楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:566件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地3.94
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.89
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月09日 13:21:05

建物が古く汚かった。休日だったので高い宿泊費だったのにがっかりした。
お風呂にカビがはえていた。フロントが臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2023年01月10日 21:13:21

先般は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。今回の滞在につきましては、ご満足頂けるお時間を提供できず、誠に申し訳ございませんでした。建物の老朽化につきましては、今後の改装工事の課題とさせていただき、お風呂のカビにおきましても、早期にチェックを行い改善に努め、また、フロント周辺の臭いにつきましても、原因調査、及び改善に努めて参ります。今後とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
◇世界最大1300万球の光が煌めく◇「白銀の世界」で過ごすロマンティックプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】レイクサイドヴィラ(77平米/BED122×203)】

総合2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月27日 13:03:44

部屋に入った瞬間からカビ臭がきつく、またお風呂のシャワーの水もカビ臭がありました。
カーテンを開けようとしたところカーテンからカビが浮遊したのか、その臭いにもむせました。
こちらのホテルに宿泊する事をすごく楽しみにしておりましたのに残念です。
内装や、スタッフの対応は良かったです。
今年は、ハウステンボスの年パス会員であるため宿泊割を利用してハウステンボス内外のホテルに何回も宿泊しておりますが、その中でも一番残念な滞在となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2022年10月29日 22:24:44

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は、数あるホテルの中から期待して、当ホテルへお越し頂いたにも関わらず、客室内のカビ臭につきましては大変不快で残念な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。日々、定期的な換気に努めておりますが、今一度、日頃の客室内の湿気などを含めた客室管理の強化、消臭の徹底に加え、ご提供前のチェック項目の基準値の見直しなど、改めて改善を行い、再発防止に努めて参ります。今後、より一層気を引き締め、お越し下さいましたお客様に快適にお過ごし頂けますよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【翌日1DAYパスポート特典無】フォレストヴィラ~リゾートプラン~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】レイクサイドヴィラ(77平米/BED122×203)】

総合2

いわ君さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

いわ君さん [60代/男性] 2019年10月07日 16:19:03

場所が分かりにくい。夜は全く分からない。米軍基地まで行ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2019年10月22日 10:03:37

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。当日は、ご到着までに大変ご不安な思いとご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見をもとに、駐車場案内サインの見直しの検討を行って参る所存でございます。今後とも、お越し下さいましたお客様に、ご到着時からお帰り頂きました後までご満足頂けるサービスのご提供ができるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参ります。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
フォレストヴィラステイ 朝食付き
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ/77平米/BED122×203)】

総合2

爪のあかさんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

爪のあかさん [50代/男性] 2019年08月16日 19:19:34

お盆料金及びハウステンボス内に立地しているので仕方ないがもう少し下げて欲しかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2019年09月24日 10:02:18

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、お帰り頂いた後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。ご宿泊プランの料金設定につきましては、頂戴しましたご意見を参考とさせて頂き、今後のプラン造成を行う際の検討課題とさせて頂きたいと存じます。また、これからも、わざわざ時間をかけてお越し頂けるお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、更なる努力を重ね、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】フォレストヴィラステイ 朝食付き
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ/77平米/BED122×203)】

総合2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月25日 05:10:03

4月23日に宿泊しました。24日がかなりの雨で、朝食をとるためにレストランに行くだけで靴の中がぬれる状態でした、自然派のホテルなので荒天には向きませんね。
場内の道路や、レストランから見える花壇などの手入れが間に合っていないのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2018年05月08日 14:40:27

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご遠方よりわざわざお越し下さいましたにもかかわらず、当日は、充分にご満喫頂くことができませんでしたとのこと、頂戴しましたご意見、心痛む思いで拝読いたしました。また、場内道路やレストランからご覧頂ける花壇の手入れが充分に行き届いておりませず、残念な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。環境整備につきましては、日頃よりお客様目線で細かくチェックを行うようにと致しておりましたが、ただただお詫び申し上げます。再度指導を徹底致し、ハウステンボスに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、全ての面でご満足頂けますよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【かわいい家族の一員と一緒に】ペットと一緒 ワンちゃんと一緒にお泊りプラン
ご利用のお部屋
【ドッグヴィラ(77平米)】

総合2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2017年04月03日 17:02:55

ハウステンボス閉園後はどこにも出られず、軟禁状態でした。
コンビニも食事ができるところもなく、非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2017年04月29日 17:43:43

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、お帰り頂きました後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。この度は、当地でのご滞在を充分にご満足頂くことができませんでしたとのこと、私共でもハウステンボス閉園後の楽しみ方のご提案などができますよう、頂戴しましたご意見を参考とし、検討致して参りたいと存じます。お食事面につきましては、レストラントロティネからのデリバリーメニューのご用意もございますので、お気軽にご注文頂き、お部屋での楽しいひとときをお過ごし頂けましたらと思っております。今後とも、わざわざ時間をかけてお越し頂けるお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、更なる努力、改善に努めて参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
☆【素泊まり】人気のお日にち リゾートプラン(入場料別、食事なし)
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ/77平米/BED122×203)】

総合2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月23日 19:55:12

レイクサイドなのである程度しょうがないのかもしれませんが、ベッドカバーにカビが生えてる。部屋もカビくさい。施設内に一カ所ある自動販売機は、釣り銭切れで使えない等色々ありました。この値段とるならもう少し良くてもいいんじゃないかという感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2016年08月07日 17:03:56

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、ご滞在頂きましたお部屋、ベッドカバーの件で、私共の客室内清掃点検不備がございました為、とてもご不快なお気持ちでお過ごし頂くこととなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。自動販売機につきましても、釣銭補充ができておりませず、ご不便をお掛けしましたこと、ただただお詫び申し上げます。快適な空間をご提供すべきホテルとして、このようなご意見を頂くなど決してあってはならないことであり、私の教育の至らなさを深く反省致しております。今後、客室清掃の際のチェックの強化、並びに、自動販売機につきましても、釣銭補充を細かに行なうよう、再度指導強化致して参る所存でございます。そして、お越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございますので、これからも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【2016年9月まで】 最安値!素泊りプラン
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ/77平米/BED122×203)】

総合2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年07月18日 16:36:07

立地・施設は問題なく満足でした。

今回の旅は、犬を連れての旅行でした。
事前に狂犬病他書類の提出がホテル側から依頼があり、メールにて送付したのですが、返信メールの宛先(名前の漢字)が間違っていました。
 それに対する訂正依頼(名前)メールを送付したのですが、その返信メールも名前は間違ったままで訂正されていませんでした。
 一般の会社においても客先の名前を間違えると言う行為は、致命的な失敗です。
この件はもうこれ以上言ってもと思いそのままにしていたのですが、実際にホテルにチェックインする時の書類を見て、またビックリ

 前とは違う漢字(名前)が書かれており、電話番号まで違っていました。インターネットからの予約でしたので、入力ミスは考えられないのですが、この施設(ハウステンボス)のマネージメントが心配です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2016年07月20日 14:43:22

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、お客様の大切なお名前の漢字表記を間違うという失態を露呈し、とてもご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。事前の予約担当者とのやりとりの中で、間違いがあったことをご指摘頂いておりましたにもかかわらず、ご到着時のお名前の登録漢字名においても違っておりましたこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただお詫び申し上げます。原因は、インターネットでご登録頂きましたお名前を当方にて予約システムへ入力する際の初歩的なミスであり、決してあってはならないことでございました。二度と同様の過ちを繰り返すことの無いよう、再度指導を徹底致し、細心の注意を払って参ります。本来なら拝眉の上お詫び申し上げますべきところ、この場でのお詫びとなりましたことご容赦下さいますようお願い申し上げます。

ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【九州ふっこう割クーポン対象】【2016年9月まで】ワンちゃんと一緒にお泊りプラン
ご利用のお部屋
【ドッグヴィラ(77平米)】

総合2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年10月28日 14:13:58

一泊二日で二日目は雨。朝からかなり激しく降ってたので覚悟して出発。パーク内では色とりどりのポンチョを着た人が多く、どこかで購入したのだろうと思ってたら、なんとパスを持ってればタダでもらえるらしい。知ったのが昼過ぎだったため、私も0歳、3歳の子供も嫁も祖母もかなり濡れてる状態。急いでチケット持って引き替え所へ、すると現在雨が降っていなく、降雨から30分たたないとなんたらかんたら…の一点張り。三回ほど貰いにいったが同じ対応…高い金払って宿泊してんのに朝から雨降ってみんなポンチョ着てるのに…チェックアウトの時も激しく雨降ってたんだから一言教えてくれても…残念でしたし、子供がかわいそうでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2015年12月01日 15:46:27

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、当日はあいにくの天候の中、わざわざご遠方より足をお運び頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。雨の日特典のポンチョプレゼントの件で、私共のご案内が行き届いておりませず、お子様にもとても残念な思いをお掛けすることとなりましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を、身の引き締まる思いで拝読致しました。今後このようなことの無いよう。常にお客様の立場で、お客様の目線でのご案内を行い、心からの温かいホスピタリティ精神に溢れた接客を行うよう、再度指導を徹底致して参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。貴重なご意見を頂戴しましたことに心より感謝申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
リゾートプラン(オフィシャルホテル(パスポート・朝食付き)
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ/77平米/BED122×203)】

総合2

投稿者さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年01月04日 09:51:07

年末に宿泊させていただきました。
部屋の広さと快適さは十分でしたが
壁に絆創膏が貼ってあったのとベットの上に
長い髪の毛が数本残っていたのが気持ち悪かったです。
一部寝具のきれいさにも疑い(片部屋だけ)あったため
このベットでは寝ることはできませんでした。
(一人だけ1階のリビング(ソファ)で寝ましたが、、)
高額な宿泊料金(初めてです)だけにあって残念です。
返金して欲しいくらいのクレームつけようと思いましたが
このあと嫌な気分になるのが嫌でやめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2015年01月14日 17:07:45

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、ご案内しましたお部屋につきまして、私共の客室内清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。快適な空間をご提供すべきホテルとして、このような事態を露呈することなど決してあってはならないことでありましたのに、重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。今後このようなことの無いよう、客室内清掃の際には、隅々に至るまでの入念なチェックを行うよう再度指導を徹底致し、いついかなる時でも万全の体制で、お越し下さいましたお客様に全ての面でご満足頂き、お帰り頂きました後も本当に来て良かったと実感して頂けるよう、スタッフ一同精進致して参ります。どうかこれからも引き続きの愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス フォレストヴィラ

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】恋するウィンターステイプラン(入場・朝食無し)
ご利用のお部屋
【レイクサイドヴィラ/77平米/BED122×203)】

総合2

koji3675さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

koji3675さん [30代/男性] 2012年04月02日 22:20:21

お風呂のお湯が温まるのが遅すぎるし、急に水になったりした。値段の割にはアメニティも少なく、内容もいまいち。ただ、立地による雰囲気の良さ、ホテル受付の方の対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2012年04月16日 11:47:06

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は客室内設備の確認不足により、快適な空間をご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
快適に安心してお過ごし頂ける空間のご提供をすべきホテルとして、ご指摘頂きましたような事態を露呈しましたこと重ね重ねお詫び申し上げます。
しかしながら、雰囲気、ご到着時に対応しましたホテル受付スタッフの対応にはご満足頂き、ご丁寧なるお言葉を頂戴しましたこと、恐縮致しております。
今後とも、お越し下さいましたお客様に、ご到着時からお帰り頂きました後まで、本当に来て良かったと実感して頂けますよう、スタッフ一同更なる努力を重ねる所存でございます。
どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りたく伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【冬得、春得、早期得割】リゾートプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
ご利用のお部屋
【Rデラックスルーム(メゾネットコテージタイプ)【禁煙】】

総合2

わっちゃん0524さんの フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) のクチコミ

わっちゃん0524さん [30代/男性] 2010年10月28日 22:55:02

両母親が来たので、メゾネットタイプでみんなでいられる部屋として選択しました。
部屋に入ってみると、写真より老朽化が所々見られました。バブル時代の建物かな。
ベランダも綺麗にペンキを塗ればいいのに。
ベランダからは、ハクチョウが遊びに来てくれて子供達は喜んでましたが、
ここで突然ゴキブリが居間のテーブルの上に居て、両母親、妻が大騒ぎ。
一軒家みたいなもんで、ある程度年が経てばゴキブリもしょうがないと言えば
しょうがないのでしょうが、夜、くつろごうとしたら、また居間から大きなゴキブリ。
コップとかも気持ち悪くてみんな洗って使わなければ嫌だと言われ、面倒でした。
苦情を言いましたが、部屋を変えますかと言われましたが、対策されていない別な部屋に
行っても何も変わらないので、すぐに謝りに来るなり、何かしらな誠意は見せてほしかったと妻がとても残念がっていました。
せっかく遠くから来てもらっての旅行でしたが、台無しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営) 2010年11月05日 19:45:29

先日は、フォレストヴィラにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、数あるホテルの中から当ホテルへのご宿泊をお決め頂き、わざわざ時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、お部屋内に害虫が発生し、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。害虫の発生につきましては、快適な空間をご提供すべきホテルとして決してあってはならないことであり、定期的な駆除を実施して参りましたが、お部屋内に徘徊いたしておりましたこと、ただただお詫び申し上げます。ご指摘頂きましたハード面の改善を含め、薬剤や駆除実施のスケジュール等の見直しを図り、再来の約束を戴けるような快適な空間とサービスの提供を目指し、精進致して参る所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【秋得】龍馬プラン(龍馬チケット付き)~佐世保・ハウステンボス龍馬伝館入館券付き~
ご利用のお部屋
【メゾネットコテージ(77平米)】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ