部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月29日 17:18:38
-
代表TELの対応、フロントスタッフの方の対応はとても不親切でした。
フロントスタッフの方に関しては残念ながら愛想もなく良い印象ではありませんでした。
また、リネンの使い回しの案内についてはチェックインの際に説明をしていただきたかった。
やはり気持ちの良いものではありませんので。
全体的に不親切でした。
知人からおすすめと聞いて利用をしただけにとても残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 仙台国際ホテル 2017年08月31日 14:07:53
-
この度は、仙台国際ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしまして、重ねてお礼申し上げます。
電話から始まり、フロントの対応と、お部屋のご説明不足等、重ねてご不快なご滞在になってしまいまして、責任者としてお詫び申し上げます。
接客の基本から、指導を致してまいります。
リネンのご案内は、2泊以上の滞在のお客様に、環境保全のホテルの取り組みとして、ご案内いたしております。チェックインのお客様には必ず、洗濯済みのリネンをご用意しております。
これからもお客様の大切なお言葉を参考にいたしまして、心のこもった接客と快適なお部屋つくりに精進致して参ります。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシック素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードシングルルーム】
部屋3
tosi0217さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- tosi0217さん [50代/男性] 2016年09月17日 20:49:04
-
立地については駅から少し距離もあり普通
部屋はそれなりだったが、従業員の通用口の隣の部屋だった為、
出入りの音が気になり熟睡できず不快だった。
フロントの対応について、
1Fのフロアーやエレベーターのまわりで不審者を見るような
対応をされていたのが気になった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 仙台国際ホテル 2016年09月19日 14:21:49
-
この度は仙台国際ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしまして、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、フロントの対応でご不快な滞在となってしまいまして、責任者としてお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無いように指導を致して参ります。
次回のご宿泊時は通用口より遠いお部屋をご用意いたします。
これからもお客様の大切なお言葉を参考にいたしまして、心のこもった接客と快適なお部屋つくりに精進致して参ります。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊不可】18時以降チェックイン11時チェックアウトの滞在時間限定素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブルルーム(禁煙喫煙無指定)】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月28日 00:54:19
-
開業当初より利用していますが設備の古さが目立ってきています。
たとえば空調ですが宿泊した日は寒い日で部屋の温度調節器で設定温度を上げても冷たい風しか出てこなくフロントに部屋の温度を上げてほしいと頼んだところ無理と言われ、毛布と電気温熱器を貸し出すのでそれで対応してくれとのこと。シティホテルをウリにしているようですが最近のビジネスホテルのほうがグレードが高いです。また便座に暖房がついてないので座った途端ヒヤッとして思わず立ち上がってしまいます。早く対策しないと常連客でも離れて行ってしまいますよ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 仙台国際ホテル 2014年10月29日 18:15:46
-
開業よりいつも仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
常連のお客様にご不快な滞在になってしまいまして、責任者として深くお詫び申し上げます。
空調のコントロールは難しい時期でございますが、対応の方にも問題が有ったと思われますので、早速、確認いたします。
便座の方は早い対応を検討いたします。
今後もお客様の大切なお言葉を参考にいたしまして、応対・サービスに満足頂けるよう、精進いたしてまいります。
またのご宿泊を心からお待ち申し上げております。
宿泊課 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【がんばろう!東北・宮城】車でGO!駐車場代半額朝食付プラン(チェックイン14時~)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
部屋3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月16日 15:34:05
-
以前泊った事がありましたので今回も利用させて頂きました。
今回はマイカーで行きましたが、生憎色々な会議があったようで、車の特性上平置きPにしか置せずに、空きが出るまで待たされましたが、対応して下さったドアマン(駐車場係)の方の対応は好感が持てました。
部屋や立地は申し分ありませんでしたが(ウエルカムドリンクの利用時間も)、ただ1点、フロントの対応が気になりました。チェックイン時に翌日の車の預かり(時間貸し)についてある程度なら延長預かりができるような事を言っていたにも関わらず(ネットでも時間貸しの件は書かれていたように思います)、チェックアウト時にその旨を伝えたところ、時間貸しは出来ないと冷たく言われました。出来ないなら出来ないと早く言って頂きたかったです。ドアマン(駐車場係)の方が非常に良かっただけに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 仙台国際ホテル 2014年06月30日 23:04:56
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
ドアマンの対応をお褒め頂きましてありがとうございます。
しかしながら、フロントの対応についてのご指摘の件は大変申し訳ございませんでした。
責任者としてお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無いように、確認して業務にあたってまいります。
もう一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。
またのご宿泊を心からお待ち申し上げております。
宿泊課 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】28日前までのご予約でお得に宿泊!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月26日 14:18:05
-
仙台の人に「良いホテルに泊まるねぇ~」と言われ、もてなして貰えるとの期待が大きすぎたのか、仕事で疲れていたためか、荷物を預けた時もチェックインもアウトも、フロントの方から何も感じませんでした。ベルの方だけ笑顔で残念な宿泊でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 仙台国際ホテル 2010年12月28日 13:42:09
-
この度は仙台国際ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
フロントの対応がご期待に沿うものでなかったことで、残念な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
やはり、フロントが笑顔で出迎え、フロントが的確に各スタッフに指示をだすことで、連携のあるサービスが成り立ってくるものと思います。
ホテル全体で暖かいサービスができるよう、努力してまいります。
今後とも、ぜひご利用くださいませ。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】(秋得)直前割!お日にち限定素泊まり【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
部屋3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 18:50:39
-
車で行ったのですが、地下駐車場にいた年配の男性(名前聞いときゃよかった…)の対応に腹が立った。とても不愉快な気分になった。自分勝手で、自己中心的な物言いで、客商売に不向きな言葉遣いで…。そちらを利用するのは初めてでしたが、二度とそちらに行くことはないと思います。フロントにいた若い女性はとても親切だったんですがねえ。あんな人を雇っていたらホテル潰れますよ!!真剣に考えたらいかがですか!!
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 仙台国際ホテル 2009年10月18日 20:06:21
-
この度は、仙台国際ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。また、早速のご感想を頂戴いたしましたことを重ねて御礼を申し上げます。
今回、せっかくご利用頂いたにもかかわらず
駐車場にてお客様にはご不便・ご不快な思いをさせてしまう結果となってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
早速、担当部署に申しつけいたし、今後このようなことがないように致します。
今一度チャンスを頂きましたら光栄でございます。
今後もお客様の貴重なご意見を参考させて頂きながらより一層のサービス向上に努めてまいりますので何卒、仙台国際ホテルをよろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋季限定】秋スペシャル!仙台国際ホテルへ行こう!【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【フォースルーム 33.3平米】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月29日 16:47:45
-
夕食に外出しようとしたら雨が降ってきました。
フロントの若い女性に傘を貸してほしいとお願いしたら、快く、丁寧に対応してくれました。
傘にホテル名が入っている印がなかったので、お返しする時に分からなくなるかもと伝えると、テプラか何かでシール作りをしてくれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 仙台国際ホテル 2023年06月10日 21:35:55
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご利用の感想を頂戴しました事重ねてお礼申し上げます。
あいにくのお天気の中ではございましたが、ご旅行は有意義でございましたでしょうか。
また仙台にお越しの際は、仙台国際ホテルをご利用いただければ大変うれしく思います。
本当にありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】シンプルステイプラン ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月29日 16:45:07
-
夕食をホテルのレストランで…と思ってましたが、いざ行こうとしたら満席とのこと、親族一同での夕食を予定していたので焦りました。
次回の教訓にしようと思います。
フロントに他のレストランを紹介してほしいとお願いしたところ、本来のサービスにはないようで、渋々な感が伝わってきました。
それでも地図を一緒に見て、近くのホテル名を教えてくれ、あとは自分で検索して問い合わせするように助言はくれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 仙台国際ホテル 2023年06月10日 21:31:59
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご利用の感想を頂戴しました事重ねてお礼申し上げます。
夕食会場では、ご来店いただきながら満席でご不便をお掛け致しました。
また当方の対応でご不快な思いをされた事、心よりお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見は、一同で共有し改善に努めて参ります。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】シンプルステイプラン ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインB】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月29日 16:38:03
-
朝食ビュッフェは、コスパが高いと感じました。
それなりに種類はありましたが、格別美味しいというものではなかったです。
コーヒーメーカーが一台で、コーヒーをゲットするのに並び、時間がかかりました。
温かい香り高いコーヒーを持って各テーブルに周って来てくれたらなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 仙台国際ホテル 2023年06月10日 21:27:51
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご利用の感想を頂戴しました事重ねてお礼申し上げます。
頂戴しましたご意見は、一同で共有させていただきます。
本当にありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】シンプルステイプラン ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインB】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月29日 16:26:29
-
水回りの設備に、私、そして他のメンバーも少々不満を感じました。
お風呂の水の排水が悪かった点。
トイレを流すボタンが固く、押しづらい場所に設置してあったため、高齢の両親は特に大変だった点です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 仙台国際ホテル 2023年06月10日 21:26:34
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご利用の感想を頂戴しました事重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきました件に関しましては、ご不便おかけし申し訳ございませんでした。
排水不良は、早急に調査・改善に努めて参ります。
また、流水ボタンに関しましては、徐々にではございますが改善を行っております。
貴重なご意見ありがとうございます。
これかも「安全・安心・快適さ」を常に提供できる施設づくりに努めて参ります。
本当にありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】シンプルステイプラン ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインB】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月29日 16:22:56
-
場所が分かりにくく、グーグルナビで行くと帰ってグルグル迷うこととなりました。私の他、他のメンバーも同様の感想でした。
駅からのわかりやすい地図を印刷して行く、アナログな方法をお勧めします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 仙台国際ホテル 2023年06月10日 21:22:09
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご移動の際は、場所がわかりづらくご足労をおかけしました。
ホテルのHPでは、詳細アクセスを掲載しておりますので、次回お越しの機会がございましたらご活用いただければ幸いでございます。
ご意見ありがとうございました。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】シンプルステイプラン ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月01日 19:47:22
-
アメニティーの化粧品等がないのは不便。希望者には提供して欲しい。
バス、洗面所がリニューアルされているがトイレ便器は古いままで、洗浄水が出るパイプ部分が黒くとても汚れていた。部屋スリッパも消毒済みであるが、むき出しのままが気になる。冷蔵庫も冷えてないくらいの温度。お茶のみで、今時コーヒーも部屋においてないベッドは広めでとても良い。極めつけは、洗面所の配管に水が流れるときのボコボコガランガランと音がすごく大きく不快でした。すぐ部屋替えしてもらいましたが、とにかく、残念でした。朝食は普通においしく頂きました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 仙台国際ホテル 2022年12月05日 17:17:30
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご利用の感想を頂戴しました事重ねてお礼申し上げます。
頂戴いたしましたご意見に関しましては、全館において共有させていただきました。
早急に調査、改善にむけて努めて参ります。
ご不快な滞在になりました事本当に申し訳ございませんでした。
これからもご指導いただければ幸いでございます。
販売促進部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント20倍!シンプルステイプラン ~朝食付き~
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルダブル】
部屋2
da2966さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- da2966さん [40代/男性] 2022年06月06日 15:49:27
-
新規オープンのビジネスホテルによく泊まっているからか、設備に不満は出ますね。
コンセントがUSB対応していないとか、証明のスイッチが多すぎてどこなのかよくわからなかったり
浴室はリニューアルされているので問題ないのですが、全体的に昔のホテル感がしますね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 仙台国際ホテル 2022年06月20日 15:09:30
-
この度は、仙台国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご利用の感想を頂戴しました事重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は設備関係でご不便をお掛けしました。
皆さまのご意見を取り入れ、様々なシーンでご利用しやすい施設づくりに努めて参ります。
今後もご指導いただけます様、お願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
販売促進部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】【快適ステイ】無料でお部屋をグレードアッププラン~素泊まり~(お日にち限定)
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルダブル】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月16日 14:45:44
-
浴槽に湯を張り栓を抜いたところ、排水が追い付かず床の排水口から下水がかなりの勢いで逆流してきた。急いで足拭きタオルで拭いては洗面台で絞りを繰り返した。ざっと拭いたところで服を着てフロントに電話したところ、すぐにタオルを持って来て床を拭き取ってはくれたが、申し訳ございませんというだけで、部屋の交換は申し出てくれなかった。部屋のリニューアルと言っても、水回りの配管までは難しいので、ひょっとしたら他の部屋も同様で、スタッフも承知しているのか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 仙台国際ホテル 2020年12月18日 20:42:23
-
このたびは仙台国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
浴室の排水溝の逆流につきまして、大変ご迷惑お掛け致しましたことをお詫び申し上げます。排水溝は定期点検を行っておりますが、今後は日々の清掃後のチェックを強化致して参ります。サービス内容も改めて見直しを図って参る所存でございます。貴重なご意見をいただきありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
客室販売課支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【大好評】駐車場代無料プラン◆朝食付き◆<室数限定>
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル【禁煙】】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月06日 13:43:18
-
ツインにしてはかなり狭い。スーツケースを広げられない。
二年前のリニューアルとあるがリニューアル感はなかった。
料金に見合わない感。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 仙台国際ホテル 2020年12月07日 20:32:27
-
このたびは仙台国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご指摘賜りました内容につきましては、料金を含め今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
客室販売課支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018年客室リニューアル完了】シンプルステイ素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインB【禁煙】】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月05日 17:51:48
-
令和初日に宿泊しました
駅から歩くこともリノベしたとはいえ古さが否めないことも部屋が狭いこともクチコミを見ていたし一度宿泊していたので予想はできていました
が、今回は朝食付きで楽しみにしていたのに…席に案内されるところから嫌な気分に
韓国人観光客が案内しようとした席に勝手に座っていたらしく1.スタッフとモメる
2.ビュッフェ会場が混んでいて汚いしマナーの悪い方がいたり補充がされていなかったり
3.席に戻ると別の韓国人観光客が座って食事をしている
4.トレーを持って立往生…スタッフとモメる
5.別の席に案内してもらう
言葉が通じない外国人観光客とやりとりする前に立たされて注目されてるこちらの席を確保して欲しかったし、案内や説明が不十分ってことですよね
実際、朝食券を持っていなくても会場に入って食べることも容易だと感じました
そして料理も期待外れで朝から疲れて残念な思いでした
ちなみに空調は一括管理で今の時期はエアコンも使えないそうなので地獄です
送風で埃が舞い喉がやられるしお風呂に入っても蒸し風呂状態で汗が引かずでした
暑いのが苦手な方は気をつけてください
国際ホテルと名を売っているのに…色々残念でした
クチコミに対するコメントもないですし- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2018年客室リニューアル完了】★厳選70種類★和洋中朝食ビュッフェ付(15時IN/11時OUT)
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインB【禁煙】】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月28日 20:54:05
-
以前に宿泊したときよりも部屋が狭く感じました。
花粉症なので、部屋にティッシュペーパーがなかったのがとても不便でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 仙台国際ホテル 2019年03月30日 08:20:07
-
ご投稿頂きましてありがとうございます。
今回お泊り頂きましたお部屋と以前にご利用頂きましたお部屋の広さにほぼ変わりがございませんが、お部屋のレイアウトに因りましてはご指摘頂きました通り閉塞感をお感じになるかもしれません。空室状況次第では可能な限り、他のお部屋をご案内させて頂くなどのご対応も可能かと思われますので、次回も同様のタイプでご宿泊の際はお申し出頂ければ幸いでございます。
また、テッシュBOXにつきましては必ずお部屋へ常備させて頂いております。但し、デスクの引き出しの中へお入れしているケースもございますのでお気付き難かった事と思われます。ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大57%OFF!★厳選70種類★和洋中朝食ビュッフェ付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインB 【禁煙】】
部屋2
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月10日 18:18:21
-
久しぶりに宿泊しましたが、暖房の効きが悪く感じました。出張で全国のビジネスホテルに泊まりますが、今の時期に加湿器が配備されていない部屋に泊まったのは初めてです。
仙台国際ホテルならと思いましたが残念です。風呂の蛇口も温度調節が無く古さを感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 仙台国際ホテル 2014年04月04日 15:00:44
-
いつも仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また,ご感想を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
暖房の効き、加湿器と蛇口の温度調節とご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
次回のご宿泊時は空調の確認と加湿器を必ずご用意いたします。
お客様のおっしゃるとおりお部屋の方は一度改装いたしておりますが、バスルームの方はまだでございます。
今後もお客様の大切なお言葉を参考にいたしまして、快適なお部屋つくりに精進いたしてまいります。
またのご宿泊を心からお待ち申し上げております。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊不可】18時以降チェックイン11時チェックアウトの滞在時間限定素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
NEPIAさんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- NEPIAさん [40代/女性] 2013年07月06日 00:54:24
-
2回目の利用です。前回もレイトアウトのプランでお世話になりました。
今回は連泊したかったのですが、プランがいろいろあるので1泊目と2泊目を違うプランにして予約し、その際に「プランは違うけれど(部屋の広さもベッドタイプも同じだということを確認した上で)2日間同じ部屋にできないか」とメッセージ欄に記載しました。
その後、返答がなかったのでチェックイン時に当方とホテル側の違いが明らかになりフロントでもめることになりました。残念です。
楽天を経由しての予約で、今回のような要望をした際にほかの仙台市内のホテルでは「同じ部屋タイプならokです」と言われてきました。また、メッセージ欄に質問・要望したことに対してもほかのホテルは予約を受け付けた2日以内に回答メールをくれていました。
ところがこちらのホテルはチェックインのときに「留守番電話に同じ部屋での連泊は不可能だとメッセージを入れております」と。
後日、自宅に帰った時に留守電サインが。なんと、宿泊日当日に「ムリです」のメッセージです。予約は1週間前にはしていたはずです。無理ならすぐに回答があってもよかったのではないでしょうか。ムリならもっとお安く泊まれる近隣のホテルにチェンジしたのに。当日なんて、自宅にいるわけがない。
挙句、「時間延長分4000円払うなら同じ部屋での連泊ok」とフロントで提示され、拒否したら「ちゃんと11時にアウトしてまたイン手続きを」と。結局、言われたとおりにしましたが、一度部屋を出て手続してまた入った部屋が同じフロアの2つ隣の部屋。部屋タイプも同じ。いちいちアウト・インの手間をかける意味があるのでしょうか。どうしてもこの時間帯に部屋から出なければいけない理由があるのでしょうか。
配慮がないホテルという印象です。ラグジュアリー系ホテルのようなサービスもなく、ビジネスホテルのような臨機応変さもなく、ニーズを無視してマニュアル通りにしか動けないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 仙台国際ホテル 2013年08月14日 11:48:58
-
いつも仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
この度はご不快なご滞在となられてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
責任者としてお詫び申し上げます。
予約の段階から順を追って一つ一つ確認をいたしまして今後はこのような事が無いようにいたします。
今後はお客様の貴重なご意見を参考にいたしまして、お客様のニーズを無視せずにマニュアル通りにならず、臨機応変な接客に努めてまいります。
もう一度チャンスを頂きましたら幸いでございます。
またのご宿泊をお待ち申し上げております。
ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 18時以降チェックイン11時チェックアウトの滞在時間限定素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーセミダブル【17平米】】
部屋3
たいへい9082さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
コメント欄に「なるべく静かな部屋」を希望しておいたのですがエレベーターの目の前の部屋になりました。
1泊目はそのまま寝ましたが朝方エレベーターの音で目が覚めてしまったため、部屋を変更していただきました。2泊目は静かで快適に睡眠をとれました。
チェックアウト時も特にコメントもありませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿頂きましてありがとうございます。
ご指摘頂きました件につきましては、私共の連絡不徹底が災い、お客様へ不快な思いをさせてしまいました事をこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
コメントの見落としも然り、チェックアウト時に一言を添えさせて頂くなどのお気遣いも不足していた事と思います。
今後のサービス向上に向け、貴重なご意見を頂戴致しました事、大変感謝申し上げます。
宿泊支配人