楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

プラザホテル下関 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

プラザホテル下関のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:1180件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地3.98
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.44
  • 食事4.14

立地5

投稿者さんの プラザホテル下関 のクチコミ

投稿者さん 2014-10-26 05:52:52

初めて利用しましたが、良くも悪くも昭和のホテルでした。

まず、客室の電気関連が最悪。
コンセントが2口しかなく不便(当然枕元にもありません)。卓上スタンドと電気ポットに使うとスマホもPCもルーターもデジカメも充電できず、交互に差し替えて使う始末。フロントに尋ねたところ「電圧の関係でコンセントは他にない」とのことでしたが、今の時代にありえないと思います。(それなのにLAN設備だけはあるという…)更に客室を入ってすぐのところに照明がなくて暗い、非常灯の周囲に埃がたまっていた(気持ち悪い)のもマイナスです。

そして朝食が粗末。
冷めたウインナー、卵焼きは回転ずしのネタをスライスしたもの、サラダはキャベツの千切りのみ、味のしない味噌汁etcと、ホテルの朝食でここまでがっかりしたのは初めてです。

でもフロントの方もレストランの方もみなさんとても丁寧に応対してくださいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
プラザホテル下関 2014-11-04 17:27:39

プラザホテル下関をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

当館は今年で築27年になります。経年に伴いリニューアルの手は加えておりますが、空調や電気関係システムの根幹は創業時から基本的に変わっておりません。今やビジネスマンの方がお部屋でお仕事をなさるのは当たり前、自ずと家電製品のお持ち込みが多くなるのは必然といえます。
その流れに対応しきれていない現状は心苦しいばかりでございます。

天井灯周りの清掃につきましては今後同じようなご指摘を頂かぬよう徹底致します。ご不快な思いをさせてしまい申しわけございませんでした。

朝食に関しまして厳しくも丁寧なご指摘を頂きありがとうございます。
すぐにガラッと変えることは難しいですが様々なご意見を参考に、出来る事から改善の努力をして参ります。

スタッフのヒューマンサービスには及第点を頂けたようでホッと致しました。

ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天限定☆【直前割】ビジネスやご旅行にお役立て下さい~3つの『無料』サービス~
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル13平米】