楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルニューオータニ大阪のクチコミ・お客さまの声
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Twinの部屋にupgradeしていただきありがとうございます。ただ、部屋に案内してくれた女性の方が「お部屋のご説明しましょうか」とのことなのでお願いしたところ、窓が半分開くこと、冷蔵庫の飲み物を利用した時は伝票に書くこと、ドアの横の台にキーを置くと電気がつくことの説明だけでした。同クラスの他のホテルだとこういう常識レベルのことよりもっと他のことを説明します。そして部屋の広さを聞いたら「40平米です」って、シロートが見ても40平米はありえないと唖然としました(おそらく30平米)。あとチェックインの際に記入する書類に氏名がプリプリントされていたのですが、字が間違っていました。電話で予約したのならまだしも、楽天からWebで予約したのに名前を間違うとは目を疑いました(予約をシステム化する目的の一つは転記ミスを防ぐため)。ハードウェアとしてはすばらしいホテルですが、ソフトウェア、つまり人的な部分が残念なホテルです。今後の改善を期待しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテルニューオータニ大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
Twinの部屋にupgradeしていただきありがとうございます。
ただ、部屋に案内してくれた女性の方が「お部屋のご説明しましょうか」とのことなのでお願いしたところ、窓が半分開くこと、冷蔵庫の飲み物を利用した時は伝票に書くこと、ドアの横の台にキーを置くと電気がつくことの説明だけでした。同クラスの他のホテルだとこういう常識レベルのことよりもっと他のことを説明します。
そして部屋の広さを聞いたら「40平米です」って、シロートが見ても40平米はありえないと唖然としました(おそらく30平米)。
あとチェックインの際に記入する書類に氏名がプリプリントされていたのですが、字が間違っていました。電話で予約したのならまだしも、楽天からWebで予約したのに名前を間違うとは目を疑いました(予約をシステム化する目的の一つは転記ミスを防ぐため)。
ハードウェアとしてはすばらしいホテルですが、ソフトウェア、つまり人的な部分が残念なホテルです。今後の改善を期待しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する