楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニ大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:4392件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.61
  • 立地4.74
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.91
  • 食事4.50

総合2

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013-12-29 13:26:33

部屋からは大阪城が見え、清掃も行き届いてよかったのですが、いまどき浴衣?
ホテルの設備は、シャワーの温度調節がめんどくさいかな。
お湯と水で調節しないといけなくびっくりしました。

朝食は、バイキングでしたが、11時までのところを10時頃行ったためか、補充されないものもありちょっと残念でした。
ただ、先月泊まった神戸のオークラよりは満足できた内容でした。
接客態度もおおむねオークラより上だったので、これからはオータニにしようかと娘と話していたのですが・・・・・。

朝、腕時計が見当たらない事に気が付いて、部屋中を探しましたが、見当たらずさらにベットの下やゴミ箱の中まで探しましたがやはり見当たらず、客室係に前夜行ったホテル内のお店に問い合わせてもらったところ、落し物の預かりは無いとの事。

夕方からのお店なので夕方スタッフが出勤したら再度確認し、あった場合は連絡しますが、無い場合は連絡しません。と言われ納得できずに自分たちで、お店まで行き探しましたが見つかりませんでした、その時にいたスタッフの方もあれば絶対に届けているはずだからと言われ・・。

納得できずチェックアウトするときにフロントの人に再度話したところ
責任者の方を呼んででいただきやっと真剣に話を聞いてもらえました。

その時点では、届いていないの一点張りで埒が明かないので、とりあえず警察に届けを出す旨を伝えたところ、更に前夜のスタッフに問い合わせて下さいましたが、しつこく食い下がらないと探してくれない雰囲気がとても嫌でした。

最寄りの交番に届けて、駅に着いた時に責任者の方からお電話があり
清掃の人がベットの下にあるのを見つけたとの事。

???ベットの下は引っ張り出してまで見たはず・・。
またホテルまで戻って受け取りました。

受け取る際に責任者の方に「一緒にお部屋を探せばよかったですね」と
言われ、は?っと思いました。

思い出の大切な時計だったので無くしたと思った時は本当にショックだったのと
真剣に探してくれなかったホテルの人の対応にも二重のショックでした。

出てきたからいいもののなんか釈然としない気分で帰宅しました。

帰って夫に顛末を話しても同じように何か釈然としないねと言われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
【17時C/INで断然お得に!】間際予約!直前予約!カケコミ予約!〓朝食付〓
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(大阪城側)】