風呂4
ケンイチ1838さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- ケンイチ1838さん [50代/男性] 2019年12月15日 17:20:28
-
12月12日から2泊3日で宿泊しましたのですが2泊目の掃除の時に掃除の方がピアスを洗面所に流してしまい配管の中から営繕の人が拾い出ししてくれましたが配管部分の亀裂で交換工事に1時間程時間がかかるのでホテルの好意で部屋をチェンジして頂いたのは良いのですが14階から13階に下がり窓からの景色も駅よりになり部屋もベッドが3基置ける無意味に広い部屋になっただけでした。こちらは1日5室限定大阪城が目の前に見える部屋のプランで予約して宿泊しているのにホテル側の不祥事でお詫びの言葉は電話で「大変ご迷惑をおかけ致しました。明日の朝食のチケットはお持ちでしょうか?」朝食付きの予約しているのですから持ってて当たり前でホテル側は宿泊プランの確認もしないのでしょうか?
ホテル側の不祥事なのに、何故階も下がり窓からの景色も駅よりにさせられるのか意味がわかりません。結果こちらから工事が終わったのであれば元の部屋に戻して下さいと連絡を入れて戻してもらいましたが、チェックアウト時もフロントの方からお詫びの言葉もありませんでしたがフロントでの申し送り等は去れないのでしょうか?
もし高価なピアスで下まで流れてしまっていたらどおしていたのかと思うと不愉快です。
ニューオータニの名前が泣いてますね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ホテルニューオータニ大阪 2019年12月19日 19:34:05
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、ピアスの不始末につきまして大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。加えて、ルームチェンジの対応に関しましても充分でなく、重ねてお詫び申し上げます。
当日は生憎、周辺イベントの影響もあり満室状態で、ご予約の条件に見合う代替え部屋が1フロアー下で若干JR駅寄りとなりました。客室責任者がお部屋へ出向きお詫びし、状況の説明を申し上げた時、快くご承諾頂いた、と引き継ぎがあり楽観視しておりました。実際にはご満足頂いていなかったことをこの厳しいクチコミで知り、真意を酌めなかった事を猛省致した次第です。また、朝食券につきましてもルームチェンジの際お手元にお見受けしなかった、との報告を係員から受けたフロントがお渡し漏れの可能性を考え、念の為お電話でお伺いした様です。心配の余り確認したことが逆に怒りを買うことになり、非常に残念で申し訳なく存じます。
今後は、ニューオータニの名に胡坐をかかず、ご期待沿えますようサービスの向上を目指し努力して参りますので、何卒ご寛容の程、謹んでお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【絶景!大阪城最適景観】選べる朝食付!1日5室限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/禁煙(大阪城側30平米)】
風呂4
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月12日 20:26:01
-
朝食に期待したのですが、混雑のためお店ではなくランダムにラウンジに呼ばれて、ラウンジでは作り置きのものが出され、品数もかなり少なく、とてもがっかりでした。正直、料理は普通のビジネスホテル並みか、それ以下でした。おかずは数えるほどしかなかったです。番号で呼ばれる時に、一言、品数の少なくなるラウンジで良いか確認してほしかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ホテルニューオータニ大阪 2019年08月16日 16:59:57
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ご期待頂いたご朝食での対応に配慮が足りませず、大変申し訳ございませんでした。当日は満室状態で、大勢のお客様がオープンと同時にご来店頂き、メインのレストランだけでは席数が足れませんでした。バックアップとしてロビーラウンジとスカイラウンジの2店舗を開放し極力お待ち頂くお時間を軽減する様、努めておりました。本来でしたらお客様毎に料理内容などご了解頂いた上で、ご案内をするべきところを、係員が流れ式に誘導してしまった様です。
当然あるべき丁寧な説明と確認を省いた為に、ご不快な念をお掛けし、ご朝食をお楽しみ頂けなかったこと、深くお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘はレストラン責任者と共有し、改善に努めて参る所存でございます。何卒ご寛容賜り、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】≪ポイント10倍≫ホテルおすすめ厳選ルームタイプ!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル/喫煙(タウン側20平米)】
風呂4
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月15日 20:58:18
-
朝食のバイキングではかなり不快な思いをしました。団体客が多かったせいなのか、早く我々に食べて行ってほしかったのか、どんどん空いた皿を「お下げします」といって持っていかれましたが、その時点で我が家の隣に相席した方がすでに食事を終えられて退席しておりました。その汚く食べ散らかした皿がうず高くあるにもかかわらず、なぜにまだ着席していた我々の皿ばかりが下げられていったのか。やはりさっさと出て行けという嫌がらせですかね?他人の小汚い皿を横目で見ながら食べる客の立場になって考えてほしい。
これ、ちゃんとホテルの人に読んでほしいなぁ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気宿掲載記念プラン】☆楽天限定ポイント10倍☆最強の朝食&おひとり様500円分QUOカード付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム■禁煙確約■(大阪城側)】
風呂3
sweet2228さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- sweet2228さん [50代/女性] 2023年03月19日 06:32:54
-
サービスはとても細やかで、素晴らしいものでしたが、朝5時から、隣?の声と音で、不快でした。立派なホテルなのに、足音、声、シャワーの音など、響いてきました。びっくりです。
スタッフの方も一度試してみてください。
もう泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルニューオータニ大阪 2023年03月21日 12:58:34
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございました。
ご滞在では、接客をお褒め頂けたにもかかわらず、お部屋周りの音影響でご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。担当責任者と共有し、快適なご滞在の提供に努めます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割90】90日前までのご予約でお得♪朝食付で、1日をスタート!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/禁煙(大阪城側30平米)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月28日 12:21:47
-
フロントで大阪いらっしゃいキャンペーンはついてませんとのこと、1月5日以前に予約した人は、1月5日以降に一度キャンセルして、再度予約しないと付きませんとのこと、それは楽天トラベルに連絡して下さいとのこと、そんな情報知らなかったのでショックでした。
次に部屋に案内されて、お風呂に入ろうとしたら、バスタブに大きなゴキブリが!
フロントに連絡して部屋を替えてもらいましたが、大変イヤな気分でした。
ホテルの従業員の応対は大変良かっただけに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ホテルニューオータニ大阪 2023年01月29日 10:24:51
-
このたびはホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
ご滞在では、浴室において大変ご不快の念をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。担当責任者と共有し、快適な空間提供につとめて参ります。にもかかわらず、従業員への暖かいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。
また、いらっしゃいキャンペーン対象予約につきましては、対象予約の受注開始以前の受注予約は、お客様より予約元へ取り直しが必要となります旨、何卒、ご了承くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】≪ポイント10倍≫ホテルおすすめ厳選ルームタイプ!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/喫煙(大阪城側30平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月01日 15:40:56
-
城ホールのライブの時は、立地面で最高なので必ず利用しますが、好きではありません。部屋のWi-Fiがほぼ使用不能状態だし、水回りがこびりついた汚れでいつも汚い。コンセントが少なくいつもテーブルタップを持参します。そしていちばん驚くのは、今時まだ、浴衣が備えてあること。インバウンド向けか?なので、必ず部屋着を持参します。見かけで人を判断するフロントマンもいる。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルニューオータニ大阪 2022年11月03日 08:09:10
-
いつもホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、配慮が至りませず、ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は担当責任者と共有し、改善に努めて参る所存でございます。
どうか、これに懲りませずまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSベストレート+ポイント15倍】人気のお部屋がお得!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/禁煙(タウン側30平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月17日 17:44:00
-
7月も泊まったんですが、ちょっと色々良くないです。前回は、予約確定してたのに、部屋が取れませんと言われ、予定外の部屋になり、朝の朝刊もたのんだのに、もらえなかったです。今回は、事前に電話確認したら、全然知らないナイトプールの予約が入ってると言われ、ビックリしました。
朝食は、バイキングに行きましたが、宿泊者割引もなく、2人で8800円。美味しかったけど、
このくらいなら、2人で5000円程度かな?なんか、宿泊者に冷たいなと感じました。バイキングは、もう二度と行かないな。ホテルは、立地が良いから、また行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルニューオータニ大阪 2022年09月22日 22:27:11
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ナイトプール予約のご案内間違いにつきましては大変ご迷惑をお掛けいたしました。朝食バイキングにおきましても値段に見合っていないとのご意見を、真摯に受け止め、ご満足頂けますよう更に努力をして参る所存でございます。
どうか、これに懲りませずまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割!】2連泊以上でお得にステイ♪(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/禁煙(大阪城側30平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月27日 19:32:53
-
チェックインの時間が、かかりすぎ
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルニューオータニ大阪 2022年06月28日 18:49:32
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
チェックイン時には、お客様のご到着が集中しお待ち頂く事となり誠に申し訳ございませんでした。チェックイン手続きにつきましては、丁寧且つスムーズな対応を心がけており、お待ちいただく事のなきよう精進してまいりますので、どうか、これに懲りませずまたのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】31%OFF!≪ポイント20倍≫人気のお部屋がお得!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル/禁煙(タウン側20平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月09日 16:24:29
-
概ねビジネスホテルとしては普通の設備ですが、夜に入れる入り口がひとつしかなく、そこが駅からかなり遠い点、さらに朝食に20分以上待たされるなど(席が空いているのに呼ばれなかった)サービスに粗が見られるのがマイナスでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ホテルニューオータニ大阪 2020年11月12日 10:07:59
-
このたびはホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ホテル玄関でございますが、防犯上の観点から夜間は正面玄関のみのご利用とさせて頂いております。
しかしながら、ご朝食につきましてはご案内にお待たせ致しまして誠に申し訳ございませんでした。お客様の立場にたった対応が出来ますよう、サービスの向上に努めて参りますので、何卒これに懲りませず、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】シェフが目の前でご用意する“ふわっふわ”のオムレツなど充実のこだわり朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル/禁煙(大阪城側30平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月03日 22:42:20
-
シャワーカーテンがとても臭かった。
五つ星ホテルならではという接客やお部屋などの感動はとくに無かった。
次回大阪に行く時は、他の五つ星ホテルに泊まってみたいと
思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルニューオータニ大阪 2019年01月09日 18:34:02
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、シャワーカーテンの匂いにつきまして、ご不快な念をお掛けし、申し訳ございませんでした。また、接客や客室においてもご満足頂けなかったご様子、残念でございます。
今後、施設の清掃、メンテナンスを強化し、改善に努めて参ります。
どうか、これに懲りませず、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルニューオータニ大阪 正規料金プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(タウン側24平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月25日 17:51:09
-
大阪城が見えるお部屋に宿泊しましたが、手前でビルの工事をしており、景観はイマイチです。お部屋の設備に関しても水回り、調度品などは古くなっているという印象でした。また、鉄板焼きのような臭いが付きやすいレストランが入っているにもかかわらず、衣類の消臭スプレーは部屋に常置されておらず残念でした。食事も大味で、繊細さに欠けていて、五つ星ホテルにしては色々な面で残念さが目立ちました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ホテルニューオータニ大阪 2017年12月30日 18:52:30
-
この度はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。しかしながら、客室設備やレストランにおきまして、ご期待に添うことが出来ませず、申し訳ございませんでした。今一度、日々の業務を見直しながら、施設の充実、サービスの向上に努力を重ねて参ります。何卒、ご容赦頂き、今後ともご愛顧を賜わりますよう、伏してお願い申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】≪ポイント10倍≫ホテルおすすめ厳選ルームタイプ!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル(大阪城側30平米)】
風呂3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月08日 02:32:25
-
大阪城ホールで行なわれるライブに参加する為に利用しました。
ホールからの立地の良さ、又朝食の贅沢さは満足できたのですが、サービスがとても残念でした。
①部屋まで案内してくれた方が新人さんで仕方ないですが、不慣れ感満載で後ろからついてくる先輩も、(教育のため?)全くフォローせず。
部屋を出たら、すぐ反省会。話し声が部屋の中まで聞こえます。
②荷物を送ろうとフロントへ連絡すると、窓口が違うということ。その声が聞き取れない、又、専門用語がわからず2回ほど聞き返したが、同じことを繰り返すだけ。何度も同じことを聞かれたら、案内方法を変えるなど対策を講じてしかるべきと思いました。これが一番不快でした。
③フェイスタオルに糸クズがついていたので新しいのをお願いしたら、持ってきたのはハンドタオル。
これなら少しいいビジネスホテルの方がいいです。もう2度と行かないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割引20日前締切で早得】20days ADVANCE(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム〓禁煙室〓(タウン側、20平米)】
風呂3
栗スケさんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 栗スケさん [30代/男性] 2013年08月18日 17:10:29
-
プール付プランだったのにも関わらず、人が多すぎると言う理由で入場拒否。
2度といきません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【アウトドアプール無料】大阪で唯一!大阪城天守閣の眺めと共に楽しむアウトドアプール♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(大阪城側)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
retoro4477さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- retoro4477さん [60代/男性] 2012年12月25日 02:00:44
-
大変なトラブルに遭いました。
チェックインの時、先に部屋料金だけカード決済をしました。
予定より広めの部屋を用意してもらえました。
ここまでは良かったです。
チェックアウトの時、飲み物代他の決済をカードで行う時に、
いかにも部屋料金も払っていないような疑いを持たれてしまいました。
社員どおしが、お客の目の前で、そんな会話を続けていて不愉快でした。
社員教育はともかくも、ニューオータニほどのホテルの会計システムが、
そんなにお粗末なものなんかと逆に不愉快になってしまいました。
諸々を含めて、再度、襟を正して欲しいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割引20日前締切】20days ADVANCE
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(大阪城側)】
風呂3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月29日 21:57:58
-
部屋で湯を沸かしている時、部屋のブレーカーが落ち真っ暗になりました。
フロントに連絡して来てもらいましたが、ブレーカーを入れて事情を聞くと電気の使いすぎで落ちたとのこと、こちらが悪い事したような言い方で対応に不満が残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ご利用の宿泊プラン
- “最強の朝食 SUPER BREAKFAST”リニューアルした朝食で元気な朝を
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(キャッスルビュー)】
風呂3
カメ太001さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- カメ太001さん [40代/男性] 2012年01月30日 09:38:06
-
保湿クリームなどがなかったのが不満。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定めちゃ得プラン】10時アウトでポイント10倍!1泊8,500円~の迎春【冬得】価格♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月06日 14:48:18
-
大阪に行く時はいつも宿泊させていただいています。
今回宿泊した部屋の排水がちょっと拙く敢えてコメントさせていただきます。
洗面所の排水が。ゴボゴボ音を立てて流れます。
(多分排水溝がつまり気味なのかも、と言う感じです)
貴ホテルのグレードからすると、ちょっと拙いのではないかと・・。
15階の一番端の部屋です。
大阪で一番居心地が良いホテルなので、これからも宿泊したいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割引20日前締切】20days ADVANCE
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(キャッスルビュー)】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月25日 15:33:47
-
2ヶ月も前に予約をしたにも拘らず、「禁煙ルームは満室です」とのコト。
事前に知らせてくれればホテルを変更する等の対応ができるのに
チェックインの時に言われてもどうにもできません。
しかも「臭いには気をつけていますので喫煙ルームでご了承ください」と
こちらには選択の余地なし。
格安プランだからですかね?
確かにひどく気になるほどの臭いではありませんでしたが
起きている間は窓を開けて過ごしました。
ベルガール、ベルボーイさんはとても好印象でしたよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天独占ポイント10倍!】先取り予約ビジネスプラン NEOシングル族 おひとりさま歓迎!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
みかりん128さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- みかりん128さん [30代/女性] 2011年01月13日 07:46:02
-
古いけど 良い ホテル でした でも 朝食は 前に くらべ たら まずい ですね おかずも そんなに 有りませんし でも 良い ホテル ですね
【ご利用の宿泊プラン】
【新春福袋プラン】駐車場無料&朝食は昼食に振替OK♪
ラージツインルーム(キャッスルビュー)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春福袋プラン】駐車場無料&朝食は昼食に振替OK♪
- ご利用のお部屋
- 【ラージツインルーム(キャッスルビュー)】
風呂5
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
楽天で、お得なホテルをお願いしたのですが 残念でした。ホテルは、とても素敵でした。
身軽にぶらり旅でしたので、事前にホームページでアメニティを調べ化粧水などあると記載があったのですが、、お部屋に無かったので 問い合わせた所 お得なプランなのでと言ったようなお話後化粧品を、渡されました。 渡して頂けるのなら すみませんでしたと渡されれば 何とも思いませんでしたが 嫌な気分でした。また、お得なプランには、アメニティは 付きませんなど 記載があると良いと思います。
他のスタッフは、とても感じ良い方ばかりでした。 ホテルには、こちらの個人情報があるため あまり大事にはしたくありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する