楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
車椅子利用の高齢者、小学生の子供と3人で宿泊しました。17年ぶりのhtbで、母も私も大変楽しみにしていました。しかし、その期待は大きく裏切られました。楽天トラベルで予約をした際、「車椅子利用」であることを明記していましたが、その配慮が全くなされていませんでした。部屋は大変広く豪華なものでしたが、トイレとお風呂が別々でいずれもドア幅が大変狭い。車いすはもちろん入れません。さらに悪いことには、トイレには手洗い設備がないのです。なので、トイレに行けば、お風呂場の洗面場まで手を洗いにいかねばなりません。しかも、このホテルの過去のコメント欄にて、ある車いす利用の方が、同様のこと(風呂・トイレのドアが狭く車椅子で入れない)を書いているにも関わらず、予約確認の際、チェックインの際含めて一度もアナウンスがなされなかったことには悪意さえ感じます。結局「不幸中の幸い」で、部屋の中に椅子がたくさんあったので、これをトイレとバスルームに並べて伝って行きながら利用しました。フロントの方にトイレの件問合せましたら、「玄関近くに車いす専用トイレがございますので、そちらもご利用いただけますが…」と言われました(苦笑)。夜中、高齢の母がフロントまで一人で降りてトイレに行くのですか?また、HTB内の各施設は段差が多く、お土産物屋さん等で車椅子を持ち上げて苦労している姿をそばで見ているのに、一人として手伝おうという従業員はいませんでした。HTBはオランダの街並みを「忠実に再現」した施設ですよね?オランダといえば、高い福祉サービスを実現している福祉国家としても知られるところですが、ハードだけを真似してもソフト面が全く追いついていません。楽天トラベルで予約する際、全日空ホテルと最後まで迷い、最終的に「園内のホテルのほうが便利」と思って、アムステルダムにした自分を心から悔んでいます。ホテルへのアクセスなどを考えても、ホテルのすぐ近くに車が停められる日航・全日空にすれば良かったです。ちなみに、長崎県内の「車いすの方が安心できる旅」というサイトの「宿泊施設」の項目にしっかりと「ホテルアムステルダム」が紹介されていて驚きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、ホテルアムステルダムへご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を賜り、重ねてお礼申し上げます。この度のご滞在におかれましては、ハウステンボスへ17年ぶりのご来場ということもあり、大きな期待を抱かれてのご来場・ご来館であったことと思います。しかしながら、ご予約時に車椅子ご利用の方がいらっしゃること、段差が少ないお部屋をご希望である旨を事前に明記いただいておりましたが、私共の車椅子ご利用の方への配慮が至らず、大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今後、この様な事の無き様、ご予約時に車椅子ご利用の方の申告をお受けした際、およびホテルチェックインの際には、お部屋の構造の事前説明を徹底し、また場内にて段差部分の移動におきましても車椅子ご利用の方をお見掛けした際には、スタッフによるサポートが出来るようお声掛けを徹底するなど、サービスの向上に努めて参ります。また、当ホテルは、一部のお部屋を除きロビーからお部屋まで段差無く車椅子による移動が可能ですが、お部屋のトイレおよびバスルームにつきましては、ご指摘の通り車椅子のままでは通行ができないドア幅になっております。ご滞在中は、お部屋の椅子を並べられてご対応されるなど、大変ご不便をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後リニューアルの過程におきまして、車椅子ご利用の方へ配慮したお部屋の設置を最優先課題として検討させていただきます。さらに、「車イスの方が安心できる旅」につきましては、今後、当ホテルの利用を検討されているお客様へ誤解を招く恐れがあるため、早速、サイト運営者へ当ホテルを宿泊施設から削除するよう依頼をしております。その後、サイト運営者より、情報更新時の削除対応になること、次の情報更新が3月下旬になってしまう旨の回答をいただきました。当社の情報削除までには、今しばらく時間を要することとなりますが、この点は予めご了承くださいませ。これからも、ご来場される全てのお客様にご満足頂けるハウステンボスになります様、全社員一丸となり努力して参ります。何卒、引き続きご愛顧賜ります様、よろしくお願い申し上げます。ホテルアムステルダム 総支配人 脇川 金次
ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) クチコミ一覧へ
新横浜フジビューホテル スパ&レジデンス(神奈川県)
2.0
投稿日:2021-10-23 02:21:01
レフ熊本 by ベッセルホテルズ |REF熊本|サウナ付大浴場 (桜町バスターミナル)(熊本県)
5.0
投稿日:2020-03-08 17:01:24
伊香保温泉 とどろき(群馬県)
4.0
投稿日:2020-03-08 16:58:14
Mr.KINJO in MAEHARA(旧:HOTEL ベースビュー真栄原)(沖縄県)
投稿日:2017-12-19 20:07:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
サービス1
alfa-beeさんの ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) のクチコミ
車椅子利用の高齢者、小学生の子供と3人で宿泊しました。17年ぶりのhtbで、母も私も大変楽しみにしていました。しかし、その期待は大きく裏切られました。
楽天トラベルで予約をした際、「車椅子利用」であることを明記していましたが、その配慮が全くなされていませんでした。部屋は大変広く豪華なものでしたが、トイレとお風呂が別々でいずれもドア幅が大変狭い。車いすはもちろん入れません。さらに悪いことには、トイレには手洗い設備がないのです。なので、トイレに行けば、お風呂場の洗面場まで手を洗いにいかねばなりません。
しかも、このホテルの過去のコメント欄にて、ある車いす利用の方が、同様のこと(風呂・トイレのドアが狭く車椅子で入れない)を書いているにも関わらず、予約確認の際、チェックインの際含めて一度もアナウンスがなされなかったことには悪意さえ感じます。
結局「不幸中の幸い」で、部屋の中に椅子がたくさんあったので、これをトイレとバスルームに並べて伝って行きながら利用しました。
フロントの方にトイレの件問合せましたら、「玄関近くに車いす専用トイレがございますので、そちらもご利用いただけますが…」と言われました(苦笑)。夜中、高齢の母がフロントまで一人で降りてトイレに行くのですか?
また、HTB内の各施設は段差が多く、お土産物屋さん等で車椅子を持ち上げて苦労している姿をそばで見ているのに、一人として手伝おうという従業員はいませんでした。HTBはオランダの街並みを「忠実に再現」した施設ですよね?
オランダといえば、高い福祉サービスを実現している福祉国家としても知られるところですが、ハードだけを真似してもソフト面が全く追いついていません。
楽天トラベルで予約する際、全日空ホテルと最後まで迷い、最終的に「園内のホテルのほうが便利」と思って、アムステルダムにした自分を心から悔んでいます。ホテルへのアクセスなどを考えても、ホテルのすぐ近くに車が停められる日航・全日空にすれば良かったです。
ちなみに、長崎県内の「車いすの方が安心できる旅」というサイトの「宿泊施設」の項目にしっかりと「ホテルアムステルダム」が紹介されていて驚きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、ホテルアムステルダムへご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在におかれましては、ハウステンボスへ17年ぶりのご来場ということもあり、大きな期待を抱かれてのご来場・ご来館であったことと思います。しかしながら、ご予約時に車椅子ご利用の方がいらっしゃること、段差が少ないお部屋をご希望である旨を事前に明記いただいておりましたが、私共の車椅子ご利用の方への配慮が至らず、大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今後、この様な事の無き様、ご予約時に車椅子ご利用の方の申告をお受けした際、およびホテルチェックインの際には、お部屋の構造の事前説明を徹底し、また場内にて段差部分の移動におきましても車椅子ご利用の方をお見掛けした際には、スタッフによるサポートが出来るようお声掛けを徹底するなど、サービスの向上に努めて参ります。
また、当ホテルは、一部のお部屋を除きロビーからお部屋まで段差無く車椅子による移動が可能ですが、お部屋のトイレおよびバスルームにつきましては、ご指摘の通り車椅子のままでは通行ができないドア幅になっております。ご滞在中は、お部屋の椅子を並べられてご対応されるなど、大変ご不便をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後リニューアルの過程におきまして、車椅子ご利用の方へ配慮したお部屋の設置を最優先課題として検討させていただきます。
さらに、「車イスの方が安心できる旅」につきましては、今後、当ホテルの利用を検討されているお客様へ誤解を招く恐れがあるため、早速、サイト運営者へ当ホテルを宿泊施設から削除するよう依頼をしております。その後、サイト運営者より、情報更新時の削除対応になること、次の情報更新が3月下旬になってしまう旨の回答をいただきました。当社の情報削除までには、今しばらく時間を要することとなりますが、この点は予めご了承くださいませ。
これからも、ご来場される全てのお客様にご満足頂けるハウステンボスになります様、全社員一丸となり努力して参ります。何卒、引き続きご愛顧賜ります様、よろしくお願い申し上げます。
ホテルアムステルダム 総支配人 脇川 金次