総合3
tyiroruさんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- tyiroruさん [60代/女性] 2010年10月13日 21:08:44
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コテージを往復する際、外灯が少なく暗くて不便を感じた。足元にライトがあれば。
部屋はベッドも寝心地は良かった。トリプルで予約しましたが、ツインの部屋で
一人別になったのが 不満でした。洗面所にブラシがなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年10月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年11月01日 10:45:46
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、とても貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見をもとに、充分改善に努め、お越し下さるお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】龍馬プラン(龍馬チケット付き)~佐世保・ハウステンボス龍馬伝館入館券付き~
- ご利用のお部屋
- 【メゾネットコテージ(77平米)】
総合3
tiltil0121さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- tiltil0121さん [40代/女性] 2010年10月13日 13:02:27
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ハウステンボスは4回目ですが、今回初めて、楽天トラベルから予約しました。前日に長崎観光した時に足を痛めてしまって、入口から近い部屋だといいなと思ってましたが、何と一番奥の一番遠い部屋でした。しかも、白鳥にえさをやるのを楽しみにしていたのに池にも面していなくてがっかりしました。2カ月以上も前に予約していたのにまさかと思いました。楽天トラベル経由だからでしょうか。ゴールデンウィークに直接ハウステンボスへ予約した時はこんなではなかったのに。今回、支払いのほとんどが楽天ポイント利用だったせいでしょうか。また、チェックインの際にホテルの方に車で送ってもらうのですが、運転の方が私たちをおろすのを忘れて部屋を素通り、もう一周外周をまわられました。忙しかったのでしょうが、運転も以前とはちがって結構なスピードを出されてました。人員削減でもされたのでしょうか、ホテルヨーロッパの白鳥も餌箱も2日間空のままで、今までのハウステンボスと違い、全く接客に余裕のない感じでした。又、宿泊者が10%の割引きということで、夫婦そろってRINを予約したのに、支払いの時に割引きが無くなりましたと言われました。予約してから変更があったなら連絡して欲しかったと思います。この楽天のサイトではまだ10%割引きと記載されてますので、早急に訂正をお願いします。広場ではにぎやかにイベントが行われていましたが、屋台やテントや装飾など、せっかく美しかった街の景観がだいぶそこなわれてしまって残念でした。私たちは美しい街の景色にほっとするため遠くまで出かけるのですから、街並みをなるべく乱さないようにイベントを企画していただけないでしょうか。又、今までハウステンボスに泊まって一番感激したのは部屋のテレビのチャンネルでハウステンボスの設立にまつわる説明の番組を見たときでした。なんと素晴らしい志の街なのだろうと思い、ハウステンボスに泊まるたびにその番組を見るのを楽しみしていました。今回、経営が変わったからでしょう、そのチャンネルが削除されていて夫とともにがっかりしました。こればっかりはどうにもならないのでしょうか。いろいろと書いてしまいましたが、今度は5月に行きますのでその時に期待します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年10月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年11月01日 10:30:34
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が大変遅くなりましたことを、深くお詫び申し上げます。2ヶ月前から大きな期待をもってご来館頂きましたのに、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。いついかなる時でもサービスに差が生じるということは決してあってはなりませず、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。次回5月にお越しの際には、必ずや全ての面でご満足頂けますよう、スタッフ一同精進致し、より一層の努力を重ねる所存でございます。今後とも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【60日前迄の予約が断然お得!】早得60(入場チケット&朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【Hメゾネットコテージ(77平米)】
総合3
投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月21日 14:11:29
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もうひとつの予約番号で登録すみです・・・
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年08月31日 11:26:24
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またこの度は、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。これからも、皆様のご期待にお応えすべく、より一層の努力を重ねて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございました。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 【60日前迄の予約が断然お得!パスポート付】早割りハウステンボス60
- ご利用のお部屋
- 【メゾネットコテージ(77平米)】
総合3
投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月21日 14:10:36
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楽天トラベルの対応は、good!!何回も確認メールをくれるし親切丁寧。ホテルは、やっぱり古くなっていたので・・・ん~って感じでした。特にこれがよかったってのはなく、こんなもんかな、やっぱり・・ってとこです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年08月31日 11:25:50
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またこの度は、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。これからも、皆様のご期待にお応えすべく、より一層の努力を重ねて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございました。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 【60日前迄の予約が断然お得!パスポート付】早割りハウステンボス60
- ご利用のお部屋
- 【メゾネットコテージ(77平米)】
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投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月26日 22:05:05
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家族旅行でフォレストヴィラに一泊しました。久々の旅行で、また春のハウステンボスということで楽しみにしていましたが、流石と思わせる部分と???という部分が入り混じった旅になりました。
まず宿泊者の受付からホテルのスタッフの方々の対応はなかなかしっかりしていて、一流ホテル並みだと思いました。
今いろいろと話題になっていますが、これなら十分大丈夫だと思いました。
しかし、フォレストヴィラに入ってびっくり。
はっきりと傾いていました。
床にコップを寝かせるとゴロゴロと転がるほどで、正直、かなりの違和感を感じました。
風呂場は特に顕著で、タイルが割れているばかりか水が変な所に溜まってしまい、このような状態で客を泊らせるのは如何なものかと思いました。
ハウステンボスの町並みは期待通りに楽しめるものでした。
ただし、一部のショップ等では、我々客が入店しているのにもかかわらず、おしゃべりを続け「いらっしゃいませ!」の挨拶すらないのには逆に驚きました。
レストランの裏で一生懸命に挨拶の唱和をしている方もいれば、このような意識の低い方もいる...
頑張っている方を見ているだけに非常に残念でした。
もし次に行くことがあれば、改善されていることを期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年04月13日 09:55:43
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご到着時からの私共スタッフの対応にとてもご丁寧なるお言葉を賜り、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、客室内メンテナンスの不足、更には、一部ショップの店員の対応により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。他の印象がどれだけ良くても、そのたった一人のたった一つの態度がホテル全体、ハウステンボス全体の印象となってしまいますので、常に働いているスタッフ全員が同じレベルの意識を持ち、お客様にご満足の頂けるサービスを行うという姿勢を持つようにしなければなりませんのに、このようなお言葉を頂戴することとなり、身の引き締まる思いで拝読致しました。私共の教育の至らなさを深く反省致しております。今後は頂戴しましたご意見をもとに、充分に改善に努め、次回お越しの際には、必ずや全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
フォレストヴィラ 総支配人 佐藤 毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 【30日前の予約がパスポート付きで断然お得!】早割りでお得にチューリップ祭プラン
- ご利用のお部屋
- 【メゾネットコテージ【入場券付】(77平米)】
総合3
投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月16日 14:58:29
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サービスは文句なしの★5でした!!チェックインが遅れたため食事の場所がほぼ閉まっていてあまり食べれずフロントに電話したところ車でコテージまで迎えに来てくれて近くのコンビニまで連れていってくれとても良くしていただきました♪
花火からも近いホテルの場所なので良かったと思います!!
朝食もバイキング*和食など3ヶ所から選べるので良いと思います。
その反面部屋に関しては...まずお風呂のお湯がシャワーとバス用の蛇口と同時に使うことが出来ず不便でした...冬なので先に溜めたとしてもシャワーで体を洗ってる頃には冷めてくるし...
テレビも小さくて微妙でした!!
極み付けはアメニティに関してです!!ホテルなので洗顔*化粧水*乳液など簡単な物があるかなぁっと思って行ったら無かったので困りました!!
サンプルみたいな小さなものでも良いので欲しかったです...
【ご利用の宿泊プラン】
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年01月25日 16:10:12
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。サービス面ではお褒めの言葉を賜り、とても嬉しく思っております。化粧品のご用意につきましては、アレルギー等の問題もあり、日頃お客様がお使いのものをお持ち頂いた方が安全であるという認識のもと、お部屋内へは常備致しておりませず、お客様からご要望がございましたらお届けできるようにと準備致しておりました。ご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。お部屋への設置については今後の検討課題とさせて頂きたいと存じます。また、今後とも皆様のご期待にお応えすべくスタッフ一同より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
フォレストヴィラ 総支配人 佐藤 毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
- ご利用のお部屋
- 【Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)】
総合3
投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月16日 00:12:00
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ホテルヨーロッパでのCKI時やその後のフォレストヴィラまでの案内がとてもそっけなく、充分ではありませんでした。部屋に詳しい案内があるからだと思ってましたが、全く案内がなく、朝食会場すらよくわからない状況でした。また、テーマパーク内のホテルだというのに、まともな園内の案内もありませんでした。せっかく、朝の美しいパーク内を充分楽しめるのですから、見所や散歩のルートなどが置いてあったら良いのに・・・。朝のパークはとっても良かっただけに、そうした点は期待はずれでがっかりでした。
【ご利用の宿泊プラン】
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)- 宿泊年月
- 2009年05月
- フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2009年06月06日 10:49:07
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたにもかかわらず、お返事が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。ご遠方より大きな期待をもってわざわざ足をお運び頂きましたのに、私共のご案内不足によりご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。初めてお越し下さるお客様の立場に立ち、限られた時間を有意義にお過ごし頂けるようなご案内を行わなければなりませんでしたのに、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、お越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう精進致して参ります。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
フォレストヴィラ 総支配人 佐藤 毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
- ご利用のお部屋
- 【Rメゾネットコテージ【入場券付】(77平米)】
総合3
投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ
今回初めての利用でした。
立地条件や建物自体は問題なかったのですが、自分たちが飲んでもいないペットボトルが部屋に落ちていたり、ベッドの中に使っていないシップがあったりして大変不振に思いました。
せめてお掃除くらいはきちんとして欲しかったです。
特に今回女性だけでの旅行でしたのでベッドの中のシップは夜中大騒ぎになり、寝るのが遅くなりました。
またチェックアウトの際、荷物を預けられる事を教えていただけなかったので、最初戸惑いました。
たまたま荷物を預ける場所の前を通ったので、預けれるかお尋ねしたら預けれるとの事でしたので荷物を持って園内を回らずに済んでよかったのですが・・・。
荷物を預けれる事も教えていただきたかったです。
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先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、私共の客室内清掃不備により、快適な空間をご提供することができませず、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。快適さをご提供すべきホテルとして、今回のような事態を露呈するなど決してあってはならないことでございましたのに、謹んで深くお詫び申し上げます。私の指導の至らなさから生じたことと深く反省致しております。二度と同様の事態を繰り返すことの無いよう、客室内清掃の際のチェック機能を改善し、隅々に至るまでの充分な確認を徹底して行って参ります。また、チェックアウトの際のお荷物の件につきましても、ご案内が行き届いておりませずに大変申し訳ございませんでした。大きな期待をもってお越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参りますので、どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐