楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地3.98
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.96
  • 食事4.36

総合3

tiltil0121さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

tiltil0121さん [40代/女性] 2010-10-13 13:02:27

ハウステンボスは4回目ですが、今回初めて、楽天トラベルから予約しました。前日に長崎観光した時に足を痛めてしまって、入口から近い部屋だといいなと思ってましたが、何と一番奥の一番遠い部屋でした。しかも、白鳥にえさをやるのを楽しみにしていたのに池にも面していなくてがっかりしました。2カ月以上も前に予約していたのにまさかと思いました。楽天トラベル経由だからでしょうか。ゴールデンウィークに直接ハウステンボスへ予約した時はこんなではなかったのに。今回、支払いのほとんどが楽天ポイント利用だったせいでしょうか。また、チェックインの際にホテルの方に車で送ってもらうのですが、運転の方が私たちをおろすのを忘れて部屋を素通り、もう一周外周をまわられました。忙しかったのでしょうが、運転も以前とはちがって結構なスピードを出されてました。人員削減でもされたのでしょうか、ホテルヨーロッパの白鳥も餌箱も2日間空のままで、今までのハウステンボスと違い、全く接客に余裕のない感じでした。又、宿泊者が10%の割引きということで、夫婦そろってRINを予約したのに、支払いの時に割引きが無くなりましたと言われました。予約してから変更があったなら連絡して欲しかったと思います。この楽天のサイトではまだ10%割引きと記載されてますので、早急に訂正をお願いします。広場ではにぎやかにイベントが行われていましたが、屋台やテントや装飾など、せっかく美しかった街の景観がだいぶそこなわれてしまって残念でした。私たちは美しい街の景色にほっとするため遠くまで出かけるのですから、街並みをなるべく乱さないようにイベントを企画していただけないでしょうか。又、今までハウステンボスに泊まって一番感激したのは部屋のテレビのチャンネルでハウステンボスの設立にまつわる説明の番組を見たときでした。なんと素晴らしい志の街なのだろうと思い、ハウステンボスに泊まるたびにその番組を見るのを楽しみしていました。今回、経営が変わったからでしょう、そのチャンネルが削除されていて夫とともにがっかりしました。こればっかりはどうにもならないのでしょうか。いろいろと書いてしまいましたが、今度は5月に行きますのでその時に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010-11-01 10:30:34

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が大変遅くなりましたことを、深くお詫び申し上げます。2ヶ月前から大きな期待をもってご来館頂きましたのに、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。いついかなる時でもサービスに差が生じるということは決してあってはなりませず、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。次回5月にお越しの際には、必ずや全ての面でご満足頂けますよう、スタッフ一同精進致し、より一層の努力を重ねる所存でございます。今後とも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
直前割【60日前迄の予約が断然お得!】早得60(入場チケット&朝食付)
ご利用のお部屋
【Hメゾネットコテージ(77平米)】