楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯の花温泉 松園荘 保津川亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯の花温泉 松園荘 保津川亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.65
  • アンケート件数:220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.47
  • 立地4.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂4.50
  • 食事4.00

総合1

abふらいさんの 湯の花温泉 松園荘 保津川亭 のクチコミ

abふらいさん [20代/女性] 2023-11-26 22:51:06

普段悪いレビューは宿の印象を悪くしてしまう気がして控えますが、今回は耐えられませんでした。

夕方、宿に到着してお部屋の設備などを客室で案内していただきました。
部屋でくつろいでいたら、壁に穴があいていることに気づきました。いつからあいているのかわかりませんでしたが、年式のありそうな建物でしたので、いつかのお客さんが破損したものなんだろうと思い、不便もなかったのでそのままに。
翌日、宿を出て京都観光していたら電話があり、壁に穴があいていると伝えられました。我々が壊したと思われているのかと思い、入った時から破損していた旨を伝えるとともに、部屋の設備を案内してくれた方に確認してもらえれば…と伝えたところ、誰が案内したか把握してない様子。
宿泊者に連絡する前にどの段階で破損したのか確認するのが常識と思います。その後解決したのかどうかも分からないまま、モヤモヤした気持ちで観光を続けることになりました。謝罪の連絡もありません。

また、駅からの宿までの送迎バスがあるのは助かりましたが、送迎場所が駅の北口なのか南口なのかHPにすら明記していないのは困ります。

食事は値段の割に質素。
楽しみにしていたのにあらぬ疑いをかけられて旅行を楽しめなくなってしまうのなら、ビジネスホテルで良かった。二度と行きたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年11月
湯の花温泉 松園荘 保津川亭 2024-05-21 00:31:42

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、ご滞在中に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お部屋の壁の破損に関して、確認不足でご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。また、送迎バスの乗車場所の明示が不十分でご不便をおかけした点についても、お詫びいたします。ご指摘の通り、事前の確認と明確な案内が不足していたことを深く反省しております。

お食事に関しましても、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に努めてまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。再びお越しいただける機会がございましたら、より良いサービスを提供できるよう精進いたします。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】この機会を見逃さないで!京旅するなら先決必勝!お得に宿泊できる欲張り会席プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス和室【2間続き和室/バス・トイレ付】】
abふらいさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ