楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地3.98
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.96
  • 食事4.36

総合4

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010-08-11 15:41:29

家族で二度目のハウステンボスです。今年はフォレストヴィラ宿泊しました。メゾネットに憧れていたので中に入った瞬間家族みんな大感激しました。特に寝室が二部屋に別れていたのが落ち着けました。間接照明の優しい光も、日頃の疲れた身心を癒してくれました。朝には白鳥が庭までやってきて、子供たちがパンをちぎってあげることができ、楽しい思い出になりました。家を建てる時にはフォレストヴィラを参考にしようね、と夫婦で話しました。朝食はバイキングでしたが、美味しくて、何よりテーブルから見える景色が美しかったです。去年の夏とはまた一味違った催し物があり、飽きない内容でした。また、夫婦ともマイケルジャクソン好きなのでMJのライブが見れて嬉しかったです。日常を忘れさせてくれるハウステンボスが家族みんな大好きです。ただひとつ残念だったのは、レンタル自転車の係員が、不注意で後ろから追突してきたため、自転車のバンパー部分に飛び出ていた針金で足を切ってしまい、出血するというケガをしてしまったことです。幸いたいしたことないケガでしたが、まさかハウステンボスでケガでメディカルセンターにいくことになるとは思ってもみなかったことや、ケガから出血している際にも係員の対応が不誠実(謝罪が小さな声で、遅く、曖昧で、絆創膏もってきましょうか~みたいな)だったので、主人も憤慨していました。最終的には責任者の方が謝罪してくれ、レンタル時間も延長してくれましたが、その日は帰る日だったため延長されても帰宅が遅くなってしまい時間とテンションを無駄にされたような気持ちがあり残念でした。また針金が飛び出ているようなレンタル自転車はやはり点検不足では?と思います。これが、子供に当たっていたら、と思うと怖いです。ただ、それ以外はフロントの方の対応やサービスもお料理も、イベントも満足しています。来年もまた絶対にハウステンボスに来たいと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
直前割【ついに登場!2DAYとくとく入場セット券付き!】COOL来る夏休みプラン
メゾネットコテージ(77平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010-08-13 17:14:35

先日は、数ある施設の中よりハウステンボスへご来場を賜り誠にありがとうございました。
また、フォレストヴィラでのご滞在をご満喫いただけましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
しかしながら、この度は私どもとしてお客様のご期待に応えることができず、大変申し訳なく従業員教育の不備を痛感致しております。
先ず最初に、お怪我をさせてしまったこと、その際スタッフの対応が不誠実でご主人様、ご家族皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

その後、お怪我の状況は如何でしょうか? ご滞在中のお楽しみの時間を私どもスタッフの配慮不足で嫌な思い出にしてしまったのではないかと危惧致しております。何かございましたら遠慮なくご連絡を頂きますようお願いします。

今後、同様のことを発生させないために、早速、全車両の安全点検を実施致しました。
お怪我の原因である自転車バンパー先端の針金につきましては、バンパー表面ゴムが接触等で削れ、中の針金が露出している状態でしたので、正常な状態に是正措置を行いました。
また、自転車を扱うスタッフのお客様への配慮不足も関係しており、誠に勝手ながら、全スタッフに事例紹介をさせて頂き、再発防止のための教育の徹底を図りました。

不愉快な思いを与えてしまいました接客応対につきましては、「お客様の期待に応える」ことをモットーに取り組んでおりますが、まだまだ不十分と全員が認識し、基本行動から見直して参ります。
今後とも是非、再来場を賜りたく、スタッフ一同、気持ちを新たに取り組んで参りますので、機会がありましたら是非お越しくださいますようお願い申し上げます

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

最後になりましたが、ご家族皆様の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

ハウステンボス
ブルーケレン部長
三宅 良二

ご利用の宿泊プラン
直前割【ついに登場!2DAYとくとく入場セット券付き!】COOL来る夏休みプラン
ご利用のお部屋
【メゾネットコテージ(77平米)】