楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニ大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:4392件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.61
  • 立地4.72
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.91
  • 食事4.50

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009-07-13 01:17:10

チェックアウト時間が10時で通常より早いことを、予約画面で告知されておらず、チェックインするまでチェックアウト時間が10時であることに気がつきませんでした。
12時に友人と待ち合わせをしていたので、外で時間をつぶすことになり、事前に分かっていれば他のホテルを予約したのに・・・と、とても迷惑しました。
宿泊時にこの件をフロントの方に問い合わせましたが、「予約確認画面で明記している」との返答。
帰宅して本当に明記されているかを調べたところ、最初から2画面の間は告知無し、3画面目の予約確認画面でようやく注意事項として隅のほうに記載がありました。
ネットで部屋を売るなら、消費者に分かりやすい説明をするのは、売り手の義務だと思います。
隅から隅まで読まないと通常のチェックアウト時間と違うことが分かりにくい告知しかしていないのに、「予約確認画面で明記している」とは「見つけなかったあなたが悪い」ということですよね?
こういう応対では、プライベートでもビジネスでも今後お付き合いしたくないホテルだと思いました。
あともう一つ、レストランのメニューは、サービス料込みの価格表示が親切だと思います。(今時、消費税でも税込み価格表示が標準です)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス5
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事3
宿泊年月
2009年07月
ホテルニューオータニ大阪 2009-07-17 17:56:45

過日はホテルニューオータニ大阪をご利用いただきまして、誠に有難う存じます。この度のご宿泊に際しましては旅程にご支障をきたすご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。表記につきまして頂戴いたしましたご意見は、今後のプラン作成の上で参考とさせていただき、判りやすく明確な表記と表現をいたすよう心掛けて参ります。貴重なるご意見に心から感謝を申し上げます。今後もお客様のご意見を拝聴しながら、ご満足いただけるホテルを目指して精進いたしますゆえ、これからも引続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【いこうよ関西!】楽天独占中継!ポイント10倍!ビジネスプランNEO シーズン7(20平米)
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】