チェックイン時間の変更にご対応いただいて、ありがとうございました。 また利用します。 よろしくお願いします。
和風建築の宿なので、静かではないです 朝食はある程度変わるので、連泊ビジネスでは安心です
新館の部屋はとても広く快適でした。朝ごはんがとても美味しく、お風呂もちょうどよい大きさでした。
部屋は清潔、お風呂は綺麗、居酒屋も近くにあって、快適でした。 塩山へ出張の際、また泊まります!
温泉が大変気持ちよくリーズナブルで非常によい滞在になりました。
朝食がボリュームたっぷりで満腹になりました。お部屋にトイレと洗面所がついていたら最高なのですが、望み過ぎですかね。
お風呂が素晴らしい。
5月28日宿泊しました。 ネットの評判はとても良く書いてあってので、源泉掛け流し温泉を期待して予約を入れたのですが、いざ温泉に入ると源泉は出てなくぬるい状態でした。常に掛け流ではないので大変残念に思いました。
大菩薩嶺登山後宿泊のため予約しましたが悪天候のため登山は中止になりました。接客や素っ気ないです。夕飯の提供はないので近くのトンカツ屋で済ませてチェックインしました。お料理(朝食)は可もなく不可もなくです。駅まで平坦で便利ですがコンビニは駅のニューデイズしかない上に営業時間も午後の数時間のみと限られます。重要文化財なので門構えは重厚感がありしっかりしています。古いですが清潔にされており風呂などリフォームされている箇所もあります。エアコン完備で騒音も気にならず静かだったので快適でした。ペタペタしたアルカリ泉質で気持ちよく入浴できました。アメニティーも最低限のものは揃っています。
素泊まりなので多くを望むことは決してありませんが、 夜中にボイラー?の爆音が定期的に鳴って、睡眠がちゃんととれませんでした それ以外は普通で問題なかったです
仕事で利用、価格相応かと。
宿は良いですが、コンビニ等が一切ない。かなり遠回りだが、駅から15分のスーパーに寄るのがベスト。駅のコンビニは18時まで、飲み物は宿にあります。
2度目の利用です。洗面、トイレは部屋にありませんが、綺麗に掃除されている広めのお部屋は清々しい気持ちになります。お風呂場、お湯も同様。朝食も丁寧でとても美味しいです。塩山駅からの立地も良いので大変満足しています。また次回も利用させていただきます。
ツーリングで利用。バイクは屋根付きの駐車スペースを案内してもらいました。 趣のある建物は旅情を盛り上げてくれます。部屋は増築した建物の2階でしたが、廊下には共同洗面台があり、修学旅行や合宿で泊まった宿を思い出して懐かしい気分になりました。部屋は綺麗で快適。 お風呂は大理石の立派なお風呂で内湯のみ。少しヌルッとしたお湯は温度低めでいつまでも入っていられそう。足を伸ばしてのんびり浸かることが出来ました。 朝食はごく普通のメニューでしたが、大変美味しくいただきました。 塩山温泉は初めてでしたが、また訪れたいと思います。その時はまた中村屋旅館さんにお世話になります。 ありがとうございました。
石和温泉花火大会を見るために予約させていただきました。 勝沼ぶどう郷駅にも石和温泉駅にも近く、かつ宿泊費がリーズナブルであることが利点です。 アメニティに歯磨き粉付き歯ブラシやタオル浴衣などが用意されており、スキンケア用品は持参する必要があります。 楽天トラベルから5000円値引きクーポンがもらえたに加えて、旅館から一人当たり2000円分の山梨県グリーンクーポン券もいただきました。 朝ごはんが美味しかったです。 風呂は基本22時までとされてますが、花火大会の都合で22時以降の入浴も許していただいてありがたかったです。
先日初めて塩山温泉に泊まり、はまってしまって今度はこちらにお世話になりました。 歴史を感じる木造建築の佇まいやお庭に気分も上がります。 残念ながら泊まるのは新しいコンクリートの建物でしたが… 行った日は女性が檜風呂で、翌朝は大理石風呂でした。どちらも良いお風呂ですが、大理石風呂の方が広く、お庭も見えてより素敵です。ただ、檜風呂は湯温を自分で調整できるのがありがたかったのですが、大理石風呂は調整できず熱くて長湯はできませんでした。 朝食はいかにも「食堂」という感じの部屋で。時間に行った時にはすでにすべて並んだ状態でしたが、そんなに冷めてしまっているわけではなく、どれも美味しくいただきました。 欲を言えばお部屋に洗面だけでもあると便利ですね。あとはお風呂を22時以降貸し切りで使えるとか。 おかみさんがおひとりで?動いてらっしゃるようにお見受けしましたが、マメに見回ってくださっているのか、館内どこも目が行き届いてきれいで、気持ちよく過ごすことができました。 ありがとうございました。
駅から少し歩きますが、桜があちこちに咲いており景色を楽しみながら歩けました。 近くにコンビニ等がないのでそこだけ少し不便でした。 お部屋もお風呂もトイレもとても綺麗で過ごしやすかったです。 檜風呂の窓側のシャワーの温度調節が壊れてしまっているのか、熱湯が出てきたので桶にためて使うことをオススメします(他の利用者様がいて場所を移れなかったので、他のシャワーを試せていません) 温泉もとっても気持ちよかったです。 また利用したいです。
食事付きで7000円ちょっとかなり格安だったので、あまり期待してなかったのですが…食事はかなりボリュームあり、そしてそこそこ美味しい! 設備は結構古く年季が入ってますが、値段を考えたら文句なし。コスパがよい宿でした。
宿泊プラン
【ビジネス】温泉旅館でゆったりとしたひと時を★お得な1泊2食付
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
*本館和室◆8〜10畳古い良さがあって木がふんだんに使われていて素敵なお宿でした。お風呂も清潔で素晴らしかったです。 新築よりも古い家を大事に手を入れてリフォームされていておしゃれでそれなりの味があって好みでした。 このような宿が少ないので、貴重です。近所に住んでいるので土地勘があり、食事も素泊まりにして行きつけのお店に食べに行きましたが、便利なところなので困りませんでした。少し高台なのか風がよく通って気持ちよく過ごせました。
場所はちょっと狭い路地に入った場所にあり。 古い建物だと思うけど、なかなかよく手入れされていて感心した。 今回、新館和室に宿泊したが、これが驚いたことに本当に出来たばかりの真新しい部屋で、広い部屋に、広い広縁、そして使いやすく大きな洗面に、広いトイレ。クローゼットは今まで宿泊した中で一番、無駄に思えるほどの広さだった。 新しい部屋らしく断熱性も良く、エアコンはよく効き、石油ファンヒーターも用意されていたがそれを使用するまでもなく十二分に暖かかった。 布団も毛布を二重に敷かれていて、毛布二つに包まれて極上の暖かさであり、寒さとは無縁の一夜を過ごさせていただいた。 唯一の難点は、テレビの位置。敷かれた布団の位置からは見難い。 食事も美味しいし量もたっぷりで、十二分に大満足。ドリンクも高くないです。宿泊客が少ないからか、食事も個室に用意されていて大変宜しゅうございました。 温泉は、宿泊客に女性が自分の相方だけだったので、檜風呂を貸切風呂として入った後に、大理石風呂にも入浴しました。檜風呂より大理石風呂のほうが2倍ぐらい広かった。 驚いたのは、大理石風呂のほうが泉質が明らかにヌルヌルだったこと。入った瞬間からめっちゃくちゃヌルヌルで、同じ源泉でこんなにも違うんだなと思った。当然、個人的に大理石風呂一択。しかし翌日は檜風呂だけ入浴可能。 泉質については本当に良い。しかし、熱い。塩山温泉の源泉温度は30度にも満たないのに、なんでこんなに熱いお湯にするのか。うちの母は「塩山温泉は熱いから行かない」と言うが、確かに熱い。脱衣所に扇風機も無いし、長湯は厳禁か。 新館の宿泊料金は一人1000円高だが、(バス・トイレ無しとなっているが)トイレ洗面が完備で断熱構造も良いし、高くないというか、値付けが安く感じる。プランとしては新館一択か。 あと宿にしては珍しく、トイレットペーパーが二重のタイプを使用している。地味に大変宜しいです。 入浴時間が少々短いのが一番のネックと思うけど、値段を考えたら大満足。美味い食事といい温泉と、居心地のいい部屋でした。
宿泊プラン
【スタンダード】牛すき焼き★塩山の老舗旅館で心安らぐひと時を
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
*新館和室◆10〜12畳