楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
セントラルホテル武雄温泉駅前のクチコミ・お客さまの声
総合1
2018/11/7に宿泊しました。夜中1時の加湿器の蒸気による火災警報がなりましたがその際の対応がとても悪かったです。・非常階段、避難器具どちらのドアも開かないため一基しかないエレベーターを使用するしかない。・避難誘導なし。・警報アナウンスがいつまでも鳴り続ける。・誤報を知らせるアナウンスが遅い。警備員らしき方もフロントの方に指示されて動くような状態で普段から何も訓練をしてないようでした。本当の火災なら多くの死者をだしていたと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は加湿器の蒸気により火災報知器が深夜1時に誤報を起こしてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、お客様への対応が悪かった事も心よりお詫び申し上げます。今回誤報の原因としましては、既にご存知の通りホテルからの貸出し用加湿器から出ていた煙が原因となりまして、客室内に加湿器から出た煙が充満した為煙感知器が作動してしまいました。(社員が客室へ確認に行った際も目に見えるぐらい煙が有ったとの事でした。)・ドアが開かないご指摘に関しましては、防犯上鍵を掛けて不審者が外部からフロアーへ入れないようにさせて頂いております。非常時はお客様の方で鍵を開けられるように緑色のカバーを付けておりましたが、説明不足でお客様へ周知出来ていませんでした。・避難誘導無しのご指摘に関しましては、火災報知器が誤報を起こした階が11階でしたのでフロントスタッフが階段で上るのにかなりの時間を要してしまい、適切な時間にたどり着き現場の状況を確認しお客様を避難誘導する事が出来ませんでした。・警報アナウンスが鳴り続けるご指摘に関しましては、現場の確認が遅くなってしまったので、アナウンスを止める事も遅くなり、誤報の館内アナウンスも大変遅くなってしまいました。警備員の者もホテルに常駐しているわけではなく、警報が鳴ると状況確認で来るシステムとなっていた為、普段の訓練には参加をしておらず指示通り動く形となってしまいました。今回ホテルの対応が不適切でお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。現場の責任者として社員の教育も出来ていなかった事を深くお詫び申し上げます。今後は誤報だとしても適切な案内・処置が出来、安心して宿泊できる施設と言って頂けるよう信頼回復に努めてまいります。このような事が2度と起こらないよう設備の確認・教育の徹底を致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。 副総支配人 金 英勲
セントラルホテル武雄温泉駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの セントラルホテル武雄温泉駅前 のクチコミ
2018/11/7に宿泊しました。
夜中1時の加湿器の蒸気による火災警報がなりましたがその際の対応がとても悪かったです。
・非常階段、避難器具どちらのドアも開かないため一基しかないエレベーターを使用するしかない。
・避難誘導なし。
・警報アナウンスがいつまでも鳴り続ける。
・誤報を知らせるアナウンスが遅い。
警備員らしき方もフロントの方に指示されて動くような状態で普段から何も訓練をしてないようでした。
本当の火災なら多くの死者をだしていたと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は加湿器の蒸気により火災報知器が深夜1時に誤報を起こしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、お客様への対応が悪かった事も心よりお詫び申し上げます。
今回誤報の原因としましては、既にご存知の通りホテルからの貸出し用加湿器から出ていた煙が原因となりまして、客室内に加湿器から出た煙が充満した為煙感知器が作動してしまいました。(社員が客室へ確認に行った際も目に見えるぐらい煙が有ったとの事でした。)
・ドアが開かないご指摘に関しましては、防犯上鍵を掛けて不審者が外部からフロアーへ入れないようにさせて頂いております。
非常時はお客様の方で鍵を開けられるように緑色のカバーを付けておりましたが、
説明不足でお客様へ周知出来ていませんでした。
・避難誘導無しのご指摘に関しましては、火災報知器が誤報を起こした階が11階でしたのでフロントスタッフが階段で上るのにかなりの時間を要してしまい、適切な時間にたどり着き現場の状況を確認しお客様を避難誘導する事が出来ませんでした。
・警報アナウンスが鳴り続けるご指摘に関しましては、現場の確認が遅くなってしまったので、アナウンスを止める事も遅くなり、誤報の館内アナウンスも大変遅くなってしまいました。
警備員の者もホテルに常駐しているわけではなく、警報が鳴ると状況確認で来るシステムとなっていた為、普段の訓練には参加をしておらず指示通り動く形となってしまいました。
今回ホテルの対応が不適切でお客様に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。現場の責任者として社員の教育も出来ていなかった事を深くお詫び申し上げます。今後は誤報だとしても適切な案内・処置が出来、安心して宿泊できる施設と言って頂けるよう信頼回復に努めてまいります。
このような事が2度と起こらないよう設備の確認・教育の徹底を致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
副総支配人 金 英勲