楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルYes長浜 駅前館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルYes長浜 駅前館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:970件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.64
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.33
  • 食事3.48

サービス4

投稿者さんの ホテルYes長浜 駅前館 のクチコミ

投稿者さん 2022-12-22 16:31:27

立地を考えると素晴らしいコスパですし、施設の古さをフロントスタッフさんが頑張ってカバーしてる感じもするのですが、下記三点は改善必須と感じました。

1.朝食会場
品数の少なさは値段考えれば許容範囲ですが、問題は感染対策。
コロナ禍では1席おきに空けるべきと思いますが、この日はそれができない状態にも関わらず
「まだ空席ございます」と案内されていました。ソーシャルディスタンス確保できない場合は
時間をづらしてもらうか部屋への持ち込みを許可するなど、運営を工夫いただきたいです。

2.インターネット環境
このホテルは基本WIFIのみですが、2号館のみ有線も可でしたので2号館を選びました。
但し部屋に情報コンセントはなく、希望時のみ電話回線にVDSLモデムを繋いでくれる形。
部屋に入った時点で、VDSLモデムが電源繋いでない状態でベッドフレームの上に置いてあり、
このベッド付近にはコンセントも見当たりません。このためベッド上から机まで
電源とLANケーブルの配線が必要で、あまり快適とはいえません。
また翌朝部屋で仕事しようとしたところ、朝一からWIFI/有線LANともに障害が起きていました。
フロントに電話し20分位で復旧しましたが、暫くすると今度はDNSが引けなくなりました。
GoogleDNSに切り替えるといけたので館内のルータに問題があるのでしょうか。
近年のビジネスマンが使うにはもう少しネット環境改善が必要と感じます。

3.バスルームの黒カビ
バスタブの底や洗面台の下など、ところどころ黒ずんていました。
経年劣化で仕方ない部分もあると思いますが、専用の洗剤使えばもう少し奇麗にできると思います。

以上が改善頂けたら是非また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
駅近!シングル朝食付きプラン(2番館)
ご利用のお部屋
【禁煙シングル(2番館)】