楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

水戸みまつホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

水戸みまつホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:3568件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.25
  • 部屋3.30
  • 設備・アメニティ3.38
  • 風呂3.00
  • 食事4.20

投稿者さんの 水戸みまつホテル のクチコミ

投稿者さん 2005-12-12 15:36:45

また利用することもあると思います。
全体としては満足しています。
ツインの部屋で安くて、ロングソファーがあったのはとても満足でした。全体的に古いのは、安さを考えたら不満にはなりません。
 ただ、一点だけ気になりました。夕方、チェックインする時、見習いの若い女の子が対応してくれました。緊張しながらたどたどしく、一所懸命に対応してくれ、私は好ましく思っていました。ところが、若い男性社員が、ややきつい顔つきで「これを忘れてる」と小声で鍵やコーヒーチケットを出すように促していました。この男性の感じが良くありませんでした。「こんなこと忘れるなよ」と言わんばかりの不満げな顔をして、あるいは忙しそうな顔をしてビギナーの女性に指示するのは、お客様の前ではやってはいけないと思います。その女性の仕事上の成長のためには、お客様の前で指導することは全く構いません。しかし、フロントに立つ以上は、お客様から見られていることを忘れないでほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

水戸みまつホテル 2005-12-12 20:16:29

この度は、当館をご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を頂き、厚く御礼申し上げます。部屋タイプの『広々ツインをシングルユース◆スーパーエコノミー』のツインAは新しい部屋タイプではないのですが部屋自体は大変広く、リーズナブルなお値段で毎日限定4ルーム提供いたしております。
フロントスタッフの対応につきましては不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。男性スタッフにしてみれば、一生懸命教育をしているつもりでも、ものの言い方によってはそれを見ている第三者が不快な気持ちになる、ましてそれがサービス業ならなおさらというお客様のご意見ごもっともでございます。ホテル接客とは笑顔と確実な作業を合わせてお客様に安心と寛ぎ感を得て頂くものと考えておりますが、ミスが良いわけではありませんが多少間違いがあったとしても一生懸命誠意を尽くせばお客様は理解を示していただけます。逆にどんなに手馴れたサービスでも気持ちのこもらないサービスはお客様に不快感を与えます。私自身も長い接客経験の中で身に覚えのあることであり、また同時に気を付けている事でもございます。お客様のこのお叱りの言葉を更なるサービスの向上のチャンスと考え、担当した男性スタッフだけでなくスタッフ全員がもう一度サービスの基本を考え直し努力を重ねたいと存じます。今後とも、水戸にお越しの際は、みまつホテルをご利用いただきますよう、宜しくお願い致します。
             支配人