サービス3
西京極総合運動公園さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 西京極総合運動公園さん [40代/男性] 2015年10月25日 20:26:47
-
お値段の割にって感じでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食】大阪城側60平米ジュニアスイート。~二人で過ごす優雅な時間~
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイートルーム(大阪城側)◆禁煙確約◆】
サービス3
カジカジ0325さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- カジカジ0325さん [30代/女性] 2014年02月19日 23:26:47
-
大阪城イルミの際に母と利用しました。
その際、バスが利用出来たのは大変ありがたかったです。
ただ部屋のコンセントが不便な位置にあること。
バストイレがセパレートでない為、どうしてもゆっくり出来ない。
自動販売機が地下にしかないこと。ポットでお茶を入れる際に、困りました。
立地は悪くないのに、お部屋が残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ガトーショコラプレゼント】THE NEW OTANI バレンタイン&ホワイトデーステイ「朝食付」
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(大阪城側)〓禁煙確約〓】
サービス3
カメ太001さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- カメ太001さん [40代/男性] 2012年01月30日 09:38:06
-
保湿クリームなどがなかったのが不満。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定めちゃ得プラン】10時アウトでポイント10倍!1泊8,500円~の迎春【冬得】価格♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月15日 07:35:48
-
ニューオータニに泊まるということで、期待していたせいか、正直がっかりです。格安プランだったために、お部屋も見るからに古く、バスタブにいたってはもう普通のビジネスホテル並でした。シャワーヘッドに前の人の長い髪の毛がくっついていたのにも非常に残念でした。無料のティーバッグは緑茶しかいただけず、紅茶のティーバッグをお願いしたら、無いです、と断られました。高級ホテルのニューオータニさんが宿泊者用に無料の紅茶のティーバッグを用意していないわけ無いですよね。格安プランの場合は相当割り切って宿泊する必要があります。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天独占ポイント10倍!】先取り予約ビジネスプラン NEOシングル族 おひとりさま歓迎!
スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天独占ポイント10倍!】先取り予約ビジネスプラン NEOシングル族 おひとりさま歓迎!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
サービス3
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月05日 22:38:27
-
食事等に利用できるクーポン付でしたが、内容が全然良くないものでした。
もう少し色々と選べたらと思いました。
スタッフの方は、みなさん感じの良い方ばかりでした。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(キャッスルビュー)】
サービス2
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月01日 15:40:56
-
城ホールのライブの時は、立地面で最高なので必ず利用しますが、好きではありません。部屋のWi-Fiがほぼ使用不能状態だし、水回りがこびりついた汚れでいつも汚い。コンセントが少なくいつもテーブルタップを持参します。そしていちばん驚くのは、今時まだ、浴衣が備えてあること。インバウンド向けか?なので、必ず部屋着を持参します。見かけで人を判断するフロントマンもいる。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルニューオータニ大阪 2022年11月03日 08:09:10
-
いつもホテルニューオータニ大阪にご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、配慮が至りませず、ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は担当責任者と共有し、改善に努めて参る所存でございます。
どうか、これに懲りませずまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSベストレート+ポイント15倍】人気のお部屋がお得!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/禁煙(タウン側30平米)】
サービス2
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月03日 22:42:20
-
シャワーカーテンがとても臭かった。
五つ星ホテルならではという接客やお部屋などの感動はとくに無かった。
次回大阪に行く時は、他の五つ星ホテルに泊まってみたいと
思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルニューオータニ大阪 2019年01月09日 18:34:02
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、シャワーカーテンの匂いにつきまして、ご不快な念をお掛けし、申し訳ございませんでした。また、接客や客室においてもご満足頂けなかったご様子、残念でございます。
今後、施設の清掃、メンテナンスを強化し、改善に努めて参ります。
どうか、これに懲りませず、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルニューオータニ大阪 正規料金プラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(タウン側24平米)】
サービス2
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月29日 13:26:33
-
部屋からは大阪城が見え、清掃も行き届いてよかったのですが、いまどき浴衣?
ホテルの設備は、シャワーの温度調節がめんどくさいかな。
お湯と水で調節しないといけなくびっくりしました。
朝食は、バイキングでしたが、11時までのところを10時頃行ったためか、補充されないものもありちょっと残念でした。
ただ、先月泊まった神戸のオークラよりは満足できた内容でした。
接客態度もおおむねオークラより上だったので、これからはオータニにしようかと娘と話していたのですが・・・・・。
朝、腕時計が見当たらない事に気が付いて、部屋中を探しましたが、見当たらずさらにベットの下やゴミ箱の中まで探しましたがやはり見当たらず、客室係に前夜行ったホテル内のお店に問い合わせてもらったところ、落し物の預かりは無いとの事。
夕方からのお店なので夕方スタッフが出勤したら再度確認し、あった場合は連絡しますが、無い場合は連絡しません。と言われ納得できずに自分たちで、お店まで行き探しましたが見つかりませんでした、その時にいたスタッフの方もあれば絶対に届けているはずだからと言われ・・。
納得できずチェックアウトするときにフロントの人に再度話したところ
責任者の方を呼んででいただきやっと真剣に話を聞いてもらえました。
その時点では、届いていないの一点張りで埒が明かないので、とりあえず警察に届けを出す旨を伝えたところ、更に前夜のスタッフに問い合わせて下さいましたが、しつこく食い下がらないと探してくれない雰囲気がとても嫌でした。
最寄りの交番に届けて、駅に着いた時に責任者の方からお電話があり
清掃の人がベットの下にあるのを見つけたとの事。
???ベットの下は引っ張り出してまで見たはず・・。
またホテルまで戻って受け取りました。
受け取る際に責任者の方に「一緒にお部屋を探せばよかったですね」と
言われ、は?っと思いました。
思い出の大切な時計だったので無くしたと思った時は本当にショックだったのと
真剣に探してくれなかったホテルの人の対応にも二重のショックでした。
出てきたからいいもののなんか釈然としない気分で帰宅しました。
帰って夫に顛末を話しても同じように何か釈然としないねと言われました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時C/INで断然お得に!】間際予約!直前予約!カケコミ予約!〓朝食付〓
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(大阪城側)】
サービス2
31413141さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 31413141さん [50代/男性] 2012年03月27日 11:38:56
-
チェックインがもたもたして、間の取り方もイラッする感じで間抜けでした。
立地が悪い割に安くもなく、同クラスのホテルと比べて部屋も特徴が無く、特に
風呂は貧弱です。また歯ブラシセットは安ホテルの様です。
設備、アメニティ全体として見直しが必要です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【20時以降C/IN限定】コンサート後のご宿泊にピッタリ!ルームサービスのお夜食&ワンドリンク付♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(キャッスルビュー)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
悠0204さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 悠0204さん [30代/男性] 2010年08月15日 22:36:17
-
スーペリアダブルルームで予約していたのに
チェックイン時にデラックスルームになりましたとの一言。
普通であれば事前連絡などあるべき。
最悪のホテルです。二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 間際予約!直前予約!カケコミ予約!!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(キャッスルビュー)】
サービス2
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月29日 16:07:31
-
ビュッフェがよくなかった。ウエイターウエイトレスがしきれていなかった。朝の慌ただしい時間なので、手早く食べたいのに、ビュッフェが雑然としてて、整理されておらず残念でした。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【めざまし和洋ビュッフェ】ホテル自慢!50種類以上の充実メニューで朝から満足!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム(タウンビュー、20平米)】
サービス1
ケンイチ1838さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- ケンイチ1838さん [50代/男性] 2019年12月15日 17:20:28
-
12月12日から2泊3日で宿泊しましたのですが2泊目の掃除の時に掃除の方がピアスを洗面所に流してしまい配管の中から営繕の人が拾い出ししてくれましたが配管部分の亀裂で交換工事に1時間程時間がかかるのでホテルの好意で部屋をチェンジして頂いたのは良いのですが14階から13階に下がり窓からの景色も駅よりになり部屋もベッドが3基置ける無意味に広い部屋になっただけでした。こちらは1日5室限定大阪城が目の前に見える部屋のプランで予約して宿泊しているのにホテル側の不祥事でお詫びの言葉は電話で「大変ご迷惑をおかけ致しました。明日の朝食のチケットはお持ちでしょうか?」朝食付きの予約しているのですから持ってて当たり前でホテル側は宿泊プランの確認もしないのでしょうか?
ホテル側の不祥事なのに、何故階も下がり窓からの景色も駅よりにさせられるのか意味がわかりません。結果こちらから工事が終わったのであれば元の部屋に戻して下さいと連絡を入れて戻してもらいましたが、チェックアウト時もフロントの方からお詫びの言葉もありませんでしたがフロントでの申し送り等は去れないのでしょうか?
もし高価なピアスで下まで流れてしまっていたらどおしていたのかと思うと不愉快です。
ニューオータニの名前が泣いてますね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ホテルニューオータニ大阪 2019年12月19日 19:34:05
-
過日はホテルニューオータニ大阪にご投宿賜り、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を割いてご感想を頂きまして、誠にありがとうございます。
さて、ピアスの不始末につきまして大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。加えて、ルームチェンジの対応に関しましても充分でなく、重ねてお詫び申し上げます。
当日は生憎、周辺イベントの影響もあり満室状態で、ご予約の条件に見合う代替え部屋が1フロアー下で若干JR駅寄りとなりました。客室責任者がお部屋へ出向きお詫びし、状況の説明を申し上げた時、快くご承諾頂いた、と引き継ぎがあり楽観視しておりました。実際にはご満足頂いていなかったことをこの厳しいクチコミで知り、真意を酌めなかった事を猛省致した次第です。また、朝食券につきましてもルームチェンジの際お手元にお見受けしなかった、との報告を係員から受けたフロントがお渡し漏れの可能性を考え、念の為お電話でお伺いした様です。心配の余り確認したことが逆に怒りを買うことになり、非常に残念で申し訳なく存じます。
今後は、ニューオータニの名に胡坐をかかず、ご期待沿えますようサービスの向上を目指し努力して参りますので、何卒ご寛容の程、謹んでお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【絶景!大阪城最適景観】選べる朝食付!1日5室限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/禁煙(大阪城側30平米)】
サービス1
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月23日 16:30:56
-
楽天で、お得なホテルをお願いしたのですが 残念でした。ホテルは、とても素敵でした。
身軽にぶらり旅でしたので、事前にホームページでアメニティを調べ化粧水などあると記載があったのですが、、お部屋に無かったので 問い合わせた所 お得なプランなのでと言ったようなお話後化粧品を、渡されました。 渡して頂けるのなら すみませんでしたと渡されれば 何とも思いませんでしたが 嫌な気分でした。また、お得なプランには、アメニティは 付きませんなど 記載があると良いと思います。
他のスタッフは、とても感じ良い方ばかりでした。 ホテルには、こちらの個人情報があるため あまり大事にはしたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時C/INで断然お得に!】間際予約!直前予約!カケコミ予約!(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(大阪城側)】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月08日 02:32:25
-
大阪城ホールで行なわれるライブに参加する為に利用しました。
ホールからの立地の良さ、又朝食の贅沢さは満足できたのですが、サービスがとても残念でした。
①部屋まで案内してくれた方が新人さんで仕方ないですが、不慣れ感満載で後ろからついてくる先輩も、(教育のため?)全くフォローせず。
部屋を出たら、すぐ反省会。話し声が部屋の中まで聞こえます。
②荷物を送ろうとフロントへ連絡すると、窓口が違うということ。その声が聞き取れない、又、専門用語がわからず2回ほど聞き返したが、同じことを繰り返すだけ。何度も同じことを聞かれたら、案内方法を変えるなど対策を講じてしかるべきと思いました。これが一番不快でした。
③フェイスタオルに糸クズがついていたので新しいのをお願いしたら、持ってきたのはハンドタオル。
これなら少しいいビジネスホテルの方がいいです。もう2度と行かないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割引20日前締切で早得】20days ADVANCE(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングルルーム〓禁煙室〓(タウン側、20平米)】
サービス1
栗スケさんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 栗スケさん [30代/男性] 2013年08月18日 17:10:29
-
プール付プランだったのにも関わらず、人が多すぎると言う理由で入場拒否。
2度といきません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【アウトドアプール無料】大阪で唯一!大阪城天守閣の眺めと共に楽しむアウトドアプール♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(大阪城側)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
retoro4477さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- retoro4477さん [60代/男性] 2012年12月25日 02:00:44
-
大変なトラブルに遭いました。
チェックインの時、先に部屋料金だけカード決済をしました。
予定より広めの部屋を用意してもらえました。
ここまでは良かったです。
チェックアウトの時、飲み物代他の決済をカードで行う時に、
いかにも部屋料金も払っていないような疑いを持たれてしまいました。
社員どおしが、お客の目の前で、そんな会話を続けていて不愉快でした。
社員教育はともかくも、ニューオータニほどのホテルの会計システムが、
そんなにお粗末なものなんかと逆に不愉快になってしまいました。
諸々を含めて、再度、襟を正して欲しいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割引20日前締切】20days ADVANCE
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブルルーム(大阪城側)】
サービス1
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月29日 21:57:58
-
部屋で湯を沸かしている時、部屋のブレーカーが落ち真っ暗になりました。
フロントに連絡して来てもらいましたが、ブレーカーを入れて事情を聞くと電気の使いすぎで落ちたとのこと、こちらが悪い事したような言い方で対応に不満が残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ご利用の宿泊プラン
- “最強の朝食 SUPER BREAKFAST”リニューアルした朝食で元気な朝を
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(キャッスルビュー)】
サービス1
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月28日 11:02:05
-
最近は月に3回程度利用させていただいていますが、苦情を。
今回連泊でしたが、2日目朝10時半頃に朝食に出かけ、1時間弱位に部屋に戻ると部屋の扉が開いていました。
清掃係でしたがオートロックの意味をなさない状態で盗難も心配しました。
連泊中間日のため、昼12時以降に清掃伺いTELが入ると思っていましたが、Pritacyが出てないから清掃したとの事。
部屋にはあまり他人様に見せたくないような物も出してましたので、「困る」と伝えました。他ホテルでは前例が無く、プライバシー侵害された気がしましたが、同伴者がいる手前、引き下がりました。
1時間弱の外出だから、ついつい部屋のキーを持ち出したのがルール違反ですし、ホテルのシステム上マズかったかなとも思いました。
しかし、苦情はこれ以降の対応について。
しばらくして客室係の責任者が部屋まで説明に来られました。
来ていきなり一方的に先程の清掃係と同じ「Privacyが出ておらず、清掃時間帯だから」を繰り返すばかりで、まともな謝罪なし。
いきなり一方的に説明するのではなく、その前に客の不満部分を聞いてから、ホテル側の説明をするのが筋じゃないですか?
言葉は丁寧でも「Privacy出てなければ、朝からでも部屋に入って掃除するのは我々のルール」と言わんばかり。
「Privacy(起こさないでください)」って書いてますよね?
外出での使用は想定してなかったです。
今後の改善を検討するとのコメントもいただけませんでした。
私が責任者に伝える事ができたのは「他の一流なホテルではこのような事はありませんでしたが」くらい。
同伴者も部屋で待ってるし、私は納得しない状態で責任者の方にはお引き取り願いましたが、同伴者もその対応に憤慨してましたし、しばらくは不愉快な気分になりました。
過去にはホテル側にも何度か融通を聞いてもらい、柔軟で親切な対応が気に入っていましたが、その日以降はホテルマン全ての対応が低レベルのように思えて仕方がありません。
個別での連絡は一切不要ですし、事務的な回答も不要です。愛着のあるホテルですが、このコメントへの回答書き込みの内容次第で今後の継続利用を判断させていただきます。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルニューオータニ大阪 2009年09月30日 20:11:37
-
いつもホテルニューオータニ大阪をご利用賜りまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しまして、係りの対応が心無いことでご滞在そのものを不愉快なものとしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
お客様のお申し出をお伺いした上でご説明申し上げるのが本筋であり、
お客様の気持ちに寄り添えなかったことが根本的な問題であると真摯に捉えております。更なる教育訓練を強化し、精進して参る所存でございます。
ご滞在中の清掃につきましては在室時の訪問、お電話は極力控えさせて頂き、ご不在のお部屋より順次伺わせていただいております。
しかし、今回のことを踏まえまして、連泊のお客様にはご到着時に案内係りが
清掃に関しての詳細ご案内が出来ますよう改善を致します。
ご理解を賜れましたら幸いでございます。
今後とも変わらぬご愛好を戴けますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【頑張ってまっせ関西】全国からいらっしゃい!秋も元気な大阪へ!関西人にはさらに地元限定特典!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアラージルーム(40平米)ツインまたはダブル】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ大阪 のクチコミ
部屋は広くて綺麗でした 環境はばっちり 新しいタオルで顔拭いたら長い髪の毛がまとわりついたので 取れていないか古いのかびっくりした
お風呂は初めから栓が壊れてたようで 競技会に参加のためだったので選手のために迅速にお風呂の湯をためたりができなかった でも一生懸命なおしてくれました結局治らなかった
廊下が異常にタバコくさかった 両となりの異国の人たちが凄くうるさかった
何回も部屋を間違えられ 最後はフライパン持って入ってこられたのでびっくりした
大会の結果がとても良かったので気にならないのかも知れないがかなりがっかり感は否めない お風呂は特に駄目だと思う
とくにタオルなどは良くチェックされた方がいいと思う
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する