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ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

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ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:1330件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.87
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.91
  • 食事4.44
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総合2

投稿者さんの ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月26日 17:25:50

予約の名前が違っていて、食事券なども全部名前が間違っていたので自分で訂正をしてあまり気分が良くなかった。

チェックインのときに子供がいる前でミッフィールームを勧められ、子供がミッフィールームが良いというので仕方なく変更したが、子供部屋に泊まっているみたいで落ち着かなかった。
夜花火があったが、ミッフィールームからは見えなかった。
花火のこともチェックインのときに知らせてくれれば、花火の見える部屋かミッフィールームかで選ぶことも出来た。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) 2010年04月05日 17:15:44

先日は、ホテルアムステルダムへご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、お名前の間違いにつきましては、ご到着早々大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。楽天トラベル様より当社宛に届きましたお客様の予約通知を当社の予約係が登録する際にお客様のお名前を間違って入力してしまったことから、お食事券をはじめとする全てのものに間違ったお名前が印字されてしまいました。今後、この様な事の無き様、より細心の注意を払い正確な登録を徹底して参ります。また、ミッフィールームにつきましては、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。チェックイン時の追加料金によるお部屋タイプの変更のご案内につきましては、お客様より事前に「お子様の誕生日のご旅行」と伺っておりましたので、フロント係もご家族の良いご記念になればと思い、ミッフィールームをご提案させて頂きました。しかし、花火をご覧いただけるお部屋のご案内が不足しておりました事、重ねてお詫び申し上げます。今後、追加料金によるお部屋タイプの変更のご案内の際には、頂戴したご意見を参考に幅広いご提案が出来るよう、サービスの向上に努めて参ります。引続きホテルアムステルダムをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
ホテルアムステルダム 総支配人 脇川 金次

ご利用の宿泊プラン
【春の味覚満載!ステーキからスイーツまで大人も子供も楽しめるバイキング付】春いっぱいバイキングプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ【入場券付】(45平米)】

総合2

alfa-beeさんの ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) のクチコミ

alfa-beeさん [40代/女性] 2010年01月13日 13:39:23

車椅子利用の高齢者、小学生の子供と3人で宿泊しました。17年ぶりのhtbで、母も私も大変楽しみにしていました。しかし、その期待は大きく裏切られました。
楽天トラベルで予約をした際、「車椅子利用」であることを明記していましたが、その配慮が全くなされていませんでした。部屋は大変広く豪華なものでしたが、トイレとお風呂が別々でいずれもドア幅が大変狭い。車いすはもちろん入れません。さらに悪いことには、トイレには手洗い設備がないのです。なので、トイレに行けば、お風呂場の洗面場まで手を洗いにいかねばなりません。
しかも、このホテルの過去のコメント欄にて、ある車いす利用の方が、同様のこと(風呂・トイレのドアが狭く車椅子で入れない)を書いているにも関わらず、予約確認の際、チェックインの際含めて一度もアナウンスがなされなかったことには悪意さえ感じます。
結局「不幸中の幸い」で、部屋の中に椅子がたくさんあったので、これをトイレとバスルームに並べて伝って行きながら利用しました。
フロントの方にトイレの件問合せましたら、「玄関近くに車いす専用トイレがございますので、そちらもご利用いただけますが…」と言われました(苦笑)。夜中、高齢の母がフロントまで一人で降りてトイレに行くのですか?

また、HTB内の各施設は段差が多く、お土産物屋さん等で車椅子を持ち上げて苦労している姿をそばで見ているのに、一人として手伝おうという従業員はいませんでした。HTBはオランダの街並みを「忠実に再現」した施設ですよね?
オランダといえば、高い福祉サービスを実現している福祉国家としても知られるところですが、ハードだけを真似してもソフト面が全く追いついていません。

楽天トラベルで予約する際、全日空ホテルと最後まで迷い、最終的に「園内のホテルのほうが便利」と思って、アムステルダムにした自分を心から悔んでいます。ホテルへのアクセスなどを考えても、ホテルのすぐ近くに車が停められる日航・全日空にすれば良かったです。

ちなみに、長崎県内の「車いすの方が安心できる旅」というサイトの「宿泊施設」の項目にしっかりと「ホテルアムステルダム」が紹介されていて驚きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) 2010年01月15日 10:21:36

先日は、ホテルアムステルダムへご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在におかれましては、ハウステンボスへ17年ぶりのご来場ということもあり、大きな期待を抱かれてのご来場・ご来館であったことと思います。しかしながら、ご予約時に車椅子ご利用の方がいらっしゃること、段差が少ないお部屋をご希望である旨を事前に明記いただいておりましたが、私共の車椅子ご利用の方への配慮が至らず、大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今後、この様な事の無き様、ご予約時に車椅子ご利用の方の申告をお受けした際、およびホテルチェックインの際には、お部屋の構造の事前説明を徹底し、また場内にて段差部分の移動におきましても車椅子ご利用の方をお見掛けした際には、スタッフによるサポートが出来るようお声掛けを徹底するなど、サービスの向上に努めて参ります。
また、当ホテルは、一部のお部屋を除きロビーからお部屋まで段差無く車椅子による移動が可能ですが、お部屋のトイレおよびバスルームにつきましては、ご指摘の通り車椅子のままでは通行ができないドア幅になっております。ご滞在中は、お部屋の椅子を並べられてご対応されるなど、大変ご不便をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後リニューアルの過程におきまして、車椅子ご利用の方へ配慮したお部屋の設置を最優先課題として検討させていただきます。
さらに、「車イスの方が安心できる旅」につきましては、今後、当ホテルの利用を検討されているお客様へ誤解を招く恐れがあるため、早速、サイト運営者へ当ホテルを宿泊施設から削除するよう依頼をしております。その後、サイト運営者より、情報更新時の削除対応になること、次の情報更新が3月下旬になってしまう旨の回答をいただきました。当社の情報削除までには、今しばらく時間を要することとなりますが、この点は予めご了承くださいませ。
これからも、ご来場される全てのお客様にご満足頂けるハウステンボスになります様、全社員一丸となり努力して参ります。何卒、引き続きご愛顧賜ります様、よろしくお願い申し上げます。
ホテルアムステルダム 総支配人 脇川 金次

ご利用の宿泊プラン
【お一人様¥9,000(平日4名1室利用時)~!!】楽天限定\3,000お食事券付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードタイプ【入場券付】(45平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月27日 11:28:54

部屋は良かったですが、ホテルの問題ではないのかと思いますが
ハウステンボスは開園当初に比べレストランの数やクオリティが格段に悪く
せっかく九州に滞在しているのに満足に食事が出来る施設が無いのが残念です。

ホテルは掃除も行き届いていてスタッフの良い対応で満足でした。

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宿泊年月
2009年08月
ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) 2009年09月09日 10:19:44

先日は、ホテルアムステルダムへご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。私共スタッフにお褒めの言葉を頂戴することができ、心より感謝申し上げます。
しかしながら、場内のレストランにつきましては、ご期待にお応えすることができず、ご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。今後、お客様のご期待にお応え出来るよう、全社員一丸となり、一日も早く、皆様にご満足頂けるハウステンボスを目指して参りますので、どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ホテルアムステルダム 総支配人 脇川 金次

ご利用の宿泊プラン
【夏の早期割引】パスポート付き!花火が見える部屋 早割りプラン
ご利用のお部屋
【ハーバービューツイン【入場券付】(45平米)】

23件中 21~23件表示

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