楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:1305件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.52
  • 立地4.60
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.15
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

48件中 21~40件表示

食事3

Mami6165さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

Mami6165さん [30代/女性] 2020年12月22日 13:25:14

最初に通された部屋の匂いが臭くて、フロントで相談したらすぐに別の部屋へご案内してくれた。ホテルが古いので仕方ないかもしれない。スタッフ対応は、とても親切で素敵な方達が働いていると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2021年01月02日 08:48:52

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。早速ではございますが、ご到着早々より、お部屋の臭いにより大変ご不快な思いをお掛けし、ご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。しかしながら、スタッフの対応につきましては、ご丁寧なるお言葉を頂戴し、恐縮の至りでございます。次回お越しの際は、このようなことの無いよう、再度指導を徹底し、全ての面でご満足頂けますよう、精進致して参る所存でございますので、どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。また機会がございましたら、日本一広いテーマパーク『ハウステンボス』への再来と、ホテルヨーロッパへのご帰館を心よりお待ち申し上げております。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ハウステンボス直営ホテルStayプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(1~3名)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2014年03月17日 23:28:49

楽天のパックで申し込みました「光の王国を見よう」プラン。ホテルのWeb経由とほとんど値段が変わらないのに景色も悪いし、多分再安の部屋でした。(ラウンジの上で中庭も見えない、ラウンジの屋根と窓が続きの部屋です。)
もし楽天経由ではこういう最低の部屋しかアサインされないのであれば今後はあまり利用したくはありません。
ホテル自体のサービスはまあそれほど不満はなく、従業員の対応もまあまあという感じだけに楽天経由なのが問題だったのか、、、少々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2014年03月31日 10:06:15

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、今回ご滞在頂きましたお部屋につきまして、ご満足頂くことができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。常日頃より私共では、お越し下さる全てのお客様に、ご満足の頂ける快適な空間と心からのおもてなしをご提供するように心掛けて参りましたが、ご到着時からお帰り頂きました後まで残念なお気持ちのままお過ごし頂いておりますこと、重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。季節は春とは申しましても、寒暖定まらぬ時期でございますので、くれぐれもお身体ご自愛下さいますよう祈念致します。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【1000万球の輝き2013-2014】光の王国へ行こうプラン(入場・朝食付き) 冬得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米/1~3名)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まっきぃna8cさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

まっきぃna8cさん [30代/女性] 2013年08月23日 08:59:45

家族旅行で一泊しました。流石に古さが目立ちましたが、部屋もそこそこ広く悪くありませんでした。
残念だったのが朝食会場で、アンカーズラウンジで頂いたんですが、通された席が「あれ?ここって通路じゃないのか・・・」という、本来のアンカーズラウンジからロープや調度品家具で拡張されたロビー部分。すぐそこにエレベーターがあり人通りが多く落ち着かないし、食べ物にも遠い。おまけに、自分の席の横に張ってあるロープをホテルの方がすり抜けて通って行くし・・・。ここは通用口かいな・・・と思ってしまいました。
ホテルでノンビリ朝ごはんも楽しい時間なので、もう少し考えていただくと良いなーと思いました。混みあうのならば、開ける時間も早くするとかなんとか。よろしくおねがいします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年09月21日 23:32:08

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、ご利用頂きました朝食会場にてごゆっくりとお過ごし頂くことができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。また、返信が大変遅くなりましたことを衷心よりお詫び申し上げます。ご滞在の最後を締めくくるとても大切な朝のひとときでありますのに、今回のようなご意見を頂戴してしまいましたこと何とも申し開きようのできる理由もなく、ただただお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、改善策を検討致して参る所存でございます。お越し下さいましたお客様皆様に、当ホテルでのご滞在を良き思い出としてお持ち帰り頂けるよう、スタッフ一同精進致して参りますので、どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【夏本番!】プールでCOOLダウンプラン 夏得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米/1~3名)】

食事3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月10日 21:24:36

以前宿泊した際に、また泊まりたいホテルだと思えたのですが、
今回の宿泊については以前ほどの思いはなく…
ホテルの方の対応は良い方だと言えます。
ただ全体的にお風呂など細かいところで古く感じてしまったり
要は清潔感が少し足りないといいますか…
サービスも他ホテルと比べていまひとつな感じもします。
次回もまたと言う思いは消えてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年12月28日 09:57:02

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。私共は常に、お客様がどのようなお気持ちで当ホテルへお越しになっていらっしゃるのかということを考え、心からのおもてなしとホスピタリティ精神に溢れたサービスのご提供を行わなければなりませんのに、頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。まだまだ私の指導の至らなさを深く反省致しております。次回お越しの際には必ずや全ての面でご満足頂けますよう、再度指導を徹底致し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定:35日前の予約がおトク】早得割り35プラン(1DAYとくとく入場セット券、朝食付)
ご利用のお部屋
【Hデラックスツイン(1~3名様)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

プ~3333さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

プ~3333さん [50代/女性] 2012年10月15日 17:14:36

扉の音が結構響きました対策があるといいですね、立地は良かったです

今回ゴッホとサンヴァンサンカンとガーデニングを目的で来館しました

サンヴァンサンカンは屋台の数が少なかったことと
テーブルを独占する人といすをテーブル代わりにして催し物をみれなったことが残念!

ゴッホは来館者の整備がいい加減で後ろの列の人が前に割り込んできたりマナーとルールが
なってなくてとても気分が悪いです!

ホテルとは関係ないことですが本当に催し物を考えるのなら気分よく終わるようかんがえてほしいものです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年10月28日 09:26:36

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、サンヴァンサン祭と幻のゴッホ展を楽しみにお越し頂きましたのに、ご不快な思いのままお帰り頂くこととなりましたことにつきまして、私共の環境整備の不備を深くお詫び申し上げます。お越し下さいましたお客様全てが気持ちよくお過ごし頂けるような工夫、配慮を行うことが私共の勤めでございますが、このようなお気持ちをお客様に抱かせてしまっておりましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、お越し下さいましたお客様に、ご来館前からご出発に至るまでの間、全てにご満足の頂けるひとときをご提供できるよう精進致して参りますので、どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤 毅桐

ご利用のお部屋
【Sデラックスハーバービューツイン(39平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2012年01月20日 09:20:35

部屋の広さと料金と比べるとお風呂がちょっとグレードが低いかなって思いました。

スタッフの方の対応はとても親切で気持ちよかったです。
まだ、日本語が流暢に喋れない外国人のスタッフの方の
一生延命さも伝わりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年01月26日 15:05:10

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。私共スタッフの対応にありがたいお言葉を頂戴し、何よりもの励みとなっております。お風呂の件につきましては、今後、施設改修を行います際の参考とさせて頂きたいと存じます。これからも皆様のご期待にお応えすべく、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。3月中旬からは春の訪れをどこよりも早く感じて頂くことのできる、「チューリップ祭」を盛大に開催致します。色鮮やかに咲き誇るチューリップの花たちとともに、お越し下さるお客様を温かくお出迎え致しますので、是非また機会がございましたら足をお運び下さいませ。心よりお待ち申し上げております。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【冬得、春得、早期得割】リゾートプラン(入場チケット&朝食付)
ご利用のお部屋
【Rエグゼクティブツイン(54平米)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

SMILE55さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

SMILE55さん [30代/女性] 2011年10月17日 23:11:10

当日はクラシックの生演奏とお花の飾りが見事でした。
概観を写真にとると本当にヨーロッパにいるみたいに撮れてたのしかった。

立地はまあまあ。
部屋も狭いですが、満足。
朝食はビュッフェを食べましたが、パン等、特においしくもなく、まずくもなく。
高級ホテルというなら、飲み物ぐらいは席までもってきてほしい。
お風呂はジェットバスとかもなく、普通。
バスローブではなく、病院の寝巻きみたいなのがついていて残念でした。

他の高級ホテルのサービス、応対よりよくないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年10月29日 11:18:41

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。花と音楽とアートのホテルヨーロッパとして9月17日から10月16日まで美術品の展示、音楽の演奏、季節の花でのロビー装飾を行いましたが、その雰囲気にとてもご満足頂けましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく思っております。しかしながら、ご朝食や客室内設備、備品、そしてスタッフの対応に関しましては、頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。期待をもってわざわざお越し下さるお客様に、私共では期待を超えるサービスをご提供し、喜びと感動を与えることができるようにと日々努力を重ねて参りましたが、まだまだ私の指導の至らなさを深く反省致しております。今後ともスタッフ一同、精進致し、お客様の期待を裏切らず、再来の約束を戴けるようなサービス提供に努める所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
早期得割【30日前迄の予約が断然お得!】早割りプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月20日 13:24:16

家族で宿泊しました。
レビューなどでは、ウェルカムドリンクが出た、とか書いていらっしゃいますが
ありませんでした。チェックイン時間を予約時に書いたと思いますが雨が降ったので
少し早くチェックインしたら部屋の最終チェック中ということで待たされました。
17時過ぎに行ったのに... 
ロビーはちょうど季節ディスプレーの花を大掛かりに交換中だったらしく
落ち着かない雰囲気で、連れ合いがチェックイン中をしてる間
「座ってお待ちください」と言われましたが、イスも一見分かり辛くどこに座るの??
て感じでした。

テラス付きのお部屋にしましたが、雨が降った後でイスなども濡れてしまってて
座ることもできず、連れ合いの誕生日旅行でしたのでテラスで乾杯しようと思ってましたが
それもできませんでした。
それが売りのお部屋なんだから雨対策とかしてあればいいと思います。
誕生日旅行ということも予約時に伝えてあったので、おめでとうの一言くらいあっても
いいのでは?と思うのは期待過剰でしょうか。
最近は、結婚記念日や誕生日などは、ちょっとした心遣いをしてくれる所が多いので
(物が欲しいとかではないですよ)サービスを提供してるくれるいいホテルだと
思っておりましたので、そんな事を感じました。

夜は予約なしで鉄板焼きのお店に行きましたが、いっぱいとの事で時間を伝えられ
出直しました。夏休みでお客さんが多いのかぁと思いましたが指定時間に行ってみると
他のお客さんは少なく、聞くと焼いてくれるシェフ(?)が今は一人しか居ないので
一人で補える人数しかお客を入れてないようでした。
色々、事情はおありでしょうが繁忙期に、それはどうかと思いました。
お食事自体はおいしかったです。
なので、これから行かれる方は予約をされるほうがいいです。

スタッフの方などは感じよく接してくれましたが、安いプランで行ったわけでもなく
割といいお値段を払っておりますので、大きなホテルだから難しいのかも
知れませんが、あと一歩のサービスを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年08月30日 09:42:15

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、わざわざご遠方より時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ウェルカムドリンクのご提供につきましては、16時30分までと致しておりましたがご案内が行き届いておりませず、また、チェックイン手続中のお連れ様へのご案内など、私共の配慮不足をただただお詫び申し上げます。お誕生日のお祝いを兼ねたご宿泊を、数あるホテルの中からお選び頂きましたのに、今回のご滞在を残念な思いのままお過ごし頂くこととなりましたこと、ただただ悔やまれてなりません。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後、お客様の期待を裏切らず、再来の約束を戴けるようなサービスを心掛ける努力をして参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】リゾートプラン(朝食&1DAYとくとく入場セット券付き)☆夏得☆
ご利用のお部屋
【Rテラス付きデラックスツイン(1階内海側/39平米)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010年12月13日 21:32:50

久しぶりに利用しましたが力が抜けるような思いになりました。

①風呂場に前泊者の利用済みの石鹸が放置してあり、二泊目もあるので、翌日の清掃に期待しましたが、同じ場所に同じ石鹸が放置されており、気づかないことに不思議になりません。

②レストラン、フロントのスタッフの方々は丁寧に応接してくれたのですが、ロビーに待機しているベルスタッフの方々の不親切さには閉口してしまいます。

こちらからアプローチしないと動かない、ただ突っ立ているだけのスタッフ。

内海からロビーにつながるスロープで、ヘラヘラ緊張感なくつまずく女性スタッフ、船を待機している男性スタッフの無愛想で融通効かない応接。

再教育の徹底云々など常套文句は要らないので、オークラホテルズとしてどう思うか お答え頂きたい。

改善できないか、できるのか。出来ないのであれば、あきらめます。

【ご利用の宿泊プラン】
【30日前迄の予約が断然お得!】早得30(素泊まり)
Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年12月20日 09:35:27

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は、わざわざご遠方より時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご期待に添えるようなサービスのご提供ができませず、残念な気持ちのままお帰り頂くこととなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ハード面の管理が充分に行き届いていても、ソフト面においてお客様の立場にたった気遣いや、心からのおもてなしがご提供できなければ、魅力あるホテル作りの確立はできないものでございます。今回頂戴しましたお言葉を拝読し、まだまだ私の指導不足を痛感し、心より深く反省しております。今後は二度と同様のご指摘を頂戴することの無いよう、今一度サービスの原点に立ち返り、精進致して参る所存でございます。そして、次回お越しの際には、必ずや全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同、より一層の努力を重ね、サービスの改善、向上を図ることをお誓い申し上げます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【30日前迄の予約が断然お得!】早得30(素泊まり)
ご利用のお部屋
【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】

食事3

rickylingさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

rickylingさん [40代/男性] 2010年11月28日 21:19:57

Not that good as compared

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年12月13日 09:23:04

Thank you for staying at Hotel Europe. In addition, thank you again for your polite opinion approach. I apologize to you that I didn’t answer your expectations.
We sincerely look forward to the increased favors and attention you may extend to us.
General Manager Takahisa Sato

ご利用の宿泊プラン
【60日前迄の予約が断然お得!】早得60(素泊まり)
ご利用のお部屋
【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月19日 21:45:26

5月2日に宿泊しました。

ゴールデンウィーク期間中の利用を考えていたため、予約が取れなくなるかも!?っと3月に予約。

宿泊日前に一度予約時間などを確認しようと、宿泊日の前日にページを見ると、
予約日以降にゴールデンウィーク期間中を狙ってたくさんのプランが組まれていて
(1ヶ月前予約の特別プライスやクーポン券付、イベントチケット付等)
大変がっかりしました。

せっかくなら、丁度開催中のイベントに参加したいと電話しましたが時既に遅し
イベントの予約は取れませんでした。

予約後にイベントが開催されているなどの情報をメールなどでお知らせしていただければ
よかったのにと思いました。



ホテルの外からの外観やフロントなどの内装は素敵でした。

家族旅行”せっかくなら3人1室で過ごしたかったため、
ページの紹介内容を参考にRデラックスツインというお部屋を選んだのですが
簡易ベッドを入れたお部屋は大変狭く、圧迫感を感じました。
(小さなお子様連れとかですとこのくらいでいいのかも知れませんが、大人が3名だと狭いです。)
もう少しお金を出してもいいのでゆっくり過ごせるお部屋を紹介していただけばよかったです。


ホテルの食事は普通です。
朝食に食べたパンは美味しかったでした。


スタッフの応対は親切で、笑顔も絶えず、印象がよかったです。

気になった点はいろいろあるのですが、1点挙げるなら
朝食に利用した洋食のレストランで、食事をしている横で、
必至に後片付けに追われているスタッフ。

声を掛けても気づいてもらえず・・。

頑張ってはいるなと思うのですが、あわただしすぎてゆっくりできませんでした。


宿泊前の印象が悪かったため、こまごまとした点が気になり残念でした。
最初の印象が違えばまた違った旅行ができたのかもなと思います。


今年が経営者が変わって初めてのゴールデンウィークとのこと、
何年たち落ち着いた頃に再度泊まりに行ってみようかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年05月23日 17:48:17

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またこの度は、貴重なお時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、ゴールデンウィーク期間開催中のイベントをご覧頂くことができませんでしたこと、私共の配慮不足を深くお詫び申し上げます。ご宿泊頂いたお部屋につきましても、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと重ね重ねお詫び申し上げます。3名様のお部屋はツインのお部屋に追加ベッドをお入れしておりますので、空間上どうしても狭く感じてしまわれることもあり、広めのお部屋になりますと追加料金にてラグジュアリータイプ(約61㎡)のお部屋を3名様でご利用頂くこともできますことなど、事前のご案内が足りませずに誠に申し訳ございませんでした。そして、ご滞在の最後を締めくくるひととき、朝食会場におきましても、お客様のご様子やお声掛けに気付かないなど、決してあってはならないことを露呈し、ご不快な思いをお掛けしましたことただただお詫び申し上げます。今後、頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、再度指導を徹底し、ご来館前からご出発に至るまでの間、全てにご満足の頂けるひとときをご提供できるよう精進致して参りますので、どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
【パスポート+朝食付きのベーシックプラン】パスポート付リゾートプラン(4/1~)
ご利用のお部屋
【Rデラックスツイン(3名様)【入場券付】(39平米)】

食事3

108036さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

108036さん [50代/男性] 2010年05月01日 13:41:54

宿泊者入場口で、イベント観賞券の受取場所がわからずに待たされた。
これから再生しようという施設なのに、大丈夫だろうかと不安になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年05月07日 10:05:10

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。早速ではございますが、この度は、ご到着早々からお疲れのところ、イベント観賞チケットの受け取り場所のご案内に手間取り、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。場内入口にございますホテル受付棟では、ハウステンボスへお越し下さったお客様と一番に接するスタッフとなりますことから、ここに勤務するスタッフ一人一人の印象がハウステンボス全体の印象ともなるということ、ついては、お客様からのご質問などには的確なご案内ができるよう、あらゆる情報収集に努めるようにと致しておりましたが、今回ご指摘頂きましたような事態を露呈してしまいましたことは、私の指導の至らなさから生じたことと深く反省しております。今後、再度指導を徹底し、お客様の期待を裏切らず、再来の約束を戴けるようなサービスを心掛ける努力をして参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
★★あのプリンセス天功のイリュージョンショーが見れる★★GW2大イベント観賞券付きプラン
ご利用のお部屋
【GWスタンダードツイン】

食事3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月31日 08:54:00

8月26日に宿泊しました。お部屋はカナル側のデラックスツインのプランだったので、眺めが良く広い部屋でくつろぐことが出来ました。船でホテルまで行くのもとても楽しく本当にヨーロッパに来たようでした。ただ、荷物を預けると部屋には8時までに届くということだったので、持って行きました。駐車場から少し距離があり、持って歩くのが大変でした。乗船場と駐車場の間をカートが使えると良かったと思いました。(カートはありましたが、乗船場に置き去りに出来るのか分からなかったことと、かーとをつかうあんないがありませんでした。)また、部屋でお風呂に入ろうとしたら、湯船の中に髪の毛が3~4本ついていてそうじをしました。朝食はバイキングでした。カナルを眺めながらおいしい朝食をいただき、ゆっくりコーヒーを楽しみました。が、お客様が来るときと帰るとき、全員で大きな声で「おはようございます」「ありがとうございました」と言っていたのが気になりました。ラーメン屋さんにいるような感じでした。近くの方と案内やすれ違う方くらいで良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2009年09月07日 15:49:45

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またこの度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ハウステンボスの街並みを見渡すことのできるデラックスタイプのお部屋で、ごゆっくりとお過ごし頂けましたご様子、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、バスルームの清掃不備につきましては、ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。客室内清掃の際には隅々に至るまで充分な確認を怠ることの無いよう、再度指導徹底を致して参ります。駐車場から船乗り場までをカートを使用して移動できるようにすることにつきましては、頂戴しましたご意見をもとに今後検討して参りたいと存じます。また、朝食時の挨拶につきましては、リゾートでの朝の始まりをお客様皆様にも元気に清々しく過ごして頂きたいという思いからでございましたが、お客様のご気分を害すような挨拶でありましたこと深く反省致しております。充分に注意致して参ります。今後ともお越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂けるような快適な空間とサービスの提供を目指し、精進致して参る所存でございますので、末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用のお部屋
【カナル(運河)側デラックスツイン【入場券付】(39平米)】

食事2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月07日 22:45:49

ハウステンボスでは最高ランクのホテルだったので、間違いないと思ってここに決めました。確かに館内の装飾などは素晴らしかったですが、部屋の電球がひとつ切れていた事と浴室の水垢が残念でした。それと、この値段のホテルにしては、部屋にスーツケースを広げる台がひとつしかなかったのも残念です。窓側にムダな空間があったので、そこにもぅひとつ置いてもらえたらありがたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年12月09日 22:47:04

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後のお忙しい時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、大きな期待をお持ち頂き、当ホテルへ足をお運び頂きましたにもかかわらず、とても残念な思いでお過ごし頂くこととなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたお言葉を、身の引き締まる思いで拝読致しました。お部屋の電球が一つ切れておりましたこと、そして、浴室の清掃不備がございましたこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。汗顔の至りであり、指導の至らなさをただただお詫び申し上げます。荷物用の台の件につきましては、頂戴しましたご意見をもとに、今後検討致して参りたいと存じます。今後このようなことの無いよう、再度指導を徹底し、お越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂ける、快適な空間とサービスの提供を目指し、精進致して参る所存でございますので、どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】早めの予約がお得!ホテルヨーロッパリゾートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードトリプル(3名)】

食事2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月10日 21:14:17

ホテルとしては、従業員の方の接し方などもとても立派で、気持ち良く過ごせるホテルです。
チェックインの際に部屋に案内してくれた方が帰り際に「こちらは女性のお客様に・・」とシュシュとヘアキャップをいきなりズボンのポケットから出された時には多少びっくりしたものの、嬉しいサービスだと感じましたが、バスルームに入って納得・・
女性2人で申し込んでいたのにもかかわらず、アメニティは男女用でした。髭剃りを用意されても・・(苦笑)
翌日の清掃が入った際にも相変わらず男女用のアメニティでした。
ちゃんと、確認してよ!!とぶつけようのない怒りが。
格安ホテルでは笑って済ませる話ですが、それなりの値段を請求するホテルでこれはどうかと??

ここは楽天トラベルのクチコミなので、あえて書かせて頂くと、決算を楽天ポイント(キャッシュ)であらかじめ済ませていたのに、チェックアウトの時にまるまる請求されました・・2泊7万越えなのでちょっと焦り、「えっ・・ポイントで支払い済みです」と言ったところ、「確認します・・」とけっこうな時間待たされました。
結局はホテル(楽天?)のミスでしたが、、近くの美味しいかき氷を食べてからでも、出国のバスに間に合うようにチェックアウトをしたのに時間がなくなり残念でした。
以前にも違うホテルで、楽天で決算済なのに請求された経験もあり、その時は後日現金書留で返金されましたが、そういう事が楽天は多すぎます。
ポイント、またはキャッシュで支払いの方は、チェックインの時に確認した方が宜しいかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年08月24日 12:05:14

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、ご遠方より時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。アメニティのご用意の件、チェックアウトの際のご精算の件、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。いずれも私共の確認不足、引継ぎ不備によるものであり、初歩的なミスにより多大なるご迷惑とご不快な思いをお掛けし、このように残念なお気持ちのままお帰り頂き、お過ごし頂いておりますこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただお詫び申し上げます。今後二度と同様の事態を繰り返すことの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進して参る所存でございます。今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【連泊でゆったりステイ!】寛ぎとやすらぎのハウステンボスステイプラン 夏得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米/1~3名)】

食事2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年04月04日 14:35:29

女子旅のわりにはアメニティが不十分。夕食のイタリアンはメインの魚料理がよくなかったです。パスタが欲しかったです。朝食はよかったです。お土産のハンカチは素敵でした。夕食込みプランは今後気をつけたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年04月29日 18:43:09

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、お忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。また、今回ご利用頂きました女子旅プランに含まれておりましたイタリアンレストランでのお料理につきましては、美味しく召し上がって頂くことができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。お部屋内のアメニティの件につきましても、女子旅プランに相応しくない内容でありましたとのご指摘を頂戴し、真摯に受け止めさせて頂きました。頂戴しましたお言葉を無駄にすることの無いよう大切にし、今後、全てのお客様にご満足の頂ける宿泊プランの造成に努めて参ります。どうか今後とも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。また近い将来のご帰館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
4/1~【選べる特典&夕食付き】至福の休日 女子旅プラン 春得 現金特価
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米)】

食事1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

もっくん0920さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

もっくん0920さん [30代/男性] 2012年02月06日 11:49:33

妻の誕生日祝いでイルミネーションを目的に宿泊しました。ハウステンボスでフラッグシップとなるホテルということで、結構期待していたのですが、実際は普通の観光ホテルと変わらないホテルでした。

(施設)さすがに施設の老朽化は否めませんが、部屋自体はきれいに清掃も行き届いており、特に不満はありませんでした。ただ、妻がずいぶん前に泊まった際には寝間着が上質なパジャマだったのが、今回はサウナで着るような薄っぺらいパジャマに変わっていたり、シャンプーやボディーソープのボトルが、オシャレな陶器から普通のプラスチックボトルに変わっていたりなど、ずいぶんコストダウンの影響かチープな印象を受けたようです。

(サービス)事前に部屋にフラワーアレンジメントを置いてもらうようお願いしたところ、快く引き受けてくれました。妻も喜んでくれたため感謝しています。また、赤ちゃん用にベビーベッドも事前に設置してもらえました。

(スタッフの印象)気の利いたスタッフの方がいるという感じではありません。

(朝食)これが最悪でした。一番込み合う時間だったこともありますが、ビュッフェにもかかわらず、食べるものが全然並んでおらず補充も間に合ってませんでした。おまけに、スタッフの方の対応も雑で、ドリンクの補充に来た際には置き方が激しく、隣で食べていた私のほうまで水しぶきが飛んでくる始末。とても、1人3200円も取れる朝食ではないと思います。妻が制したためその場でのクレームは控えましたが、もう二度と食べることはないと思いますし、この朝食のせいですべて悪いイメージになってしまいました。

色々と書きましたが、東京ならば同じ値段で何倍ものいい体験をさせてくれますし、何倍もの美味しい朝食を食べることもできます。ハウステンボス自体のイルミネーションはとても素敵だっただけに非常に後味の悪い旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年02月17日 13:44:36

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。
さて、この度は、大きな期待とともに、ご遠方よりわざわざ時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘一つ一つを身の引き締まる思いで拝読致しました。
朝食会場におきましては、ご滞在の最後を締めくくる朝のひとときでありましたのに、お料理の補充が間に合っておりませんでしたこと、そしてスタッフの雑な対応により大変ご不快な思いをお掛けしましたことただただお詫び申し上げます。
ご朝食とは、ご滞在の最後を締めくくるとても大切な時間であり、そこでお過ごし頂いた時間がお客様にとりましてのホテル全体の印象ともなるひとときとなります。それ故に、スタッフ一人一人の接客対応につきましては、日頃よりお客様の立場に立つということ、朝食会場の隅々に至るまで充分に目配りをし、不備があるようなことが無いようにと指導致して参りましたが、まだまだ私の指導の至らなさを深く反省致しております。
今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。本来なら拝眉の上お詫び申し上げますべきところ、このような形でお詫び申し上げますご無礼をどうかお赦し頂きたくお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐

ご利用のお部屋
【Sデラックスハーバービューツイン(39平米)】

食事1

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月29日 15:27:32

部屋:5階の海側で景色は良く,調度品もアンティークで統一されていて雰囲気は悪くありませんでしたが,3人には狭すぎました。朝食を部屋に運んでもらえるオプションもついていたのですが,食事をするスペースがないので論外でした。
朝食:ビュッフェスタイルを選択しました。3000円超相当なので少し期待したのですが,料理の内容,サービスともに期待を大きく下回りました。和風と欧風が混在しているのはまだ良いとして,それぞれについて選択肢がとても少なく,補充のタイミングも遅く感じました。特に根本的な問題は,テーブルの狭さでした。3人連れで小さな丸テーブル(直径70-80 cm)に案内された時には正直びっくりしましたが,周囲の客を見てもそれが標準のようでした。落ち着いて食事をさせる気持ちがあるなら,すぐにでも改善すべき点でしょう。
その他1:ホワイエの調度,装飾は大変良かったです。8月後半で,ひまわりが装飾の主題になっており,膨大な数の黄色い花が過度にならないぎりぎりの線でうまくアレンジされていたと思います。微妙に色の異なる2色の生花のひまわりを毎日こまめに手入れしている様は感動的ですらありました。
その他2:ラウンジのピアノの演奏と歌がとても良かったです。夕食の後,そのまま寝るつもりでシェヘラザードの横を通り過ぎかけましたが,演奏に釣り込まれて,時間が過ぎるのも忘れ1時間半ほども楽しみました。ハンガリーから来たという女性のプレーヤーでしたが,歌・ピアノともに間違いなく一級で,8月末までの契約でなければ,これを聞くためだけにまた来る価値があるとも思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年09月16日 14:05:22

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ロビーの雰囲気や、客室内の調度品、景観につきましてご満足頂けましたご様子、ほっと安堵致しました。しかしながら、朝食の料理内容、サービスともにご期待に添えることができませず、残念な思いのままお帰り頂くこととなりましたこと誠に申し訳ございませんでした。2名様以上でご利用の場合は、テーブルを増設するなどの配慮が不足しておりましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。また、今回頂戴しましたご意見をもとにテーブルの新規購入を検討して参りたいと存じます。今後ともお越し下さいましたお客様にご到着時からお帰り頂いた後まで全てにおいてご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同更なる努力を重ねる所存でございます。どうかこれからも末永いご愛顧を賜りたく伏してお願い申し上げます。また近い将来のご来場、ご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】リゾートプラン(朝食&入場チケット付き)☆夏得☆
ご利用のお部屋
【デラックスハーバービューツイン(39平米)【禁煙】】

きえんちゃん0123さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

きえんちゃん0123さん [50代/男性] 2022年01月06日 23:08:09

全体的に標準的な内容でした。老朽化に伴いそろそろ大改装が必要なのではないでしょうか!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2022年01月13日 10:18:28

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。早速ではございますが、ご遠方よりわざわざ時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、全ての面で満ち足りたひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。ハード面の改装に関しましては、ハウステンボス内のフラッグシップホテルとして、老朽箇所のメンテナンスは必要不可欠であると痛切に実感致しており、計画的なメンテナンスを行って参りましたが、まだまだ行き届かない面もあり、ご期待に添えることができませんでしたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参る所存でございます。そして、ホテルヨーロッパへお越し下さいました全てのお客様にご到着時からお帰り頂いた後まで本当に来て良かったと実感して頂けるような快適な空間のご提供を目指して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★ホテルヨーロッパステイ ~リゾートプラン~素泊り~※翌日1DAYパス対象
ご利用のお部屋
【【禁煙】ヨーロッパデザイナールーム スタンダードツイン】

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月09日 22:30:27

期待値が高かったせいか…高い割にはそんなにいいと思わなかった。
部屋の花柄は綺麗でフロントも清潔感があってスタッフの対応はよかったが、風呂場のお湯や水を出すレバーは回しにくいし重たいし歯ブラシは泊まったホテル過去一で固くて痛かった。
タオル、バスローブも固くてゴワゴワしすぎてた。
夜部屋の窓からイルミネーションが見れたのはよかったがホテルの位置的にも駅から遠いのでそこが少し残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2020年11月19日 17:22:28

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、この度は、大きな期待を持ってご来館頂きましたにもかかわらず、客室内設備やアメニティ含め、ご不便をお掛けし、また、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます今後は、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、全てのお客様にまた来たい、もっと滞在したいと感じて頂けるような、より魅力あるホテルづくりを目指し、スタッフ一同鋭意努力を重ねて参ります。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ハウステンボス直営ホテルStayプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(38平米/BED180×203)】

48件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ