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haniwa(・o・)さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- haniwa(・o・)さん [50代/男性] 2012年11月29日 16:16:38
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値段も一流、施設設備も一流ですが、サービスが一般的なビジネスホテル並、もしくはそれ以下だと思います。スタッフが誇りと責任を持てるマネジメントはできていますか?
▼荷物を受け取るタイミングが不満です。朝10時に荷物を預けて17時にチェックインしました。ルームキーを受け取る際、2つの提案がありました。①このまま10分間案内係を待つ②部屋に入って10分間待つ。②を選んで部屋に入り、15分待っても荷物が届かない。この10分間は、荷ほどきも何もできずに無為に過ごすだけです。システムの見直しが必要ではないでしょうか。チェックイン時に予め部屋に荷物を入れておくことが難しければ、たとえば、ラウンジでお茶を出して順番に案内するなどすればエンカウンターのステージがスマートに演出できると思います。
▼3人で宿泊したのですが、部屋のアメニティーが2人分しかなかったことが不満です。グラスや水、ナイトウエアはもとより歯ブラシさえも2人分でした。部屋をメイクアップされるスタッフは毎日同じことの繰り返しでしょうが、私は1つ1つを楽しみにしていました。そして、2人分しかないということは〈3人目を無視された〉という強烈な非言語メッセージとして伝わりました。実害のない些末なこととして受け流すことは簡単ですが、宿泊施設の経営スタンスの本質にかかわる大切な問題だと思います。9歳の子どもに大人料金を課すのであれば、それだけの覚悟をもった対応を約束してください。
▼朝食の案内が不満です。「ラウンジもホールも同じ内容です」との案内に、2日目はホールを利用しましたが、以下の違いがあります。
①卵料理のスタッフがいない
②チーズの種類が圧倒的に少ない
③窓が1つもない空間である
混雑を避けるための案内だったと察しますが、騙された気分でした。③は主観ですが、客観的な相違点は明確に伝えるべきだと感じました。
〈経済のソフト化〉という言葉が提唱されてずいぶん経ちますが、建物の優美さのみに依存した集客では持続的な経営は難しいと思います。今後に期待しますし、また行きたいからこそ、苦言を記しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年12月18日 17:26:38
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。ご到着時早々よりお荷物のお届けに時間を要し、大切なお時間を無駄にお過ごし頂くこととなりましたこと誠に申し訳ございませんでした。また、お部屋内アメニティのセット数の不足、朝食会場のご案内の件につきましても、頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。わざわざご遠方より時間をかけてお越し頂きましたのに、ご不快な思いでお過ごし頂くこととなり、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。衷心より深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、システムの見直しを図るとともに、常にお客様の立場に立ったご案内を行うよう、再度指導を徹底致して参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。この度はご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
総支配人 佐藤 毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 早期得割【WEB限定でお得!】早割りプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【Hデラックスツイン(1~3名様)】
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投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月25日 16:05:55
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ハウステンボス自体の問題なのかよく判らないが、着いて早々不愉快なことばかり。
1.駐車場からホテル受付までが遠く、そこまで、ゴロゴロと荷物を引いて行く。
駐車場内の案内人も、そういう点をアドバイスしてくれない。
2.ホテル受付も14:30頃着いたのだが荷物を預けると、ホテルに届くのが
17:00だとか。 15時にチェックインして、2時間も荷物を待つのかよ。
ホテルヨーロッパのサービスも最低。
1.上記のような、ハウステンボスの仕組みを事前にまったくガイダンスしてくれない。
勝手に来い。来たら泊めてやるという姿勢か。
2.ホテルのチェックインも15時のチェックインに15分前だから、手続きを先にして
待てという。 もう部屋の準備は整っているだろ・・・役所的
また、バスを降りてホテルに入っても、まず荷物を持つと誰も云ってこない。
チェックイン手続き中に来たが、手遅れだよ。
3.朝食は幼児連れの方々と、別会場の設定は出来ないものか。
食べている脇で走り回られ、使いもしない食器に触れ戻されるのは閉口する。
前日宿泊した雲仙のホテルよりも、部屋の広さや浴室設備の良さは価格相応で当たり前
ですが、待遇は真逆でガッカリです。 二度と利用したいとは思いません。
少し高い授業料でしたが、今後の自分への戒めにしておきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年12月13日 14:16:42
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。また、わざわざご遠方より時間とお金をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご到着時からご出発にいたるまでご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。お客様がどのようなお気持ちでお越しになっているかということを考えた、お客様の立場になった接客対応、ご案内ができておりませんでしたこと、私の指導の至らなさを深く反省致しております。衷心より深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同精進致して参ります。この度はご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
総支配人 佐藤 毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 10/1~秋得【早期得割】リゾートプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【Rラグジュアリーツイン(61平米)】
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投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月08日 08:20:56
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12月5日に宿泊しました。
ハウステンボス内にありながら、食事の予約はホテル内のみしかできず、
あまり対応が良くなく、朝食のバイキングも品数が少なく、少しがっかりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年12月20日 09:29:17
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。早速ではございますが、お食事面におきましては、ご満足頂くことができまぜず、大変残念な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。特に朝食につきましては、ご滞在の最後を締めくくるとても大切な時間であり、お客様にとりましてはとても印象に残るひとときになるものでございます。再度このことを肝に銘じ、皆様に美味しく召し上がって頂けるお料理のご提供を行うべく、調理スタッフ、レストランスタッフともに更なる努力を重ねて参ります。どうかこれからも末永いご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。是非ともまたのご来場、ご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 【30日前迄の予約が断然お得!】早得30(入場チケット&朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】
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投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
うーん。値段とサービスがつりあってません。まずクルーザーチェックインが売りのようですが、ってことはクルーザーが来る時間にチェックインが重なる事は分かっているはず。なのなフロントの人員不足か、かなり待たされる。その間子連れでの宿泊でしたが、こちらも待ち時間が長いほど気を使って子どもを見てるのに、ちょっとジャンプしただけで不機嫌そうに「気をつけてねー」の言葉。添い寝無料だからかタオルの準備もなし。前日に他県のビジネスホテルに泊まりましたが、お子さま連れなので…とチェックインもすぐに案内され、もちろんタオル、アメニティともに既に子どもの分も準備あり。ここも言えば用意するんだろうけど、前もって用意する気配り欲しかったです。ホテルヨーロッパの名が泣くなぁ。宿泊費8分の1のビジネスホテルにサービス負けてるんだから。
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、大きな期待を持って当地へ足をお運び頂きましたことと存じますが、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご感想を身の引き締まる思いで拝読致しました。クルーザーが到着する時間帯は、お言葉通り、お客様が集中しますので、適正人員を配置し、お客様にご迷惑をお掛けすることの無いような体制をとらなければなりませんのに、私の指導の至らなさをただただお詫び申し上げます。添い寝のお子様への対応につきましては、頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、改善策を検討致して参ります。今後とも、スタッフ一同精進致し、お越し下さるお客様に期待を超える喜びと感動を提供し、全てにご満足頂けますよう、より一層の努力を重ねて参る所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
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