風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月11日 22:27:29
-
良いホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 仙台国際ホテル 2014年11月17日 23:03:51
-
この度は仙台国際ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、重ねてお礼申し上げます。
今後も嬉しいお言葉を頂けるように、心をこもった接客と快適なお部屋つくりに精進致してまいります。
次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
宿泊課 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【笑顔咲くたび伊達な旅】市内30店舗で使えるクーポンが付いた仙台街歩きマップ付プラン【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブルルーム 21.0平米】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月06日 16:39:01
-
部屋は普通です。
ただ、お風呂と洗面台の下にカビがはえてます。
それから、空調が全くききません。
他の口コミにもありましたので、たまたまではないのでしょう。
ホテルに入っても、
従業員同士のおしゃべりに夢中で、挨拶もなし。
安く泊まれただけです。
次回はもっと清潔なビジネスホテルを選びます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 仙台国際ホテル 2014年06月29日 15:47:45
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
客室と接客についてのご指摘の件は大変申し訳ございませんでした。
責任者としてお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無いように、徹底して業務にあたってまいります。
もう一度チャンスを頂けましたら幸いでございます。
またのご宿泊を心からお待ち申し上げております。
宿泊課 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【日曜・月曜限定】週末セール素泊りバーゲンプラン【ポイント5倍】
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインルーム 20.1平米】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月11日 21:33:13
-
客対応やサービスは非常に良かった。
ただ,インターネット用のモデムの調子が悪かったので,方式を含め再検討した方が良い。
設置されていた空気清浄機,フィルター清掃サインは出ていなかったが,相当汚れていたのでチェックした方が良い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 仙台国際ホテル 2013年08月19日 10:17:11
-
いつも仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
モデムと空気清浄機のフィルターの件は大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないように確認いたします。
Wi-Fiもございますので御利用くださいませ。
今後はお客様の貴重なご意見を参考にいたしまして、サービス向上と、快適なお部屋つくりに精進いたしてまいります。
またのご利用を心からお待ち申し上げております。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【がんばろう!東北・宮城】車でGO!駐車場代半額素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーセミダブル【17平米】】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月28日 11:42:21
-
朝ごはんバイキング。
基本的にはおいしいです。しかし、サラダ、果物の種類が少ない、というか果物は無し。
ちょっと驚きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 仙台国際ホテル 2012年11月03日 17:34:05
-
この度は、仙台国際ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご朝食のサラダと果物の少ない件でございますが、通常でございますと、野菜類は種類を豊富にご用意しておりますが、補充が遅れてしまったようで大変申し訳ございませんでした。
果物はフルーツカクテルご用意しております。
フレッシュフルーツは検討中でございます。
今後も和洋の朝食バイキングをお客様の声を参考にさせていただきながら、ご満足のいただけるお料理を提供できますよう努力してまいります。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】(朝食付)オータムプラン仙台国際ホテル秋スペシャル!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月09日 14:54:53
-
来客対応はとてもスムーズで良く教育されているなぁと感心しました。
接客がいいというのは、1番重要なことです。
しかし、部屋は清潔感はあるものの、くたびれた感は否めません。
値段もリーズナブルなので相応なのでしょうが、空気清浄機を常設するとか検討されるといいのではないでしょうか?
テレビも目線の高さには無く、見づらい位置でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 仙台国際ホテル 2011年11月10日 02:51:04
-
この度は、仙台国際ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応に関しましては、ご満足いただけたご様子で安心致しました。
たいへん嬉しいお褒めの言葉までいただき、心より感謝申し上げます。
しかしながら、設備に関しましては快適にお過ごしいただけませんでしたようで、大変残念でございます。
古いながらも快適にお過ごしいただけますよう、できる限り清潔に磨き上げられたホテルを保って皆様をお迎えいたしたく、今後もスタッフ一同努力して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】18時以降チェックイン/10時チェックアウト限定素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーセミダブル【17平米】】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月30日 22:05:42
-
冷暖房の切り替えができない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 仙台国際ホテル 2011年11月02日 02:45:54
-
この度は仙台国際ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の冷暖房に関しまして、当ホテルでは全館での切り替え式となっており、この時期は暖房の設定とさせていただいております。
ご宿泊当日は、外気温が高かったこともあり、暖房を止め対応いたしておりましたが、せっかくのご滞在を快適にお過ごしいただくことができず申し訳ございませんでした。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】18時以降チェックイン/10時チェックアウト限定素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーセミダブル【17平米】】
風呂3
闇の黒ヒョウさんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 闇の黒ヒョウさん [40代/男性] 2011年10月09日 09:03:06
-
値段割りにスタッフの方の身のこなしなど
全体的に高級感を感じました。
部屋も静かでとても綺麗だったと思います。
※朝刊サービスとありましたが特に受けられなかったのは?
※楽天←禁煙室希望につき名前のところにキンエン
といれましたが、領収書にも反映されてしまいました。
これは、当方のミス?使用不可につき大変困っております。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 仙台国際ホテル 2011年10月14日 22:16:15
-
この度は、仙台国際ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
スタッフの振る舞いや設備に関しまして、たいへん嬉しいお褒めの言葉を頂戴し心より感謝申し上げます。
しかしながら、朝刊サービスつきましては、私共の説明不足からご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
朝刊は、ドア下からではなくお部屋のドア脇にございます「新聞ラック」にお届けいたしております。今後、皆様へのお知らせを徹底させて参ります。
また、領収書に関しましては、この度「事前カード決済」をお選びいただき、領収書を発行なされていらっしゃいますが、領収書の宛名はお客様ご自身でご入力いただけます。当方より楽天トラベルのカスタマーセンターへ依頼をさせていただき、現在は再発行が可能な状況となっております。
お手数ではございますが、「ご希望の宛名」をご入力いただき、発行をしていただけますようお願い申し上げます。
返信が遅くなりたいへんご迷惑をおかけいたしました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】(素泊り)オータムプラン仙台国際ホテル秋スペシャル!
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインルーム 20.1平米】
風呂3
ごちそう野菜さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- ごちそう野菜さん [40代/男性] 2011年09月28日 11:31:38
-
ビジネスホテルとしての使用に関しては極めてオーソドックスな部屋でした。
特に問題もなく快適に宿泊できました。
駅も遠くなく、隣にファミリーマートもあり立地も問題ありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 仙台国際ホテル 2011年10月03日 05:36:46
-
この度は仙台国際ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
快適にご宿泊いただけたとのご感想をいただき、大変うれしく思います。
当ホテルは、仙台駅から徒歩で約7分ぐらいの距離にございまして、隣にはコンビニエンスストアや薬局、病院などもございます。
ビジネスや観光の拠点としてもご満足いただけることと思います。
今後もお得な宿泊プランをご用意いたして参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。
この度はご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】18時以降チェックイン/10時チェックアウト限定素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【滞在時間限定】スタンダードシングル17.2平米】
風呂3
Eric Gilmourさんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- Eric Gilmourさん [40代/男性] 2011年09月05日 16:40:45
-
フロントの対応も申し分なく、「お客様」として扱って頂きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 仙台国際ホテル 2011年09月12日 14:50:18
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
「お客様」としておもてなしすることは、ホテルの仕事としてあたりまえのようで、意外と難しいことなのかもしれません。
お客様の様子から判断して、適切な言葉遣いで適切なご案内をすることは、接客経験を積み重ねたスタッフでも奥の深さを感じております。
これからもよき滞在となるよう努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】18時以降チェックイン/10時チェックアウト限定素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【滞在時間限定】スタンダードシングル17.2平米】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月29日 15:22:48
-
仙台へは毎年この夏の時期に行き1泊します。
仙台駅周辺のホテルはほとんど言っていいほど宿泊しましたが、今回泊まったホテルは、
社員教育をもう一度行った方が良いと思います。
まず、駐車場案内の方に、「まっすぐ言って左ね」と指差しで案内され、その左を曲がろうとしたところで、曲がりきったところで乗っていた車をコンコンコンと叩かれ。「何番目の左ね」と言われ・・・ 大事な車をコンコンコン・・・なんてことされたことがなかったので、ビックリしました。もちろん、案内係りの方にいいましたが反省がなかっため、チェックインの際に、話をしました。フロントの方は謝罪の言葉はありましたが、隣にいた偉そうにしていた女性は手元でなにやら指示を出し、駐車場代金は結構です。とのこと。
¥1000円の駐車場代金を無料にしてもらいたくて言ったのではないので。もちろん、断り、駐車場代金¥1000支払いました。
そういう時は、隣の少し偉い方?が、「この度は不快な思いを・・・」と謝罪をして、駐車場代金は・・・と、頭を下げるべきではないでしょうか?
その時はフロントには必要以上に人が居たと思いましたが、対応した男性以外謝罪の言葉は誰からもありませんでした。
たかが、車を叩かれたことでこんなに怒らなくても。という胸の内がよくわかりました。
しかし、お客様が不愉快に思ったことは事実です。
謝罪というのは、言葉からはじまることをもう一度勉強した方が良いのではないでしょうか?
不快な思いでチエックインをし、フロア?客室係りの方が部屋へ荷物を運んでいただき、
「先程は・・・」と謝罪の言葉。 フロア(客室)マネージャーさんの心遣いに気持ちが少し落ち着きました。 「ありがとうございます」
結婚式もできるホテルですが、この機会に社員教育を見直した方が今後の為だと思いました。余計なことですが。。
お部屋は掃除が行き届いて綺麗でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 仙台国際ホテル 2011年09月05日 22:44:55
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご到着してまもなく、駐車場係が失礼な対応をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
また、フロントスタッフが謝罪の気持を十分お伝えしないうちに、駐車場代金の件を持ち出してしまったことも、重ねてお詫び申し上げます。
本来ならば、駐車場での出来事はまず駐車場係本人が謝罪し、すみやかにフロントに報告するなりして、チェックインの際にフロントスタッフからもお詫びするような体制が必要と思われます。
また、駐車場代金については駐車券をとりあえずお預かりして、チェックアウトの際に無料扱いにしてお渡ししたほうが、かえって謝罪の気持をお伝えできたかもしれません。
いずれにしましても、今後このような不手際のないようにつとめて参りたいと思います。
機会がございましたら、またご利用くださいませ。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】仙台国際ホテルサマープラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーセミダブル【17平米】】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月22日 16:27:16
-
タクシーが常にエントランスにいてくれるのでちょっとした移動に便利でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 仙台国際ホテル 2011年08月28日 13:10:19
-
この度は仙台国際ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
タクシーは深夜早朝の時間帯を除き、正面玄関脇に待機しております。
仙台駅までは距離的には近いのですが、荷物の多い時や雨の日には大変便利かと思います。
待機車につきましては、近距離のお客様にも丁寧に対応するように指導しております。
また機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】18時以降チェックイン/10時チェックアウト限定素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【滞在時間限定】スタンダードシングル17.2平米】
風呂3
t_daggerさんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- t_daggerさん [40代/男性] 2011年07月11日 23:42:25
-
立地や部屋はいつも通り満足。
朝食は、お粥には以前の和定食時代の粥餡が欲しいところであるが、評価は普通とした。
サービスは、今回は次の二つの点で不満とした。
一つは、携帯の充電器の貸し出しが行われていないこと。携帯の充電器は、20分200円でロビーに設置されていたが、1回の充電でフル充電になるわけもなく、充電中は当然使用できないことから、結局近くのコンビニで電池式の簡易充電器を購入した。充電器は宿泊者向けの貸出品として整備しても良いと思う。
二つ目は、氷サーバーについて。宿泊階のアイスサーバーに行ってみたら、停止中で「フロントに申しつけろ」という旨の張り紙がされていた。早速フロントに電話したら別の階のアイスサーバーを利用しろとのこと。であれば、ホテルディレクションに注意書きを入れておくなり、張り紙に「別の階の製氷機を利用しろ」と入れておけば手間が省けた。
今回は急な宿泊であり、飛び込みに近い形で宿泊することになったが、格安のプランがあって助かった。価格を考えれば、満足の評価になったと思うが、前述のサービスが不満だったので、総合評価では普通とした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 仙台国際ホテル 2011年07月16日 13:50:09
-
いつも仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊ではいろいろとご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
特にアイスサーバーの件につきましては、ちぐはぐな対応で大変失礼いたしました。張り紙一枚でも適切な表示をしないとお客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。
製氷機は本来、客室階の各フロアーにあるべきなのですが、先日の地震の影響もあり、現在一部のフロアーしか利用できません。
所在の明確な表示と、ご都合によってはお部屋にお届けするぐらいの融通性を保っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】仙台国際ホテルサマープラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
風呂3
t_daggerさんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- t_daggerさん [40代/男性] 2011年03月11日 13:00:37
-
まず、朝食について。今回は、ブッヘスタイルに変わって初めての利用になるが、正直、私にとってはイマイチだった。以前の和定食のお粥が好きだったのだが、粥餡も見受けられなかったので、メニューから無くなったのかな?まあ、それ以前に、お粥は空っぽだったので、仕方なく他の食べたけど。メニューの種類は悪くないが、これを目当てにするほどのものではない。あと、慣れてないせいだとは思うが、朝食時の客捌きが悪かった。この点で、今回はサービスに不満とつけた。
また、夕食は友人とセランで取った。内容は良かったのだが、明細を示されなく総額のみの請求だった。以前、1階のラウンジを利用した際も、明細の提示が無かったが、ここのホテルはそういう慣例になっているのかな?こちらも言えば見せてはくれたんだろうけど。
その他の対応は上々で、概ね満足いく宿泊だったが、以前ほど朝食に魅力を感じなくなったため、次回以降の宿泊は価格次第。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 仙台国際ホテル 2011年03月19日 14:29:44
-
いつも仙台国際ホテルをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
また、お言葉を頂戴致しまして重ねて御礼を申し上げます。
お粥のございますが、大変申し訳ございませんでした。
朝食バイキングでお粥もございますが、切らして
しまうのはもってのほかでございます。
2月10日よりバイキングがスタートしまして皆様からご意見をお伺いいたしておりました。
お客様に貴重なご意見を頂き運営の参考にさせていただきます。
レストランの会計時のご明細の提示の件は
レストラン責任者に確認致します。
重ねてお詫び申しあげます。
仙台も地震の被災地でございまして、ご返信が
遅れましたことをお詫び申し上げます。
ただいま営業を停止しておりますが、再開いたしましたらご利用を宜しくお願い申し上げます。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春季限定】(春得)仙台国際ホテルスプリングプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
風呂3
ぶらり二人旅さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- ぶらり二人旅さん [20代/男性] 2011年01月02日 22:05:38
-
この度、16年ぶりに宿泊することになり、外観は変わることなく、バブルを髣髴させるような造りで、内装は現代的になっている印象を受けました。
まず、ホテルへ到着した際に、案内に従って地下駐車場へ行きましたが、地下駐車場への入口がクランク状になっていて、危ないと思いました。駐車券を取り、指定された場所へ駐車するまでは、何人かのスタッフの方が誘導をしてくれましたが、駐車が終わると、何も言わずに、まるで忍者のようにどこかへ消えてしまったことに不信感を持ちました。
次に、チェックイン後、ベルの人が荷物を持って客室まで案内し、客室内の設備の説明をしてくれたことは今ではあまりないことなのでよかったです。
しかし、客室内の温度が冬なのに暑く、エアコンは暖房だけということなので、夜はエアコンをつけなくても暑く感じました。
朝になると夜とは逆に寒く、エアコンを最高にしても1時間以上経過しないと暖房が全く効かなかったので、空調に不満を持ちました。
客室等に関しては、16年前はツイン(現在のデラックスツイン)だったので、比較はできませんが、その他、レストランは集約されて(以前はいけす料理があった気がする)、ベビールームもなくなり、時代の変化には逆らえないのだと思いました。
最後に、毎年正月に、デリカコーナーでスイーツや宿泊券の福袋の販売があることを知り、中でも18万円相当のロイヤルスィートルームが2名で1泊2食5万円という値段で販売されていて、(経済情勢も関連している?)太っ腹だと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 仙台国際ホテル 2011年01月05日 04:46:14
-
この度は新年早々仙台国際ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
平成元年の開業以来、館内は途中何度かリニューアルをしてまいりました。
ご指摘のとおり、確かに地下駐車場へはカーブや傾斜が急なところがあり、「最徐行」のご案内を明示しております。
また、駐車場のスタッフの対応が不十分だったことにつきましては、深くお詫び申し上げます。
客室内のエアコンにつきましても、ご不便をおかけしてしまい、申し訳ありません。
空調を切らない状態での「自動運転」か「弱」の設定で、適切な室温を保ち、快適にお過ごしいただけるよう、きちんとしたチェック体制にいたします。
デリカショップの正月初売りではワインなども安く販売しました。宿泊券等の館内利用券も非常にお得なので好評でした。
機会がございましたら、またのご利用をお待ちしております。
お客様にとりまして、佳き年となりますようにお祈り申し上げます。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】(冬得)直前割!お日にち限定素泊まり【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月30日 15:18:12
-
駅からの経路に仙台朝市があります。地元のお魚、野菜などが新鮮&格安で旅行者の方々、必見です。また東二番町通りを渡りますとお酒のディスカウントチェーンがあり便利です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 仙台国際ホテル 2010年12月04日 13:08:28
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
仙台朝市などホテル周辺の紹介をしてくださり、重ねて感謝申し上げます。
これからも、便利さとくつろぎを兼ね備えたホテルでありたいと思っております。
またのご利用をお待ちしております。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】(秋得)直前割!お日にち限定素泊まり【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【カジュアルツインルーム 20.1平米】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月24日 10:23:37
-
遅くのチェックインだったためか、入り口が一部閉鎖されており、開放されている入り口が分かりにくく、ホテル前で7.8分ウロウロすることになりました。
部屋に入ったところ、外国人の体臭のような独特の匂いがし、驚きました。あれはなんの匂いなのでしょうか。
また、22日外出時、鍵をフロントに預けようとした&アメニティの不足を連絡しようとしたところ、3人ほど係りのかたがいましたが、お忙しかったようでどなたも用件を聞いてくださらず、5分ほど待ちましたが諦めてそのまま外出いたしました。
あと入浴中に洪水のような音が聞こえ、何事かと驚きましたが、上の階と同じつくりで上のかたも入浴中なのかな、と思いました・・・かなり大きな音でしたので驚きました。
その件以外は概ね満足です。
部屋にあった、支配人さんのレストランガイドのような小冊子を拝見いたしました。今回は時間の関係でお店に伺うことはできませんでしたが、充実した内容でしたので、読み物として楽しませていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 仙台国際ホテル 2010年05月26日 15:03:31
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
いろいろととご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
深夜は防犯のため、出入口を一部閉鎖しております。閉鎖中の出入口には正面玄関への誘導地図を表示してございますので、ご面倒でもおまわりいただくことになります。
お部屋の匂いにつきましては、客室清掃の際にチェックできることであり、今後はフロントとの連携連絡を密にしていきたいと思います。
お出かけの際もお待たせしてしまい、大変失礼いたしました。
バスルームの音は、構造上確かに上もバスルームですので、排水音と思われますが調査いたします。
総支配人のレストランガイドは参考になれば幸いでございます。
ぜひまたのご利用をお待ち申し上げます。
宿泊部 支配人
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月23日 14:40:40
-
到着時、名前を間違われたため1泊の予約なのに「2泊で頂いてます」と言われる。係りの方がミスに気付くのに少々時間を要し、また、あまりにも軽い「失礼しました」の言葉に久々にムッとした。
過去の経験から初っ端にこういう事があると後々も何かが起こるもの。
案の定、夕食(和食レストラン)のデザートに出たアイスクリームに添えてあるスプーンが汚れていた。ただ、取替えをお願いした際の女性従業員の応対は誠意があった。
翌朝、同じレストランで和朝食を頂いたが、その中の「炊き合わせ」料理が、前日夜の内容と全く同じ。2食付プランで利用しているのだから、工夫が必要。完全に手抜きとしかみえません。
また和朝食に定番の海苔が予めテーブルにセットされているのですが、それに醤油をつける為の皿がありません。
朝の混雑時の利用で、奥の個室に案内されたがゆえ、係りの姿も見えず、止む無く漬物が載っていた皿を空けて使用した。
後、これはこのホテルに限った事ではないのですが、温泉卵ってどうやって食べるんでしょう?
箸では掴みにくく、稀にティースプーンみたいな匙がおいてある場合もありますが、そんなのでチマチマと口に運ぶのは面倒です。器を口につけるのは行儀が悪いと思いますが、一体提供する側はどう考えておられるのでしょう?
私個人的にはスープスプーンを添えておくのがベストかと思うのですが・・・。
ホテル責任者の方は時々お客目線でホテルを利用し、創意工夫を怠る現場を引き締め、改善点を見つける努力をすべきと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 仙台国際ホテル 2010年05月26日 14:30:14
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行にもかかわらず、チェックインからお食事まで、いろいろとご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
チェックインの応対、スプーンの汚れ、炊合せ料理の重複、醤油皿の件、温泉卵の件と具体例を明示してくださいましたので、ひとつひとつすみやかに改善していきたいと思います。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
ぜひ、またのご利用をお待ち申し上げます。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食・朝食付】ビジネスにも旅行にもお薦め♪1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月05日 00:07:21
-
全体的には良かったのですがチェックインの時に少しイラっとさせられました。
フロントの方が前の方のチェックイン後の作業をされていたので
それが終わるまでしばらくまっていたのですが、そこへ制服を着た
男性二人(飛行機関係の方でしょうか?)がいらっしゃって
待っている私より先に受付されていかれました。
フロントにはほかにもスタッフがいらっしゃったのですがみなさん
気づかないのか声をかけられることもなく。
私が声をかけなかったのもいけないのですがもう少し気配りがほしいですね。
それに年配の女性の方は気づいていたような気もしましたし。
フロントまわりに案内の方がいらっしゃらないことも問題なような気がします。
チェックイン後はお部屋に案内してくださった方もパソコンの設定をしてくださった方も
親切にしていただきました。
決して安くはないホテルですので、それなりのサービスを期待しています。
仙台へはあまり行く機会はないですが今後改善されることを期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 仙台国際ホテル 2010年05月07日 14:24:30
-
この度は仙台国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックインの際には、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
先にお待ちいただいているお客様が優先なのは、もちろん当然のことであり、スタッフの目配りが行き届かなかったのが原因と思われます。
ご指摘のとおり、カウンターの中だけでなく、フロントロビーまわりにも目くばり、気くばりするスタッフがいる体制にしていきたいと思います。
ぜひ、またのご利用をお待ち申し上げます。
宿泊部 支配人
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルルーム 17.2平米】
風呂3
河内山相俊さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
- 河内山相俊さん [30代/男性] 2010年01月26日 20:46:30
-
朝食付きの格安プランで利用
そんな朝食に文句言うのも恐縮ですが連れがチョイスした洋食について一言
パンが乾燥しててとても食べられる代物ではありませんでした
ついでに私が選択した和食について一言
味噌汁がヌルいし塩鮭は乾燥しすぎでした
あれだけたくさん従業員がいるのだからもう少し気合いの入った朝飯を供してもらいたいものだ
前日泊った札幌東武の朝飯が美味だっただけに際立つショボさ加減
グルメな支配人は一度試食してみたらどうでしょうかね- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 仙台国際ホテル 2010年02月02日 14:53:47
-
いつも仙台国際ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴いたしましたことを重ねて御礼を申しあげます。
しかしながら今回のご滞在が不快なものになってしまいましたことをお詫び申し上げます。
早速、担当部署に申しつけ致しました。
今後もお客様の貴重なご意見を参考させて頂きながら一層のサービス向上と快適なお部屋作りに努めてまいりますので何卒、仙台国際ホテルをよろしくお願い申し上げます。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★カップルにおすすめ★ちょいと仙台へGO■楽天ポイント5倍!!!
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーセミダブル【17平米】☆】
風呂3
投稿者さんの 仙台国際ホテル のクチコミ
職場から近くて便利でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は仙台国際ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、重ねてお礼申し上げます。
当ホテルは駅から徒歩で7.8分でございまして、四つ角にコンビニエンストアと薬局も目の前にございます。更に、繁華街から車で10分ぐらいとても便利な場所にございます。
今後も嬉しいお言葉が頂けるように、心のこもったサービスと、快適な心地よいお部屋つくりに精進いたしてまいります。
またのご宿泊を心からお待ち申し上げております。
宿泊部 支配人