楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニ大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:4395件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.61
  • 立地4.73
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.92
  • 食事4.52

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018-02-22 14:46:21

部屋、設備、朝食などとても満足でしたが、???な点がありました。

①チェックイン時、何故、カード番号を控えるのでしょうか?
 面倒ですし、信用がないのか?とあまり良い気がしません。
 これなら先に基本料金だけ決済してもらった方が二度手間になりません。
 部屋置きのドリンク等を頂いた場合はもう一度支払い処理でも良いでしょう。

②朝食時、キャスターバッグ等を持ってレストランに入ったところ
 入口で「バッグはこちらに置いて結構ですよ」という意味の声掛けがありました。
 見たところ、誰でも勝手に持ち去れるような場所に置きっぱなしになっている
 バッグが多数。一見して怖かったです。セキュリティの観点は無いのですか?
 「持っていきます」と返事しましたが、再度「こちらに置いて行かれて…」と
 促されました。
 紛失(というか盗難)した場合、責任は取ってもらえるのでしょうね?

③領収書、カード決済控えを入れていただいた封筒に写真のような黄色い紙が一枚。
 「滞在/朝食についてあたたかい言葉を口コミサイトに投稿してください」と
 ありますが、あたたかい言葉だけ欲しいのですか?時に厳しい声もサービス改善には
 必要ではないのですか?普通は「ご意見、ご要望など」といった表現だと思いますが。
 そして、投稿してほしいのならURLやQRコードを載せるべきです。
 記載されていたサイト「トリップアドバイザー」を探してみましたが、どこから投稿
 するのか分かりづらく面倒なので、予約したこちらの楽天に投稿しておきます。

もろもろとても良いホテルなのに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテルニューオータニ大阪 2018-03-02 18:23:23

このたびはホテルニューオータニ大阪をご利用賜り、厚く御礼申し上げます。また貴重なお時間を割いて、叱咤激励頂きましたこと、誠にありがとうございました。このご指摘を真摯に受け止め、改善すべきところは改善し、少しでもご期待に添えますよう、スタッフ一同、施設の充実、サービスの向上に努力を重ねて参ります。何卒、引き続きご愛顧を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。

支配人 

ご利用の宿泊プラン
17時チェックイン&9時チェックアウトでお得にステイ!(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル/禁煙(タウン側20平米)】