楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.59
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.14
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

48件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

ten-henさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ten-henさん [30代/男性] 2013年03月06日 23:25:00

家族5人で利用しました。
大人2人は朝食&2DAYパスポート付きでしたが、小学生未満の子供は設定がなくやむなく子供3人(6歳、4歳、2歳)とも朝食なし・添い寝で予約、当日購入となりました。
未就学児も大人と同じ条件で予約できる設定があるといいな。
入国(入場)受付で手荷物を預かってくれるのは助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年04月02日 20:23:31

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、とてもご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたのにお返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。大人様と同じ条件でのお子様料金のプラン設定につきましては、頂戴しましたご意見を参考とし、今後検討致して参ります。また、これからも温かいホスピタリティ精神溢れる接客サービスをご提供致し、全てにおいてご満足頂けますようスタッフ一同より一層の努力を重ねて参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。また近い将来のご帰館を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
3/2~【2DAYパスポート&光の宮殿入館券&お買物券付き】光の王国へ行こうプラン【春得】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米)】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月03日 15:16:05

ハウステンボスのHPからも宿泊の予約ができたのですが楽天からお願いすると楽天スーパーポイントがたまってお得でした。
チョコテイスティングは850円支払えば参加できたので こういったプランでなくてもっと安い方法があったのかなぁと後々思いました。
お部屋は内海に面していたので景色は普通でしたが +3000円で景観のいい部屋にとまらなくても 調度品や内装が素敵なので満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年02月18日 10:21:11

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでのご滞在を充分にご満足頂けましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく拝読致しました。これからも、お越し下さるお客様に、より快適なホテルライフをお過ごし頂けるよう、各種宿泊プランの造成に力を注いで参りたいと存じます。また、3月からは、春のチューリップ祭を開催し、園内至るところに色鮮やかなチューリップの花々が咲き誇り、異国情緒豊かな雰囲気を醸し出します。是非、機会がございましたら、足をお運び頂き、どこよりも早い春の季節を肌で感じ取って頂けましたらと存じます。まだまだ寒さ厳しき折り、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
直前割【バレンタイン企画!パティシエ特製チョコをテイスティング♪】チョコレート祭プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月22日 10:09:16

4月19日に宿泊しました。ホテルはスタッフの方など丁寧な対応で良かったと思いますが、コンビニなどなく不便でした。またハウステンボス温泉の利用券があったので利用しましたが時間帯なのか大変混雑しゆっくり入る事が出来なかったので、ホテル自体に温泉があれば良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2024年04月23日 20:03:32

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は、私共スタッフの対応にお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。このようなお言葉を頂戴できますことが、私共にとりまして、何よりもの励みとなります。しかしながら、温泉の混雑状況のシステムのご案内が不足しており、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。また、コンビニの件に関しましては、頂戴しましたご意見をもとに、ホテルご滞在のお客様にとりまして、利便性の良いショップの設置など、今後の検討課題とさせて頂きたいと存じます。今後とも、ホテルヨーロッパへお越し下さいましたお客様に、全ての面でご満足頂けますよう、より一層の努力を重ねて参る所存でございます。これからも引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
さき楽55【55日前までのご予約で最大15%OFF!】ホテルヨーロッパリゾートプラン|朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(街側指定)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月07日 22:45:49

ハウステンボスでは最高ランクのホテルだったので、間違いないと思ってここに決めました。確かに館内の装飾などは素晴らしかったですが、部屋の電球がひとつ切れていた事と浴室の水垢が残念でした。それと、この値段のホテルにしては、部屋にスーツケースを広げる台がひとつしかなかったのも残念です。窓側にムダな空間があったので、そこにもぅひとつ置いてもらえたらありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年12月09日 22:47:04

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後のお忙しい時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、大きな期待をお持ち頂き、当ホテルへ足をお運び頂きましたにもかかわらず、とても残念な思いでお過ごし頂くこととなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を、身の引き締まる思いで拝読致しました。お部屋の電球が一つ切れておりましたこと、そして、浴室の清掃不備がございましたこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。汗顔の至りであり、指導の至らなさをただただお詫び申し上げます。荷物用の台の件につきましては、頂戴しましたご意見をもとに、今後検討致して参りたいと存じます。今後このようなことの無いよう、再度指導を徹底し、お越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂ける、快適な空間とサービスの提供を目指し、精進致して参る所存でございますので、どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】早めの予約がお得!ホテルヨーロッパリゾートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードトリプル(3名)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月20日 16:35:55

Wifiが弱く不便。
お仕事しながら、家族につきあう人は、ルーターもっていきましょう。
チェックインとアウトクルーズ良かったです。
スタッフは親切です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2022年07月22日 11:00:36

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。当ホテル専用クルーザーをご利用頂き、ご満足いただけましたご様子、更には、スタッフの対応にご丁寧なるお褒めの言葉を賜ることができ、大変嬉しく拝読いたしました。しかしながら、Wifiの件ではご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、皆様に快適にお過ごしいただけますよう、今後の改善を検討致して参る所存でございます。次回お越しいただく際に何かお困り事などございましたら、ご相談くださいませ。できる限りのご対応をさせて頂く所存でございます。また、今後とも、お越し頂く皆様に、全ての面でご満足いただき、快適にお過ごしいただけますよう、精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ハウステンボス最上位ホテル│ホテルヨーロッパ特別宿泊プラン(朝付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(街側指定/BED122×203)】

設備・アメニティ4

くまこ411さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

くまこ411さん [30代/女性] 2020年11月28日 20:47:36

ローラアシュレイの青い色のお部屋を楽しみにデラックスツインを予約しましたが、赤いスタンダードの部屋でした。そういえばと思い、先ほど確認。値段違うのに、その点が残念でした。
朝食やサービスは値段相応でとてもよかったです。取り分け方式を選んだので、安心して食べられましたし、朝のシャンパンもあったのは嬉しかったです。
チェックインがスマートチェックインと言われたこともあってか、帰りの空港までの交通手段でバスを利用する予定でしたが前日までの予約ということを知らず、当日朝慌ててお願いをしました。事前に調べていなかったこちらが悪いですが、一言案内があればなと思いました。
前泊したホテルがとても良かったので、印象はお値段も絡めて普通かなと言った印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2020年12月13日 08:49:15

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、今回お泊り頂きましたお部屋は、青い色のお部屋ではございませんでしたが、デザイナーデラックスハーバービュータイプのお部屋でございました。デザイナールームのお色、柄は6種類ございまして、同じお部屋タイプでも異なるお色、柄がございます。ご覧頂けるお部屋タイプ一覧の画像が1種類のみを掲載しており、今回のような残念な思いをお掛けすることとなりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。補足文章を入れるなどの改善策を検討致して参ります。また、空港行きバスのご案内につきましても、充分なご案内が不足しておりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、ホテルヨーロッパに足をお運び頂きました一人一人のお客様に、全ての面で満ち足りたひとときをご提供できますようスタッフ一同精進致して参りますので、今後とも末永いご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★ホテルヨーロッパステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ヨーロッパデザイナールーム デラックスツイン】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月30日 19:44:40

お風呂にカビが沢山生えて嫌でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★☆定番☆ホテルヨーロッパステイ 朝食&パスポート付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ヨーロッパデザイナールーム スタンダードダブル】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月29日 16:06:21

ハウステンボスへの入園と合わせて利用。食事も美味しく、ロビーや部屋もオシャレで良かったです。部屋も園内や運河が見える部屋で満足でした。ただ、部屋等のガラスの曇りがかなり気になりましま。特に部屋の窓ガラスの曇りはかなり目立った印象を受けました。また、これは仕方のないことで、我儘にはなりますが、4時からの入場チケットで、4時のチェックインクルージングに間に合うように調整(早めの入場or他に利用者がいなければ少し船を遅らせる等の対応)を貰えると嬉しかったです。仕方のないことではありますが...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2019年08月28日 16:45:41

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。当地でのご滞在を充分にご満喫頂けましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、お部屋の窓につきましては、ご指摘頂きましたこと、深く反省致しております。せっかくの窓からの景観をご満足頂くことができませず、誠に申し訳ございませんでした。チェックインクルーザーにつきましては、15時から17時30まで30分間隔での運航と致しておりますが、頂戴しましたご意見を大切にし、今後運航スケジュールの見直しを行う際には参考とさせて頂きたいと存じます。これからも、お越し頂きましたお客様に、日頃とは違う非日常空間の中で、優雅なひとときをお過ごし頂けますよう、スタッフ一同できる限りのお手伝いをさせて頂く所存でございます。どうか末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。また近い将来のご帰館を心よりお待ち申し上げております。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【上質な空間】セミスイート・コネクティングルームキャンペーンプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コネクティングルーム(2~5名)】

設備・アメニティ4

arajin617さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

arajin617さん [60代/男性] 2018年04月30日 09:37:24

窓からの風景が残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2018年05月31日 09:31:50

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。お部屋からの景観にご満足頂くことができませんでしたこと、お部屋までご案内しました際に、ご感想をお伺いし、お部屋のご変更などをご提案することなどもできましたのに、私共の配慮不足を深くお詫び申し上げます。ホテルヨーロッパのお部屋は、様々なお部屋タイプがあり、お部屋からの眺望、広さ、造りが多種多様でございます。是非、次回ご予約の際には、ご満足の頂けるホテルステイをお過ごし頂けますようお手伝いさせて頂きたいと存じますので、お気軽にお部屋からの眺望や特徴などお問い合わせ頂けましたら幸いに存じます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★☆定番☆ホテルヨーロッパステイ 朝食&パスポート付
ご利用のお部屋
【【禁煙】コネクティングルーム(2~5名)】

設備・アメニティ4

takp79scさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

takp79scさん [40代/男性] 2017年08月16日 09:32:55

妻の一度泊まって見たいという希望に沿うため宿泊しました。
部屋は豪華でとても快適に過ごすことができましたが、
高価な宿泊料金を考えると自分達には分不相応で、
自身は満足感はなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2017年09月02日 17:26:56

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。大きな期待を持ってご来館頂きましたこと、そして、ご滞在中は快適にお過ごしになりましたご様子が伺い知れ、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、全てにおいては充分にご満足頂くことができないままお帰り頂いておりますこと、頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、お越し頂きましたお客様に、ご到着前から予感して頂き、実際に体感して頂き、来て良かったと実感して頂けるようなサービスのご提供を目指し、より一層の努力を重ねる所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】人気のお日にち ヨーロッパステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(プライベートテラス付)】

設備・アメニティ4

あさみんみーんさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

あさみんみーんさん [30代/女性] 2016年11月14日 16:33:34

子供ができて初めての旅行、ハウステンボスの中でも敷居の高いホテルを選び満足できる旅にしたいと選びました。事前の電話でベビーベットの手配をし快く応対してくださった。ホテルのお客様も子連れでも対応がよく館内も楽しめた。朝食もブッフェを頂きとても美味しかったです。ただ品数が少なく感じた、パンもパンケーキやワッフル、デザートもバナナがあればとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2016年11月23日 19:59:52

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。当ホテルでのご滞在をご満足頂き、ご朝食も美味しく召し上がって頂けましたご様子が伺い知れ、大変嬉しく拝読致しました。パンの種類につきましては、頂戴しましたご意見を大切にし、今後の参考とさせて頂きたいと存じます。今後とも、皆様のご期待にお応えすべく、温かいホスピタリティ精神に溢れた心からのおもてなしを提供し、お越し下さいましたお客様に、安心してほっとリラックスして頂けるような癒しの空間をご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。是非、また近い将来のご帰館を心よりお待ち申し上げております。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
おススメ☆最安値!朝食付きプラン(入場券無し)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(1~3名)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月10日 21:14:17

ホテルとしては、従業員の方の接し方などもとても立派で、気持ち良く過ごせるホテルです。
チェックインの際に部屋に案内してくれた方が帰り際に「こちらは女性のお客様に・・」とシュシュとヘアキャップをいきなりズボンのポケットから出された時には多少びっくりしたものの、嬉しいサービスだと感じましたが、バスルームに入って納得・・
女性2人で申し込んでいたのにもかかわらず、アメニティは男女用でした。髭剃りを用意されても・・(苦笑)
翌日の清掃が入った際にも相変わらず男女用のアメニティでした。
ちゃんと、確認してよ!!とぶつけようのない怒りが。
格安ホテルでは笑って済ませる話ですが、それなりの値段を請求するホテルでこれはどうかと??

ここは楽天トラベルのクチコミなので、あえて書かせて頂くと、決算を楽天ポイント(キャッシュ)であらかじめ済ませていたのに、チェックアウトの時にまるまる請求されました・・2泊7万越えなのでちょっと焦り、「えっ・・ポイントで支払い済みです」と言ったところ、「確認します・・」とけっこうな時間待たされました。
結局はホテル(楽天?)のミスでしたが、、近くの美味しいかき氷を食べてからでも、出国のバスに間に合うようにチェックアウトをしたのに時間がなくなり残念でした。
以前にも違うホテルで、楽天で決算済なのに請求された経験もあり、その時は後日現金書留で返金されましたが、そういう事が楽天は多すぎます。
ポイント、またはキャッシュで支払いの方は、チェックインの時に確認した方が宜しいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年08月24日 12:05:14

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、ご遠方より時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。アメニティのご用意の件、チェックアウトの際のご精算の件、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。いずれも私共の確認不足、引継ぎ不備によるものであり、初歩的なミスにより多大なるご迷惑とご不快な思いをお掛けし、このように残念なお気持ちのままお帰り頂き、お過ごし頂いておりますこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただお詫び申し上げます。今後二度と同様の事態を繰り返すことの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進して参る所存でございます。今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【連泊でゆったりステイ!】寛ぎとやすらぎのハウステンボスステイプラン 夏得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米/1~3名)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月17日 15:33:34

ホテルヨーロッパは二回目の宿泊になります。以前、とても良かったので、今回はテラス付きのプランにしました。
テラスの部屋はとても眺めがよく良かったです。
でも部屋の掃除が行き届いてなくてがっかりです。
髪の毛やゴミが落ちていました。
ヘアピンも落ちていました。
ちゃんと掃除されたのか不安になりました。
アムステルダムはきれいに掃除されていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年05月27日 13:21:31


先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。また、ご滞在頂きましたお部屋につきましては、隅々に至るまでの充分な清掃が行き届いておりませず、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。快適に安心してお過ごし頂ける空間をご提供すべきホテルとして、このようなご意見を頂くなど決してあってはならないことでございました。私の指導の至らなさを深く反省致しております。残念なお気持ちのままお過ごし頂くこととなりましたこと重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、お客様のご期待を裏切ることのない快適な空間と心からのおもてなしをご提供できるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか今後とも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
4/1~お部屋でスイーツを!春のカフェテラスプラン(入場パスポート&朝食付き)【春得】現金特価
ご利用のお部屋
【プライベートテラス付デラックスツイン(39平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月29日 15:27:32

部屋:5階の海側で景色は良く,調度品もアンティークで統一されていて雰囲気は悪くありませんでしたが,3人には狭すぎました。朝食を部屋に運んでもらえるオプションもついていたのですが,食事をするスペースがないので論外でした。
朝食:ビュッフェスタイルを選択しました。3000円超相当なので少し期待したのですが,料理の内容,サービスともに期待を大きく下回りました。和風と欧風が混在しているのはまだ良いとして,それぞれについて選択肢がとても少なく,補充のタイミングも遅く感じました。特に根本的な問題は,テーブルの狭さでした。3人連れで小さな丸テーブル(直径70-80 cm)に案内された時には正直びっくりしましたが,周囲の客を見てもそれが標準のようでした。落ち着いて食事をさせる気持ちがあるなら,すぐにでも改善すべき点でしょう。
その他1:ホワイエの調度,装飾は大変良かったです。8月後半で,ひまわりが装飾の主題になっており,膨大な数の黄色い花が過度にならないぎりぎりの線でうまくアレンジされていたと思います。微妙に色の異なる2色の生花のひまわりを毎日こまめに手入れしている様は感動的ですらありました。
その他2:ラウンジのピアノの演奏と歌がとても良かったです。夕食の後,そのまま寝るつもりでシェヘラザードの横を通り過ぎかけましたが,演奏に釣り込まれて,時間が過ぎるのも忘れ1時間半ほども楽しみました。ハンガリーから来たという女性のプレーヤーでしたが,歌・ピアノともに間違いなく一級で,8月末までの契約でなければ,これを聞くためだけにまた来る価値があるとも思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年09月16日 14:05:22

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ロビーの雰囲気や、客室内の調度品、景観につきましてご満足頂けましたご様子、ほっと安堵致しました。しかしながら、朝食の料理内容、サービスともにご期待に添えることができませず、残念な思いのままお帰り頂くこととなりましたこと誠に申し訳ございませんでした。2名様以上でご利用の場合は、テーブルを増設するなどの配慮が不足しておりましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。また、今回頂戴しましたご意見をもとにテーブルの新規購入を検討して参りたいと存じます。今後ともお越し下さいましたお客様にご到着時からお帰り頂いた後まで全てにおいてご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同更なる努力を重ねる所存でございます。どうかこれからも末永いご愛顧を賜りたく伏してお願い申し上げます。また近い将来のご来場、ご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】リゾートプラン(朝食&入場チケット付き)☆夏得☆
ご利用のお部屋
【デラックスハーバービューツイン(39平米)【禁煙】】

設備・アメニティ4

108036さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

108036さん [50代/男性] 2010年05月01日 13:41:54

宿泊者入場口で、イベント観賞券の受取場所がわからずに待たされた。
これから再生しようという施設なのに、大丈夫だろうかと不安になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年05月07日 10:05:10

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。早速ではございますが、この度は、ご到着早々からお疲れのところ、イベント観賞チケットの受け取り場所のご案内に手間取り、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。場内入口にございますホテル受付棟では、ハウステンボスへお越し下さったお客様と一番に接するスタッフとなりますことから、ここに勤務するスタッフ一人一人の印象がハウステンボス全体の印象ともなるということ、ついては、お客様からのご質問などには的確なご案内ができるよう、あらゆる情報収集に努めるようにと致しておりましたが、今回ご指摘頂きましたような事態を露呈してしまいましたことは、私の指導の至らなさから生じたことと深く反省しております。今後、再度指導を徹底し、お客様の期待を裏切らず、再来の約束を戴けるようなサービスを心掛ける努力をして参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
★★あのプリンセス天功のイリュージョンショーが見れる★★GW2大イベント観賞券付きプラン
ご利用のお部屋
【GWスタンダードツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月11日 12:21:21

ハウステンボスの中で一番高いホテルなのでとても期待していたのですが、あまり痒いところに手が届かないというか…。これなら次はアムステルダムの方がいいなと思いました。

朝食も値段の割に品数が少なく普通でしたし、部屋も思ったほど広くなかったです。部屋に立派な箱入りのアメニティがあったのは良かったですが、コットンがなく不便でした。綿棒と丸めた綿はありましたが、コットンもあると嬉しいです。

フロントの中年男性や朝食会場の中年男性等、とにかく中年男性の態度が大きいです。良いホテルで働いているからでしょうか?ビジネスホテルのほうがよほど気持ちのいい対応をしてくれました。
若い女性はとても丁寧に接してくれました。

ハウステンボスの中心部から少し離れており不便です。
あと、チェックインクルーザーのことを知らず、乗れませんでした。せっかくなら乗りたかったな、チェックイン前にメルマガを打つなど、もう少しアピールしてくれたら嬉しかった…

次はアムステルダムのミッフィールームだなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2024年04月13日 23:50:57

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。この度は数あるホテルの中から、当地へのご宿泊をお決め頂き、大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるご滞在をご提供することができませんでしたこと、心より深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、品数や品質の検討及びホテルヨーロッパに第一歩を踏み入れられた瞬間から、全てのホストクルーにおいて、心からのおもてなしを感じて頂けますよう改めて意識改善含めた育成に努めていく所存でございます。何卒今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】55日前までの予約で15%OFF!ホテルヨーロッパリゾートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

設備・アメニティ3

アキさん2521さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

アキさん2521さん [60代/男性] 2023年07月25日 18:10:12

あまり混んでなかった割に部屋の場所が良くなかった点と朝食が普通だった点が残念でした。スタッフさんの対応は感じが良かったです。総合的に園内最上級のホテルとしてはコスパはやや低いと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年08月01日 01:10:11

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。早速ではございますが、当ホテルへ大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読いたしました。しかしながら、私どもスタッフの対応に関しましてはご評価いただき、大変恐縮に存じます。日頃より私共では、お越し下さる全てのお客様に、ご満足の頂ける快適な空間と心からのおもてなしをご提供するように心掛けて参りましたが、この度はご期待にお応えできず重ねてお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、ホテルヨーロッパに第一歩を踏み入れられた瞬間から、温かいホスピタリティを感じとって頂けるよう、心からのおもてなしでお客様に接客し、帰路に着く頃には本当に来て良かったと実感して頂けるようなホテルとして、充分改善に努めて参りたいと存じます。何卒今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ベストレート】 ハウステンボス直営ホテル宿泊プラン朝付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】ヨーロッパデザイナールーム デラックスツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 16:24:03

駐車場がわかりずらかったです…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2022年07月22日 09:13:27

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。駐車場の場所がわかりづらく、大変ご足労をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。この度頂戴いたしましたご意見をもとに、今一度、お客様目線でのサイン関係の見直しを検討して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。またのご帰館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【翌日1DAYパスポート特典無】ホテルヨーロッパステイ~リゾートプラン~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(1~3名)】

設備・アメニティ3

きえんちゃん0123さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

きえんちゃん0123さん [50代/男性] 2022年01月06日 23:08:09

全体的に標準的な内容でした。老朽化に伴いそろそろ大改装が必要なのではないでしょうか!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2022年01月13日 10:18:28

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。早速ではございますが、ご遠方よりわざわざ時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、全ての面で満ち足りたひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。ハード面の改装に関しましては、ハウステンボス内のフラッグシップホテルとして、老朽箇所のメンテナンスは必要不可欠であると痛切に実感致しており、計画的なメンテナンスを行って参りましたが、まだまだ行き届かない面もあり、ご期待に添えることができませんでしたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参る所存でございます。そして、ホテルヨーロッパへお越し下さいました全てのお客様にご到着時からお帰り頂いた後まで本当に来て良かったと実感して頂けるような快適な空間のご提供を目指して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★ホテルヨーロッパステイ ~リゾートプラン~素泊り~※翌日1DAYパス対象
ご利用のお部屋
【【禁煙】ヨーロッパデザイナールーム スタンダードツイン】

設備・アメニティ3

Mami6165さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

Mami6165さん [30代/女性] 2020年12月22日 13:25:14

最初に通された部屋の匂いが臭くて、フロントで相談したらすぐに別の部屋へご案内してくれた。ホテルが古いので仕方ないかもしれない。スタッフ対応は、とても親切で素敵な方達が働いていると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2021年01月02日 08:48:52

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。早速ではございますが、ご到着早々より、お部屋の臭いにより大変ご不快な思いをお掛けし、ご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。しかしながら、スタッフの対応につきましては、ご丁寧なるお言葉を頂戴し、恐縮の至りでございます。次回お越しの際は、このようなことの無いよう、再度指導を徹底し、全ての面でご満足頂けますよう、精進致して参る所存でございますので、どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。また機会がございましたら、日本一広いテーマパーク『ハウステンボス』への再来と、ホテルヨーロッパへのご帰館を心よりお待ち申し上げております。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ハウステンボス直営ホテルStayプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(1~3名)】

48件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ