楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

仙台国際ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

仙台国際ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:2862件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.15
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.43
  • 食事4.31

食事3

投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010-05-23 14:40:40

到着時、名前を間違われたため1泊の予約なのに「2泊で頂いてます」と言われる。係りの方がミスに気付くのに少々時間を要し、また、あまりにも軽い「失礼しました」の言葉に久々にムッとした。

過去の経験から初っ端にこういう事があると後々も何かが起こるもの。
案の定、夕食(和食レストラン)のデザートに出たアイスクリームに添えてあるスプーンが汚れていた。ただ、取替えをお願いした際の女性従業員の応対は誠意があった。

翌朝、同じレストランで和朝食を頂いたが、その中の「炊き合わせ」料理が、前日夜の内容と全く同じ。2食付プランで利用しているのだから、工夫が必要。完全に手抜きとしかみえません。
また和朝食に定番の海苔が予めテーブルにセットされているのですが、それに醤油をつける為の皿がありません。
朝の混雑時の利用で、奥の個室に案内されたがゆえ、係りの姿も見えず、止む無く漬物が載っていた皿を空けて使用した。

後、これはこのホテルに限った事ではないのですが、温泉卵ってどうやって食べるんでしょう?
箸では掴みにくく、稀にティースプーンみたいな匙がおいてある場合もありますが、そんなのでチマチマと口に運ぶのは面倒です。器を口につけるのは行儀が悪いと思いますが、一体提供する側はどう考えておられるのでしょう?
私個人的にはスープスプーンを添えておくのがベストかと思うのですが・・・。

ホテル責任者の方は時々お客目線でホテルを利用し、創意工夫を怠る現場を引き締め、改善点を見つける努力をすべきと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
仙台国際ホテル 2010-05-26 14:30:14

この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行にもかかわらず、チェックインからお食事まで、いろいろとご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

チェックインの応対、スプーンの汚れ、炊合せ料理の重複、醤油皿の件、温泉卵の件と具体例を明示してくださいましたので、ひとつひとつすみやかに改善していきたいと思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

ぜひ、またのご利用をお待ち申し上げます。

宿泊部 支配人

ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付】ビジネスにも旅行にもお薦め♪1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルルーム 17.2平米】