楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラJRハウステンボス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラJRハウステンボスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.60
  • アンケート件数:2511件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.77
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.19
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年11月08日 01:33:07

朝食を楽しみにしていましたが、
どれも美味しくなく非常に残念でした。

窓からの景色は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年11月24日 12:29:08

この度は、私どもホテルオークラJRハウステンボスへご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中をクチコミ投稿いただきまして御礼申し上げるとともに、ご返信が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
クチコミを拝見させていただきまして、事前にお楽しみにされていましたご朝食が、ご期待に添うことができなく大変申し訳ございませんでした。いただきましたご意見を真摯に受け止めまして、調理スタッフとも共有し、今後の改善にいかさせていただきます。
また、お客さまへご満足いただけるお料理とサービスのご提供に取り組み、日々研鑚を積んで参ります。
是非またお越しになる機会がございましたら、私どもホテルオークラJRハウステンボスをご用命いただきましたら幸いに存じます。
スタッフ一同、心よりまたのご利用をお待ち申し上げております。
今回のご利用ありがとうございました。

ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可・60日前までのご予約】早期でお得!朝食付きリゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア パークビューツイン【禁煙】 】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年04月12日 17:31:02

TDL のホテルオークラが気に入っていただけに残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年04月19日 14:58:28

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスのご提供ができませず、ご期待に添えず大変申し訳ございません。
ご満足いただけるサービスの抵抗ができますようスタッフ一同努力してまいりますので、機会がございましたら是非またご利用いただける事を、心よりお待ちしております。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
さき楽【60日前までのご予約・駅側客室】リゾートステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

部屋5

抹茶ココアカフェさんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

抹茶ココアカフェさん [40代/女性] 2017年04月07日 09:31:35

気に入っているホテルのひとつなのですが、今回の宿泊での夕食では、残念なことがありました。夕食は、美味しい和食だったのですが、盛り付けの天婦羅の中に「えびの尻尾」だけが入っていました。ホテル到着が遅く、夕食は、一番最後になっていましたので、おかずの中に「えびの尻尾」だけが入っていると、前客の食べ残しを盛り付けたようにも見え、一気にテンションが下がりました。ホテルオークラ様は、好きなので、今後も利用する機会があると思うのですが、あの「えびの尻尾」が焼き付いて、ホテルを見るたび、思い出しそうです。クレームは、出しませんでしたが、次回は、「えびの尻尾」だけの天婦羅は、ありませんように・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2017年04月10日 15:26:40

いつもホテルオークラJRハウステンボスにご利用頂きまして有難うございます。さて、この度はお夕食でご利用頂きました日本料理『さくら』では、大変ご不快な思いをなさったことと存じます。申し訳ございません。“長崎天婦羅”の中にえびの尻尾だけのものが入っていたとのこと、心よりお詫び申し上げます。お食事が済んだ下げ物とお料理の提供場所は離れているのですが・・今後は同様のことが決して起こらぬよう、調理スタッフ、サービススタッフ共に十二分に気をつけて参ります。又のご来店時には成長した姿をご覧いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様歓迎/夕食付】セミダブル シングルステイ(ベッド幅140cm・2食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル【禁煙】】

部屋5

aki924さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

aki924さん [50代/男性] 2016年06月14日 12:24:39

すべて最高でしたが、食事の最後に飲んだコーヒーが明らかにインスタント、まわりのお客さんもろ、「笑うしかないね」などと言っていました。
高級ホテルのイメージがぶち壊し、意味が分かりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年06月18日 16:27:02

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、レストランをご利用頂きました際に、コーヒーがインスタントとのご指摘でした。コーヒーはリキッドタイプとドリップタイプの2種類をご用意しておりますが、今後は皆様に分かり易くご案内出来ますよう、配置を工夫してまいります。貴重なご意見を頂きまして、有難うございます。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ】ふたりで過ごすセミダブル(ベッド幅140cm・朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビュー セミダブル】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2016年03月08日 21:55:37

家族4人で泊まりました。
小学生以下の子供2人とツインに泊まりましたが、うちの寝相の悪い子供たちと一緒だとベッドは狭く感じました。
部屋自体はきれいで快適でした。
バイキングは、普通だと思います。
駐車場のおじさんの対応がイマイチだったのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラJRハウステンボス 2016年03月09日 15:15:59

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございます。さて、駐車場をご利用の際、係の対応にご満足頂けなかったご様子で、申し訳ございません。これからは、係への指導を強化して参ります。貴重なご意見を頂きまして、有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムフロア】プレミアムデザイナーズツイン・朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアム デザイナーズツイン 【禁煙】】

部屋5

久留米214306さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

久留米214306さん [40代/男性] 2015年11月18日 11:36:35

初めて利用させて頂きました。
小さい子供がいるので部屋はスイートの和室をとりました。食事なしプランでしたのでスタッフの方と接する機会が少なく評価できませんが全体的に不満を感じる事も無く不憫に思う事もありませんでした。
ただ、お部屋の浴槽の中には髪の毛が落ちてました。きちんと掃除はしているようでしたがホテルオークラらしくないミスだと思います。
ホテル内のコンビには小さい子供達にはすごく重宝しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルオークラJRハウステンボス 2015年11月18日 13:32:15

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、有難うございました。先ずは、客室浴槽内に落ちていた髪の毛の件では、大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。清掃スタッフには注意を致し、点検も怠ることのないように指導して参ります。またの機会がございましたら、当ホテルにお立ち寄り下さいませ。貴重なご意見にお礼を申し上げます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】寛ぎの和室半額プラン(室料50%OFF)
ご利用のお部屋
【和室】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年07月10日 16:23:29

ホテルからハウステンボスはすぐ入れて便利でした。ホテルの1階にはコンビニもあり、不便はありません。お風呂も大浴場があり、部屋から何も持たすに入れます。朝食は、洋食 和食が選べられました。和食を選びましたが、種類も多くきれいなところでした。ただ、夕食で選んだ1階のブュッフェは食べる物も少なく、料金も高く失敗しました。だから、総合評価を3にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテルオークラJRハウステンボス 2014年07月11日 18:55:36

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、ありがとうございました。今回のカメリアのディナーバイキングのお料理内容につきまして、大変貴重なご意見を賜り誠に有難うございます。頂戴しました内容をサービススタッフ、調理スタッフへ直ちに報告させて頂きます。各レストラン料理内容等につきましても、皆様にお喜びいただけますような料理、サービスできますよう、教育させていただきます。また機会がございましたら、お立ち寄りいただきますようお願い申し上げます。
                 料飲支配人

ご利用の宿泊プラン
【25日前までのご予約・ハウステンボス側のお部屋】リゾートステイ・パークビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年12月24日 23:01:31

さすがオークラ。サービスは一流。部屋も綺麗。
しいて言うなら、温泉までの動線が良くない。コンビニの隣が温泉の入り口になっているため、一般のお客様とエレベータが一緒になってしまう。風呂上りの姿をあまり人に見られたくない。特に女性は…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2013年12月25日 20:06:47

この度は私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。客室、サービスにはご満足頂けたとの事で、嬉しく存じます。しかしながら、天然温泉『琴乃湯』への導線の件では、失礼致しました。貴重なご意見として承ります。有難うございます。これからも多くのお客様にご満足頂けますよう努めて参ります。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
ラックレート (基本室料)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2013年10月07日 21:45:38

 ハウステンボスには何回か行っており、いつも泊まってみたいと思うホテルで、今回初めて宿泊することができ、家族皆喜んでいました。
 確かに施設や設備は満足できるものでした。しかしながら、従業員の方の対応やサービスの工夫などは不足しているように思えました。
 宿泊客のほとんどはハウステンボスに入場する人のはずであり、ホテルにはフロントで入場パスポートが購入できたり、船で入場できる特典などがせっかくあるにも関わらず、チェックインの際、説明はありませんでした。自分は、ホームページで調べていたので、利用することはできましたが…。
 また、ハウステンボスの閉園は、22時までで、その後の2時間で温泉を利用する人がかなり多くいると思われます。入浴後に軽く飲食したいと思っても、レストランの営業は閉園前に終了しているし、コンビニも23時で終了しています。ラウンジには、浴衣やスリッパでは行けません。せめて、待合室の所で自販機だけではなく、生ビールやジュース、ソフトクリーム、おつまみ程度の提供があってもよいのではないかと思います。
 同じ日航、オークラ系のホテルでも、日航成田などは、レストランの外に、部屋に生ビールやコーヒーを持って行けるようなコーナーを置いていたと思います。
 ハウステンボスや周辺は、より経営改善のために頑張っているのに、やや残念な思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテルオークラJRハウステンボス 2013年10月08日 18:49:35

この度はご家族で私どものホテルにご宿泊下さいまして、有難うございました。当ホテルははじめてのご利用頂きましたが、余りご期待に副えなかったようで申し訳ございません。沢山の貴重なご意見はこれからの検討とさせて頂きます。これからも皆様にご満足頂けますよう、スタッフ一同で頑張って参ります。有難うございます。
                 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
リブランド1周年記念 スクラッチキャンペーン
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2012年02月02日 17:47:13

立地、部屋は申し分ない。
夕食は、スープとパンとサラダ。パンは、小さく貧弱。スープとあっていない。
ワインの注文も聞き間違って出したりした。
 職員の教育が出来ていない。
朝食は、バイキング 味は良い。フルーツはもう少し品数がほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテルオークラJRハウステンボス 2012年02月03日 21:01:08

先日は当ホテルにご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。
今回のレストランの対応につきましては
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。再度、社員教育を徹底しご満足頂けるホテルを目指して参りたいと思います。
ご意見有難うございました。
               宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
冬の海はあつうまっ♪食べるスープつき1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2011年07月25日 09:53:24

お風呂やお部屋などは大変よかったと思います。

残念なことは、プラン内容の把握が行き届いていないことでした。

今回のプランは、特典としてお部屋の飲み物をプレゼントみたいな内容でした。
ビールが飲めない為、事前にソフトドリンクに変更をお願いしていたのですが
変更してもらえておず、まぁ~いいかと特に問い合わせなかったのですが・・・
チェックインの時に、『そんなプランはない』と言われ
ドリンク料金を請求されそうになって本当にビックリしました。
予約内容をプリントアウトしたものを見せたらしぶしぶ?了承してくださいましたが・・・フロントの女の人の対応も上から目線で本当にビックリしました。

いろいろプラン内容を出されている為か?
フロントの方まで伝わっていないようです。。。今後の改善を期待します。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ホテルオークラJRハウステンボス 2011年07月28日 22:04:39

先日は当ホテルにご宿泊頂き、有難うございました。
今回はドリンクの変更ができておらず、
大変申し訳ございませんでした。
予約担当から客室担当への引き継ぎが上手く伝わっていなかった為、このようなご迷惑をお掛けしてしまい心より深くお詫び申し上げます。
プランが把握されてないことについては
再度、予約担当からフロント担当へ伝えさせて
頂きました。
また機会がございましたらご利用頂けると
幸いでございます。
有難うございました。
             宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
花火を眺めて 【IN THE ROOM】
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

部屋5

takuya0514さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

takuya0514さん [50代/女性] 2010年10月03日 22:17:05

9月20日から一泊で年取った両親と行きました。ハウステンボスのすぐそばで入園するのにすごく良かったですが・・・ドアボーイさんがいるものと、てっきり思っていたものですから、ドアから入っても、誰にも相手にされなくて寂しかったです。 温泉は大きなお風呂で気持よっかったです。ハンドタオルもあったらいいなぁ~と思いました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルオークラJRハウステンボス 2010年10月25日 20:52:44

先日はご宿泊いただきありがとうございました。
当ホテルはハウステンボスまで徒歩1分の場所にありお客様から大変好評をいただいております。
またホテル内には天然温泉大浴場も完備いたしております。
お客様からご指摘いただきましたロビーサービスは、ホテルの顔でもあります。
お客様には寂しい思いをさせてしまい残念でなりません。今後このようなことがないよう努力してまいります。
また是非お越し下さい。お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】1泊朝食パークビューステイプラン
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

部屋5

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2010年01月11日 23:04:06

年末で宿泊客が多く、あまりくつろげませんでした・・・。
しかし連休以外の日に宿泊すると毎回大変満足します。
ディナーの年忘れバイキングの内容を、もっと豪華にしてほしかったです(ランチバイキングと料理内容がさほど変わらない感じがしました)。
お部屋からの花火、そして温泉は毎回最高です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2010年01月16日 15:23:29

この度はハウステンボスジェイアール全日空ホテルをご利用いただきありがとうございました。
年忘れバイキングのメニューについてのご指摘ありがとうございます。貴重なご意見は今後の参考にさせていただきます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ベーシックプラン☆朝食バイキング付☆
ご利用のお部屋
【パークビュー2~3名利用】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

長老705さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

長老705さん [60代/女性] 2023年12月16日 21:44:54

お部屋タイプおまかせプランだったので階数は低かったけど、景色を楽しむのではないので問題なかったです。
食事は品数が特に多いという事はなかったけど、十分美味しくいただけました。
ただ、大風呂を利用せず、部屋風呂だったのですが、あり得ないくらいシャワーカーテンが短く、浴槽のふちギリギリのため、ちょっとシャワーがあたると外側に出て行くので周りがびしょびしょに。
足ふきもしまいしまい気持ち悪かったです。
あとお風呂とトイレが一緒なのもビジネスホテルのようで気になりました。
またドライヤーもノズルが壊れていてドライヤーにセットできないのに、さも付いているかのように置かれている意味が分かりません。
お掃除の方は気がついているはずです。
お部屋に置かれているのもお茶しかなく、コーヒーが欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年12月17日 16:32:26

過日は数あるホテルの中から私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。ご感想を拝見し、ハウステンボスのご観光ならびに私どもホテルでのご滞在を楽しみにお越しいただいたにもかかわらず、ご宿泊いただきましたお部屋の設え、また特に備品の状態につきましては大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく、お詫びの言葉もございません。いただきましたご指摘は、部門責任者と共有をいたしました。お客さまへご提供するお部屋につきましては、担当スタッフひとり一人が責任を持ち、加えて責任者によるチェック体制の強化に努めてまいる所存でございます。私どもホテルを信じて、ご支持をいただいているお客さまのご期待を裏切ることのないよう、見直しと再教育に努めてまいります。多岐にわたるこのたびの不備につきまして、深くお詫び申し上げますとともに、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。再びホテルにてお目に掛かれます日を心よりお待ち申し上げております。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【お部屋タイプおまかせ♪】・お日にち限定 リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせツイン・2名様【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年10月20日 16:56:30

ハウステンボスに行くのに利用させていただきました。外観一部していましたが、外観も素敵でした。お部屋のお風呂も広くて良かったです。
ベッドのリネンが少し臭かったのが気になりました。
また一名、事情があり二日間とも温泉に入らなかったのですが、1日分の入湯税をとられました。
(ホテルのシステム的に、1日分しか返却できない様子)
それ以外にも全体的にスタッフの方の対応がイマイチで、オークラってこんな感じだったかな?と残念でした。
立地や部屋の広さなどは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年10月21日 17:30:23

このたびはハウステンボスへのご旅行に際し、私どもホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご感想を拝見し、数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただいたにも関わらず、客室リネンの快適性ならびにスタッフの応対等、ご満足いただけるご滞在のご提供が出来ず、大変心苦しく存じます。
客室リネン等の衛生面につきましては、お客さまに安心してお寛ぎいただけることを最優先に取り組んでおりますが、ご不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。改めまして関連セクションと共有をし、快適にご滞在いただける設えであることの再確認を徹底してまいります。また入湯税のご返金を含むスタッフの応対につきましてもご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
私どもホテル内にございます天然温泉「琴乃湯」をご事情によりご利用いただけなかったお客さまにおかれましては、ご返金をさせていただくにあたり、チェックインもしくは、お部屋のカギをお渡しする際にご一緒にお渡ししております「入湯券(初回)」チケットのご返却をお願いしております。「入湯券(初回)」のチケットはご宿泊日数分の発行をさせていただいておりますので、入湯税のご返金に際しましては、入湯券の枚数を確認させていただいた次第でございます。ご感想を拝読し、担当スタッフによるご説明が不十分でございましたこと、深くお詫び申し上げます。ホテルオークラブランドを信じてご来館いただくお客さまにハード・ソフトの両面にてご満足いただけるホテルを目指し、このたび頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、お客さまの視点に立ったサービスのご提供が出来ますよう、改善に努めてまいります。今後ともホテルオークラJRハウステンボスへのご愛顧を賜りたく、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。再びお客さまにお目にかかれます機会をいただきたく、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!旅の季節に♪素泊まりリゾートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリア ステーションビューツイン【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2023年04月26日 16:13:49

概ね満足ですが、スタッフさんの対応に残念さが目立ちました。
大浴場にベビー用のバスチェアの扱いがあると事前に調べていたにも関わらず、フロントの方には「そのようなものはない」と言われたり、朝食会場のスタッフさん同士で私語があったり。

バスチェアは部屋での貸し出しがあったので(持ってきてくださった方には凄くお気遣いいただけたのでほっとしました)、子供は部屋のお風呂で済ませましたが、その後ひとりで大浴場に行ったらきちんとバスチェアの用意があったので悲しくなりました。子どもと初めての温泉を楽しみにしていたのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2023年04月27日 16:25:56

このたびはハウステンボスへのご旅行に際し私どもホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。またご帰宅後の貴重なお時間を頂戴し、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。ご感想を拝読し、数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただき、ご宿泊の機会を頂いたにもかかわらず、館内施設における備品の把握不足ならびにレストランではホテリエとして相応しくない立ち居振舞いがございましたこと、深くお詫び申し上げます。お客さまよりお寄せいただきましたご感想は、早速各部門長へ申し伝えチームで共有をさせていただきました。私どもホテルでのご宿泊を楽しみにお越しいただくお客さまのご期待を裏切ることのないよう館内のご案内につきましては細心の注意を払い、スタッフの立ち居振舞いにつきましてはホテル全体で再教育をいたし改善に努めてまいる所存でございます。お客さまにおかれましては、再び私どもホテルへおかえりいただきたく、何卒挽回の機会をいただけますと幸いに存じます。次回お越しの際はご満足いただけますよう努めてまいります。この度のご利用誠にありがとうございました。末筆ではございますが、時節柄、ご自愛の上お過ごしくださいませ。ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【夕方5時チェックイン】・リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2021年04月08日 00:10:48

温泉もあるし、パーク側の部屋をとると、景色も良く、朝食もサービスも最高です。主人と2人だと平日で安く行けますが、今回は娘達家族と春休みの土曜日泊だったので高くつきましたが、孫達と楽しい旅行ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2021年04月12日 16:52:48

ご家族での旅行に私どもホテルオークラJRハウステンボスをお選びいただき、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。またご多忙の中、貴重なお時間を頂戴しましてクチコミ投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルのパーク側の部屋は、季節によって四季折々の景観があります。また温泉は鉄分とマンガンを豊富に含んだ源泉を100%掛け流し方式で、茶褐色のお湯が特徴の温泉です。ご利用頂きましたお客様からは、「疲れたが癒された」とのお声も多数頂いております。
是非またハウステンボスへお越しになる機会がございましたら私どもホテルオークラJRハウステンボスをご用命いただきますようお願い申し上げます。
ホテルにて再びお目に掛れます日を楽しみにしております。
今回のご利用誠にありがとうございました。
末筆ではございますが、時節柄、お身体ご自愛ください。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【★九州にお住まいの方限定】お日にち室数限定リゾートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビューツイン 1~3名利用【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アオゾラパパさんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

アオゾラパパさん [40代/男性] 2019年04月08日 18:00:00

朝食付き2泊しました
ホテルで働いてる人達皆さんが礼儀正しくさすがだと思いました

朝食はビュッフェですが、和、洋、中と選べて良かったです。でも味は普通かな

ホテル内にコンビニ(ファミリーマート)があり便利です。23時まで

特にハウステンボスの入場割引は無かったと思いますが、船で敷地内に送ってくれます。

最後に温泉ですが、平日でも非常に混んでました。特に女性の方!順番待ちで入れませんでした
湯槽のなかも当然いっぱいです
男性の方も洗う所が空いてませんでした 洗わずに浴槽に入り出てから洗う人もいました

温泉があるから選んだ部分もありましたが非常に残念です
ですが仕方ない部分もあると思うのでうまく時間をずらせば…

ちなみに内風呂1つ露天風呂狭めが1つサウナと隣に水風呂1つでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年04月12日 17:05:46

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。
しかしながら、天然温泉琴乃湯の混み合いにつきましては、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。事前の調整やお声かけで、できるだけ、皆様にストレスなくご利用いただけますよう、努めてまいります。
ハウステンボスへお越しの際には、是非またご利用いただける事を、心より楽しみにしております。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
さき楽【60日前までのご予約・ハウステンボス側客室】リゾートステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【パークビュー4名【禁煙】】

部屋4

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2019年03月16日 18:17:47

お部屋はリニューアルされておりとてもきれいで、ベッドの寝心地もとても良かったです。アリーチェックインのリクエストを出しており、予約確認の電話をした際にフロントに伝えておいていただけるということで、部屋の準備が出来次第お電話いただけるということでしたが、実際に到着して荷物を預ける際に聞いてみると、伝わっておらずベルデスクやフロント何回も同じことを説明しなくてはならず面倒でした。アーリーチェックインのシステム自体がないなら、それでいいのですが、電話確認の際はリクエストを受けてくださるということだったので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテルオークラJRハウステンボス 2019年03月21日 15:28:53

この度はホテルオークラJRハウステンボスにご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。
しかしながら、アーリーチェックインのご希望につきましては、スタッフ間の情報共有が上手く取れておらず、何度もご説明いただくお手間をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
より分かりやすいご説明、情報共有の強化により、ご迷惑をおかけする事の無い様、努めてまいります。
次回お越しの際にはより一層お寛ぎいただけますよう努力してまいりますので、是非またご利用いただける事を、心よりお待ちしております。
ホテルオークラJRハウステンボス

ご利用の宿泊プラン
【駅側のお部屋】リゾートステイ・ステーションビュー(朝食付)
ご利用のお部屋
【ステーション ツイン(改装)【禁煙】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラJRハウステンボス のクチコミ

投稿者さん 2014年12月25日 21:53:59

ハウステンボスでの初めての泊まりということもあり、とても楽しみにしていまいました。
混雑時でもフロントの応対はとても丁寧で好感をもてました。
夜遅くまでハウステンボスを満喫し、温泉も身体の疲れがとれ本当に素敵な気分で眠りにつけました。
ただ、とても残念なことがありました。
チェックアウトは遅めの11時だったため、寝れるまで寝とこう!と主人と話してましたが、朝の8時過ぎから上の階や隣の部屋からガタガタとの騒音で目が覚めました。
あげくには、清掃のおばさんの品のない笑い声まで聞こえてきて、眠れる状態ではありませんでした。
隣の主人は布団を頭までかぶってました…
日頃仕事柄、なかなか朝寝坊ができない人なので、こんな日ぐらいは静かに眠らせてあげたかったので、すごく残念でなりませんでした。

クリスマスの忙しい期間で、アウトされた部屋から清掃に入られるのは分かりますが、まだ滞在している客の状況は把握されてのことでしょうか?
このことがあり、もうこちらでは宿泊したくないと思いました。
他のサービスがよかっただけにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】素泊まりプランでお気軽ステイ
ご利用のお部屋
【ステーションビューツイン】

76件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ