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ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声
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GW終盤5/5に宿泊させて頂きました。今回で2度目の利用となります。前回のイメージが非常に良かったので、高額でしたが、迷わず予約しました。 ドラクエの用紙を手にして、ホテル内へ入ろうとしたところ、ドアマンの方に「ドラクエのモノはありませんよ」と言われ、「宿泊者ですが」と言って、やっとドアを開けてもらえました。次入ろうとした時は、わざわざ「宿泊の方ですね。」と嫌みったらしく言われながら、ドアを開けてもらいました。ドアマンというよりもむしろ警備員でした。 バイキング形式の朝食を頂きました。オムレツを焼いて下さっているブースがあり、そこで私一人が待っていましたが、待っている私はスルーされて、通りがかりの方に、「いかがですか?」と先に渡されてしまいました。周りの状況をちゃんと見ることの出来る料理人以外、厨房から出さないで欲しいですね。 若いスタッフがミスをしたのでしょう、食事している私たちの前で、若いスタッフを軽く小突いて何か指示を出していた責任者らしき方。最後にコーヒーを頂いていれば、食ったらさっさと席を空けてと言わんばかりに、空いた皿を下げに来られ、不快になり、席を立てば、今度は会場入り口で、ミスしたスタッフが叱られている。ホテルに限らず、接客業である以上、客の前で従業員を叱るってあり得ないと思います。愉しい筈の朝食が一気に不愉快な気分になりました。客前で叱るのは教育ではなく、客への嫌がらせです。それを若いスタッフがするのではなく、上に立っているらしき人がするのですから。 年に何度か旅行しますが、こんな不快な思いをしたことはないです。1/5以下の宿泊費で泊まれるビジネスホテルにした方がマシでした。サービスは期待できませんが、不快な思いはしなかったでしょうから。せめて、サービス料だけでも返金して欲しいくらいです。
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。さて、この度は、とても大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、私共スタッフの対応、言動により大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。日頃の疲れた心身を癒しにホテルヨーロッパへお越し下さるお客様に、私共は温かいホスピタリティ精神に溢れる心からのおもてなしをご提供し、非日常的空間の中で優雅なリゾートライフをお過ごし頂けるようにと指導を重ねて参りましたが、頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。私の教育の至らなさを深く反省致しますとともに、衷心より深くお詫び申し上げます。今後二度と同様のお気持ちをお客様に抱かせることの無いよう、お客様がどのような気持ちでホテルヨーロッパへお越しになり、ご滞在になっていらっしゃるかということを常に考え、精進致して参る所存でございます。この度の件、謹んで深くお詫び申し上げます。総支配人 佐藤 毅桐
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GW終盤5/5に宿泊させて頂きました。今回で2度目の利用となります。前回のイメージが非常に良かったので、高額でしたが、迷わず予約しました。
ドラクエの用紙を手にして、ホテル内へ入ろうとしたところ、ドアマンの方に「ドラクエのモノはありませんよ」と言われ、「宿泊者ですが」と言って、やっとドアを開けてもらえました。次入ろうとした時は、わざわざ「宿泊の方ですね。」と嫌みったらしく言われながら、ドアを開けてもらいました。ドアマンというよりもむしろ警備員でした。
バイキング形式の朝食を頂きました。オムレツを焼いて下さっているブースがあり、そこで私一人が待っていましたが、待っている私はスルーされて、通りがかりの方に、「いかがですか?」と先に渡されてしまいました。周りの状況をちゃんと見ることの出来る料理人以外、厨房から出さないで欲しいですね。
若いスタッフがミスをしたのでしょう、食事している私たちの前で、若いスタッフを軽く小突いて何か指示を出していた責任者らしき方。最後にコーヒーを頂いていれば、食ったらさっさと席を空けてと言わんばかりに、空いた皿を下げに来られ、不快になり、席を立てば、今度は会場入り口で、ミスしたスタッフが叱られている。ホテルに限らず、接客業である以上、客の前で従業員を叱るってあり得ないと思います。愉しい筈の朝食が一気に不愉快な気分になりました。客前で叱るのは教育ではなく、客への嫌がらせです。それを若いスタッフがするのではなく、上に立っているらしき人がするのですから。
年に何度か旅行しますが、こんな不快な思いをしたことはないです。1/5以下の宿泊費で泊まれるビジネスホテルにした方がマシでした。サービスは期待できませんが、不快な思いはしなかったでしょうから。せめて、サービス料だけでも返金して欲しいくらいです。
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。さて、この度は、とても大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、私共スタッフの対応、言動により大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。日頃の疲れた心身を癒しにホテルヨーロッパへお越し下さるお客様に、私共は温かいホスピタリティ精神に溢れる心からのおもてなしをご提供し、非日常的空間の中で優雅なリゾートライフをお過ごし頂けるようにと指導を重ねて参りましたが、頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。私の教育の至らなさを深く反省致しますとともに、衷心より深くお詫び申し上げます。今後二度と同様のお気持ちをお客様に抱かせることの無いよう、お客様がどのような気持ちでホテルヨーロッパへお越しになり、ご滞在になっていらっしゃるかということを常に考え、精進致して参る所存でございます。この度の件、謹んで深くお詫び申し上げます。
総支配人 佐藤 毅桐