楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋のクチコミ・お客さまの声
総合4
食事と露天風呂は最高でした!まず、食事ですがすべておいしかったです。また内陸にも関わらずお刺身も非常においしく、グラスワインともマリアージュしていたかと思います。グラスワイン(380円)は、個人的にカベルネソーヴィニヨンは普通でしたが、メルロとシャルドネはコスパが半端なくよかったです。(特にお刺身のマグロとサーモン、あと脂の乗った白身?ハマチ?などはメルロとも相性が良く面白い経験でした。)一方で、せっかくなのでボトルも注文したのですが、スタッフにほとんどワインの知識がないのか、今日の料理におすすめワインがあるか尋ねたところ、ワインリストを提示されただけでした。『ワインと湯けむり』を掲げているので、ある程度ワインに詳しい、もしくは好きなスタッフがいないというのは少し寂しいですね。温泉(客室露天風呂)については、食事前、食後、朝食前にも入ったほどとても良い湯でした。温度も自分で調整できるタイプだったので、夜はぬる湯で長湯を楽しみました。☆3以下を付けた項目については、まずお部屋がリフォームなどがされておらず、古いのでしょうがないのでしょうが、床の一部がペタペタしている感じのところもありました。あと、エアコンもほとんど利かないのはちょっとしんどかった(旅館の入り口からフロントまではとてもきれいな印象なので、かなりギャップを感じる)アメニティ類についてはビジネスホテル比較して同等かそれ以下の感じでした(宿泊料金と比較すると低く感じる)。また、幼児連れとしては、ガラスのテーブルや部屋にツボなどの割れやすいものが置かれていると気が休まらないので、少し配慮していただけるとありがたかったかなぁという印象です。あと、飲み物がフロントでしか販売されておらず、アルコール類3種類とサイダーの計4種のみで、子供用の飲み物を買いに、ホテルから徒歩2分歩かなければならず、少し不便でした。最後に、サービスの項目については、上述の通りのワインの知識面と、仲居さんが廊下などの客が聞こえる範囲での私語や愚痴が聞こえてきたのがちょっとなぁ、という感じでした。料理と温泉以外も普通レベルであれば☆5にしようか迷うレベルなのでちょっと残念ですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は富士野屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。湯量豊富な天然温泉、お料理、生ワインとお楽しみいただくことが出来、大変嬉しく思います。お部屋や設備の経年劣化に関する補修、修繕に関しましては、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。優先順位を加味し、修繕濤、検討してまいります。また、アメニティーグッズに関しましては、昨今のSDGsなどの傾向も含め、必用なものを必要なだけお持ちいただく形式に変更させていただきました。多少ご不便をおかけいたしますが、少しでも快適にお過ごしいただけるよう、アイテム内容を見直してまいります。お部屋の調度品に関しましても、装飾として飾らせていただいておりますが、当日不必要なものがございましたら、即座に外させていただますので、お気軽にお申し付けくださいませ。また、自動販売機の代わりにフロントにて販売しているドリンクに関しましても、お客様のお声を反映させながら、少しずつ内容を見直してまいります。最後にスタッフのワインサービス、不必要な私語等の教育に関しまして、お客様のご満足の向上と心地良いお時間をお過ごしいただけるよう、よりいっそうしっかりと行ってまいります。この度は貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 クチコミ一覧へ
海一望の宿 西浦グランドホテル吉慶(愛知県)
4.0
投稿日:2022-08-18 13:07:00
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大阪岸辺(大阪府)
5.0
投稿日:2022-08-18 12:50:22
シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋(山梨県)
投稿日:2022-08-17 15:20:45
おごと温泉 びわこ緑水亭(滋賀県)
投稿日:2021-09-02 16:14:57
元箱根温泉 オーベルジュ オー・ミラドー(神奈川県)
投稿日:2019-12-02 17:14:46
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
ESENaさんの シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 のクチコミ
食事と露天風呂は最高でした!
まず、食事ですがすべておいしかったです。また内陸にも関わらずお刺身も非常においしく、グラスワインともマリアージュしていたかと思います。
グラスワイン(380円)は、個人的にカベルネソーヴィニヨンは普通でしたが、メルロとシャルドネはコスパが半端なくよかったです。(特にお刺身のマグロとサーモン、あと脂の乗った白身?ハマチ?などはメルロとも相性が良く面白い経験でした。)
一方で、せっかくなのでボトルも注文したのですが、スタッフにほとんどワインの知識がないのか、今日の料理におすすめワインがあるか尋ねたところ、ワインリストを提示されただけでした。『ワインと湯けむり』を掲げているので、ある程度ワインに詳しい、もしくは好きなスタッフがいないというのは少し寂しいですね。
温泉(客室露天風呂)については、食事前、食後、朝食前にも入ったほどとても良い湯でした。
温度も自分で調整できるタイプだったので、夜はぬる湯で長湯を楽しみました。
☆3以下を付けた項目については、まずお部屋がリフォームなどがされておらず、古いのでしょうがないのでしょうが、床の一部がペタペタしている感じのところもありました。あと、エアコンもほとんど利かないのはちょっとしんどかった(旅館の入り口からフロントまではとてもきれいな印象なので、かなりギャップを感じる)
アメニティ類についてはビジネスホテル比較して同等かそれ以下の感じでした(宿泊料金と比較すると低く感じる)。
また、幼児連れとしては、ガラスのテーブルや部屋にツボなどの割れやすいものが置かれていると気が休まらないので、少し配慮していただけるとありがたかったかなぁという印象です。
あと、飲み物がフロントでしか販売されておらず、アルコール類3種類とサイダーの計4種のみで、子供用の飲み物を買いに、ホテルから徒歩2分歩かなければならず、少し不便でした。
最後に、サービスの項目については、上述の通りのワインの知識面と、仲居さんが廊下などの客が聞こえる範囲での私語や愚痴が聞こえてきたのがちょっとなぁ、という感じでした。
料理と温泉以外も普通レベルであれば☆5にしようか迷うレベルなのでちょっと残念ですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は富士野屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
湯量豊富な天然温泉、お料理、生ワインとお楽しみいただくことが出来、大変嬉しく思います。
お部屋や設備の経年劣化に関する補修、修繕に関しましては、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。優先順位を加味し、修繕濤、検討してまいります。
また、アメニティーグッズに関しましては、昨今のSDGsなどの傾向も含め、必用なものを必要なだけお持ちいただく形式に変更させていただきました。
多少ご不便をおかけいたしますが、少しでも快適にお過ごしいただけるよう、アイテム内容を見直してまいります。
お部屋の調度品に関しましても、装飾として飾らせていただいておりますが、当日不必要なものがございましたら、即座に外させていただますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
また、自動販売機の代わりにフロントにて販売しているドリンクに関しましても、お客様のお声を反映させながら、少しずつ内容を見直してまいります。
最後にスタッフのワインサービス、不必要な私語等の教育に関しまして、お客様のご満足の向上と心地良いお時間をお過ごしいただけるよう、よりいっそうしっかりと行ってまいります。
この度は貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。