楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

博多第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:5089件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

bibomir12270714さんの 博多第一ホテル のクチコミ

bibomir12270714さん [40代/女性] 2019-04-20 10:44:32

連泊でしたが、清掃の為に11から15時までに部屋に立ち入るとの事。その時間前にキーを預けて、朝食に出掛けたら、何と帰って来たら、部屋が全開に。11時からって言ってたよね?
キー預けたら、不在とみなして部屋に入るの?部屋に入られる訳無いと、着替えや下着をベッドの上やパソコンも置いてたのに、言葉が出ませんでした。慌てて閉めていると、ガチャリと清掃員入って来て更に驚き、清掃はいいから、タオルだけ替えて下さいと言うと、それは出来ませんと。
もちろん、トラブル防止なんでしょうが、この後、お出掛けの予定はありますか等、回避の仕方があるでしょう。
もちろん、フロントに報告などある訳無く、謝罪も無し。
職業柄、ホテルはよく利用しますが、キーを預ける気がしなく、その後は持ち出しましました。初めてです。
2度と利用はしないので、フロントには直接言いませんでしたが、本当に嫌な気分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
博多第一ホテル 2019-04-20 11:07:40

ご利用ありがとう御座います
ご迷惑をお掛け致しまして
申し訳ありませんでした。
言い訳に成りますが、キーを預かった時点で、
フロントでは、外出されたと判断して
清掃係りに掃除の開始を指示します。
11時から15時までとのお願いは、清掃の時間では
無く、お客様が原則入室出来ない時間帯です。
又、11時と言っても、お客様により、遅れる方も
いらっしゃいます。清掃の開始は、11時では無くフロントからの支持によります。個々のお客様の
動きを細かく管理して、フロントがコントロール
する事が、理想ですが、其の様な事は当ホテルでは、不可能ですので、キーの所在により、判断を
させて頂いております。
朝食に行かれた時は、キーをフロントに預けずに
朝食を召し上がって頂ければ、此の様な手違いは
起こらなかったかもしれませんでした?。

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】