pocha65さんの ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) のクチコミ
- pocha65さん [60代/女性] 2016年03月10日 22:34:57
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部屋が暑くて温度を下げてくださいと依頼しましたが、今の時期は暖房しか入らず
冷房は入りませんと言われた。普通はエアコンで温度調節が出来ると思うのですが・・・
窓を開けてくれましたが、夜も暑くて(布団も羽毛だったので)眠れませんでした。
3月なのに急に暑くなったせいもあるでしょうが、こんな立派なホテルで対応できないなんてガッカリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) 2016年03月30日 21:59:28
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先日は、ホテルアムステルダムへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、客室の空調につきましては、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。当ホテルでは、全館一元管理の空調設備となっており、各客室では暖房と冷房の切換えが出来ない空調システムでございました。今後、空調設備のリニューアルの過程におきまして、頂戴したご意見を参考にさせていただきます。
これからも、ご宿泊されるすべてのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同努力を重ねて参ります。今後とも、ホテルアムステルダムをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。またのご来館をお待ち申し上げます。
ハウステンボス ホテルアムステルダム
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alfa-beeさんの ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) のクチコミ
- alfa-beeさん [40代/女性] 2010年01月13日 13:39:23
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車椅子利用の高齢者、小学生の子供と3人で宿泊しました。17年ぶりのhtbで、母も私も大変楽しみにしていました。しかし、その期待は大きく裏切られました。
楽天トラベルで予約をした際、「車椅子利用」であることを明記していましたが、その配慮が全くなされていませんでした。部屋は大変広く豪華なものでしたが、トイレとお風呂が別々でいずれもドア幅が大変狭い。車いすはもちろん入れません。さらに悪いことには、トイレには手洗い設備がないのです。なので、トイレに行けば、お風呂場の洗面場まで手を洗いにいかねばなりません。
しかも、このホテルの過去のコメント欄にて、ある車いす利用の方が、同様のこと(風呂・トイレのドアが狭く車椅子で入れない)を書いているにも関わらず、予約確認の際、チェックインの際含めて一度もアナウンスがなされなかったことには悪意さえ感じます。
結局「不幸中の幸い」で、部屋の中に椅子がたくさんあったので、これをトイレとバスルームに並べて伝って行きながら利用しました。
フロントの方にトイレの件問合せましたら、「玄関近くに車いす専用トイレがございますので、そちらもご利用いただけますが…」と言われました(苦笑)。夜中、高齢の母がフロントまで一人で降りてトイレに行くのですか?
また、HTB内の各施設は段差が多く、お土産物屋さん等で車椅子を持ち上げて苦労している姿をそばで見ているのに、一人として手伝おうという従業員はいませんでした。HTBはオランダの街並みを「忠実に再現」した施設ですよね?
オランダといえば、高い福祉サービスを実現している福祉国家としても知られるところですが、ハードだけを真似してもソフト面が全く追いついていません。
楽天トラベルで予約する際、全日空ホテルと最後まで迷い、最終的に「園内のホテルのほうが便利」と思って、アムステルダムにした自分を心から悔んでいます。ホテルへのアクセスなどを考えても、ホテルのすぐ近くに車が停められる日航・全日空にすれば良かったです。
ちなみに、長崎県内の「車いすの方が安心できる旅」というサイトの「宿泊施設」の項目にしっかりと「ホテルアムステルダム」が紹介されていて驚きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) 2010年01月15日 10:21:36
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先日は、ホテルアムステルダムへご宿泊頂き誠にありがとうございました。また、貴重なご意見を賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度のご滞在におかれましては、ハウステンボスへ17年ぶりのご来場ということもあり、大きな期待を抱かれてのご来場・ご来館であったことと思います。しかしながら、ご予約時に車椅子ご利用の方がいらっしゃること、段差が少ないお部屋をご希望である旨を事前に明記いただいておりましたが、私共の車椅子ご利用の方への配慮が至らず、大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。今後、この様な事の無き様、ご予約時に車椅子ご利用の方の申告をお受けした際、およびホテルチェックインの際には、お部屋の構造の事前説明を徹底し、また場内にて段差部分の移動におきましても車椅子ご利用の方をお見掛けした際には、スタッフによるサポートが出来るようお声掛けを徹底するなど、サービスの向上に努めて参ります。
また、当ホテルは、一部のお部屋を除きロビーからお部屋まで段差無く車椅子による移動が可能ですが、お部屋のトイレおよびバスルームにつきましては、ご指摘の通り車椅子のままでは通行ができないドア幅になっております。ご滞在中は、お部屋の椅子を並べられてご対応されるなど、大変ご不便をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後リニューアルの過程におきまして、車椅子ご利用の方へ配慮したお部屋の設置を最優先課題として検討させていただきます。
さらに、「車イスの方が安心できる旅」につきましては、今後、当ホテルの利用を検討されているお客様へ誤解を招く恐れがあるため、早速、サイト運営者へ当ホテルを宿泊施設から削除するよう依頼をしております。その後、サイト運営者より、情報更新時の削除対応になること、次の情報更新が3月下旬になってしまう旨の回答をいただきました。当社の情報削除までには、今しばらく時間を要することとなりますが、この点は予めご了承くださいませ。
これからも、ご来場される全てのお客様にご満足頂けるハウステンボスになります様、全社員一丸となり努力して参ります。何卒、引き続きご愛顧賜ります様、よろしくお願い申し上げます。
ホテルアムステルダム 総支配人 脇川 金次
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードタイプ【入場券付】(45平米)】
投稿者さんの ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) のクチコミ
パーク内にある為便利に過ごせました。
朝食を食べようと思ったのですが高すぎて止めました。
宅急便を送りたいのでフロントに運ぶ時、バリアフリーになっておらず段差があり不便でした。
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先日は、ホテルアムステルダムへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中は、場内の中心に位置する当ホテルの立地を存分に活かして、場内散策を楽しまれるなど、ハウステンボスステイを満喫されたご様子で私共も大変嬉しく思います。
しかしながら、お部屋とロビーの間にある階段におきましては、ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。今回ご予約いただきました宿泊プランの客室タイプは、スーペリアルームで1階の設定になっており、全てのスーペリアルームに向かう途中に数段の階段がございます。次回ご宿泊の予約の際には、2階または3階の設定で、段差なくお部屋へ向かうことができるデラックスデザイナールームをご検討くださいませ。また、朝食料金につきましては、頂戴したご意見を参考にさせていただきます。
これからも、ご宿泊されるすべてのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同努力を重ねて参ります。引き続き、ホテルアムステルダムをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。またのご来館をお待ち申し上げます。