前はずっと反対側のアパホテルに泊まりましたが、三人目が生まれて、今回は初めて成田U-シティホテルに泊まりました。家内はホテルの雰囲気が小さい時に泊まったホテルと同じでしたので、また泊まりたいと言いました。が、フロントのスタッフの対応に以下の二点改善してもらいたいです。 ① フロントに到着し駐車について聞きましたが、“初めてです。荷物を下ろしたいですが、駐車場を少し借りてもいいですか。と言って、”駐車場の予約してない“とスタッフに言われて、下へ降りたら、一人の50歳スタッフが下りてきて、”よかったら荷物を持ちましょうか“って声かけて頂きました。同じホテルなのでスタッフによって対応が違うなぁって感じました。(フロントのスタッフの名前を覚えています。) ② もう一度フロントへ行ってチェックインの手続きをした時、違うスタッフが出てきて、いきなり三十枚ぐらいの宿泊者のリストを渡されて、“お客様の名前はこの中から探して下さい”と言われて、びっくりしました。外国人でありながらも、二十年間北海道から沖縄までいろんなホテルに泊まりましたが、こんな対応は初めてです。日本人だったらも同じ対応しているのでしょうか。 ③ 空港までのシャトルまでの説明が足りないです。例えば、乗車券なしでバスに乗れるとか、乗車のところとかも丁寧に対応してほしいです。
総合4
中島宏0416さんの 成田Uーシティホテル のクチコミ
前はずっと反対側のアパホテルに泊まりましたが、三人目が生まれて、今回は初めて成田U-シティホテルに泊まりました。家内はホテルの雰囲気が小さい時に泊まったホテルと同じでしたので、また泊まりたいと言いました。が、フロントのスタッフの対応に以下の二点改善してもらいたいです。
① フロントに到着し駐車について聞きましたが、“初めてです。荷物を下ろしたいですが、駐車場を少し借りてもいいですか。と言って、”駐車場の予約してない“とスタッフに言われて、下へ降りたら、一人の50歳スタッフが下りてきて、”よかったら荷物を持ちましょうか“って声かけて頂きました。同じホテルなのでスタッフによって対応が違うなぁって感じました。(フロントのスタッフの名前を覚えています。)
② もう一度フロントへ行ってチェックインの手続きをした時、違うスタッフが出てきて、いきなり三十枚ぐらいの宿泊者のリストを渡されて、“お客様の名前はこの中から探して下さい”と言われて、びっくりしました。外国人でありながらも、二十年間北海道から沖縄までいろんなホテルに泊まりましたが、こんな対応は初めてです。日本人だったらも同じ対応しているのでしょうか。
③ 空港までのシャトルまでの説明が足りないです。例えば、乗車券なしでバスに乗れるとか、乗車のところとかも丁寧に対応してほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルへご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
接客に関しまして不行き届きな点が多々あり、ご不快の念を懐かれました事、深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフによる駐車場のご案内の際は、駐車場案内及び、お客様のお手荷物などについての配慮がなく申し訳ございません。
又、チェックイン手続きにおきましてフロントスタッフらしからぬ対応をしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
当然の事ではございますが、ご予約の照合は私共ですべき事であり、お詫びの言葉もございません。
又、成田空港行きシャトルバスのご乗車方法等に関しまして、丁寧で分かり易いご案内方法が出来ます様に指導して参ります。
せっかくご家族皆様でご利用を頂きましたのに、多々、失礼な点があり誠に申し訳なく存じます。
即刻、該当スタッフにはよくよく指導する事はもちろんの事、二度とこの様な接客がない様に繰り返し指導して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、今後、成田へ再度ご用向きの事がございましたら是非、御利用をお待ち申し上げております。
又、御多忙の中、ご投稿にて改善すべき点のご指摘を頂戴し、誠に有難うございました。
成田U-シティホテル 宿泊支配人