楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:1307件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.52
  • 立地4.59
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.61
  • 風呂4.15
  • 食事4.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

48件中 41~48件表示

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月19日 21:45:26

5月2日に宿泊しました。

ゴールデンウィーク期間中の利用を考えていたため、予約が取れなくなるかも!?っと3月に予約。

宿泊日前に一度予約時間などを確認しようと、宿泊日の前日にページを見ると、
予約日以降にゴールデンウィーク期間中を狙ってたくさんのプランが組まれていて
(1ヶ月前予約の特別プライスやクーポン券付、イベントチケット付等)
大変がっかりしました。

せっかくなら、丁度開催中のイベントに参加したいと電話しましたが時既に遅し
イベントの予約は取れませんでした。

予約後にイベントが開催されているなどの情報をメールなどでお知らせしていただければ
よかったのにと思いました。



ホテルの外からの外観やフロントなどの内装は素敵でした。

家族旅行”せっかくなら3人1室で過ごしたかったため、
ページの紹介内容を参考にRデラックスツインというお部屋を選んだのですが
簡易ベッドを入れたお部屋は大変狭く、圧迫感を感じました。
(小さなお子様連れとかですとこのくらいでいいのかも知れませんが、大人が3名だと狭いです。)
もう少しお金を出してもいいのでゆっくり過ごせるお部屋を紹介していただけばよかったです。


ホテルの食事は普通です。
朝食に食べたパンは美味しかったでした。


スタッフの応対は親切で、笑顔も絶えず、印象がよかったです。

気になった点はいろいろあるのですが、1点挙げるなら
朝食に利用した洋食のレストランで、食事をしている横で、
必至に後片付けに追われているスタッフ。

声を掛けても気づいてもらえず・・。

頑張ってはいるなと思うのですが、あわただしすぎてゆっくりできませんでした。


宿泊前の印象が悪かったため、こまごまとした点が気になり残念でした。
最初の印象が違えばまた違った旅行ができたのかもなと思います。


今年が経営者が変わって初めてのゴールデンウィークとのこと、
何年たち落ち着いた頃に再度泊まりに行ってみようかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年05月23日 17:48:17

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またこの度は、貴重なお時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、ゴールデンウィーク期間開催中のイベントをご覧頂くことができませんでしたこと、私共の配慮不足を深くお詫び申し上げます。ご宿泊頂いたお部屋につきましても、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと重ね重ねお詫び申し上げます。3名様のお部屋はツインのお部屋に追加ベッドをお入れしておりますので、空間上どうしても狭く感じてしまわれることもあり、広めのお部屋になりますと追加料金にてラグジュアリータイプ(約61㎡)のお部屋を3名様でご利用頂くこともできますことなど、事前のご案内が足りませずに誠に申し訳ございませんでした。そして、ご滞在の最後を締めくくるひととき、朝食会場におきましても、お客様のご様子やお声掛けに気付かないなど、決してあってはならないことを露呈し、ご不快な思いをお掛けしましたことただただお詫び申し上げます。今後、頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、再度指導を徹底し、ご来館前からご出発に至るまでの間、全てにご満足の頂けるひとときをご提供できるよう精進致して参りますので、どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
【パスポート+朝食付きのベーシックプラン】パスポート付リゾートプラン(4/1~)
ご利用のお部屋
【Rデラックスツイン(3名様)【入場券付】(39平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 13:58:02

5月3日に泊まりました。全体的に満足なのですが、お風呂がヌルヌルしていて、ちょっと気持ち悪かったです。
あと、喫煙ルームや禁煙ルームを選べればよかったです、うっすらとですが、タバコのにおいが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2010年05月20日 17:16:47

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。当ホテルでのご滞在を充分にご満足頂けましたご様子が伺い取れ、とても嬉しく拝読致しました。しかしながらお部屋内バスルームの清掃不備や、煙草の臭いが残っており、ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。客室内清掃の際に充分な点検を行い、快適な空間のご提供を行わなければなりませんのに、このような事態を露呈しましたこと、ただただお詫び申し上げます。また、禁煙ルームのご用意もございましたのに、ご案内ができておりませんでしたことを重ねてお詫び申し上げます。今後このようなことの無いよう、再度指導を徹底し、お越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参ります。どうか今後とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
GW特旅【お食事券¥5,000プレゼント&パスポート付き】春休み&GWはGOGOハウステンボス
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【入場券付】(39平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月31日 08:54:00

8月26日に宿泊しました。お部屋はカナル側のデラックスツインのプランだったので、眺めが良く広い部屋でくつろぐことが出来ました。船でホテルまで行くのもとても楽しく本当にヨーロッパに来たようでした。ただ、荷物を預けると部屋には8時までに届くということだったので、持って行きました。駐車場から少し距離があり、持って歩くのが大変でした。乗船場と駐車場の間をカートが使えると良かったと思いました。(カートはありましたが、乗船場に置き去りに出来るのか分からなかったことと、かーとをつかうあんないがありませんでした。)また、部屋でお風呂に入ろうとしたら、湯船の中に髪の毛が3~4本ついていてそうじをしました。朝食はバイキングでした。カナルを眺めながらおいしい朝食をいただき、ゆっくりコーヒーを楽しみました。が、お客様が来るときと帰るとき、全員で大きな声で「おはようございます」「ありがとうございました」と言っていたのが気になりました。ラーメン屋さんにいるような感じでした。近くの方と案内やすれ違う方くらいで良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2009年09月07日 15:49:45

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またこの度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ハウステンボスの街並みを見渡すことのできるデラックスタイプのお部屋で、ごゆっくりとお過ごし頂けましたご様子、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、バスルームの清掃不備につきましては、ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。客室内清掃の際には隅々に至るまで充分な確認を怠ることの無いよう、再度指導徹底を致して参ります。駐車場から船乗り場までをカートを使用して移動できるようにすることにつきましては、頂戴しましたご意見をもとに今後検討して参りたいと存じます。また、朝食時の挨拶につきましては、リゾートでの朝の始まりをお客様皆様にも元気に清々しく過ごして頂きたいという思いからでございましたが、お客様のご気分を害すような挨拶でありましたこと深く反省致しております。充分に注意致して参ります。今後ともお越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂けるような快適な空間とサービスの提供を目指し、精進致して参る所存でございますので、末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用のお部屋
【カナル(運河)側デラックスツイン【入場券付】(39平米)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月19日 17:52:37

主人と二人で行ってきました。ホテルの外観も部屋もとっても素敵だったんですが、ベットの下にゴミが落ちていたのと、トイレのウォシュレットの所の掃除が行き届いていなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2020年08月10日 13:58:18

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。当ホテルの外観やお部屋につきましては、ご満足頂けましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、客室内の清掃不備がございましたこと、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。私の指導の至らなさを深く反省致しております。次回お越しの際は、このようなことの無いよう、再度指導を徹底し、全ての面でご満足頂けますよう、精進致して参る所存でございますので、どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】12%OFF ホテルヨーロッパプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(プライベートテラス付)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年04月04日 14:35:29

女子旅のわりにはアメニティが不十分。夕食のイタリアンはメインの魚料理がよくなかったです。パスタが欲しかったです。朝食はよかったです。お土産のハンカチは素敵でした。夕食込みプランは今後気をつけたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年04月29日 18:43:09

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、お忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたのに、お返事が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。また、今回ご利用頂きました女子旅プランに含まれておりましたイタリアンレストランでのお料理につきましては、美味しく召し上がって頂くことができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。お部屋内のアメニティの件につきましても、女子旅プランに相応しくない内容でありましたとのご指摘を頂戴し、真摯に受け止めさせて頂きました。頂戴しましたお言葉を無駄にすることの無いよう大切にし、今後、全てのお客様にご満足の頂ける宿泊プランの造成に努めて参ります。どうか今後とも末永いご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。また近い将来のご帰館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。
総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
4/1~【選べる特典&夕食付き】至福の休日 女子旅プラン 春得 現金特価
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米)】

設備・アメニティ2

ゆめでこさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ゆめでこさん [30代/女性] 2011年05月12日 16:14:37

部屋はとてもキレイで、広かった。海外のバカンスでないと、こんな部屋で過ごせないと思う。お風呂が大浴場がないのが残念、従来のシャワーとバスタブ一体型なのでめんどくさい。あとアメニティーがもっと高品質だと期待していたが、普通だった。この価格で泊まれただけ良かったというコトかもしれないが、もう一度泊まろうと思うかな、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年05月20日 09:49:19

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。お部屋につきましては、ご満足頂けましたご様子、大変嬉しく思います。今後とも、皆様から頂戴する貴重なありがたいご意見を参考としながら、より快適にお過ごし頂ける空間のご提供を目指し、更なる努力を重ねて参る所存でございますので、引き続きのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。ハウステンボスには、四季折々の色鮮やかな花々が園内至るところに咲き誇ります。是非、また違った季節で異なる顔をお見せするハウステンボスへ再び足をお運び頂けますよう心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
直前割【入場券付きで50%OFF!!GWもお得】日にち限定バリュープラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月14日 07:47:40

古いホテルでも綺麗にされてますし朝ごはんも美味しかったのですが、とにかく部屋の中が暑い。冷房が出ません。部屋の温度設定は各部屋でできないのか、ファンしかなく冷たい風がなく、寝苦しかったです。窓を開けるしかありませんでした。フロントに連絡したらどうにかしていただけたのでしょうか。部屋の設備が古くてどうにもならないような。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年06月18日 12:41:26

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、お部屋で快適にお過ごしいただけず、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。チェックインの際にお渡ししておりますご滞在中のご案内に空調の操作方法を記載しておりますが、フロントでのご説明が不足しており、大変申し訳ございせんでした。この度賜りましたご意見をもとに、空調のご案内につきまして、説明を行うことを徹底致しました。せっかくご宿泊頂きましたにもかかわらず、このような残念なお気持ちでお帰り頂くこととなりましたこと、ただただお詫び申し上げます。しかしながら、ご朝食や館内の美化に関しましてお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、感謝申し上げます。今後はいつ何度お越しいただきましても、皆さまに快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進致して参ります。どうか今後ともホテルヨーロッパをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げますとともに、この度の件、衷心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
NEW【2023年4月~さき楽28】早めの予約がお得!ホテルヨーロッパリゾートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードトリプル(3名)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月08日 23:06:44

1月3日に宿泊しました。ホテルのご好意でスタンダードツインからプレミアムスイートに変更してくださいました。
 お部屋はとても、広々として大変よかったのですが、エアコンがほとんど、効かず、大変寒かったです。せっかくのお部屋でしたが、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2014年02月17日 13:04:36

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。当ホテルにてご満足の頂けるひとときをお過ごしになりましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく拝読致しました。エアコンの件につきましては、確認をしましたところ正常に稼動を致しておりましたが、お部屋内での温度調節につきまして、私共のご説明が不足致しており、残念なお気持ちでお過ごし頂くこととなりましたこと誠に申し訳ございませんでした。今後とも、お越し下さるお客様に全ての面でご満足頂けますよう、スタッフ一同精進して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
☆リゾートプラン(オフィシャルホテル2DAYパスポート&朝食付)【冬得】【早期得割】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米/1~3名)】

48件中 41~48件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ