楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルニューオータニ大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルニューオータニ大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:4390件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.62
  • 立地4.75
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.93
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

21件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月14日 09:11:54

ニューオータニにはもう行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルニューオータニ大阪 2024年03月15日 08:29:28

過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。せっかくのご滞在で、大変残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご期待に叶うサービスで、ご満足頂けますよう精進致して参ります。どうか、これに懲りませずまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】人気のお部屋をお得に!(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル/禁煙(タウン側20平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月14日 09:09:51

チェックイン担当者が酷かった
手続き中ずっと彼女の対応がとても感じが悪かった
人の話を遮る、相手に対する思いやりの欠片もない話し方
機械でのチェックインの方がずっとましでした

五ツ星ホテルにしてはとても残念なホテル
一般的なホテルの接客対応を少しも満たしてない
ポーターもずっとお尻を掻いてた
アシスタントマネージャーも謝りの電話をかけてきたが、捲し立てて終わり

このホテルは心地の良いホテルではなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルニューオータニ大阪 2024年03月15日 08:29:27

過日はホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございました。しかしながらこの度は、ご期待にそえるサービスに至らず、深くお詫び申し上げます。賜りましたご指摘は、真摯に反省するとともに、今一度、お客様の立場に立った適切な対応が出来ますよう、社員教育の徹底に努めて参る所存でございます。誠に勝手ながら、叶いますならまたお迎えできる機会を頂戴できますと幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】人気のお部屋をお得に!(朝食付)
ご利用のお部屋
【フォースルーム/禁煙(大阪城側40平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月03日 12:43:54

2022年7月1日 9階の30平米の部屋を予約したが、エキストラベッドでした。そのベッドのスプリングが完全にへたっていて、朝起きたら身体中が痛い。こんなベッドはよほどの3流ホテルしか使わない。どうしたんだ!!
このホテルは何度も宿泊しているが初めての経験でした。本当に残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルニューオータニ大阪 2022年07月07日 10:54:06

いつもホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございました。
さて、エキストラベッドでございますが、ご不便ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
担当責任者より確認させて頂き、マットレスの下のフレーム固定に改善をはかりました。
お客様の声を第一に、お喜び頂けますよう努力を重ねて参りますので、これに懲りませずまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お部屋は30平米おまかせプラン(朝食付)【2名様利用】
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアルーム(ツインまたはダブル)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年09月04日 10:49:26

トイレの排水状態が悪く、使用後3回くらい流さないとダメでした(逆流してくる)。
この時期なのに部屋に加湿器も無く、エレベーターホールに近いためかエレベーターの上下音も気になるし 他の部屋の音も聞こえました。
排水や加湿器など フロントに問い合わせれば解決したかもしれませんが 疲れていて億劫でしたし そもそも当たり前の事ではないでしょうか? 
チェックイン時に税金の説明もなく、挙句の果てにチャックアウト時にクレジットカードの明細を渡さなかったの、渡し間違えたのと 何度も呼び止められうんざりです。
名のあるホテルと期待して泊まりましたが ここ数年泊まった数多くのホテルの中でも最低ランクでした。ロケーションは良かったですが ここはもちろん 他のニューオータニのホテルにも二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
ホテルニューオータニ大阪 2021年09月07日 12:34:02

過日はホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、排水や加湿器などにつきましては、お疲れのところご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。お問い合わせ頂けましたら別部屋のご用意や加湿器のお貸出しなど賜れましたが、快適なお部屋提供に至らず心より猛省いたしております。
賜りましたご指摘は、フロントでの不手際も含め真摯に反省するとともに、今一度、お客様の立場に立った適切な対応が出来ますよう徹底いたして参りますので、何卒ご寛容賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】≪ポイント10倍≫ホテルおすすめ厳選ルームタイプ!夏休みの利用にも(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン/禁煙(大阪城側30平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月05日 17:44:57

おせち付き朝食お正月プランなのに
おせち無しお雑煮なし
最悪最低な年明け
とっても不愉快な宿泊でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテルニューオータニ大阪 2020年01月07日 19:06:37

このたびはホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、おせち料理の手配ミスが、大切なお正月を台無しにすることとなり、大変申し訳ございませんでした。お食事後にミスが発覚し、責任者が精一杯フォローを致しましたが、元旦の朝に召し上がってこそ、おせちであり、その代わりは無いことを肝に銘じ、猛省致しております。
今回の失態を挽回するには容易ではございませんが、各部署の連携を強化することで再発防止に努めて参ります。何卒ご寛容頂き、またのご利用を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【年末年始2泊!お正月プラン】元旦のご朝食はおせちをご用意!
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム禁煙(30平米)】

総合1

峯不二子1904さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

峯不二子1904さん [50代/男性] 2019年12月12日 15:44:52

充実メニュー?ガッカリ
皿の上に無い。催促しないと持って来ない。
最強の意味がわからない。
ほかのホテルの普通の朝食の方がよっぽど充実している。
外国人と席を分けるべき。
もう、そちらの系列には、泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルニューオータニ大阪 2019年12月13日 19:26:06

過日はホテルニューオータニ大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
さて、このたびの朝食がご期待に沿うものではなく、大変申し訳ございませんでした。
承りました厳しいご意見を真摯に受止め、レストラン責任者と共有し、改善に努めて参ります。
何卒、ご寛容賜りますよう謹んでお願いするとともに、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前までのご予約でお得♪100種類の充実メニュー“最強の朝食”付
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル/禁煙(大阪城側30平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月21日 08:47:02

以前福岡のオオタニを利用し良かったので
野球観戦をかねて大阪に伺い利用させていただきました。
お盆また夏休み終盤で大変フロント前が混雑してました。
10分ぐらい待ちやっとチェックインの手続きにと思いきや(細かい内容はホテルに伝えたので省略します。)
部屋案内までトータル20~25分ぐらい待たされました!(両隣でもトラブルがありもめてました。)
後ろを振り返ると一段とお客の長蛇の列。
最後に女性フロント係りの一言「お盆なので込み合ってます。」当たり前の一言!
暑い中、到着しイライラが・・・
その後、部屋に入ると冷蔵庫の中・バス壁に短い髪の毛。
(部屋の清掃チェックもしつかりして下さい。)立地も良くまた利用したいので
今後の改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ホテルニューオータニ大阪 2018年08月27日 20:11:26

過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご到着後のご案内まで相当な時間を要したこと、また、室内の清掃不備につきまして、ご迷惑をお掛け致し深くお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は担当責任者と共有し、改善に努めて参る所存でございます。
どうか、これに懲りませず、スタッフ一同ご再訪を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏の先行発売】予約受付は5/31まで!!駐車場無料の特典付(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル(タウン側20平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月22日 17:32:12

部屋の横にあるスプリンクラー制御室から、水が漏れる音が止まる事なくずっとしており、全く眠れなかった。管から水が漏れていると思う。ちょうどベッドの頭側で、水漏れの音がひびくし眠れたもんではない。お風呂の排水も詰まり流れないしメンテナンスを、きちんとしてほしい。ニューオータニたのにがっかりだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
ホテルニューオータニ大阪 2017年10月31日 19:06:03

過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、まずもって、ご滞在中多大なるご不快の念をお掛け致しましたこと心より深くお詫び申し上げます。スプリンクラー制御室が発する物音は防音壁で仕切られお客様へは影響を及ばさない仕組みになっており、そう我々は認識しておりました。しかしながら、睡眠を妨げる雑音が発生したことは、弁明の余地もなく厳粛に反省致します。
承りましたご指摘は施設管理責任者および客室責任者と共有し、改善に努めて参る所存でございます。形式的な対応にとらわれず、一つひとつ丁寧な対応をさせて頂くよう今一度おもてなしの基本に立ち返り、お客様への接遇に努めて参りますので、何とぞご寛容賜わりますよう謹んでお願い申し上げます。略儀ではございますが、取り急ぎご利用のお礼とお詫びを申し上げます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【38時間限定プラン】選べるスーペリアルームがポイント10倍!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン/禁煙(タウン側30平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月20日 23:33:47

最高の朝食を楽しみに宿泊しましたが、
全てにおいて残念でした
。スタッフの方々は、ふてぶてしく、フレッシュさもない。
朝食が終わり、退出する時に、あざーした!と挨拶された時は、転けそうになりました。
サービス以前の問題です
。が、二度とこちらは利用しないと思いましたので関係ありませんが、
がんばってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年03月
ご利用の宿泊プラン
【朝食にもご利用いただけます!】2,000円相当のホテルご利用券付プラン My Style
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルルーム〓禁煙室〓(タウン側、20平米)】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

keiho1020さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

keiho1020さん [40代/女性] 2014年06月16日 00:31:04

仕事を終えて夜遅くのチェックイン後、着替えを済ませて浴室のドアを開けたところルームクリーニングを済ませたと書いたカードが便器の横に落ちていた。
浴槽にお湯を張ろうとしたら陰毛が落ちていた。
仕事柄出張が多いがこんな不愉快で気分の悪い事は無い!
係りに連絡したが部屋を移る事も億劫でその晩は風呂にも入らず(入れず)寝ました。
更に朝食(バイキング)では、楽しみにしているフルーツが殆ど残っておらず!
高い宿泊費でカプセルホテルの方がよっぽどマシだ!!!!!!!!
このホテル二度と利用しない!!!!!!!!!!!!!!!
詫びの一つも無い(メールも電話も手紙も)
これが一流を名乗っているホテルなのか??????

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【17時C/INで断然お得に!】間際予約!直前予約!カケコミ予約!〓朝食付〓
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルルーム(タウン側、20平米)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月18日 10:35:26

9月14日に宿泊しました。宿泊先を急に決めたのでちょっとお高いとは思いましたが3人一緒の部屋に泊まれるということでこちらに決めました。夜遅くのチェックインでしたがフロントの方は丁寧で好感が持てました。しかし、部屋に案内されてくつろいでいると友人の叫び声で何かと思うと、重ねてあったタオルの間に小さい虫がもぞもぞと動いていました。気分が一気にダウンしましたが、早々にタオルの取り換えをお願いし持ってきてもらいました。でも後で考えると、3連休に空いている部屋ということは通常利用されておらず、部屋のタオルも随分前にセットされたままではないかと不信感でいっぱいになりました。他のバスタオル等は気にせず使ってしまっていたのでちょっと気持ち悪くなりました。チェックアウト時にフロントの方からは謝罪はありましたが、高い料金でこれかと思うと2度と泊まらないという気持ちになりました。
さらに、外に出ると台風の影響で雨が降り出していたので、タクシー乗り場にいたホテルの若い女性に傘の貸し出しをお願いすると、「今日中に返却はできるのか」とかいろいろ言われ、しぶしぶ傘を出してきてもらい貸して貰ったが、その際、名字を聞かれた。次の日にわざわざ返却しに行ったら、ホテルの男性は名前も聞かなかったので、名前を言わなくていいのかと言うと「じゃあ聞いておくか」みたいな態度でした。ということは傘の貸し出しの管理はされておらず返却は必要なかったのでないのか? わざわざ返しに行ったのに。駅から遠いホテルなのだから、傘くらいサービスでおいておけばいいのに。それか、貸すのが嫌なら売っている場所を教えるように指導してほしい。借りた時のホテルの女性に傘泥棒の疑いを掛けられた気分でした。とにかく、いいホテルだと思っていましたが、見た目だけで、2度と泊まることの無い最低なホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【3~4名 1室同料金】家族旅行やグループ旅行にもぴったり!秋の集い
ご利用のお部屋
【ファミリースイートルーム(大阪城側、70平米)】

総合1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月19日 03:59:54

ニューオータニに勤められてた偉い方の お客様の薦めもあって 自分の誕生日に友人と宿泊しました。
誕生日宿泊なので ホテルエステと 部屋もエグゼクティブフロアを予約して 友人とルンルン気分で チェックイン。その後 奈落の底に 突き落とされた気分になりました。誕生日宿泊なのに フロントの方は 祝福の言葉も笑顔もなく 淡々と業務をこなして ゴールドキーを渡され 部屋を案内されて愕然。椅子は左手すり部分が剥げてるしベッドのヘッド部分の布は薄やぶれ。誕生日宿泊なのに バツゲームの部屋?って思う位 汚ない狭い部屋で ビックリしました。フロントで ゴールドキーのスペアを頼んだら 無くしたら5250円かかりますからと忠告されました。他の外資系高級ホテルのクラブフロアへは、よく宿泊しますけれど、金額を言われた事は一度もありませんし エグゼクティブフロアの説明もなければ 専用ラウンジもない 名だけのエグゼクティブです。なにより 悲しかったのは 誰1人最後まで 祝福の言葉をかけてもらえなかった事です。うちのお客様には 宿泊した感想を、どう答えればよいか悩みます。大阪城が綺麗に見えましたとだけ伝えておきます。人生最悪の誕生日でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【“最強の朝食”で1日をスタート!】スーパーブレックファースト&ステイ
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(エグゼクティブフロア、大阪城側)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月29日 21:59:50

4月27日から2連泊しましたが、もう利用することはありえません。
お得な価格で宿泊したのが理由かも知れませんが、チェックイン時にプラン内容について全く説明がなく、お部屋にどうぞですんなりチェックイン。
楽天トラベルの予約内容詳細を読めばわかると言えばそれまでですが、あまりにひどすぎる対応にクレームどころか開いた口が塞がりませんでした。
ホテルニューオータニのステータスはどこえやら。地に落ちたということでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年04月
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(エグゼクティブフロア、大阪城側)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ゆうけいママ930さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

ゆうけいママ930さん [30代/女性] 2012年09月17日 13:52:44

ジュニアスイート?と思うような調度品でした。アメニティーは良かったです。スイートクラスで狭いユニットバスは初めてでした。さらになぜか洗浄機能のない二つのトイレがありました(・・??また、スイートの特典なども何の説明もなく、損をした気分です…スカイラウンジを利用した際に、スイートのお客さんはキーを見せると、ドリンクが半額だと知らされ、他にもウエルカムドリンクやモーニングコーヒーなどあったはずが 知らされていなくて残念でした。
朝食のバイキングは長蛇の列(中国の方ばかり)ができており、興ざめでした。食べ物の補充も遅く、種類も少なく味もホテルらしくない残念な1日の始まりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【夏旅キャンペーン】ホテルおすすめ厳選ルームタイプ!ジュニアスイート 朝食付
ご利用のお部屋
【ジュニアスイートルーム(キャッスルビュー)】

総合1

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月13日 01:46:08

有料テレビをみていないのに請求された。
操作のしかたがわからなく仕方無く支払った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【17時C/INで断然お得に!】間際予約!直前予約!カケコミ予約!
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月10日 21:32:09

せっかくお部屋でゆっくりディナーだったのに、何度もおやすみの準備という訳のわからない人たちがたずねてきて(しかも21時までしか対応しないとか)結局ディナー中にゴミ箱の掃除やらをされて、かなり不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
【Sparkling Night】 ルームサービスディナー&スパークリングワイン付
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(エグゼクティブフロア)】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

skiteさんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

skiteさん [50代/男性] 2010年12月23日 18:45:02

フロントの対応の悪さに関する苦情です。
ホテルで開催されるディナーショーのために、宿泊予約しておりましたが、チェックインをしようとフロントで名前を告げたところ、予約がありませんと言われました。インターネットで予約していましたので、念のために出かける前にホテルに電話で予約確認を済ませていましたので理解に苦しみました。私の名前以外に、主人の名前や娘の名前も告げて再度確認してもらいましたが、予約が無いの一点張りで、その時のフロントの女性の対応が余りにも無愛想で気分が悪くなりました。その上に、周りにいたスタッフも誰一人、気遣って声をかけてくださる人も居ませんでした。暫らくしてから、娘が別のフロントの女性に確認してもらったら、予約が見つかり安心しましたが、こんなトラブルは初めてでした。遠くから出かけて、一番最初の対応が悪かったために、折角のディナーショーも楽しむことができず残念な気持ちの方が強く、行かなければ良かったとも思いました。

フロントはホテルの顔だと思いますので、これからは、気持ち良く対応していただけるような社員教育(接遇)をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
【めざまし和洋ビュッフェ】ホテル自慢!50種類以上の充実メニューで朝から満足!
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム(タウンビュー)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

kotobukisou8さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

kotobukisou8さん [30代/男性] 2010年10月23日 13:06:37

評価から名高いホテルだと思い2部屋宿泊させてもらいました。
立地は良いのですが部屋の飾ってある絵の裏にお札があったのは大変不愉快でした。
後日電話にて報告しましたがホテル側では他のお客様の悪戯との事でお詫びの言葉は頂きましたが行き届いてない清掃の問題だと思いますし大阪府は周一で宿泊しますがこちらのホテルは利用は避けたい思います。
また全文でも述べましたが周一で大阪府は宿泊しており評価が良いところは全て宿泊しており設備とうでは評価に値するホテルではありません。


【ご利用の宿泊プラン】
間際予約!直前予約!カケコミ予約!!
スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
間際予約!直前予約!カケコミ予約!!
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

しばくん0525さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

しばくん0525さん [50代/男性] 2010年10月22日 20:41:44

近くのホールにコンサート鑑賞で一泊お願いしました。とっても残念な事が1つあり、口コミ書かないのに今回は許せなく、苦情とします。
それはチェックインの際、私の名前をいいお願いします、と。フロント(中年の女性?)のかたの対応はキーボードとモニターを見つつ、(その時間の長い事、まるで、本日の私の予約はない様子で・・・)
話せば(30日ぐらい前他の予約サイトより2食付プランを予約、直前になり伊勢に移動が入りその翌日は早朝出発、そのプラン変更でキャンセルしまして、本サイトより予約完了しておりました。)
あたかも、前キャンセルを言わんとばかり。予約ははっきりとあったようですが、その時間、私がどんな心境であったか!その女性(フロント)考えはどうだったのかはっきりしませんが、そんな思いをするのはわたしで沢山!
関西に慣れていましたら、その場でキャンセル発生で、お願いしたかった。残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
間際予約!直前予約!カケコミ予約!!
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(タウン側)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月13日 01:17:10

チェックアウト時間が10時で通常より早いことを、予約画面で告知されておらず、チェックインするまでチェックアウト時間が10時であることに気がつきませんでした。
12時に友人と待ち合わせをしていたので、外で時間をつぶすことになり、事前に分かっていれば他のホテルを予約したのに・・・と、とても迷惑しました。
宿泊時にこの件をフロントの方に問い合わせましたが、「予約確認画面で明記している」との返答。
帰宅して本当に明記されているかを調べたところ、最初から2画面の間は告知無し、3画面目の予約確認画面でようやく注意事項として隅のほうに記載がありました。
ネットで部屋を売るなら、消費者に分かりやすい説明をするのは、売り手の義務だと思います。
隅から隅まで読まないと通常のチェックアウト時間と違うことが分かりにくい告知しかしていないのに、「予約確認画面で明記している」とは「見つけなかったあなたが悪い」ということですよね?
こういう応対では、プライベートでもビジネスでも今後お付き合いしたくないホテルだと思いました。
あともう一つ、レストランのメニューは、サービス料込みの価格表示が親切だと思います。(今時、消費税でも税込み価格表示が標準です)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルニューオータニ大阪 2009年07月17日 17:56:45

過日はホテルニューオータニ大阪をご利用いただきまして、誠に有難う存じます。この度のご宿泊に際しましては旅程にご支障をきたすご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。表記につきまして頂戴いたしましたご意見は、今後のプラン作成の上で参考とさせていただき、判りやすく明確な表記と表現をいたすよう心掛けて参ります。貴重なるご意見に心から感謝を申し上げます。今後もお客様のご意見を拝聴しながら、ご満足いただけるホテルを目指して精進いたしますゆえ、これからも引続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【いこうよ関西!】楽天独占中継!ポイント10倍!ビジネスプランNEO シーズン7(20平米)
ご利用のお部屋
【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】

21件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ