楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:580件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.03
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.93
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

食事3

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月16日 00:12:00

ホテルヨーロッパでのCKI時やその後のフォレストヴィラまでの案内がとてもそっけなく、充分ではありませんでした。部屋に詳しい案内があるからだと思ってましたが、全く案内がなく、朝食会場すらよくわからない状況でした。また、テーマパーク内のホテルだというのに、まともな園内の案内もありませんでした。せっかく、朝の美しいパーク内を充分楽しめるのですから、見所や散歩のルートなどが置いてあったら良いのに・・・。朝のパークはとっても良かっただけに、そうした点は期待はずれでがっかりでした。

【ご利用の宿泊プラン】
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2009年06月06日 10:49:07

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたにもかかわらず、お返事が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。ご遠方より大きな期待をもってわざわざ足をお運び頂きましたのに、私共のご案内不足によりご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。初めてお越し下さるお客様の立場に立ち、限られた時間を有意義にお過ごし頂けるようなご案内を行わなければなりませんでしたのに、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、お越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう精進致して参ります。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
フォレストヴィラ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
ご利用のお部屋
【Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

じばにゃん大好きさんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

じばにゃん大好きさん [50代/男性] 2019年04月02日 19:47:32

高すぎる。値段とサービスが合ってない。レストランのバイキングは高額なのに 今まで泊まったホテルで一番しょぼい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2019年04月28日 08:48:40

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度はご遠方より時間をかけて足をお運び頂きましたのに、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を、身の引き締まる思いで拝読致しました。残念な思いで今も尚お過ごし頂いておりますこと、ただただお詫び申し上げます。夕食バイキングのお食事内容につきまして、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。そして、お越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、精進致して参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
フォレストヴィラステイ 朝食付き
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ/77平米/BED122×203)】

食事1

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月03日 00:05:48

宿泊者用の駐車場への案内が雑で、グルグル回され時間をロスした。駐車場からホテルまでの送迎のバスの案内も一切してもらえず歩いて行かされた。
部屋は良かったが、お風呂のアメニティがよくなかった!
朝食も種類が少なくてがっかりした。
サラダの野菜も少ないしフルーツも少ない パンも自分の好きな大きさにカットしてじゃなく
ホテルの方にサービスとしてしてもらいたいし
もっと出来たてとか食べさせてもらいたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2018年05月02日 15:48:37

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、その折りには、ご到着時早々より駐車場案内、並びに、送迎バスの案内ができておりませず、とてもご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ファーストコンタクトの印象が、ホテル全体、ハウステンボス全体の印象となってしまうということは重々承知致しております故、ご来場前のご案内、ご到着時のご案内はとても重要であるという認識を持って接遇にあたるようにと致して参りましたが、このようなご意見、ご指摘を頂戴してしまいましたこと、ただただお詫び申し上げます。私共の指導の至らなさを深く反省致しております。お部屋のアメニティや朝食内容につきましても、満足頂くことができませんでしたとのこと、頂戴しましたお言葉を見の引き締まる思いで拝読致しました。今回頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、わざわざ時間をかけてお越し頂けるお客様に、ご到着時からお帰り頂きました後も本当に来て良かったと実感して頂けますよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
フォレストヴィラステイ 朝食&入場券付
ご利用のお部屋
【【禁煙】レイクサイドヴィラ(77平米/BED122×203)】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年08月23日 18:41:36

初めての長崎・ハウステンボスでした。天気も良く(雨は降りましたが通り雨程度)楽しい旅行でした。ハウステンボス園内のホテルということでフォレストヴィラを選びました。
フロントの方の対応も親切丁寧で、朝通りすがるハウスキーピングの方も皆さん爽やかに挨拶をしてくださり、とても気持ち良かったです。帰りにチェックアウトするためにフロントに向かう途中でたまたま遇った他の方が呼んだと思われる送迎バスの運転手さんも「フロントに向かいますが、お乗りになりますか?」と声をかけてくれました。ヴィラ自体は、家族で過ごすにはとてものんびりできて広くて良かったです。
朝、目の前の湖に白鳥が来て手から餌を食べてくれるのには感動しました。ただ、他の方も書いてらっしゃいますがお風呂のドアがガタガタ建て付けが悪かったのと、玄関も隙間が開いていました。

最も残念だったのは、朝食バイキング「トルティネ」での対応です。時間をずらして9時過ぎに行きました。朝食券を持っていたので、レジ前(一組会計中)を通り越して中に入ろうとしたら「順番にご案内していますので、並んでお待ちください!!」と怒られてしまいました。席に案内されて食べているところで、隣の席のところにウェイターが3人くらい来ていきなりガタガタとテーブル移動を始めたのには驚きました。テーブル席2つを付けて団体を案内していましたが、食べてる人が居るのに声も掛けずにそんなことをするレストランがどこにあるでしょうか?食べ終わって帰る時も、ホテルのハウスキーパーの人と大違いですれ違う店の人誰からも「ありがとうございました。」の挨拶が聞けませんでした。更に先ほどのレジの方は、電卓を一生懸命たたいていてまさかの無視で顔も上げてもらえませんでした。
レストラン以外は概ね満足だったので、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2012年09月05日 11:24:05

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、お帰り頂いた後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。フロントや客室係の対応にはご満足頂けましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく思っております。お風呂のドアにつきましては早速補修を行い、玄関ドアの隙間の件は、今後早急に全室のチェックを行い、修繕計画を立てて参ります。この度は、快適な空間をご提供することができませんでしたことを深くお詫び申し上げます。また、トロティネでのご朝食をご利用の際には、とてもご不快な思いをお掛けしておりましたこと、謹んで深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を一言一句、身の引き締まる思いで拝読致しました。決して頂いてはならないご指摘内容であり、私の指導の至らなさを深く反省致しております。早速、厳重なる指導を行いました。二度と同様の事態を繰り返すことの無いよう、スタッフ一同精進致し、お越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、更なる努力を重ねる所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
早期得割【WEB限定でお得!】早割りプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
ご利用のお部屋
【Hスタンダードルーム(メゾネットコテージタイプ)】

やすべぇ0219さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

やすべぇ0219さん [50代/男性] 2021年05月07日 13:42:35

ハウステンボス内のため荷物を駐車場近くからホテルへ搬送サービスあり
温泉(園内のスーパー銭湯)も無料のチケットあり
次の日の園内一日パスポート付きと考えれば 少し高いくらいかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2021年05月08日 13:44:20

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、お帰り頂いた後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、期待を持ってお越し頂けるお客様に、ご到着時から、お帰り頂きました後まで全ての面でご満足頂けるよう、そして魅力あるホテルステイをご提供し、お値段以上のサービスを実感して頂けるよう、更なる努力、改善に努めて参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【テーマパーク合同セール】最大47%OFF!楽天限定プラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ/77平米/BED122×203)】

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月02日 22:33:46

7/31に宿泊しました。駐車場や入出国ゲートからのバスが少ないことが不便に感じました。室内の案内を見てもフロントやゲートへのアクセス方法の記載が十分とは言えず、初めて行くと迷いそうです。園内からの帰りは21:00頃となり出入国ゲートのインフォメーションで聞くと園内を歩くかバスに乗って帰って下さいと言われましたが、どうも電話で迎えを呼ぶシステムもあったようです。かなり歩き回って疲れました。園内のオフィシャルホテルに泊まるメリットがほとんど感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2016年08月18日 17:30:11

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、当地でのご滞在を充分にご満喫頂けないままお帰り頂くこととなりましたこと、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読させて頂きました。ホテルまでのアクセス方法については、入り口より場内をご散策されながらお越し頂く方法と、無料送迎シャトルバスをご利用頂く方法、また、バス運行が終了しました後の時間帯にご到着されました場合は、ハウステンボス正面ゲート手前にございますホテル手荷物お預かり所に設置している内線電話機からご連絡を頂き、お迎えにお伺いするようにと致しておりましたが、充分なご案内が不足しており、ご不便をお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。今回頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、わざわざ時間をかけてお越し頂けるお客様に、ご到着時からお帰り頂きました後も本当に来て良かったと実感して頂けますよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【2016年9月まで】フォレストヴィラステイ 素泊り
ご利用のお部屋
【【禁煙】レイクサイドヴィラ(77平米/BED122×203)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年10月02日 07:25:51

部屋は広くて良かったです。設備が古く、クーラーの音が気になり眠れませんでした。また、クーラーの吹き出し口のカビが気になりました。ごきぶりが2匹いました。駆除はきちんとされた方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2013年10月21日 10:51:33

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、ご滞在頂きました客室内クーラーの不具合により、また、害虫の発生により、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。快適に安心してお過ごし頂ける空間のご提供をすべきホテルとして、ご指摘頂きましたような事態を露呈しましたこと重ね重ねお詫び申し上げます。クーラーにつきましては、早速確認をし、補修を行いました。また全客室内の駆除を実施し、今後の駆除スケジュールや散布薬につきましても見直しなどを早急に行って参る所存でございます。この度は、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、ただただ謹んでお詫び申し上げます。次回のお越しの際には、必ずや全ての面でご満足の頂ける快適な空間とサービスの提供を目指し、より一層の努力を重ねて参ります。どうか引き続きご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【28日前までの予約がおトク】早得割28素泊りプラン(室料のみ、食事なし)秋得
ご利用のお部屋
【★レイクサイドヴィラ(限定・早割/77平米/2~5名)】

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月09日 19:38:50

今回初めての利用でした。
立地条件や建物自体は問題なかったのですが、自分たちが飲んでもいないペットボトルが部屋に落ちていたり、ベッドの中に使っていないシップがあったりして大変不振に思いました。
せめてお掃除くらいはきちんとして欲しかったです。
特に今回女性だけでの旅行でしたのでベッドの中のシップは夜中大騒ぎになり、寝るのが遅くなりました。

またチェックアウトの際、荷物を預けられる事を教えていただけなかったので、最初戸惑いました。
たまたま荷物を預ける場所の前を通ったので、預けれるかお尋ねしたら預けれるとの事でしたので荷物を持って園内を回らずに済んでよかったのですが・・・。
荷物を預けれる事も教えていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年05月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2011年05月14日 09:18:23

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、私共の客室内清掃不備により、快適な空間をご提供することができませず、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。快適さをご提供すべきホテルとして、今回のような事態を露呈するなど決してあってはならないことでございましたのに、謹んで深くお詫び申し上げます。私の指導の至らなさから生じたことと深く反省致しております。二度と同様の事態を繰り返すことの無いよう、客室内清掃の際のチェック機能を改善し、隅々に至るまでの充分な確認を徹底して行って参ります。また、チェックアウトの際のお荷物の件につきましても、ご案内が行き届いておりませずに大変申し訳ございませんでした。大きな期待をもってお越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参りますので、どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【GWもお得!50%OFF!】日にち限定バリュープラン (入場券付)
ご利用のお部屋
【メゾネットコテージ(77平米)】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ