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SMILE55さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- SMILE55さん [30代/女性] 2011年10月17日 23:11:10
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当日はクラシックの生演奏とお花の飾りが見事でした。
概観を写真にとると本当にヨーロッパにいるみたいに撮れてたのしかった。
立地はまあまあ。
部屋も狭いですが、満足。
朝食はビュッフェを食べましたが、パン等、特においしくもなく、まずくもなく。
高級ホテルというなら、飲み物ぐらいは席までもってきてほしい。
お風呂はジェットバスとかもなく、普通。
バスローブではなく、病院の寝巻きみたいなのがついていて残念でした。
他の高級ホテルのサービス、応対よりよくないと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年10月29日 11:18:41
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。花と音楽とアートのホテルヨーロッパとして9月17日から10月16日まで美術品の展示、音楽の演奏、季節の花でのロビー装飾を行いましたが、その雰囲気にとてもご満足頂けましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく思っております。しかしながら、ご朝食や客室内設備、備品、そしてスタッフの対応に関しましては、頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。期待をもってわざわざお越し下さるお客様に、私共では期待を超えるサービスをご提供し、喜びと感動を与えることができるようにと日々努力を重ねて参りましたが、まだまだ私の指導の至らなさを深く反省致しております。今後ともスタッフ一同、精進致し、お客様の期待を裏切らず、再来の約束を戴けるようなサービス提供に努める所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 早期得割【30日前迄の予約が断然お得!】早割りプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】
サービス3
投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月29日 15:27:32
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部屋:5階の海側で景色は良く,調度品もアンティークで統一されていて雰囲気は悪くありませんでしたが,3人には狭すぎました。朝食を部屋に運んでもらえるオプションもついていたのですが,食事をするスペースがないので論外でした。
朝食:ビュッフェスタイルを選択しました。3000円超相当なので少し期待したのですが,料理の内容,サービスともに期待を大きく下回りました。和風と欧風が混在しているのはまだ良いとして,それぞれについて選択肢がとても少なく,補充のタイミングも遅く感じました。特に根本的な問題は,テーブルの狭さでした。3人連れで小さな丸テーブル(直径70-80 cm)に案内された時には正直びっくりしましたが,周囲の客を見てもそれが標準のようでした。落ち着いて食事をさせる気持ちがあるなら,すぐにでも改善すべき点でしょう。
その他1:ホワイエの調度,装飾は大変良かったです。8月後半で,ひまわりが装飾の主題になっており,膨大な数の黄色い花が過度にならないぎりぎりの線でうまくアレンジされていたと思います。微妙に色の異なる2色の生花のひまわりを毎日こまめに手入れしている様は感動的ですらありました。
その他2:ラウンジのピアノの演奏と歌がとても良かったです。夕食の後,そのまま寝るつもりでシェヘラザードの横を通り過ぎかけましたが,演奏に釣り込まれて,時間が過ぎるのも忘れ1時間半ほども楽しみました。ハンガリーから来たという女性のプレーヤーでしたが,歌・ピアノともに間違いなく一級で,8月末までの契約でなければ,これを聞くためだけにまた来る価値があるとも思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年09月16日 14:05:22
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ロビーの雰囲気や、客室内の調度品、景観につきましてご満足頂けましたご様子、ほっと安堵致しました。しかしながら、朝食の料理内容、サービスともにご期待に添えることができませず、残念な思いのままお帰り頂くこととなりましたこと誠に申し訳ございませんでした。2名様以上でご利用の場合は、テーブルを増設するなどの配慮が不足しておりましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。また、今回頂戴しましたご意見をもとにテーブルの新規購入を検討して参りたいと存じます。今後ともお越し下さいましたお客様にご到着時からお帰り頂いた後まで全てにおいてご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同更なる努力を重ねる所存でございます。どうかこれからも末永いご愛顧を賜りたく伏してお願い申し上げます。また近い将来のご来場、ご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシックプラン】リゾートプラン(朝食&入場チケット付き)☆夏得☆
- ご利用のお部屋
- 【デラックスハーバービューツイン(39平米)【禁煙】】
サービス3
投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月20日 13:24:16
-
家族で宿泊しました。
レビューなどでは、ウェルカムドリンクが出た、とか書いていらっしゃいますが
ありませんでした。チェックイン時間を予約時に書いたと思いますが雨が降ったので
少し早くチェックインしたら部屋の最終チェック中ということで待たされました。
17時過ぎに行ったのに...
ロビーはちょうど季節ディスプレーの花を大掛かりに交換中だったらしく
落ち着かない雰囲気で、連れ合いがチェックイン中をしてる間
「座ってお待ちください」と言われましたが、イスも一見分かり辛くどこに座るの??
て感じでした。
テラス付きのお部屋にしましたが、雨が降った後でイスなども濡れてしまってて
座ることもできず、連れ合いの誕生日旅行でしたのでテラスで乾杯しようと思ってましたが
それもできませんでした。
それが売りのお部屋なんだから雨対策とかしてあればいいと思います。
誕生日旅行ということも予約時に伝えてあったので、おめでとうの一言くらいあっても
いいのでは?と思うのは期待過剰でしょうか。
最近は、結婚記念日や誕生日などは、ちょっとした心遣いをしてくれる所が多いので
(物が欲しいとかではないですよ)サービスを提供してるくれるいいホテルだと
思っておりましたので、そんな事を感じました。
夜は予約なしで鉄板焼きのお店に行きましたが、いっぱいとの事で時間を伝えられ
出直しました。夏休みでお客さんが多いのかぁと思いましたが指定時間に行ってみると
他のお客さんは少なく、聞くと焼いてくれるシェフ(?)が今は一人しか居ないので
一人で補える人数しかお客を入れてないようでした。
色々、事情はおありでしょうが繁忙期に、それはどうかと思いました。
お食事自体はおいしかったです。
なので、これから行かれる方は予約をされるほうがいいです。
スタッフの方などは感じよく接してくれましたが、安いプランで行ったわけでもなく
割といいお値段を払っておりますので、大きなホテルだから難しいのかも
知れませんが、あと一歩のサービスを期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年08月30日 09:42:15
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、この度は、わざわざご遠方より時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ウェルカムドリンクのご提供につきましては、16時30分までと致しておりましたがご案内が行き届いておりませず、また、チェックイン手続中のお連れ様へのご案内など、私共の配慮不足をただただお詫び申し上げます。お誕生日のお祝いを兼ねたご宿泊を、数あるホテルの中からお選び頂きましたのに、今回のご滞在を残念な思いのままお過ごし頂くこととなりましたこと、ただただ悔やまれてなりません。頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後、お客様の期待を裏切らず、再来の約束を戴けるようなサービスを心掛ける努力をして参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシックプラン】リゾートプラン(朝食&1DAYとくとく入場セット券付き)☆夏得☆
- ご利用のお部屋
- 【Rテラス付きデラックスツイン(1階内海側/39平米)】
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ゆめでこさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- ゆめでこさん [30代/女性] 2011年05月12日 16:14:37
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部屋はとてもキレイで、広かった。海外のバカンスでないと、こんな部屋で過ごせないと思う。お風呂が大浴場がないのが残念、従来のシャワーとバスタブ一体型なのでめんどくさい。あとアメニティーがもっと高品質だと期待していたが、普通だった。この価格で泊まれただけ良かったというコトかもしれないが、もう一度泊まろうと思うかな、、。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年05月20日 09:49:19
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。お部屋につきましては、ご満足頂けましたご様子、大変嬉しく思います。今後とも、皆様から頂戴する貴重なありがたいご意見を参考としながら、より快適にお過ごし頂ける空間のご提供を目指し、更なる努力を重ねて参る所存でございますので、引き続きのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。ハウステンボスには、四季折々の色鮮やかな花々が園内至るところに咲き誇ります。是非、また違った季節で異なる顔をお見せするハウステンボスへ再び足をお運び頂けますよう心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【入場券付きで50%OFF!!GWもお得】日にち限定バリュープラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(39平米)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月13日 21:32:50
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久しぶりに利用しましたが力が抜けるような思いになりました。
①風呂場に前泊者の利用済みの石鹸が放置してあり、二泊目もあるので、翌日の清掃に期待しましたが、同じ場所に同じ石鹸が放置されており、気づかないことに不思議になりません。
②レストラン、フロントのスタッフの方々は丁寧に応接してくれたのですが、ロビーに待機しているベルスタッフの方々の不親切さには閉口してしまいます。
こちらからアプローチしないと動かない、ただ突っ立ているだけのスタッフ。
内海からロビーにつながるスロープで、ヘラヘラ緊張感なくつまずく女性スタッフ、船を待機している男性スタッフの無愛想で融通効かない応接。
再教育の徹底云々など常套文句は要らないので、オークラホテルズとしてどう思うか お答え頂きたい。
改善できないか、できるのか。出来ないのであれば、あきらめます。
【ご利用の宿泊プラン】
【30日前迄の予約が断然お得!】早得30(素泊まり)
Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年12月20日 09:35:27
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は、わざわざご遠方より時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご期待に添えるようなサービスのご提供ができませず、残念な気持ちのままお帰り頂くこととなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ハード面の管理が充分に行き届いていても、ソフト面においてお客様の立場にたった気遣いや、心からのおもてなしがご提供できなければ、魅力あるホテル作りの確立はできないものでございます。今回頂戴しましたお言葉を拝読し、まだまだ私の指導不足を痛感し、心より深く反省しております。今後は二度と同様のご指摘を頂戴することの無いよう、今一度サービスの原点に立ち返り、精進致して参る所存でございます。そして、次回お越しの際には、必ずや全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同、より一層の努力を重ね、サービスの改善、向上を図ることをお誓い申し上げます。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- 【30日前迄の予約が断然お得!】早得30(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】
サービス3
rickylingさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- rickylingさん [40代/男性] 2010年11月28日 21:19:57
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Not that good as compared
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年12月13日 09:23:04
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Thank you for staying at Hotel Europe. In addition, thank you again for your polite opinion approach. I apologize to you that I didn’t answer your expectations.
We sincerely look forward to the increased favors and attention you may extend to us.
General Manager Takahisa Sato
- ご利用の宿泊プラン
- 【60日前迄の予約が断然お得!】早得60(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】
サービス3
投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月05日 13:58:02
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5月3日に泊まりました。全体的に満足なのですが、お風呂がヌルヌルしていて、ちょっと気持ち悪かったです。
あと、喫煙ルームや禁煙ルームを選べればよかったです、うっすらとですが、タバコのにおいが気になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年05月20日 17:16:47
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。当ホテルでのご滞在を充分にご満足頂けましたご様子が伺い取れ、とても嬉しく拝読致しました。しかしながらお部屋内バスルームの清掃不備や、煙草の臭いが残っており、ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。客室内清掃の際に充分な点検を行い、快適な空間のご提供を行わなければなりませんのに、このような事態を露呈しましたこと、ただただお詫び申し上げます。また、禁煙ルームのご用意もございましたのに、ご案内ができておりませんでしたことを重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことの無いよう、再度指導を徹底し、お越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参ります。どうか今後とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐
- ご利用の宿泊プラン
- GW特旅【お食事券¥5,000プレゼント&パスポート付き】春休み&GWはGOGOハウステンボス
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【入場券付】(39平米)】
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もっくん0920さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ
妻の誕生日祝いでイルミネーションを目的に宿泊しました。ハウステンボスでフラッグシップとなるホテルということで、結構期待していたのですが、実際は普通の観光ホテルと変わらないホテルでした。
(施設)さすがに施設の老朽化は否めませんが、部屋自体はきれいに清掃も行き届いており、特に不満はありませんでした。ただ、妻がずいぶん前に泊まった際には寝間着が上質なパジャマだったのが、今回はサウナで着るような薄っぺらいパジャマに変わっていたり、シャンプーやボディーソープのボトルが、オシャレな陶器から普通のプラスチックボトルに変わっていたりなど、ずいぶんコストダウンの影響かチープな印象を受けたようです。
(サービス)事前に部屋にフラワーアレンジメントを置いてもらうようお願いしたところ、快く引き受けてくれました。妻も喜んでくれたため感謝しています。また、赤ちゃん用にベビーベッドも事前に設置してもらえました。
(スタッフの印象)気の利いたスタッフの方がいるという感じではありません。
(朝食)これが最悪でした。一番込み合う時間だったこともありますが、ビュッフェにもかかわらず、食べるものが全然並んでおらず補充も間に合ってませんでした。おまけに、スタッフの方の対応も雑で、ドリンクの補充に来た際には置き方が激しく、隣で食べていた私のほうまで水しぶきが飛んでくる始末。とても、1人3200円も取れる朝食ではないと思います。妻が制したためその場でのクレームは控えましたが、もう二度と食べることはないと思いますし、この朝食のせいですべて悪いイメージになってしまいました。
色々と書きましたが、東京ならば同じ値段で何倍ものいい体験をさせてくれますし、何倍もの美味しい朝食を食べることもできます。ハウステンボス自体のイルミネーションはとても素敵だっただけに非常に後味の悪い旅行になりました。
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先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。
さて、この度は、大きな期待とともに、ご遠方よりわざわざ時間をかけてお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご指摘一つ一つを身の引き締まる思いで拝読致しました。
朝食会場におきましては、ご滞在の最後を締めくくる朝のひとときでありましたのに、お料理の補充が間に合っておりませんでしたこと、そしてスタッフの雑な対応により大変ご不快な思いをお掛けしましたことただただお詫び申し上げます。
ご朝食とは、ご滞在の最後を締めくくるとても大切な時間であり、そこでお過ごし頂いた時間がお客様にとりましてのホテル全体の印象ともなるひとときとなります。それ故に、スタッフ一人一人の接客対応につきましては、日頃よりお客様の立場に立つということ、朝食会場の隅々に至るまで充分に目配りをし、不備があるようなことが無いようにと指導致して参りましたが、まだまだ私の指導の至らなさを深く反省致しております。
今回頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。本来なら拝眉の上お詫び申し上げますべきところ、このような形でお詫び申し上げますご無礼をどうかお赦し頂きたくお願い申し上げます。
総支配人 佐藤毅桐