませんでした。サービス・調理スタッフ共に、お客様のご満足を考えた料理提供を行えるよう努力してまいります。他にも頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様満足向上の為、検討課題とさせていただきます。より一層お客様にお寛ぎ頂けるホテルを目指し、スタッフ一同これからも頑張って参ります。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。有難うございます。
料飲支配人 及び 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス側のお部屋】リゾートステイ・パークビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年03月08日 21:55:37

家族4人で泊まりました。
小学生以下の子供2人とツインに泊まりましたが、うちの寝相の悪い子供たちと一緒だとベッドは狭く感じました。
部屋自体はきれいで快適でした。
バイキングは、普通だと思います。
駐車場のおじさんの対応がイマイチだったのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年03月09日 15:15:59

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、駐車場をご利用の際、係の対応にご満足頂けなかったご様子で、申し訳ございません。これからは、係への指導を強化して参ります。貴重なご意見を頂きまして、有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムフロア】プレミアムデザイナーズツイン・朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアム デザイナーズツイン 【禁煙】】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年01月15日 22:20:31

朝食付(バイキング)のプランで宿泊いたしました!7:00~10:00までと書いてあり9:40分頃食事に向かいました、食事をしてたら10:00時にはお料理全部下げますと言われビックリです! それならば、最初チケットをもらった時に注意事項として伝えるべきだと思います!あわてて食事をすまし残念です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年01月16日 16:48:46

この度はホテルオークラJRハウステンボスをご利用頂きましてありがとうございました。朝食時に、ご案内が不十分で、大変申し訳ございませんでした。又ご不快な思いをさせてしまい、失礼
めさせていただきますので、今後ともご愛顧頂ければ幸いでございます。ご意見、有難うございます。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【25日前までのご予約・駅側のお部屋】リゾートステイ・ステーションビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン】

風呂4

KAO101さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

KAO101さん [40代/女性] 2015年08月02日 20:55:24

ハウステンボスに泊まるなら近くてとてもいいです。一度戻って温泉に浸かってからイルミネーションを見に気軽に戻ることができました。ただ、宿泊人数に対して温泉の方はシャワーの数などが少ないので混まない時間を考えて入らなければならないのが少し不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルオークラJRハウステンボス 2015年08月03日 10:19:11

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。当ホテルはハウステンボスの入場ゲートに近く、再入場されるのに大変便利でございます。天然温泉『琴乃湯』の混雑では皆様にご不自由をお掛けしております。申し訳ございません。多くのお客様にもっと快適に過ごして頂けますよう努めて参ります。ご意見、有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【25日前までのご予約・駅側のお部屋】 リゾートステイ・ステーションビュー(朝食・満喫チケット付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビューツイン】

風呂4

ki310201さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

ki310201さん [50代/男性] 2014年11月06日 23:11:22

12階ラウンジバーが、14時~終日貸切りで、夜が楽しめず、1階で飲もうとすると、バルコニー側は、食事だけで、がらがらなのにセンターの景色も見えないところを案内された。ドリンクメニューを見ると、ワイン焼酎等酒類はあったか、つまみはデザートメニュー?ワインがあるのにチーズも用意がない!ハウステンボスなのに!不愉快。ホテルで満喫できないリゾートホテルはない!貸切り営業優先オークラとは、思えない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年11月09日 18:58:24

この度は、ご宿泊頂きまして有難うございました。12階「スターライト」が貸切り営業を行っており、「カメリア」をご利用いただいた際、大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後は貸切り営業時のおつまみメニューを検討し、再度、お客様のご満足を考えた料理・サービスを行えるよう改善を行ってまいります。貴重なご意見を賜りまして有難うございました。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【お一人様歓迎】セミダブルシングルステイ(ベッド幅140cm・朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年11月04日 14:20:24

外観もステキでハウステンボスからすぐでとても便利でした!ただ朝食のバイキングを楽しみにしてたのですが 食べ物やお茶碗など無い物が沢山あって残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年11月09日 18:54:33

この度は、ご利用いただきまして有難うございました。折角のご朝食で不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたことを直ちに該当レストランへ連絡させていただき、改善指導を行います。貴重なご意見、誠に有難うございます。今後とも、皆様にご満足いただけるサービスを追及して参りますので、これからもご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【ハウステンボス側のお部屋】リゾートステイ・パークビュー(朝食・ハウステンボス散策チケット付)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

風呂4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年08月16日 00:29:37

まあまあですな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年08月16日 16:47:47

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。ご感想は『まあまあ・・』とのことでしたが、又のご利用の機会がありましたら、その際に『快適だった・・』と思って頂けますよう、スタッフ一同で頑張って参ります。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
夏のグルメ紀行 “アメリカンフェア”バイキング(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【パークビュー4名】

76件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ