設備・アメニティ3
三田のTOSHIさんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 三田のTOSHIさん [50代/男性] 2016年04月25日 11:20:36
-
毎週、各地に出張にて宿泊しますが、休日に家内と博多で宿泊しました。
博多駅に近い好立地条件のホテルでありながら、
ウォシュレットの付いてないホテルは、ここ7,8年の中では初めてです。
ホテルも古いのですが、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年04月
- 博多第一ホテル 2016年04月25日 17:49:17
-
ご利用ありがとう御座います
- ご利用のお部屋
- 【◆Bツイン禁煙ルーム◆】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年04月14日 15:27:18
-
駅から近いのは良かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年04月
- 博多第一ホテル 2016年04月14日 16:48:14
-
ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【禁煙*Bツイン・シングルユース】
設備・アメニティ3
kujira97さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- kujira97さん [60代/男性] 2015年05月27日 09:44:45
-
宿泊だけが目的だったので、立地以外は条件に入っていませんでした。ですから、少し高いなとは思いつつ駅前なので仕方なしとして予約しました。フロントマンも親切で印象は良かったのですが、残念なことに、ユニットバスのメンテが悪く排水が溢れ出しました。危うく、部屋の床まで浸水するところでした。これは、大問題です。古いビジネスのユニットバスは定期的メンテをしていないのです。あまりにも嫌悪感が湧き出て、何も言わず放ったらかしでホテルを出ました。これで、3回目です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 博多第一ホテル 2015年05月27日 12:21:09
-
ご利用ありがとう御座います
ご迷惑をお掛け致しました
又のご来店をお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【◆Bツイン禁煙ルーム◆】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月19日 15:59:44
-
数年ぶりに、こちらのホテルを利用しましたが、今後は、利用しないと決めました。
お部屋の掃除は、行き届いているように感じますが、トイレか浴室がにおいがきつかった。チェックアウト後の荷物の預かりもしてもらえませんでした。駅近くに泊まって、
翌日博多駅で、用事を済ませようと思いましたが、意味がありませんでした。
もっと、きれいなところに泊まるべきだった!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 博多第一ホテル 2015年01月19日 16:58:42
-
ご利用ありがとう御座います
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙シングル★】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月18日 10:39:37
-
朝食を取りに9時前にレストランに行ったら終了ですと言われた。
案内が出ていたかもしれませんが、がっかりです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 博多第一ホテル 2014年09月19日 13:59:26
-
ご利用ありがとう御座います
お客様はオーダーストップの9:30
を過ぎて、来店されましたので、
お断りを致しました。悪しからず
ご了承の程、お願い致します
- ご利用のお部屋
- 【○喫煙シングル○n】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月12日 08:55:28
-
駅から近いのは、とても良かったです。建物が古いようで夜中にトイレが流れ続けて困りました。フロントに連絡して、直ぐに修理して頂きました。フロントが狭いからかも知れませんが、チェックイン前の荷物の預かりはして頂けましたが、チェックアウト後の荷物を預かって頂けませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 博多第一ホテル 2014年03月12日 14:49:08
-
ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【◆Bツイン禁煙ルーム◆】
設備・アメニティ3
POOH-TANさんの 博多第一ホテル のクチコミ
- POOH-TANさん [20代/女性] 2012年08月09日 23:53:35
-
立地条件の良さから宿泊しましたが、もう二度と宿泊はしません!!!!
朝荷物を預けに行ったのですが、接客業とは思えない程無愛想で荷物も乱雑に扱われました。
「この紙に名前書いて。」「荷物は?」「あー、これね。はいはい、これ(荷物の引換券みたいなのを渡される)」「はい、以上でーす。」と言われました…
シャワーホースはボロボロで横に傾いたままにしかならず、手で持ちながらシャワーするしかなかったです。シャワーの意味無し…
メイクするにもバスルームの鏡を使うしかなく、部屋の電球も1個切れたままでした。
極めつけは、虫に何箇所も刺されて痒かった事です!!
もう二度と宿泊しません!!!!!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 博多第一ホテル 2012年08月10日 10:43:41
-
ご利用ありがとう御座います
申し訳ありませんでした
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙シングル★】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月14日 00:24:53
-
禁煙シングルで予約したにも関わらず、ベッドにタバコのにおいが染みついていて非常に不快だった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 博多第一ホテル 2012年07月14日 11:16:46
-
ご利用ありがとう御座います
不快な思いをされた事
お詫び申しあげます
当ホテルは、禁煙ルームと
喫煙ルームとは厳格に区別して
運用しております。
寝具やカーペット、エアコンなどを
調べましたが煙草等の臭いは
ありませんでした
恐らくは共通スペースからの階段等から
空気が移動した物が不快な思いをされた
原因では無いかと推測されます。
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙シングル★】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月27日 17:27:44
-
フロントの応対が非常に悪い。
こちらの勘違いで、ツインを予約したつもりだったので
部屋に入って、ダブルだったのでフロントに戻って「ツインを予約したのですが」と確認したところ、確認もせず、「いえ、ダブルです」と言い切られた。
こちらの間違いとはいえ、その時の態度が非常に悪く、ホテルのフロントとは思えないほど悪かった。
また、カード決済をお願いしたら、断られ、現金支払いを求められた。予約の時に現金支払いとは書いていなかった。
とにかく、態度が悪く、ホテルのフロントとしては失格だと思います。今後、利用しようとは思いません。非常に気分を害しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 博多第一ホテル 2012年03月27日 22:49:13
-
ご利用ありがとう御座います
3/24((土)はツインルームは
全て予約済みであり、ルームチェンジは
対応が出来ない状況でした。福岡は毎土曜日は
どのホテルも満室であります。
フロントの態度が悪かった事はお詫び致します。
- ご利用のお部屋
- 【□ダブル喫煙ルーム□】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月23日 14:20:30
-
家族を博多に招待する際に利用させていただきました。
立地も良く、口コミもまあまあだったので予約しましたが、
宿泊した家族には、「深夜に断続的な騒音がして、ほとんど眠れなかった」
「今まで利用したホテルの中で最悪」と言われてしましました。
今後は、立地にこだわらず快適に過ごせるホテルを探そうと思います。
立地もお値段もちょうど良かっただけに、とても残念です。
出張などには向いていると思いますが、女性には不向きかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 博多第一ホテル 2012年01月23日 15:15:54
-
ご利用ありがとう御座います
申し訳有りませんでした。恐らく
外部からの騒音ではないかと
思いますが、調査を致しまして
改善出来る物であれば、対処致したいと
考えます。
又のご来店をお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【■ダブル禁煙ルーム■】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月22日 15:23:18
-
安く泊まらせてもらいありがとうございました。
場所も駅に近くて、とても便利でしたが、残念ながらお風呂の排水が悪くてユニットバスの床が濡れて気持ちが悪かったです。部屋の壁が防音できていなくて、深夜まで隣の部屋の人のギターの音と歌声、街中の騒音がうるさかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 博多第一ホテル 2011年08月22日 18:20:26
-
ご利用ありがとう御座います
申し訳有りませんでした
お風呂の排水はチェックし対処致します
又のご来店をお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【◆Bツイン禁煙ルーム◆】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月04日 21:39:54
-
先日、宿泊代も安く駅近ということで彼女と利用させていただきました。
しかし、これほどまでに酷いホテルは今まで泊まったことなかったです。
理由としては、部屋にゴミは落ちてる埃がすごいシーツは謎のシミがある。このホテルは清掃員を雇っているのか疑問に思うほどです。
その中でも一番の不満はドライヤーです。根元の部分が断線し中身が露出していました。私も彼女が痛いという悲鳴を上げるまで気付きませんでした。幸い彼女に怪我はありませんでしたが、服が焦げており(帰ってから気づいた)少し高い服なのですごく残念がっていました。
そしてチェックアウトの際、ドライヤーの件をホテルマンの方に話した所、まるで最初から不備に気付いていた風な話し方をされていたので、分かっていて改善されていない状態のものを客に提供するという姿勢に私はすごく残念な気持ちになり、いくら駅近でもまた利用しようとは思えませんでした。
以下のことをふまえて、ここに泊まる方は気をつけてください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 博多第一ホテル 2019年12月04日 22:12:04
-
ご利用ありがとう御座います
ご迷惑をお掛け致しました
申し訳ありませんでした
- ご利用のお部屋
- 【■ダブル禁煙ルーム■】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月05日 23:50:37
-
8/4にシングルで宿泊しました
駅近で、チェックイン前に荷物も預かってもらい良かったのですが
チェックアウトギリギリの時間でも無かったのですが、ドライヤーを使っていたらブレーカーが落ちました。
フロントに連絡後、冷蔵庫以外の電気をすべて落とし、回復後ドライヤーのみを再度使用開始しましたが、すぐにまた落ちました。
部屋の前へ従業員の方が来られ、隣の部屋と同時にドライヤーを使うなとの指示でした。
見ず知らずの隣人とどうやって確認するのでしょう。
すべての電気を落として汗だくなのに
予定時間も遅れ、汗だく、半乾きの頭でチェックアウトしました。
そんなことになるなら、もっとワット数の少ないドライヤーを備え付けたらどうですか?
備品しか使っていなかったですが?その時点でホテルの評価はすべて台無しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 博多第一ホテル 2019年08月06日 17:24:08
-
ご利用ありがとう御座います
大変申し訳ありませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙シングル☆】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
bibomir12270714さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- bibomir12270714さん [40代/女性] 2019年04月20日 10:44:32
-
連泊でしたが、清掃の為に11から15時までに部屋に立ち入るとの事。その時間前にキーを預けて、朝食に出掛けたら、何と帰って来たら、部屋が全開に。11時からって言ってたよね?
キー預けたら、不在とみなして部屋に入るの?部屋に入られる訳無いと、着替えや下着をベッドの上やパソコンも置いてたのに、言葉が出ませんでした。慌てて閉めていると、ガチャリと清掃員入って来て更に驚き、清掃はいいから、タオルだけ替えて下さいと言うと、それは出来ませんと。
もちろん、トラブル防止なんでしょうが、この後、お出掛けの予定はありますか等、回避の仕方があるでしょう。
もちろん、フロントに報告などある訳無く、謝罪も無し。
職業柄、ホテルはよく利用しますが、キーを預ける気がしなく、その後は持ち出しましました。初めてです。
2度と利用はしないので、フロントには直接言いませんでしたが、本当に嫌な気分でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 博多第一ホテル 2019年04月20日 11:07:40
-
ご利用ありがとう御座います
ご迷惑をお掛け致しまして
申し訳ありませんでした。
言い訳に成りますが、キーを預かった時点で、
フロントでは、外出されたと判断して
清掃係りに掃除の開始を指示します。
11時から15時までとのお願いは、清掃の時間では
無く、お客様が原則入室出来ない時間帯です。
又、11時と言っても、お客様により、遅れる方も
いらっしゃいます。清掃の開始は、11時では無くフロントからの支持によります。個々のお客様の
動きを細かく管理して、フロントがコントロール
する事が、理想ですが、其の様な事は当ホテルでは、不可能ですので、キーの所在により、判断を
させて頂いております。
朝食に行かれた時は、キーをフロントに預けずに
朝食を召し上がって頂ければ、此の様な手違いは
起こらなかったかもしれませんでした?。
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙シングル◆n】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月19日 23:56:51
-
ダニにやられました
翌日早朝の空港利用の為、博多駅すぐのここを利用。
雪の降る寒い日、毛布を借りました。
毛布を広げた時には毛髪が出てきたし、
寒さの余りそのまま使ったら、翌日ふくらはぎがダニに噛まれたように真っ赤に!
外観の古さから「安宿」と覚悟したのですが、
マットレスは固いし、
禁煙ルームなのに洗面所の換気扇からはタバコ臭が入ってきます。
立地だけは良いのですか、リピートやオススメはしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 博多第一ホテル 2018年02月20日 11:20:15
-
ご利用ありがとう御座います
ご迷惑をお掛けしまして
申し訳御座いませんでした
- ご利用のお部屋
- 【■ダブル禁煙ルーム■】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月10日 18:13:37
-
汚い、臭い、古い、不潔…
残念な気持ちになります、くつろげない
ただ、立地は素晴らしいです
カプセルホテルとお考えください- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 博多第一ホテル 2017年06月10日 22:35:22
-
ご利用ありがとう御座います
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙シングル◆n】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月13日 13:58:46
-
駅前でリッチは良かったが、今どき部屋でインターネットが出来ないとは…。それと、少し古くてドアが硬い。建物が古い分、何かサ-ビス向上を図ったほうがよいのではないか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 博多第一ホテル 2016年11月13日 14:12:48
-
ご利用ありがとう御座います
又のご来店をお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【禁煙*トリプル・シングルユース】
設備・アメニティ2
tomcatoicさんの 博多第一ホテル のクチコミ
- tomcatoicさん [30代/男性] 2016年04月03日 23:47:19
-
設備から考えると、もう少し安くするべきだと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 博多第一ホテル 2016年04月04日 10:40:07
-
ご利用ありがとう御座います
申し訳ありませんでした
又のご来店をお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【○喫煙シングル○n】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月14日 04:39:30
-
まあまあ立地がいいと思いこちらに宿泊させていただきました。
宿泊中は特に問題はなかったですが帰りにバスの出発まで時間があったので荷物を預かってほしいとお願いしたところ宿泊当日しか預かれないと言われ焦りました。
時間的にロッカールームも埋まってしまっている可能性があり、今までにたくさんのホテルを利用して帰りに荷物預かりを拒否されることがなかった為びっくりしました。
荷物預かりができないのであればそのように表記していただいてましたら宿泊しませんでした。
これからは初めて宿泊するホテルは事前に確認したほうがいいんだと勉強になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- 博多第一ホテル 2014年12月14日 18:34:48
-
ご利用ありがとう御座います
ロッカールームは1階に設置して
おります。
又のご来店をお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【★禁煙シングル★】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 博多第一ホテル のクチコミ
立地は最高です。
お風呂湯量が少ない。
お湯がなかなか出ない。
冬なら地獄
荷物を置く場所が、掃除がしてなくて、カバンが白くなりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご利用ありがとう御座います
お客様が宿泊された726号室を
確認いたしましたが、お湯・冷水
共に水量に問題は無いようです。