楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルニューオータニ大阪のクチコミ・お客さまの声
部屋5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
部屋、設備、朝食などとても満足でしたが、???な点がありました。①チェックイン時、何故、カード番号を控えるのでしょうか? 面倒ですし、信用がないのか?とあまり良い気がしません。 これなら先に基本料金だけ決済してもらった方が二度手間になりません。 部屋置きのドリンク等を頂いた場合はもう一度支払い処理でも良いでしょう。②朝食時、キャスターバッグ等を持ってレストランに入ったところ 入口で「バッグはこちらに置いて結構ですよ」という意味の声掛けがありました。 見たところ、誰でも勝手に持ち去れるような場所に置きっぱなしになっている バッグが多数。一見して怖かったです。セキュリティの観点は無いのですか? 「持っていきます」と返事しましたが、再度「こちらに置いて行かれて…」と 促されました。 紛失(というか盗難)した場合、責任は取ってもらえるのでしょうね?③領収書、カード決済控えを入れていただいた封筒に写真のような黄色い紙が一枚。 「滞在/朝食についてあたたかい言葉を口コミサイトに投稿してください」と ありますが、あたたかい言葉だけ欲しいのですか?時に厳しい声もサービス改善には 必要ではないのですか?普通は「ご意見、ご要望など」といった表現だと思いますが。 そして、投稿してほしいのならURLやQRコードを載せるべきです。 記載されていたサイト「トリップアドバイザー」を探してみましたが、どこから投稿 するのか分かりづらく面倒なので、予約したこちらの楽天に投稿しておきます。もろもろとても良いホテルなのに、残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはホテルニューオータニ大阪をご利用賜り、厚く御礼申し上げます。また貴重なお時間を割いて、叱咤激励頂きましたこと、誠にありがとうございました。このご指摘を真摯に受け止め、改善すべきところは改善し、少しでもご期待に添えますよう、スタッフ一同、施設の充実、サービスの向上に努力を重ねて参ります。何卒、引き続きご愛顧を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。支配人
ホテルニューオータニ大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
部屋、設備、朝食などとても満足でしたが、???な点がありました。
①チェックイン時、何故、カード番号を控えるのでしょうか?
面倒ですし、信用がないのか?とあまり良い気がしません。
これなら先に基本料金だけ決済してもらった方が二度手間になりません。
部屋置きのドリンク等を頂いた場合はもう一度支払い処理でも良いでしょう。
②朝食時、キャスターバッグ等を持ってレストランに入ったところ
入口で「バッグはこちらに置いて結構ですよ」という意味の声掛けがありました。
見たところ、誰でも勝手に持ち去れるような場所に置きっぱなしになっている
バッグが多数。一見して怖かったです。セキュリティの観点は無いのですか?
「持っていきます」と返事しましたが、再度「こちらに置いて行かれて…」と
促されました。
紛失(というか盗難)した場合、責任は取ってもらえるのでしょうね?
③領収書、カード決済控えを入れていただいた封筒に写真のような黄色い紙が一枚。
「滞在/朝食についてあたたかい言葉を口コミサイトに投稿してください」と
ありますが、あたたかい言葉だけ欲しいのですか?時に厳しい声もサービス改善には
必要ではないのですか?普通は「ご意見、ご要望など」といった表現だと思いますが。
そして、投稿してほしいのならURLやQRコードを載せるべきです。
記載されていたサイト「トリップアドバイザー」を探してみましたが、どこから投稿
するのか分かりづらく面倒なので、予約したこちらの楽天に投稿しておきます。
もろもろとても良いホテルなのに、残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはホテルニューオータニ大阪をご利用賜り、厚く御礼申し上げます。また貴重なお時間を割いて、叱咤激励頂きましたこと、誠にありがとうございました。このご指摘を真摯に受け止め、改善すべきところは改善し、少しでもご期待に添えますよう、スタッフ一同、施設の充実、サービスの向上に努力を重ねて参ります。何卒、引き続きご愛顧を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。
支配人