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ホテルニューオータニ大阪のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
最近は月に3回程度利用させていただいていますが、苦情を。今回連泊でしたが、2日目朝10時半頃に朝食に出かけ、1時間弱位に部屋に戻ると部屋の扉が開いていました。清掃係でしたがオートロックの意味をなさない状態で盗難も心配しました。連泊中間日のため、昼12時以降に清掃伺いTELが入ると思っていましたが、Pritacyが出てないから清掃したとの事。部屋にはあまり他人様に見せたくないような物も出してましたので、「困る」と伝えました。他ホテルでは前例が無く、プライバシー侵害された気がしましたが、同伴者がいる手前、引き下がりました。1時間弱の外出だから、ついつい部屋のキーを持ち出したのがルール違反ですし、ホテルのシステム上マズかったかなとも思いました。しかし、苦情はこれ以降の対応について。しばらくして客室係の責任者が部屋まで説明に来られました。来ていきなり一方的に先程の清掃係と同じ「Privacyが出ておらず、清掃時間帯だから」を繰り返すばかりで、まともな謝罪なし。いきなり一方的に説明するのではなく、その前に客の不満部分を聞いてから、ホテル側の説明をするのが筋じゃないですか?言葉は丁寧でも「Privacy出てなければ、朝からでも部屋に入って掃除するのは我々のルール」と言わんばかり。「Privacy(起こさないでください)」って書いてますよね?外出での使用は想定してなかったです。今後の改善を検討するとのコメントもいただけませんでした。私が責任者に伝える事ができたのは「他の一流なホテルではこのような事はありませんでしたが」くらい。同伴者も部屋で待ってるし、私は納得しない状態で責任者の方にはお引き取り願いましたが、同伴者もその対応に憤慨してましたし、しばらくは不愉快な気分になりました。過去にはホテル側にも何度か融通を聞いてもらい、柔軟で親切な対応が気に入っていましたが、その日以降はホテルマン全ての対応が低レベルのように思えて仕方がありません。個別での連絡は一切不要ですし、事務的な回答も不要です。愛着のあるホテルですが、このコメントへの回答書き込みの内容次第で今後の継続利用を判断させていただきます。
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いつもホテルニューオータニ大阪をご利用賜りまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊に際しまして、係りの対応が心無いことでご滞在そのものを不愉快なものとしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。お客様のお申し出をお伺いした上でご説明申し上げるのが本筋であり、お客様の気持ちに寄り添えなかったことが根本的な問題であると真摯に捉えております。更なる教育訓練を強化し、精進して参る所存でございます。ご滞在中の清掃につきましては在室時の訪問、お電話は極力控えさせて頂き、ご不在のお部屋より順次伺わせていただいております。しかし、今回のことを踏まえまして、連泊のお客様にはご到着時に案内係りが清掃に関しての詳細ご案内が出来ますよう改善を致します。ご理解を賜れましたら幸いでございます。今後とも変わらぬご愛好を戴けますようお願い申し上げます。
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投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
最近は月に3回程度利用させていただいていますが、苦情を。
今回連泊でしたが、2日目朝10時半頃に朝食に出かけ、1時間弱位に部屋に戻ると部屋の扉が開いていました。
清掃係でしたがオートロックの意味をなさない状態で盗難も心配しました。
連泊中間日のため、昼12時以降に清掃伺いTELが入ると思っていましたが、Pritacyが出てないから清掃したとの事。
部屋にはあまり他人様に見せたくないような物も出してましたので、「困る」と伝えました。他ホテルでは前例が無く、プライバシー侵害された気がしましたが、同伴者がいる手前、引き下がりました。
1時間弱の外出だから、ついつい部屋のキーを持ち出したのがルール違反ですし、ホテルのシステム上マズかったかなとも思いました。
しかし、苦情はこれ以降の対応について。
しばらくして客室係の責任者が部屋まで説明に来られました。
来ていきなり一方的に先程の清掃係と同じ「Privacyが出ておらず、清掃時間帯だから」を繰り返すばかりで、まともな謝罪なし。
いきなり一方的に説明するのではなく、その前に客の不満部分を聞いてから、ホテル側の説明をするのが筋じゃないですか?
言葉は丁寧でも「Privacy出てなければ、朝からでも部屋に入って掃除するのは我々のルール」と言わんばかり。
「Privacy(起こさないでください)」って書いてますよね?
外出での使用は想定してなかったです。
今後の改善を検討するとのコメントもいただけませんでした。
私が責任者に伝える事ができたのは「他の一流なホテルではこのような事はありませんでしたが」くらい。
同伴者も部屋で待ってるし、私は納得しない状態で責任者の方にはお引き取り願いましたが、同伴者もその対応に憤慨してましたし、しばらくは不愉快な気分になりました。
過去にはホテル側にも何度か融通を聞いてもらい、柔軟で親切な対応が気に入っていましたが、その日以降はホテルマン全ての対応が低レベルのように思えて仕方がありません。
個別での連絡は一切不要ですし、事務的な回答も不要です。愛着のあるホテルですが、このコメントへの回答書き込みの内容次第で今後の継続利用を判断させていただきます。
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いつもホテルニューオータニ大阪をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しまして、係りの対応が心無いことでご滞在そのものを不愉快なものとしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様のお申し出をお伺いした上でご説明申し上げるのが本筋であり、
お客様の気持ちに寄り添えなかったことが根本的な問題であると真摯に捉えております。更なる教育訓練を強化し、精進して参る所存でございます。
ご滞在中の清掃につきましては在室時の訪問、お電話は極力控えさせて頂き、ご不在のお部屋より順次伺わせていただいております。
しかし、今回のことを踏まえまして、連泊のお客様にはご到着時に案内係りが
清掃に関しての詳細ご案内が出来ますよう改善を致します。
ご理解を賜れましたら幸いでございます。
今後とも変わらぬご愛好を戴けますようお願い申し上げます。