楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

博多第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:5089件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

172件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年02月08日 12:51:34

2月4日422号室に宿泊しました。
初めて利用させてもらったのでたまたまその日だけなのかはわかりませんが、夜中の3時40分頃に変な音(空き缶がコロコロ転がる様な音)で目が覚め、その変な音が部屋の周辺からずっと聞こえてきてうるさくてしばらく寝られませんでした。
原因が何なのかすごく気になりますし、隣の部屋にいてもうるさかったかどうかはわかりません。
ただ正直、422号室にはどんなに安くても二度と宿泊したくないです。
立地条件はすごくよかったし、その他は不満はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
博多第一ホテル 2012年02月08日 18:41:42

ご利用ありがとう御座います
誠に申し訳有りませんでした。
422号室は道路に面しているので、
外部からの騒音かと思われます。
調査致しましたが、音の原因は
不明であります。その後はその様な音は
出てない様であります。
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【♪【禁煙シングル】C】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月01日 19:02:57

駅チカの立地は良いが、建物施設が古過ぎる。冷蔵庫が無いのもマイナスポイント。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
博多第一ホテル 2019年08月01日 19:55:18

ご利用ありがとう御座います
冷蔵庫が設置されているお部屋も
ご用意できます。
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【○喫煙シングル○n】

設備・アメニティ3

ゆきねね55さんの 博多第一ホテル のクチコミ

ゆきねね55さん [50代/女性] 2019年04月15日 09:20:47

立地は良かったのですが、お部屋が古い感じでした。
お風呂が狭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
博多第一ホテル 2019年04月15日 17:12:55

ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月30日 15:24:11

洗面台の下から水漏れ。かなりの量、誰もチェックしてない?
ユニットバスが小さい。ドライヤーを使う所は全身鏡の所?洗面台にコンセントがない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
博多第一ホテル 2018年05月01日 14:17:34

ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年02月26日 19:23:02

出張にて利用しました。博多駅から近くてとても良かったですが、館内にWiFi設備がないのが残念でした。お風呂も狭く、フロントで荷物を預ける事もできない為、次回よほどの事がない限り利用しようとは思いません。(有料のコインロッカーのようなものを勧められました)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
博多第一ホテル 2018年02月27日 14:24:14

ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年12月07日 20:01:51

料金が安いのだから仕方ないのかもしれませんが、トイレが今どきウォシュレットじゃなくてとても冷たかったのがショックでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
博多第一ホテル 2017年12月08日 09:37:10

ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【○喫煙シングル○n】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月02日 11:03:17

7月27日利用しました。
部屋に冷蔵庫が見当たらず飲み物を常温で飲みました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
博多第一ホテル 2017年09月02日 11:29:39

ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月16日 19:30:30

駅の近くで、場所はよかったのですが、部屋は古すぎます。バスが狭すぎるのはガマンするとしても、バストイレと部屋の段差が大きく、大変あぶない。怖くて利用する気になれないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
博多第一ホテル 2017年07月17日 14:13:07

ご利用ありがとう御座います

ご利用のお部屋
【★禁煙シングル★】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月03日 14:17:02

トイレが流れなかったため、フロントに連絡して対応して頂きましたが、古いので仕方ないとのことでした。
他の部屋も開いておらず、そのままその部屋で過ごしました。
古くても設備は満足に使えず困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
博多第一ホテル 2017年07月03日 20:00:31

ご利用ありがとう御座います
ご迷惑をお掛け致しました
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【■ダブル禁煙ルーム■】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ハッセ3435さんの 博多第一ホテル のクチコミ

ハッセ3435さん [40代/男性] 2016年12月15日 08:00:16

ウオッシュレットが欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
博多第一ホテル 2016年12月15日 21:46:35

ご利用ありがとう御座います
検討致します
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

ゆうさん1943さんの 博多第一ホテル のクチコミ

ゆうさん1943さん [70代/男性] 2016年10月13日 08:33:59

10月4日から2泊しました。駅から近くて便利でした。
宿泊予約は5泊としていましたが、旅行の計画が都合によっては中途キャンセルすることがあるかもわからないということで、キャンセルポリシーをみると当日17時までにキャンセルできるとなっていました。ところが、ホテルに着いてからわかったのですが、連泊のお客様は当日10時までで、それ以後になるとキャンセル料が発生するという事でした。楽天トラベルで表示されている内容と少し違うのではないかと思いますがいかがでしょうか? 楽天情報で連泊の場合はキャンセルは当日10時までと表示されるべきと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
博多第一ホテル 2016年10月13日 10:34:40

毎度、
ご利用ありがとう御座います
ご質問にお答え致します。
キャンセルポリシーの17時と云うのは、
宿泊初日のキャンセルの対応を示して
おります。又、2日目以降の宿泊予定に
付きましては、当日の午前10時までに
判断をして頂く様に運営を致しております。
理由に付きましては、17時迄、キャンセルの
受付をすると、お客様のお荷物等の保管責任、
(何時、お荷物の引取りに来店されるか不明なので)があり、又、次のお客様の受付も不明確に
なります。更に、17時迄とすると、そのお部屋は
荷物の単なる保管場所(無料で)と成るでしょう。依って、当ホテルはその所迄のサービスは
致しかねます。悪しからずご了承ください。尚、
ホテルの全ての運営方針を楽天情報で盛り込む
事は、無理がございます。
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年04月01日 18:30:43

立地は良く、普通のビジネスホテルという感じでしたが、お風呂にお湯を張ったらほこりが浮いていたし、エアコンの吹き出し口にはほこりがびっしりで驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
博多第一ホテル 2016年04月02日 11:13:49

ご利用ありがとう御座います
申し訳ありませんでした
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月17日 17:41:30

博多駅前のホテルが全く予約できないと困っていた会社の上司に頼まれて予約しました。出張から帰ってきた上司曰く、大変不快な経験をしたとのことです。

ひとつはツインのシングルユースプランにて予約し、チェックインしたところ「絶対にベッドはひとつしか使わないでくださいね。もし2つとも使ったら追加料金を請求します」と言われたそうで、そんなホテルは初めてで非常にびっくりしたとのことでした。
また、チェックインが夜遅かったのですが、その際、フロントのスタッフの方がまだお見えにならない予約客に電話をかけ、「来るんですか、来ないんですか?もし来ないならほかのお客様がお待ちなのですぐにキャンセルしてください」と大変高圧的な言い方で話をしていたのを見て、嫌な気持ちになったとのこと。
確かに海外からのお客が増え、ホテルが予約しにくい状況の中、この立地は貴重だと思いますが、ホテルの対応としてはどうかと思います。たとえ建物や設備が古くてもそれをホスピタリティやサービスで補っている良いホテルは全国にたくさんあります。ぜひ改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
博多第一ホテル 2015年06月17日 18:08:29

ご利用ありがとう御座います
ご指摘ありがとうございます
フロント担当の指導を致します
申し訳ありませんでした
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【禁煙*Bツイン・シングルユース】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月17日 17:18:27

時間外なので苦情ではないが、前の女性がチェックインしていたのを見てしまったので
チャックインさせて欲しかった。疲れていたので。
オートロックではないことは事前に説明して欲しかったです。
鍵を閉めずに出かけてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
博多第一ホテル 2015年06月17日 18:05:25

ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年02月26日 23:45:51

7階の宿泊した部屋の入り口付近がドブ臭く、たまらず窓を開けて換気したが少ししか変わらず残念。
バスダブの床面がつるつるしてて、体を洗うときに滑りそうで怖かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
博多第一ホテル 2015年02月27日 18:03:38

ご利用ありがとう御座います
お客さまの宿泊された部屋を
確認しました。消毒の臭いの
残香が残っていた様です。
大変不愉快な思いをさせまして
申し訳ありませんでした。
又、床面に関しましては特に
問題はないようです。何か問題が
あれば、ご遠慮せずにフロント迄
申しつけくださいませ。
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 18:19:15

2日宿泊したが、排水のトラブルが2日ともあり、すぐに対応してもらったが、チェックアウトする際、何事もなかったように送り出され、微妙な感じで帰って来ました。一言フロントでもあってもいいのでは?と思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
博多第一ホテル 2014年11月26日 08:35:56

ご利用ありがとう御座います
フロントの対応に気ずかいが無かった事
申し訳ありませんでした
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【▲トリプル禁煙ルーム▼】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年09月23日 21:25:12

立地はすばらしい。でも11時から15時は連泊であっても強制的に退室になるし、宿泊日は無料で荷物を預かるが、チェックアウト後は預からないなど、サービスでは不満。滞在方法を充分に考慮する必要があるホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2014年09月
博多第一ホテル 2014年09月24日 11:05:12

ご利用ありがとう御座います
お客さまのご不満はもっともで
御座います。11時からの退室は清掃して
客室の品質を維持する為であります。又、
チェックアウト後の荷物預かりに関しては
空間的にスペースが無い事と、責任の位置づけが
難しい為であります。悪しからずご了承ください。
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【★禁煙シングル★】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月14日 08:34:38

駅から近く便利ですが、設備が古く割高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
博多第一ホテル 2014年07月14日 13:07:38

ご利用ありがとう御座います
お値段が納得されていないとの事
申し訳ありませんでした
又のご来店をお待ち申し上げます


ご利用のお部屋
【●喫煙シングル●】

設備・アメニティ3

カズくん6113さんの 博多第一ホテル のクチコミ

カズくん6113さん [50代/男性] 2014年06月03日 08:49:11

チェックアウト時に駐車場代を支払い何の説明もなかったので車を出しました。駐車場から車を出すときに、ロック板が下がっておらずかなりの音がしました。多分かなり擦ったのでしょう。急いでいたのでそのまま出発しましたが非常に憤慨しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2014年05月
博多第一ホテル 2014年06月03日 11:47:17

ご利用ありがとう御座います
大変申し訳ありませんでした。
確認をして、ご連絡を致します。
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【▲トリプル禁煙ルーム▼】

設備・アメニティ3

まーくん5651964さんの 博多第一ホテル のクチコミ

まーくん5651964さん [30代/男性] 2014年05月07日 00:13:47

筑紫口を出てすぐの立地で便利な場所にあります
アメニティや部屋の設備も値段を考れば充分満足です

ただ掃除が不十分だったのか、ベッドの脇の床が前の客が残したであろう吐瀉物で湿っており、臭いもしました。見た目ではわからなかった為、足が汚れました
床がカーペットだった為完全に処理出来なかったのかもしれませんが、前の客の痕跡は残さないで欲しいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
博多第一ホテル 2014年05月07日 17:25:21

ご利用ありがとう御座います
大変申し訳ありませんでした
フロントには其の旨告げて
頂いたのでしょうか?
ルームチェンジは出来たとは
思いますが、清掃が行き届かなかった事
お詫び申しあげます。
しかし、翌日以降もその客室(641号)を
販売していますが、お客さまからの苦情は
頂いてはおりません。吐瀉物であれば、適切
な処理をしなければ、その臭いが消える物で
はありませんし、現状ではその痕跡は確認
出来ません。通常は、消臭の為一週間は
その部屋は販売はできません
又のご来店をお待ち申し上げます

ご利用のお部屋
【◆禁煙シングル◆n】

172件中 1~20件表示