楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1298件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.54
  • 立地4.60
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.16
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 1~20件表示

サービス5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月19日 20:21:14

すごい部屋自体はお洒落でうわああって感じでドラマのワンシーンのようでした。しかし残念なことに清掃が行き渡っておらず洗面台には虫の死骸がありました。。
また部屋にはなんとハエが飛んでおりうるさかったです。。。逃がそうと窓を開けようとしたのですが開かず。。。
また大きな机もササクレがあり気づかず触って刺さりました。。。
フロントチェックインの際の船はすごい楽しかったのでまた来たいとは思いました!お風呂は今までで一番でかくて入るのが楽しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2020年10月28日 10:09:58

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、お忙しい時間を割いて、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ハウステンボスの入口からチェックインクルーザーをご利用頂き、充分にお楽しみ頂けましたご様子が伺い知れ、大変嬉しく思っております。しかしながら、客室内清掃不備、確認不足により、大変なご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。私の指導の至らなさを深く反省致しております。今後二度と同様の事態を繰り返すことの無いよう、再度指導を徹底し、期待をもってお越し頂きましたお客様に、全ての面でご満足頂けますよう、より一層の努力を重ねて参る所存でございます。どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★ホテルヨーロッパステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ラグジュアリーダブル(59平米)】

サービス5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月03日 20:39:21

5月2日に宿泊しました。友人三人での旅行でした。いつも三人で旅行するので、1人がエキストラベッドになることは、予測していましたが、そのベッドがひどすぎました。サイズが小さい上に、マットのスプリングが背中にチクチクする感じて、とっても眠れる感じではありませんでした。フロントの方に相談に行きましたが、申し訳ありませんと言われたでけでした。結局1つのベッドに二人で眠りました。宿泊に96600円支払ったのに、ひどすぎました。
食事や他のサービスが良かっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2019年05月24日 10:01:40

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度はご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、今回ご滞在頂きましたお部屋、ベッドにつきまして、大変ご不快な思いをお掛けし、ご満足頂くことができませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。早速、3名様のお部屋にセットするエキストラベッドにつきまして、二度と同様のお気持ちをお客様に感じて頂くことの無いよう、所有エキストラベッドの状態チェックを行ない、買い替えの準備を進めております。ご到着時からお帰り頂きました後まで残念なお気持ちのままお過ごし頂いておりましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。今後、このようなご意見を頂くことの無いよう、精進致して参る所存でございますので、引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】人気のお日にち ヨーロッパステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(1~3名)】

サービス4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月22日 07:25:37

ハウステンボスに行きやすい点がすごく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2022年04月22日 18:38:14

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご丁寧なるご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。今回のご滞在では、パーク内にある利便性の高い立地にご満足頂いたご様子で大変嬉しく思います。次回お帰りの際は、ソフト、サービス面においてもご満足頂けるよう、スタッフ一同更なる努力を重ねて参る所存でございます。今後とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。また近い将来のホテルヨーロッパへのご帰館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
◇2022年4月~◇ホテルヨーロッパ リゾートプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(38平米/BED180×203)】

サービス4

pop888さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

pop888さん [50代/女性] 2012年05月02日 18:45:08

久し振りのハウステンボスでしたが、随分雰囲気が変わっていました。「エコ」になったという感じ。一番がっかりしたのは、やはり食事です。リゾートということで満喫したかったのですが、値段設定が高めの割には朝食の内容もお粗末でした。スープは冷めて、マフィンもぱさついて変な味がして、スクランブルエッグでさえプロのプライドを感じませんでした。ホテル以外の飲食に関しても値段相応に施設全体で改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年05月21日 13:18:44

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、この度は、朝食や場内レストランでのお食事面に関しまして、残念な思いをお掛けし、ご期待に添えることができませんでしたこと深くお詫び申し上げます。特にご朝食につきましては、ご滞在の最後を締めくくるとても大切な朝のひとときでありますので、そのことを常に意識したサービス、お料理のご提供が必要でございます。そのような中、今回のようなご意見を頂戴してしまいましたこと何とも申し開きようのできる理由もなく、ただただお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、当ホテルでのご滞在を良き思い出としてお持ち帰り頂けるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうかこれからも末永いご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
当館人気、春得【5,000円の食事券&1DAYとくとく付】春休み&GWはGOGOハウステンボスプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(39平米)】

サービス4

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月08日 11:05:59

朝食は、シャンパンが付いていたので酒好きの私には○でしたが、それ以外の方には×と思います。味は良いのですが、数が×で値段に見合っていません。立地は最高です。部屋は、やや老朽化が目立つものの、手入れが○です。スタッフの方は洗練されていました。特に、ベルボーイ(ガール)の気配りと理解力の早さ、出国ゲート近くの荷物受け渡し担当者など、プラチナクラスと噂されるが理解できます。


【ご利用の宿泊プラン】
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
Rデラックスツイン(3名様)【入場券付】(39平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2009年05月25日 13:57:57

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、とてもご丁寧なるご意見、ご感想を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。スタッフの対応につきましては身に余るようなお褒めの言葉を賜り、とても嬉しく拝読致しました。このようなお言葉が私共にとりましての何よりもの励みとなります。心より感謝申し上げます。朝食内容につきましては、メニューの種類、品数など、頂戴しましたご意見を参考とし、今後改善に努めて参りたいと存じます。これからも、お越し下さいましたお客様に、全ての面で満ち足りたひとときをご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参ります。これからも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございました。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
ハウステンボスを満喫♪♪パスポート付とくとくプラン
ご利用のお部屋
【Rデラックスツイン(3名様)【入場券付】(39平米)】

サービス3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2023年05月31日 12:36:33

ハウステンボスの最高級ホテルと聞いて期待し過ぎていたようです。
チェックインクルーザーや荷物のポーターサービスはよかったですが、荷物はロビーから部屋まで自分で運ばなければいけなかったのが残念でした。この価格帯の旅館ならスタッフが部屋まで運んでくれるものかと思います。
あとはWi-Fiが弱すぎて繋がらなかった点と、空港行きのバスを前々から予約していたがこちらから言い出すまで確認は無く、チェックイン時には予約できてますね、と言われたのに出発入り口では予約の名前がないと言われ肝を冷やしました(ホテル側の名前の記載漏れでした)
朝ごはんは美味しかったし、アメニティなどの心遣い、香り豊かな花々を飾っている等素敵な点もありましたが総合的にはイマイチでした。
温泉の無料券も頂きましたが、ハウステンボス温泉は各ホテルからバスが出ており土日の21時代は芋の子を洗う状態。ホテルヨーロッパクラスならホテル内に温泉なり大浴場なり欲しいところだなと思いました。中に売店もなくあまり便利とは言えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年06月03日 11:42:11

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、頂戴しましたお言葉を身の引き締まる思いで拝読致しました。朝食やアメニティ、そして、お花の装飾に勝る、サービスの提供ができておりませんでしたこと、私共の努力不足を深く反省致しております。重ね重ねお詫び申し上げます。今後は、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、全てのお客様にまた来たい、もっと滞在したいと感じて頂けるような、より魅力あるホテルづくりを目指し、スタッフ一同鋭意努力を重ねて参ります。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
花咲く初夏のハウステンボスプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(街側指定/BED122×203)】

サービス3

ちやん0127さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ちやん0127さん [30代/女性] 2022年02月16日 02:41:34

新婚旅行で泊まりました。
口コミが良かったので期待してたのですが思ってたのと違いました。
部屋は薄暗くて少し気味が悪かったです。ヨーロッパの雰囲気があるのかもしれませんがもっと明るい方が個人的には好きでした。
あと冷蔵庫の中に飲み物が入ってたのですが有料と知らずに全部飲んでしまいました。(持ち帰りも含め)
最後のお会計の時に約一万円プラスになってしまい最悪な気持ちになりました。無知な私が悪いかもしれませんがチェックインの時に説明するか、冷蔵庫に書いておいてほしかったです。
楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2022年02月18日 19:40:36

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後のお忙しい時間を割いて、貴重なご意見をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご滞在頂きましたお部屋の雰囲気にご満足頂くことができませんでしたこと、そして、冷蔵庫内のお飲物の件につきましても、大変ご不快な思いをお掛けすることとなりましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。冷蔵庫のお飲み物が有料でありますことにつきましては、頂戴しましたご意見をもとに、チェックイン時にお渡しするご案内書への明記を行うとともに、お部屋までご案内しました際には必ずご説明を行うことを徹底するように致しました。せっかくご宿泊頂きましたにもかかわらず、このような残念なお気持ちでお帰り頂くこととなりましたこと、ただただお詫び申し上げます。今後このようなお気持ちをお客様に感じて頂くことの無いよう、スタッフ一同精進致して参ります。どうか今後ともホテルヨーロッパをご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げますとともに、この度の件、衷心より深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前までのご予約・ハウステンボスで楽しもう!朝食付・翌日1DAYパス対象プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(1~3名)】

サービス3

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月22日 15:15:23

今回は友人と二人の利用でした。当日花火開催日の為、満館とは事前に知っていましたが、通された部屋は以前利用した部屋より狭く、料金は二人で一泊12万円の部屋とはとても思えないものでした。夕食がルームサービスのプランで、楽しみにしていましたが、料理に関して係の方の説明もなく、予約した時はフルコースと聞いていましたが、肉料理のコースの様でがっかりしました。部屋の中は掃除してないところに埃があり、エレベーターホールにもゴミがあり、以前と経営者が替わって良いことばかりではないな、との感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年03月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2016年04月29日 11:10:55

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は、わざわざ時間をかけて、大きな期待を持ってお越し頂きましたことと存じますが、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ご夕食メニューにつきましては、ご予約の際、及びお部屋へお料理をご提供しました際のメニュー内容のご案内が不十分でありましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。更には、お部屋の清掃につきましても、不備がございましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。快適にお過ごし頂ける空間のご提供をすべきホテルとして、このようなご指摘を頂戴しましたこと、何とも申し開きようのできる理由もござません。私の指導の至らなさを深く反省致しております。今後お越し下さいましたお客様に、同様のお気持ちを抱かせることの無いよう、再度指導を徹底し、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。どうか引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【お部屋で贅沢にご夕食を】ふたりの大切な記念日プラン(夕食・朝食・入場券・記念撮影付)
ご利用のお部屋
【デラックスハーバービュー(19時)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

よしりん19587433さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

よしりん19587433さん [50代/女性] 2013年05月01日 23:22:13

ハウステンボス入園券付きのプランをもうし込んだのに、付いてないの返事。今もう一度プランを確認したのですが、やはり、入園券付きです。そちらのミスなので、2人分の入園券代を返してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年05月14日 12:17:51

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、早速ではございますが、今回ご利用頂きました宿泊プランの入場券の件では、ご案内がおわかりづらい表記でありました為、一抹の不安をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。担当者より、直接お電話にて、ご説明とお詫びをさせて頂いておりましたが、改めまして心よりお詫び申し上げます。その後、お客様がご覧になります案内表記を改善致しました。ご滞在中からお帰り頂きました後まで、ご不快な思いのままお過ごし頂くこととなりましたこと、ただただお詫び申し上げます。常にお客様目線での案内表記を行うよう、また、お越し下さいましたお客様に有意義な時間とご満足の頂けるひとときをお過ごし頂けるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参りますので、どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
4/1~【ハウステンボスシンプルステイ】1日5室限定!早得割21プラン 春得
ご利用のお部屋
【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゴルゴな旅人さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ゴルゴな旅人さん [50代/男性] 2012年06月14日 14:59:19

ゆっくり時間が流れるようでほてるとしてはすばらしいと感じた

船に揺られてホテルに送ってもらえるのはなんとも贅沢だが、対象となる時間帯が短すぎるので、サービスを受けられない人がいると思う

旅行者は気ぜわしい方もいらっしゃるので、のんびりした観光客やくつろぎを与えようとする従業員とややギャップがあることもありそうだ

ホテルでのんびりする人には良いが、部屋にあまり居ない人にとっては代金は少々負担に感じるのではないか
BS放送が映らないのはちょっと???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年06月21日 13:26:56

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。日頃の生活を思い出して頂くことなく、非日常的空間の中でごゆっくりとお過ごしになりましたご様子が伺い取れ、大変嬉しく拝読致しました。ホテルクルーザーの運航便数、時間帯につきましては、やはり同様のご意見を他のお客様からも頂戴しておりますこともあり、今後検討致して参りたいと存じます。BS放送につきましては、リモコンをアナログ放送へ切り替えて頂けましたらご覧頂くことができるようにとなっておりましたが、ご案内が行き届いておりませずにご不便をお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。頂戴しましたご意見をもとに、お越し下さる一人一人のお客様に、喜びと感動を与えることができるよう、スタッフ一同更なる研鑽を重ねて参る所存でございます。またお気づきのことなどございましたら、何なりとお聞かせ頂けましたら幸いに存じます。これからも引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
【夏得、早期得割、基本プラン】リゾートプラン(入場チケット&朝食付)
ご利用のお部屋
【Rスタンダードツイン【39平米】】

サービス2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月04日 17:07:24

1月4日に家族で宿泊しました。体調不良になり、当日宿泊出来ない者が一名おり、当日キャンセル1名が出ましたが、楽天トラベルさんでは当日キャンセルポリシー80パーセントのところ、誤った100パーセントのキャンセル料金を案内された上、楽天トラベルさんのキャンセルポリシーと違うと指摘したところ、かなり長くルーム電話を保留された後、やはりホテル側のキャンセルポリシーの間違いとの事でしたが、キャンセルした場合は逆に合計料金が高くなるが、どうしますかと言われました。
1部屋あたり2名から1名に変更になる上、キャンセル料金が上乗せになると、宿泊料金が高くなるとの事でした。
最初から高くなるなら、キャンセルなどしないところ、最初に間違いのキャンセルポリシーを案内された上、キャンセルしたら宿泊料金が高くなるがキャンセルするかと脅されるように聞かれた感じがしたため、ホテルにチェックインして早々に、非常に不快な気分になりました。予約係の方はキャンセルポリシーを間違えて案内した事にあまり謝罪している雰囲気も無く、逆に高くなるのを威丈高に案内されているように感じました。チェックイン早々に非常に不快な思い出となりました。二度と利用しないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2020年01月06日 18:10:06

先般は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。さて、早速でございますが、この度頂戴しましたご指摘内容につきまして、身の引き締まる思いで拝読致しました。ご到着早々より、私共スタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ご家族皆様でのご旅行の場所にホテルヨーロッパをお選びいただいたにもかかわらず、急遽ご参加頂けなくなりましたご家族様への気遣いも出来ず、更には、キャンセル料のご請求金額を間違ってご案内するなど、全くもって私の指導の至らなさを深く反省致しております。ご滞在中のご家族皆様のご心中を察しますと、何とも申し開きようのできる理由もございません。ただただ衷心よりお詫び申し上げます。今後は、このようなことがないように私をはじめスタッフ一同、気を引き締め、お客様の立場になったご案内、対応について再度指導を行い、精進致して参る所存でございます。今後、もしお許しいただける様であれば、ハウステンボスを今一度ご哀願いただけますようお願い申し上げ、重ねてのお詫びを申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
★園内直営ホテル★☆定番☆ホテルヨーロッパステイ 朝食&パスポート付
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(プライベートテラス付)】

サービス2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2018年04月28日 11:02:03

花と光の王国 どちらも楽しむ欲張りプラン  と見出しが書いてあり、説明欄に

フラワージャパンカップ2018 4/14から開催


と書いてあったので、当然フラワージャパンカップは無料で入れると思っていたら

料金がかかると言われました。だまされた気分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2018年05月31日 09:30:52

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。さて、宿泊プラン名につきましては、誤解を招く表記内容でありました為、とても残念な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。ご指摘を受け、早速プラン名の表記を修正致しましたが、楽しみにお越し頂きましたお客様にご不快な思いをお掛けすることとなりましたこと、ただただお詫び申し上げます。今後、このようなことの無いよう、宿泊プラン内容、及び表記についてのチェックを怠ることの無いように致して参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【今だけの感動と絶景!花&光の王国】どちらも楽しむ欲張りプラン(パスポート・朝食・特典付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(街側指定/BED122×203)】

サービス2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月20日 20:57:49

イメージが違う普通のホテルと同じなのに高すぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2016年10月23日 21:01:02

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、この度は、大きな期待を持ってご来館頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。今一度、お越し下さるお客様にどうすれば全ての面でご満足頂き、満ち足りた思いでお過ごし頂けるかということをスタッフ一同で考えていかなければならないと感じております。そして、心からの温かいおもてなしとホスピタリティ精神に溢れた接客サービスを提供し、再来のお約束を戴けるよう更なる努力を重ねて参ります。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【九州ふっこう割クーポン対象】ホテルヨーロッパステイ 朝食&パスポート付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン(39平米/BED122×203)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2015年01月13日 13:26:47

ハウステンボス内の一番いいホテルと聞いて泊まってみましたが、コストに対してのサービスは、よくなかったかと思います。
また行きたいと感じることができませんでした。(家族全員の意見でした)
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2015年01月31日 14:34:39

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。さて、この度は大きな期待をもって当ホテルへのご宿泊をお決め頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、頂戴しましたご意見を身の引き締まる思いで拝読致しました。今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、魅力あるホテルであるためにはどうすればいいのかということを常に考え、問題意識を持ち、わざわざご遠方より日頃の疲れた心身を癒しにお越し下さるお客様に、再来のお約束を戴けるよう、スタッフ一同精進致して参る所存でございます。そして、心からの温かいおもてなしとホスピタリティ精神に溢れた接客サービスを提供し、喜びと感動を持ってお帰り頂けますよう、更なる努力を重ねて参ります。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用の宿泊プラン
【冬の光の王国開催中】冬のハウステンボスへ行こう(お食事券2,000円分付き入場・朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスハーバービューツイン(BED122×203)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月20日 16:13:43

お部屋は大変広く お風呂とトイレが別というのも
とても気持ちよく過ごす事の出来るポイントの一つでした。

朝一番にハウステンボスに入園したため チェックインの出来る
15時までハウステンボス入口で荷物を預けてそのまま歩いて
ホテルに向かいました。
クルーザーでチェックイン・アウト出来るのを楽しみにして
いたので チェックアウト時はクルーザーと思いきや
チェックアウトする日のハウステンボスの入場料がなければ
クルーザーでは 送ってもらえないなんて・・・・。

もう少し わかりやすくHPに記載してほしかったです。
クルーザーが決め手だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2013年08月24日 12:07:02

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。ご滞在中は当ホテルにて快適なひとときをお過ごしになりましたご様子が伺いとれ、大変嬉しく拝読致しました。しかしながら、チェックイン、チェックアウトクルーザーご利用の件では、入場チケットが必要であることの事前のご案内が行き届いておりませずに、大変残念な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。早速、ホームページ上の表記を修正致しましたが、今回の一番の楽しみであられましたのに、ただただお詫び申し上げます。常にお客様目線での案内表記を行い、また、お越し下さいましたお客様に有意義な時間とご満足の頂けるひとときをお過ごし頂けるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参りますので、どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

ご利用のお部屋
【★スタンダードツイン(限定・早割/39平米/1~3名)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

はにわなにわさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

はにわなにわさん [30代/女性] 2012年08月27日 00:53:52

8月13日に一泊しました。
ゴッホ展がやっているからかロビーなどに向日葵が飾ってあり明るい印象を受けました。

お部屋に入った瞬間、アンモニア臭のようななんとも言えない臭いがこもっていてちょっと鼻が馴れるまでキツかったです。
建物の外観はとても素晴らしいのですが、中身は建った当時のままなのでやはり古く感じました。
お部屋の広さは狭くもなく広くもなくという印象。
アメニティも最低限という感じであまり充実した感じは受けませんでした。
立地はホテルの目の前がコンビニなので便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2012年09月12日 11:03:58

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。8月中は、場内美術館で開催中の「幻のゴッホ展」に連動し、ホテルヨーロッパのロビーにも元気で明るい「ひまわり」の花々で空間演出を施しました。ご丁寧なるお言葉を頂戴することができ大変嬉しく思っております。しかしながら、お部屋に入られました瞬間から、異臭が漂っておりましたとのこと、ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。快適な空間をご提供すべきホテルとして、このようなご指摘を頂戴することはあってはならないことであり、客室内清掃の際の確認不足により、このような事態を露呈しましたこと、ただただお詫び申し上げます。今後同様のご指摘を頂戴することの無いよう、再度指導を徹底致し、お越し下さいましたお客様に全ての面でご満足の頂けるひとときをご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねて参ります。どうか今後とも末永いご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
早期得割、夏得【WEB限定でお得!】早割りプラン(1DAYとくとく入場セット券&朝食付)
ご利用のお部屋
【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】

サービス2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

tosiyotooru2486さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

tosiyotooru2486さん [60代/男性] 2011年09月27日 01:30:25

今回で三回目の利用になります。最近は関西等主要都市のホテル利用が増え素人目にも
ホテルの品質が若干わかるようになりました。そう言う事で今回は少し辛口評価となりますが気を悪くせずホテルのレベルアップに役立てて頂ければと思い投稿致しました。

1.シェービングクリームが無かった事(持参のクリームで対応)
2.朝食のご飯が硬くて喉を通らなかった事
3.ティーラウンジのケーキセットのケーキに虫が付いてた事を注意しても、平気でお金を 取る神経(せめて精算時に謝辞の言葉があれば気持ちが違ったのに)

イベントが重なりホテルも95%の稼働で忙しいのはわかりますが、理由になりません。
あなた方はプロなのですから、他所の首都圏の方からなめられないようにして下さい。
九州では好きなホテルの一つなので正直頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2011年10月09日 16:11:07

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は、3度目のご利用でありましたとのこと、心より感謝申し上げます。さて、シェービングクリームにつきましては、お客様からご要望がございましたらお部屋までお持ちできるようにと致しておりましたが、ご案内が行き届いておりませずに誠に申し訳ございませんでした。また、朝食のご飯の状態につきましては、今後充分に注意致して参ります。最後になりましたが、ラウンジご利用の際、ご提供しましたケーキに虫が付着しておりましたこと、そして、その後の対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。ご指摘通り、当日が繁忙日でありましたとはいえ、お客様にとりましては全く関係のないことであり、私共は常にプロのホテルマンとして、いついかなるどのような状況でありましてもお越し下さるお客様に喜びと感動を与えることのできるようなサービスをご提供しなければなりません。頂戴しましたご指摘を身の引き締まる思いで拝読致しました。今後ともより一層の努力を重ね、お越し下さいましたお客様に、ホテルに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、全てにご満足頂けるよう、スタッフ一同精進致して参ります。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

総支配人 佐藤毅桐

ご利用の宿泊プラン
ズラ得、直前割【10日前までの予約でお得にステイ】ラストサマー早割りプラン
ご利用のお部屋
【Hスタンダードツイン1~3名様(39平米)】

サービス2

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月23日 22:25:31

ケーキセット付きのプランを利用しました。11時~17時までがクーポンの利用時間でしたが、17時ギリギリに行ったため、「ケーキが通常日よりよくでてしまい、2種類からしかお選び頂けません」との事でした。
期待していただけに、がっかりしました。
スタッフの方は、謝って下さいましたが…。
また備え付けの部屋着を使用したところ、ボタンが取れていました…。
相性の悪いホテルでした。ハウステンボスの辺りでは、一番のホテルだと思い選びましたが、本当にがっかりです


【ご利用の宿泊プラン】
【ホテルパティシエ特製ケーキセット付き&運河を臨むお部屋指定!】のんびりガーデンめぐりプラン
カナル(運河)側デラックスツイン【入場券付】(39平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2009年11月06日 10:16:48

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、この度は、貴重なご意見、ご感想をお寄せ頂いておりましたにもかかわらず、お返事が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。ケーキの件につきましては、ご提供時間内にお越し下さいましたお客様には平等に、数種類の中からお選び頂くべき特典でございましたのに、ただただお詫び申し上げます。今後同様の事態を露呈することの無いよう、ケーキの発注数につきましては細心の注意を払って参ります。また、パジャマのボタンが取れておりましたことにつきましても、お部屋内にセットする際の私共の確認不足でありました。大きな期待をもってわざわざ時間をかけてご遠方よりお越し頂きましたのに、残念な思いのままお帰り頂くこととなりましたこと、何とも申し開きようのできる理由もございません。謹んで深くお詫び申し上げます。今後は再度指導を徹底し、お客様の期待を裏切らず、再来の約束を頂けるようなサービスをご提供できるよう精進致して参る所存でございます。どうか今後とも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
ホテルヨーロッパ 総支配人 佐藤 毅桐

ご利用の宿泊プラン
【ホテルパティシエ特製ケーキセット付き&運河を臨むお部屋指定!】のんびりガーデンめぐりプラン
ご利用のお部屋
【カナル(運河)側デラックスツイン【入場券付】(39平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月01日 18:09:48

ロビーにあるラウンジの接客が最悪。
・入口で対応を待っているのに受付にいるスタッフは他の仕事をしていて、我々に気づくも下を向いて仕事を再開。入っていいいのか、待ってて欲しいのか何も指示しない。
とりあえず待つことにした。
店の奥のスタッフも我々の存在に気づくも一瞥して、別の仕事に戻る。
我々が合図をするも無視。
5分ほど待ってようやく奥のスタッフが対応に来てくれて入ることができた。

・頼んだものが提供されない。
しばらく待っていたが、明らかにあとから来た客の料理が提供されたため、指摘するとようやく持ってきた。何も謝罪なし。

ハウステンボスで一番良いホテルで、この接客は不満
逆にそれ以外は満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2024年04月05日 14:33:06

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重なお時間を割いて、ご意見を頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。さて、早速ではございますが、この度は、ロビーラウンジのスタッフの対応に不備があり、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
受付スタッフが周囲へ目を配り、すぐにお客様のご意向をまずお伺いすべきところを、しっかりと確認しなかった点が、初動行動として反省すべき点であると猛省しております。
当日は店内が大変混雑しており、お客様をご案内するお席の確認に時間を要してしまいましたこと、ご提供の品物の順序が遅くなってしまいましたこと、更には、謝罪もできておりませんでしたこと、いずれも、お客様への配慮が欠落していた点、指導の至らなさから生じたことと深く反省いたしております。重ね重ね深くお詫び申し上げます。
この度のお言葉を頂戴いたしまして、常に、お客様をご案内できる体制とスタッフの意識改革を行い、このようなことが二度と無いよう、再教育を実施し、お客様が満足していただける店舗づくりを目指してまいります。
改めまして、この度の件、心からお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
3月までのご宿泊【楽天限定】ハウステンボスCMタイアップ記念プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

サービス1

ドラゴンドラ大好きさんの ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) のクチコミ

ドラゴンドラ大好きさん [70代/女性] 2023年12月11日 19:24:05

デラックスの部屋にしては普通以外の何物でもなかったです。
古いからテーブルは傷だらけ、クロスもうす汚れていた。テラス付きの部屋にしたが、テラスの床も傷や破損個所があり、素足では危険だった。
値段分の価値はないと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年12月
ホテルヨーロッパ(ハウステンボス直営) 2023年12月14日 16:02:01

先日は、ホテルヨーロッパにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご帰宅後の貴重な時間を割いて、ご意見、ご感想をお寄せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。この度は、数あるホテルの中から、当地へのご宿泊をお決め頂き、大きな期待をもってお越し頂きましたにもかかわらず、ご満足の頂けるひとときをご提供することができませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。客室内、およびテラスの床につきましては、皆様に快適にお過ごしいただける空間のご提供ができるよう、修繕計画を早急に立案し、実現に向け、鋭意努力いたして参る所存でございます。そして、お越し下さいましたお客様がホテルに第一歩を踏み入れられた瞬間から、ご出発に至るまでの間、全てにご満足頂けるよう、魅力あるホテルづくりを目指し、ホストクルー一同精進致して参ります。どうかこれからも引き続きのご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】早めの予約がお得!ホテルヨーロッパリゾートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン(プライベートテラス付)】

24件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ