楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
仙台国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
立地4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
2回目の利用です。前回もレイトアウトのプランでお世話になりました。今回は連泊したかったのですが、プランがいろいろあるので1泊目と2泊目を違うプランにして予約し、その際に「プランは違うけれど(部屋の広さもベッドタイプも同じだということを確認した上で)2日間同じ部屋にできないか」とメッセージ欄に記載しました。その後、返答がなかったのでチェックイン時に当方とホテル側の違いが明らかになりフロントでもめることになりました。残念です。楽天を経由しての予約で、今回のような要望をした際にほかの仙台市内のホテルでは「同じ部屋タイプならokです」と言われてきました。また、メッセージ欄に質問・要望したことに対してもほかのホテルは予約を受け付けた2日以内に回答メールをくれていました。ところがこちらのホテルはチェックインのときに「留守番電話に同じ部屋での連泊は不可能だとメッセージを入れております」と。後日、自宅に帰った時に留守電サインが。なんと、宿泊日当日に「ムリです」のメッセージです。予約は1週間前にはしていたはずです。無理ならすぐに回答があってもよかったのではないでしょうか。ムリならもっとお安く泊まれる近隣のホテルにチェンジしたのに。当日なんて、自宅にいるわけがない。挙句、「時間延長分4000円払うなら同じ部屋での連泊ok」とフロントで提示され、拒否したら「ちゃんと11時にアウトしてまたイン手続きを」と。結局、言われたとおりにしましたが、一度部屋を出て手続してまた入った部屋が同じフロアの2つ隣の部屋。部屋タイプも同じ。いちいちアウト・インの手間をかける意味があるのでしょうか。どうしてもこの時間帯に部屋から出なければいけない理由があるのでしょうか。配慮がないホテルという印象です。ラグジュアリー系ホテルのようなサービスもなく、ビジネスホテルのような臨機応変さもなく、ニーズを無視してマニュアル通りにしか動けないホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご感想を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。この度はご不快なご滞在となられてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。責任者としてお詫び申し上げます。予約の段階から順を追って一つ一つ確認をいたしまして今後はこのような事が無いようにいたします。今後はお客様の貴重なご意見を参考にいたしまして、お客様のニーズを無視せずにマニュアル通りにならず、臨機応変な接客に努めてまいります。もう一度チャンスを頂きましたら幸いでございます。またのご宿泊をお待ち申し上げております。ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。宿泊部 支配人
仙台国際ホテル クチコミ一覧へ
グリーンホテル北上(岩手県)
5.0
投稿日:2024-05-05 21:41:11
ホテルエース盛岡(岩手県)
4.0
投稿日:2024-04-24 23:25:39
東横INN大森(東京都)
投稿日:2024-04-24 23:06:36
リッチモンドホテル東京芝(東京都)
投稿日:2024-04-24 22:53:16
ホテル小田島(岩手県)
投稿日:2024-04-24 22:43:38
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
NEPIAさんの 仙台国際ホテル のクチコミ
2回目の利用です。前回もレイトアウトのプランでお世話になりました。
今回は連泊したかったのですが、プランがいろいろあるので1泊目と2泊目を違うプランにして予約し、その際に「プランは違うけれど(部屋の広さもベッドタイプも同じだということを確認した上で)2日間同じ部屋にできないか」とメッセージ欄に記載しました。
その後、返答がなかったのでチェックイン時に当方とホテル側の違いが明らかになりフロントでもめることになりました。残念です。
楽天を経由しての予約で、今回のような要望をした際にほかの仙台市内のホテルでは「同じ部屋タイプならokです」と言われてきました。また、メッセージ欄に質問・要望したことに対してもほかのホテルは予約を受け付けた2日以内に回答メールをくれていました。
ところがこちらのホテルはチェックインのときに「留守番電話に同じ部屋での連泊は不可能だとメッセージを入れております」と。
後日、自宅に帰った時に留守電サインが。なんと、宿泊日当日に「ムリです」のメッセージです。予約は1週間前にはしていたはずです。無理ならすぐに回答があってもよかったのではないでしょうか。ムリならもっとお安く泊まれる近隣のホテルにチェンジしたのに。当日なんて、自宅にいるわけがない。
挙句、「時間延長分4000円払うなら同じ部屋での連泊ok」とフロントで提示され、拒否したら「ちゃんと11時にアウトしてまたイン手続きを」と。結局、言われたとおりにしましたが、一度部屋を出て手続してまた入った部屋が同じフロアの2つ隣の部屋。部屋タイプも同じ。いちいちアウト・インの手間をかける意味があるのでしょうか。どうしてもこの時間帯に部屋から出なければいけない理由があるのでしょうか。
配慮がないホテルという印象です。ラグジュアリー系ホテルのようなサービスもなく、ビジネスホテルのような臨機応変さもなく、ニーズを無視してマニュアル通りにしか動けないホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
この度はご不快なご滞在となられてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
責任者としてお詫び申し上げます。
予約の段階から順を追って一つ一つ確認をいたしまして今後はこのような事が無いようにいたします。
今後はお客様の貴重なご意見を参考にいたしまして、お客様のニーズを無視せずにマニュアル通りにならず、臨機応変な接客に努めてまいります。
もう一度チャンスを頂きましたら幸いでございます。
またのご宿泊をお待ち申し上げております。
ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
宿泊部 支配人