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投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月26日 22:05:05
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家族旅行でフォレストヴィラに一泊しました。久々の旅行で、また春のハウステンボスということで楽しみにしていましたが、流石と思わせる部分と???という部分が入り混じった旅になりました。
まず宿泊者の受付からホテルのスタッフの方々の対応はなかなかしっかりしていて、一流ホテル並みだと思いました。
今いろいろと話題になっていますが、これなら十分大丈夫だと思いました。
しかし、フォレストヴィラに入ってびっくり。
はっきりと傾いていました。
床にコップを寝かせるとゴロゴロと転がるほどで、正直、かなりの違和感を感じました。
風呂場は特に顕著で、タイルが割れているばかりか水が変な所に溜まってしまい、このような状態で客を泊らせるのは如何なものかと思いました。
ハウステンボスの町並みは期待通りに楽しめるものでした。
ただし、一部のショップ等では、我々客が入店しているのにもかかわらず、おしゃべりを続け「いらっしゃいませ!」の挨拶すらないのには逆に驚きました。
レストランの裏で一生懸命に挨拶の唱和をしている方もいれば、このような意識の低い方もいる...
頑張っている方を見ているだけに非常に残念でした。
もし次に行くことがあれば、改善されていることを期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年04月13日 09:55:43
-
先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご到着時からの私共スタッフの対応にとてもご丁寧なるお言葉を賜り、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、客室内メンテナンスの不足、更には、一部ショップの店員の対応により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。他の印象がどれだけ良くても、そのたった一人のたった一つの態度がホテル全体、ハウステンボス全体の印象となってしまいますので、常に働いているスタッフ全員が同じレベルの意識を持ち、お客様にご満足の頂けるサービスを行うという姿勢を持つようにしなければなりませんのに、このようなお言葉を頂戴することとなり、身の引き締まる思いで拝読致しました。私共の教育の至らなさを深く反省致しております。今後は頂戴しましたご意見をもとに、充分に改善に努め、次回お越しの際には、必ずや全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
フォレストヴィラ 総支配人 佐藤 毅桐
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たま106647さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- たま106647さん [40代/女性] 2017年01月07日 23:57:42
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7人で宿泊したので、寝室も2つあり便利です。
夜自販機を探すのに苦労しました。やっと見つけても、ほとんど入ってなく残念でした。イルミネーションを見て人混みの中で、途中で買えず、寒いのに探して大変でした。
以前宿泊したときより建物は古くなってるけど、お風呂やトイレはきれいになってて気持ち良かったです。
ただ、リビングの棚の下の床にホコリが溜まっていて残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2017年01月29日 17:49:06
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、フォレストパーク内の自動販売機におきましてアイテム補充が間に合っておりませず、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。このようなことの無いよう、より細かに在庫状況確認と補充を行うように致して参ります。また、客室内の清掃不備の件につきましても、快適な空間をご提供することができませんでしたことただただお詫び申し上げます。隅々に至るまで一人ではなく二人での入念なチェックを怠ることの無いよう、再度指導を徹底致して参る所存でございます。今後、同様のご指摘を頂くことの無いよう、お越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。ごうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ
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harubumikuさんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- harubumikuさん [60代/男性] 2014年08月14日 18:36:24
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宿泊専用駐車場が満杯で遠くの駐車場から宿泊手続きの受付所まで
沢山の荷物を抱えて歩かされた。
お盆の一番繁盛記に割増価格で宿泊するお客に対する接待とは思われない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2014年08月27日 12:12:20
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、ハウステンボスへのご到着早々より、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、頂戴しましたご意見を誠に申し訳なく、身の引き締まる思いで拝読致しました。ご遠方より長い時間をかけてお越し下さるお客様の立場に立ったサービス対応ができておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。今後の改善を課題とし、大きな期待を持ってお越し頂けるお客様に、ハウステンボスに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、全てにご満足頂けるよう、更なる努力を重ねる所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
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投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月06日 16:23:39
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コテージなのでゆったりと過ごせました。お風呂の入口のドアが少々傷んでいたのかしまりにくかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2012年01月16日 15:30:54
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。自然豊かな森と湖畔に囲まれたフォレストヴィラでのご滞在を快適にお過ごしになりましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、お風呂のドアの不具合につきましては、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。客室内清掃時の点検不備でありましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。今後このようなことの無いよう、充分に注意致して参る所存でございますので、今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。煌びやかに「光の王国」と題し、各種イベントを開催中のハウステンボスは、3月中旬からは開業20周年のスタートを「花の王国」と題して華やかに開幕し、色鮮やかなチューリップの花々で皆様を温かくお出迎え致します。是非また機会がございましたら足をお運び頂けましたらと願っております。ありがとうございました。
総支配人 佐藤毅桐
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tyiroruさんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- tyiroruさん [60代/女性] 2010年10月13日 21:08:44
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コテージを往復する際、外灯が少なく暗くて不便を感じた。足元にライトがあれば。
部屋はベッドも寝心地は良かった。トリプルで予約しましたが、ツインの部屋で
一人別になったのが 不満でした。洗面所にブラシがなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年10月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年11月01日 10:45:46
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、とても貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見をもとに、充分改善に努め、お越し下さるお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐
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tiltil0121さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- tiltil0121さん [40代/女性] 2010年10月13日 13:02:27
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ハウステンボスは4回目ですが、今回初めて、楽天トラベルから予約しました。前日に長崎観光した時に足を痛めてしまって、入口から近い部屋だといいなと思ってましたが、何と一番奥の一番遠い部屋でした。しかも、白鳥にえさをやるのを楽しみにしていたのに池にも面していなくてがっかりしました。2カ月以上も前に予約していたのにまさかと思いました。楽天トラベル経由だからでしょうか。ゴールデンウィークに直接ハウステンボスへ予約した時はこんなではなかったのに。今回、支払いのほとんどが楽天ポイント利用だったせいでしょうか。また、チェックインの際にホテルの方に車で送ってもらうのですが、運転の方が私たちをおろすのを忘れて部屋を素通り、もう一周外周をまわられました。忙しかったのでしょうが、運転も以前とはちがって結構なスピードを出されてました。人員削減でもされたのでしょうか、ホテルヨーロッパの白鳥も餌箱も2日間空のままで、今までのハウステンボスと違い、全く接客に余裕のない感じでした。又、宿泊者が10%の割引きということで、夫婦そろってRINを予約したのに、支払いの時に割引きが無くなりましたと言われました。予約してから変更があったなら連絡して欲しかったと思います。この楽天のサイトではまだ10%割引きと記載されてますので、早急に訂正をお願いします。広場ではにぎやかにイベントが行われていましたが、屋台やテントや装飾など、せっかく美しかった街の景観がだいぶそこなわれてしまって残念でした。私たちは美しい街の景色にほっとするため遠くまで出かけるのですから、街並みをなるべく乱さないようにイベントを企画していただけないでしょうか。又、今までハウステンボスに泊まって一番感激したのは部屋のテレビのチャンネルでハウステンボスの設立にまつわる説明の番組を見たときでした。なんと素晴らしい志の街なのだろうと思い、ハウステンボスに泊まるたびにその番組を見るのを楽しみしていました。今回、経営が変わったからでしょう、そのチャンネルが削除されていて夫とともにがっかりしました。こればっかりはどうにもならないのでしょうか。いろいろと書いてしまいましたが、今度は5月に行きますのでその時に期待します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年11月01日 10:30:34
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が大変遅くなりましたことを、深くお詫び申し上げます。2ヶ月前から大きな期待をもってご来館頂きましたのに、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。いついかなる時でもサービスに差が生じるということは決してあってはなりませず、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。次回5月にお越しの際には、必ずや全ての面でご満足頂けますよう、スタッフ一同精進致し、より一層の努力を重ねる所存でございます。今後とも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐
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zoukinさんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- zoukinさん [40代/女性] 2018年11月19日 22:26:09
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約20年ぶりに宿泊したが送迎の運転手の態度が悪く驚きました。聞いた事に対して曖昧な返事。ドックヴィラはフロントから凄く遠く歩いては何をするにも厳しい。朝食も食べてる途中で食器を下げる行為の繰り返し。落ち着いて食べれない。食器の補充もガシャガシャうるさいし残念。高い料金を払ってるのに犬が一緒な事に凄く不便さを感じさせられた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2018年11月28日 11:55:01
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度のご滞在におきましては、送迎を担当しましたドライバー、及び、ご朝食をご利用頂きましたレストランスタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を、身の引き締まる思いで拝読致しました。常日頃よりお客様の立場に立ち、お客様が安心して、心地よく感じて頂けるサービスの提供を心掛け、お客様との会話やコミュニケーションを大切にするようにと致して参りましたが、このようなご指摘を頂戴しましたこと、私の指導の至らなさから生じたことと深く反省致しております。ご滞在中、そしてお帰り頂きましてからのお客様のお気持ちを考えますと、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただお詫び申し上げます。二度と同様のお気持ちをお客様に抱かせることの無いよう、再度指導を徹底し、お越し下さいましたお客様に、ハウステンボスに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、全ての面で満ち足りたひとときをお過ごし頂けますよう精進致して参ります。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
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投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
もうひとつの予約番号で登録すみです・・・
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またこの度は、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。これからも、皆様のご期待にお応えすべく、より一層の努力を重ねて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございました。
総支配人 佐藤毅桐