楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.03
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.93
  • 食事4.36

部屋5

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012-09-03 10:54:58

夫婦と2人の幼児、祖父母の6人でお世話になりました。

ハウステンボス自体が初めてだったため、地図を見ながらの観光&移動で、敷地内一番奥の宿に辿り着いたときはすでにヘトヘトでした。
その上フロントの場所がわかりずらく、フロント棟に向かう階段とベビーカー用のスロープが全く別の場所にあり、さらに疲れました。

お部屋は6人でも十分な広さでした。
内装もかわいく、祖母や子供たちは喜んでいました。
事前に要望した通り、園内に近いお部屋にしていただき、補助ベッドもツインベッドの間に隙間なく並べてあり、遅くに氷も運んでいただいて、文句ナシでした。

翌朝、チェックアウト後に、施設内のプールを利用しました。
夏休み最後の土曜日だったためか、広いプールに客は数人。
神奈川在住ですが、あんなに贅沢にプールを使える機会はまずないので、貴重な体験ができました。
流れるプールの水流は弱かったですが、いろんな温度のプールやジャグジーがあり、楽しめました。

残念だったのは、更衣室が狭かったので、混雑時はどうなるんだろう?と思ったのと、鏡やドライヤー等、チェックアウト後に利用した人のための設備が皆無だったことです。
例えば、併設されているエステのパウダールームを一時的に開放してくれるとか、プールのスタート時間をチェックアウトと同時刻ではなく、数時間前に設定してくれたらいいのにと思いました。

ちなみにフロントの対応は事務的でした。
それからこれはこちらも悪いのですが、子供のバースデーケーキを予約してたんですが、チェックイン時に聞かれるはずだった時間を聞かれず、夕飯時に思い出してあせりました。
でも電話をしようとしたら留守電が入っていて、折り返すとすぐ持って来ていただけました。

全体的には満足な滞在でした。
ハウステンボスは半日ではとても回りきれなかったので、またいつか遊びに来たいと思います。
どうもお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2012-09-21 15:36:29

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度はご帰宅後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。お部屋につきましてはお気に召して頂き、ご満足頂けましたご様子、ほっと安堵致しました。しかしながら、フロントスタッフの対応につきましては、一抹の不安と大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。身の引き締まる思いで拝読致しました。プール内の設備につきましては、頂戴しましたご意見をもとに、来年の夏の営業に向け、皆様に快適にご利用頂ける施設拡充を目指し、努力致して参ります。また今後とも、お越し下さいましたお客様に、ご到着時からお帰り頂いた後まで全てにおいてご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねる所存でございますので、末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
夏得、早期得割【WEB限定でお得!】早割りプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
ご利用のお部屋
【Hデラックスルーム(メゾネットコテージ)【禁煙】】