楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:579件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.00
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.92
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

風呂2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年01月02日 22:07:42

年末の長崎旅行で宿泊させて頂きました。
入国からホテルまで、船に乗って向かい楽しかったです。また、係の方も親切でした。
ですが、到着してからフロントが分かりにくく、エステの受付かな?と、うろうろしてしまいました。その間、フロントの男性と目が合いましたが、こちらに出て来るでもなく、パソコンを操作していました。しばらくすると女性が来られて案内してれました。この男性は不親切だなと感じましたし、早口で時々何を言っているのか分からなかったです。もう少し客の立場に立って接客頂きたかったです。
部屋は良かったですが、風呂の湯の調節と、湯船の湯を溜めようとすると、シャワーの湯が冷たくなるなど、食事無しであの値段ではまた来たいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2012年01月10日 11:07:50

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は新年早々の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。チェックインクルーザーをご利用頂き、リゾートでの旅の始まりを予感しながらお越し頂きましたにもかかわらず、ご到着時のフロントスタッフの対応により大変ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。常に私共はお越し下さるお客様に気を配り、お困りのご様子や、ご要望を察知し、お客様の立場に立った対応を心掛けるようにと致して参りましたが、今回頂戴しましたご指摘を拝読し、まだまだ私の指導の至らなさを深く反省致しております。今後このようなご意見を頂くことの無いよう、スタッフ一同精進致し、大きな期待を持ってお越し頂けるお客様に、ハウステンボスに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、全てにご満足頂けるよう、更なる努力を重ねる所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
冬得、早期得割【12/30限定!年末はこれで決まり!】カウントダウンチケット付リゾートプラン
ご利用のお部屋
【Rスタンダードルーム(メゾネットコテージタイプ)】

風呂2

tyiroruさんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

tyiroruさん [60代/女性] 2010年10月13日 21:08:44

コテージを往復する際、外灯が少なく暗くて不便を感じた。足元にライトがあれば。 
部屋はベッドも寝心地は良かった。トリプルで予約しましたが、ツインの部屋で 
一人別になったのが 不満でした。洗面所にブラシがなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年11月01日 10:45:46

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、とても貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見をもとに、充分改善に努め、お越し下さるお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【秋得】龍馬プラン(龍馬チケット付き)~佐世保・ハウステンボス龍馬伝館入館券付き~
ご利用のお部屋
【メゾネットコテージ(77平米)】

風呂2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月16日 00:12:00

ホテルヨーロッパでのCKI時やその後のフォレストヴィラまでの案内がとてもそっけなく、充分ではありませんでした。部屋に詳しい案内があるからだと思ってましたが、全く案内がなく、朝食会場すらよくわからない状況でした。また、テーマパーク内のホテルだというのに、まともな園内の案内もありませんでした。せっかく、朝の美しいパーク内を充分楽しめるのですから、見所や散歩のルートなどが置いてあったら良いのに・・・。朝のパークはとっても良かっただけに、そうした点は期待はずれでがっかりでした。

【ご利用の宿泊プラン】
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2009年06月06日 10:49:07

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたにもかかわらず、お返事が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。ご遠方より大きな期待をもってわざわざ足をお運び頂きましたのに、私共のご案内不足によりご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。初めてお越し下さるお客様の立場に立ち、限られた時間を有意義にお過ごし頂けるようなご案内を行わなければなりませんでしたのに、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、お越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう精進致して参ります。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
フォレストヴィラ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
ご利用のお部屋
【Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)】

風呂1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月25日 10:10:01

最も不満な点は駐車場からコテージまで遠すぎます。ハウステンボス内を散策
部屋から車の行き来一日3万歩歩きました。

関西から転勤で九州に7年今年が最後の年という事で妻と愛犬のだいと
4月17日から泊3日で利用しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2019年05月24日 10:07:52

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、施設立地の件につきましては、駐車場からの距離が遠く、ご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。しかしながら、この度はわんちゃんと一緒にお過ごし頂く場所に、数ある施設の中から当施設をお選び頂きましたこと、心より感謝申し上げます。是非、また機会がございましたら、当ハウステンボスへご来場頂けますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますので、どうか今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【大切な家族の一員と一緒に】ペットと一緒 ワンちゃんと一緒にお泊りプラン
ご利用のお部屋
【★ドッグヴィラ(77平米)】

風呂1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月03日 16:27:22

前々から宿泊したいホテルでしたので今回お願いいたしました。全体的には問題なく白鳥が近くまで来たりして家族も楽しんでいましたが、ここさえよければと思い書かせていただきます。風呂・・排水溝の鉄のカバー少し変形しており古いせいもあり多少のカビもありました、シャワーの温度も設定も難しく子供は嫌がっておりました、トイレ・・今時後方のレバーで水を流す うーん改装した方がいいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ご利用の宿泊プラン
リゾートプラン(オフィシャルホテル2DAYパスポート&朝食付) 【冬得】【早期得割】
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ(メゾネットコテージ/77平米/2~5名)】

風呂1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年12月24日 20:47:09

お風呂のシャワーの温度が急に冷たくなったり湯量が少なく洗髪に家の三倍の時間がかかった。部屋はエアコン暖房だったので凄く乾燥した。
ホテルのチックイン時の説明で巡回バスの説明がなかった。
乳児を連れていたのでハウステンボス内の移動も含めもう少しレクチャ—があれば良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2014年01月20日 18:08:33

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、お風呂のシャワー温度につきましては、客室内清掃時の点検不備はもとより、水量によって温度が安定することのご案内不足を深くお詫び申し上げます。また、チェックアウト時の巡回バスのご案内の件につきましても、お客様の立場に立ったご説明ができておりませんでしたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。ご遠方より時間をかけてお越し頂きましたのに、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、私の指導の至らなさを深く反省致しております。今後同様のご迷惑をお掛けすることの無いよう、お越し下さいましたお客様に、ご到着時からお帰り頂きました後まで、本当に来て良かったと実感して頂けますよう、スタッフ一同精進して参る所存でございますので、どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りたく伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【55日前までの予約がおトク】早得割55素泊りプラン(室料のみ、食事なし) 秋得
ご利用のお部屋
【★レイクサイドヴィラ(限定・早割/77平米/2~5名)】

風呂1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月26日 22:05:05

家族旅行でフォレストヴィラに一泊しました。久々の旅行で、また春のハウステンボスということで楽しみにしていましたが、流石と思わせる部分と???という部分が入り混じった旅になりました。
まず宿泊者の受付からホテルのスタッフの方々の対応はなかなかしっかりしていて、一流ホテル並みだと思いました。
今いろいろと話題になっていますが、これなら十分大丈夫だと思いました。
しかし、フォレストヴィラに入ってびっくり。
はっきりと傾いていました。
床にコップを寝かせるとゴロゴロと転がるほどで、正直、かなりの違和感を感じました。
風呂場は特に顕著で、タイルが割れているばかりか水が変な所に溜まってしまい、このような状態で客を泊らせるのは如何なものかと思いました。
ハウステンボスの町並みは期待通りに楽しめるものでした。
ただし、一部のショップ等では、我々客が入店しているのにもかかわらず、おしゃべりを続け「いらっしゃいませ!」の挨拶すらないのには逆に驚きました。
レストランの裏で一生懸命に挨拶の唱和をしている方もいれば、このような意識の低い方もいる...
頑張っている方を見ているだけに非常に残念でした。
もし次に行くことがあれば、改善されていることを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年04月13日 09:55:43

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご到着時からの私共スタッフの対応にとてもご丁寧なるお言葉を賜り、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、客室内メンテナンスの不足、更には、一部ショップの店員の対応により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。他の印象がどれだけ良くても、そのたった一人のたった一つの態度がホテル全体、ハウステンボス全体の印象となってしまいますので、常に働いているスタッフ全員が同じレベルの意識を持ち、お客様にご満足の頂けるサービスを行うという姿勢を持つようにしなければなりませんのに、このようなお言葉を頂戴することとなり、身の引き締まる思いで拝読致しました。私共の教育の至らなさを深く反省致しております。今後は頂戴しましたご意見をもとに、充分に改善に努め、次回お越しの際には、必ずや全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
フォレストヴィラ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
【30日前の予約がパスポート付きで断然お得!】早割りでお得にチューリップ祭プラン
ご利用のお部屋
【メゾネットコテージ【入場券付】(77平米)】

風呂1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010年01月16日 14:58:29

サービスは文句なしの★5でした!!チェックインが遅れたため食事の場所がほぼ閉まっていてあまり食べれずフロントに電話したところ車でコテージまで迎えに来てくれて近くのコンビニまで連れていってくれとても良くしていただきました♪
花火からも近いホテルの場所なので良かったと思います!!
朝食もバイキング*和食など3ヶ所から選べるので良いと思います。
その反面部屋に関しては...まずお風呂のお湯がシャワーとバス用の蛇口と同時に使うことが出来ず不便でした...冬なので先に溜めたとしてもシャワーで体を洗ってる頃には冷めてくるし...
テレビも小さくて微妙でした!!
極み付けはアメニティに関してです!!ホテルなので洗顔*化粧水*乳液など簡単な物があるかなぁっと思って行ったら無かったので困りました!!
サンプルみたいな小さなものでも良いので欲しかったです...

【ご利用の宿泊プラン】
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年01月25日 16:10:12

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。サービス面ではお褒めの言葉を賜り、とても嬉しく思っております。化粧品のご用意につきましては、アレルギー等の問題もあり、日頃お客様がお使いのものをお持ち頂いた方が安全であるという認識のもと、お部屋内へは常備致しておりませず、お客様からご要望がございましたらお届けできるようにと準備致しておりました。ご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。お部屋への設置については今後の検討課題とさせて頂きたいと存じます。また、今後とも皆様のご期待にお応えすべくスタッフ一同より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
フォレストヴィラ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
ご利用のお部屋
【Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ