風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月29日 16:07:31
-
ビュッフェがよくなかった。ウエイターウエイトレスがしきれていなかった。朝の慌ただしい時間なので、手早く食べたいのに、ビュッフェが雑然としてて、整理されておらず残念でした。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【めざまし和洋ビュッフェ】ホテル自慢!50種類以上の充実メニューで朝から満足!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月05日 22:38:27
-
食事等に利用できるクーポン付でしたが、内容が全然良くないものでした。
もう少し色々と選べたらと思いました。
スタッフの方は、みなさん感じの良い方ばかりでした。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(キャッスルビュー)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月21日 13:18:14
-
出張時に利用しましたが、広く清潔で眺めの良い室内でゆっくりくつろげました。
スタッフの方に駅までの道を尋ねるとホテルの外まで一緒に来ていただき非常に親切に案内していただきました。スタッフの方々の細やかな気遣いが感じられました。室内のTVが部屋の広さの割りに小さかったのがちょっとだけ残念。価格もリーズナブルで利用でき、大変満足です。またの機会にも利用したいと思います。- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天独占中継】ポイント10倍!ビジネスプランNEO シーズン5(20平米)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
風呂2
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月10日 07:56:14
-
駅からのアクセスが遠い。
部屋が広いのにTV画面サイズが小さい。
朝食会場が狭い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルニューオータニ大阪 2019年07月13日 08:28:53
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
さて、コメントの物理的な部分でご期待に沿うことが出来ませんでした。
今後、接遇面でご満足頂ける様なサービスを目指して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】17時以降チェックインでお得にステイ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル/禁煙(タウン側30平米)】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月25日 13:42:31
-
ライトアップされた大坂城が、ほぼ正面からきれいに見えました。予約どおり禁煙ルームでした。
隣室、上の階の騒音も全くなく、静かで快適に眠れました。
お部屋の広さは30平米はなかったような。。
コンシェルジュの皆さんは気が利いて、お世話になりました。
ベルガールの方も感じが良く、気持ちよくお部屋にチェックインできました。
でも結論から言うと、二度と利用したくありません。
一流ブランドのホテルということで期待していましたが、ホスピタリティに欠けるような「接客」と「朝食」でがっかりしたからです。
例えば、チェックインの時。担当してくださった女性の横で男性スタッフがコンピューターに向かっていましたが、こちらには目も向けず、難しい顔をしたまま顔も上げませんでした。
朝食の案内係の男性は、食事を終えて朝食レストランを出る際、目を宙に向けたまま挨拶も会釈もなし。目も合わせない。
これが一流ホテルの接客ですか?
朝食は一つの楽しみではありましたが、水で薄めたようなコーヒー、パサパサのパン、スポンジのような食感の冷凍人参。和食コーナーのほとんどのお皿が空のまま補充なし。接客含め、ニューオータニブランドのイメージとかけ離れたような内容でした。
料金は3万円ほどでしたが、内容が伴っていないですね。
国内・海外と色々なホテルを利用していますが、ホテルの印象イコール従業員です。
その点で、何度思い返してももう利用したくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテルニューオータニ大阪 2017年06月27日 19:14:10
-
お客様へ、
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、フロント係およびレストランにおきましては、適正なサービス、対応が出来ず、多大なるご不快の念をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。真摯に反省致すとともに、今一度、日々の業務を見直しながら、お客様の立場にたった適切な対応が出来ますよう、社員教育を徹底致して参りますので、何卒、寛容の程お願い申し上げます。
略儀ではございますが、取り急ぎご利用のお礼とお詫びを申し上げます。
ホテルニューオータニ大阪 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大67%OFF!大阪城公園を一望のお部屋で大阪ステイを満喫♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/禁煙(大阪城側30平米)】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月30日 16:41:12
-
部屋は綺麗でしたが、バスルームへのドアが軽く閉めるとバンと大きな音がします。
たまたま運が悪かったのか、隣室?上の部屋の人?の足音がドンドンと夜中時中響き渡り、寝付くことができませんでした。(どこをそんなに歩くのか疑問に思うくらい、ドスンドスンと歩き回っていました)。やっと寝付けそうになった早朝4時頃、隣室のバスルームのドアの音で目がすっかり覚めてしまい、寝付くことができませんでした。
ホテルでの騒音はある程度は我慢できますが、こんなにひどかったことは初めてです。
バスルームのドアだけでも改善していただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時C/INで断然お得に!】間際予約!直前予約!カケコミ予約!〓朝食付〓
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム■禁煙確約■(大阪城側)】
風呂2
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月29日 13:26:33
-
部屋からは大阪城が見え、清掃も行き届いてよかったのですが、いまどき浴衣?
ホテルの設備は、シャワーの温度調節がめんどくさいかな。
お湯と水で調節しないといけなくびっくりしました。
朝食は、バイキングでしたが、11時までのところを10時頃行ったためか、補充されないものもありちょっと残念でした。
ただ、先月泊まった神戸のオークラよりは満足できた内容でした。
接客態度もおおむねオークラより上だったので、これからはオータニにしようかと娘と話していたのですが・・・・・。
朝、腕時計が見当たらない事に気が付いて、部屋中を探しましたが、見当たらずさらにベットの下やゴミ箱の中まで探しましたがやはり見当たらず、客室係に前夜行ったホテル内のお店に問い合わせてもらったところ、落し物の預かりは無いとの事。
夕方からのお店なので夕方スタッフが出勤したら再度確認し、あった場合は連絡しますが、無い場合は連絡しません。と言われ納得できずに自分たちで、お店まで行き探しましたが見つかりませんでした、その時にいたスタッフの方もあれば絶対に届けているはずだからと言われ・・。
納得できずチェックアウトするときにフロントの人に再度話したところ
責任者の方を呼んででいただきやっと真剣に話を聞いてもらえました。
その時点では、届いていないの一点張りで埒が明かないので、とりあえず警察に届けを出す旨を伝えたところ、更に前夜のスタッフに問い合わせて下さいましたが、しつこく食い下がらないと探してくれない雰囲気がとても嫌でした。
最寄りの交番に届けて、駅に着いた時に責任者の方からお電話があり
清掃の人がベットの下にあるのを見つけたとの事。
???ベットの下は引っ張り出してまで見たはず・・。
またホテルまで戻って受け取りました。
受け取る際に責任者の方に「一緒にお部屋を探せばよかったですね」と
言われ、は?っと思いました。
思い出の大切な時計だったので無くしたと思った時は本当にショックだったのと
真剣に探してくれなかったホテルの人の対応にも二重のショックでした。
出てきたからいいもののなんか釈然としない気分で帰宅しました。
帰って夫に顛末を話しても同じように何か釈然としないねと言われました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時C/INで断然お得に!】間際予約!直前予約!カケコミ予約!〓朝食付〓
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(大阪城側)】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月15日 07:35:48
-
ニューオータニに泊まるということで、期待していたせいか、正直がっかりです。格安プランだったために、お部屋も見るからに古く、バスタブにいたってはもう普通のビジネスホテル並でした。シャワーヘッドに前の人の長い髪の毛がくっついていたのにも非常に残念でした。無料のティーバッグは緑茶しかいただけず、紅茶のティーバッグをお願いしたら、無いです、と断られました。高級ホテルのニューオータニさんが宿泊者用に無料の紅茶のティーバッグを用意していないわけ無いですよね。格安プランの場合は相当割り切って宿泊する必要があります。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天独占ポイント10倍!】先取り予約ビジネスプラン NEOシングル族 おひとりさま歓迎!
スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天独占ポイント10倍!】先取り予約ビジネスプラン NEOシングル族 おひとりさま歓迎!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
悠0204さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 悠0204さん [30代/男性] 2010年08月15日 22:36:17
-
スーペリアダブルルームで予約していたのに
チェックイン時にデラックスルームになりましたとの一言。
普通であれば事前連絡などあるべき。
最悪のホテルです。二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 間際予約!直前予約!カケコミ予約!!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(キャッスルビュー)】
風呂1
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月14日 20:27:13
-
朝食が済んで、部屋のトイレを使用したところ、トイレが詰まったようで汚水が溢れ出てきました。ユニットバスの中が池状態に…。フロントに電話をし、数分後に清掃係の方がいらして処理をしてくださったのですが、一度退室されて数分後にまた来室。スリッパの替えを持ってきてくださりました。その際に不都合な点は?と聞かれたので、洋服が汚れましたと伝えました(汚水をかぶったので…)。確認後、クリーニングの対応は可能だが、4時間ほど時間を要するとのこと。それ以外は対応できないと言われたので、着替えもないため迷いましたが、さすがに4時間ホテルに缶詰めは子供も暇に耐えられないと思い、お断りしました。その後、責任者がいらして、丁重に謝罪等をしてくださりました。個人的には、ホテル側の対応に問題はないと思いますが、お客様の時間をちょっと軽く見すぎでは…?と引っかかる点も。4時間ホテルの部屋に居て、と軽々しく言ってこられたのは心外でした(^^;ちなみに洋服は破棄しました。。。もしこれが結婚式などで利用していて、正装していた状態だったら…と思うと、恐ろしくて仕方ありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテルニューオータニ大阪 2022年08月15日 18:08:48
-
このたびはホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございました。
さて、当社クリーニングにおきましては仕上がり所要時間がご予定に間に合わず、ご満足いただけるサービスをご提供することができませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
どうか、これに懲りませず叶いますならまたのお越しをお迎えできる機会を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【NEW OH!旅支援】宿泊最大40%割引、1名さま3,000円分のホテルクーポン付
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル/禁煙(タウン側24平米)】
風呂1
ポン太110さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- ポン太110さん [40代/男性] 2019年02月03日 18:06:49
-
空調がほとんど効いてない。
部屋替えも快くしていただけましたが
中央熱源みたいで出てくる温度はほとんど冷風
リモコンは全く無意味です
ロビーや共用スペースも全体的にも寒すぎです
スタッフの方は素晴らしい接客で対応もさすがオータニってかんじでした
設備以外はGOODでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテルニューオータニ大阪 2019年02月07日 19:21:08
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、空調に関しましてご不便、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでいた。
賜りましたご指摘は施設管理責任者と共有し検証した上で、改善に努めて参ります。
何卒ご容赦の程、お願いし勝手ながら、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 17時チェックイン&9時チェックアウトでお得にステイ!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル(タウン側20平米)】
風呂1
あっこさん222さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- あっこさん222さん [50代/女性] 2018年12月17日 20:01:58
-
部屋の窓からテニスコートでテニスする人達が丸見えでせっかくの眺めが台無しでした。
お風呂も水はけが悪く足首まで使用した水が来て不愉快でした。ニューオータニなのに。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルニューオータニ大阪 2018年12月25日 21:54:02
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、お部屋からの景観、またお風呂の排水につきまして、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。特に排水の件は早急に施設管理責任者と共に改善に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋は30平米おまかせプラン(朝食付)【1名様利用】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアルーム(ツインまたはダブル)】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月10日 17:49:25
-
部屋は広くて綺麗でした 環境はばっちり 新しいタオルで顔拭いたら長い髪の毛がまとわりついたので 取れていないか古いのかびっくりした
お風呂は初めから栓が壊れてたようで 競技会に参加のためだったので選手のために迅速にお風呂の湯をためたりができなかった でも一生懸命なおしてくれました結局治らなかった
廊下が異常にタバコくさかった 両となりの異国の人たちが凄くうるさかった
何回も部屋を間違えられ 最後はフライパン持って入ってこられたのでびっくりした
大会の結果がとても良かったので気にならないのかも知れないがかなりがっかり感は否めない お風呂は特に駄目だと思う
とくにタオルなどは良くチェックされた方がいいと思う- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【4名様まで1室あたり同料金】家族旅行やグループ旅行にもぴったり!冬の集い
- ご利用のお部屋
- 【ファミリースイート(大阪城側70平米)】
風呂1
西京極総合運動公園さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 西京極総合運動公園さん [40代/男性] 2015年10月25日 20:26:47
-
お値段の割にって感じでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食】大阪城側60平米ジュニアスイート。~二人で過ごす優雅な時間~
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイートルーム(大阪城側)◆禁煙確約◆】
風呂1
カジカジ0325さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- カジカジ0325さん [30代/女性] 2014年02月19日 23:26:47
-
大阪城イルミの際に母と利用しました。
その際、バスが利用出来たのは大変ありがたかったです。
ただ部屋のコンセントが不便な位置にあること。
バストイレがセパレートでない為、どうしてもゆっくり出来ない。
自動販売機が地下にしかないこと。ポットでお茶を入れる際に、困りました。
立地は悪くないのに、お部屋が残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ガトーショコラプレゼント】THE NEW OTANI バレンタイン&ホワイトデーステイ「朝食付」
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(大阪城側)〓禁煙確約〓】
風呂1
31413141さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 31413141さん [50代/男性] 2012年03月27日 11:38:56
-
チェックインがもたもたして、間の取り方もイラッする感じで間抜けでした。
立地が悪い割に安くもなく、同クラスのホテルと比べて部屋も特徴が無く、特に
風呂は貧弱です。また歯ブラシセットは安ホテルの様です。
設備、アメニティ全体として見直しが必要です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【20時以降C/IN限定】コンサート後のご宿泊にピッタリ!ルームサービスのお夜食&ワンドリンク付♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(キャッスルビュー)】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まさとし815さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- まさとし815さん [30代/男性] 2011年09月05日 11:44:48
-
従業員の方の応対はさすがでした。
ただシャワーの勢いが極端に弱いです。
節水シャワーヘッドでしょうか?
あれでは普通のビジネスホテルの方がはるかにましです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊でお得】スーペリアシングルルーム
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月31日 06:47:52
-
お風呂の髪の毛が残念でした
なんか、気持ち悪い部屋で代えてもらえば良かったと、2人とも言ってました。
あさ、帰る時にも髪が長いものがあちこち付いていたそうです
2人とも、髪は短いので、全く違う長さは従業員も確認しており、ゆっくり休んでもらうつもりのプレゼントが残念でした- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ホテルニューオータニ大阪 2017年09月04日 17:27:47
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、客室内の清掃不備につきまして、多大なるご迷惑、ご不快の念をお掛け致し、申し訳ございませんでした。真摯に反省致すとともに、今一度、日々の業務を見直し、再発防止に努めて参ります。何卒、ご寛容賜りますようお願い申し上げます。略儀ではございますが、取り急ぎご利用のお礼とお詫びを申し上げます。
ホテルニューオータニ大阪 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業30周年FINAL】先着15室!ナイトプール無料!1室12,000円のスペシャルプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スーペリアルーム(ツインまたはダブル)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
最近は月に3回程度利用させていただいていますが、苦情を。
今回連泊でしたが、2日目朝10時半頃に朝食に出かけ、1時間弱位に部屋に戻ると部屋の扉が開いていました。
清掃係でしたがオートロックの意味をなさない状態で盗難も心配しました。
連泊中間日のため、昼12時以降に清掃伺いTELが入ると思っていましたが、Pritacyが出てないから清掃したとの事。
部屋にはあまり他人様に見せたくないような物も出してましたので、「困る」と伝えました。他ホテルでは前例が無く、プライバシー侵害された気がしましたが、同伴者がいる手前、引き下がりました。
1時間弱の外出だから、ついつい部屋のキーを持ち出したのがルール違反ですし、ホテルのシステム上マズかったかなとも思いました。
しかし、苦情はこれ以降の対応について。
しばらくして客室係の責任者が部屋まで説明に来られました。
来ていきなり一方的に先程の清掃係と同じ「Privacyが出ておらず、清掃時間帯だから」を繰り返すばかりで、まともな謝罪なし。
いきなり一方的に説明するのではなく、その前に客の不満部分を聞いてから、ホテル側の説明をするのが筋じゃないですか?
言葉は丁寧でも「Privacy出てなければ、朝からでも部屋に入って掃除するのは我々のルール」と言わんばかり。
「Privacy(起こさないでください)」って書いてますよね?
外出での使用は想定してなかったです。
今後の改善を検討するとのコメントもいただけませんでした。
私が責任者に伝える事ができたのは「他の一流なホテルではこのような事はありませんでしたが」くらい。
同伴者も部屋で待ってるし、私は納得しない状態で責任者の方にはお引き取り願いましたが、同伴者もその対応に憤慨してましたし、しばらくは不愉快な気分になりました。
過去にはホテル側にも何度か融通を聞いてもらい、柔軟で親切な対応が気に入っていましたが、その日以降はホテルマン全ての対応が低レベルのように思えて仕方がありません。
個別での連絡は一切不要ですし、事務的な回答も不要です。愛着のあるホテルですが、このコメントへの回答書き込みの内容次第で今後の継続利用を判断させていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルニューオータニ大阪をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しまして、係りの対応が心無いことでご滞在そのものを不愉快なものとしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様のお申し出をお伺いした上でご説明申し上げるのが本筋であり、
お客様の気持ちに寄り添えなかったことが根本的な問題であると真摯に捉えております。更なる教育訓練を強化し、精進して参る所存でございます。
ご滞在中の清掃につきましては在室時の訪問、お電話は極力控えさせて頂き、ご不在のお部屋より順次伺わせていただいております。
しかし、今回のことを踏まえまして、連泊のお客様にはご到着時に案内係りが
清掃に関しての詳細ご案内が出来ますよう改善を致します。
ご理解を賜れましたら幸いでございます。
今後とも変わらぬご愛好を戴けますようお願い申し上げます。