楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯の花温泉 松園荘 保津川亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯の花温泉 松園荘 保津川亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.29
  • アンケート件数:218件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.12
  • 立地3.71
  • 部屋3.29
  • 設備・アメニティ3.29
  • 風呂4.41
  • 食事3.82

総合1

投稿者さんの 湯の花温泉 松園荘 保津川亭 のクチコミ

投稿者さん 2024-02-20 00:16:04

・接客悪し
・値段不相応(下記悶着なくとも)


地元では古くからCMも有名(古参の関西芸人ナレーション?)。
それゆえにそれなりの人気もあるのか、かなりの驕りが見える。
評価5段階に、3以下、2や1も多いのはうなずける。
口コミ対し返信を一切しないのもその一端が垣間見える。

普段悪いことはまず書かないが、今回は記したい。


 今回、駅までの送迎においてあまりに一方的な扱い。
 通常、駅への送りは、朝8:50と9:50発を運行しているようだが
チェックイン最早時刻の15:00頃に到着したところ、「遠方への団体送迎
があるため9:50は送れない」「8:50で出てほしい」とのこと。
 宿着が遅れ、乗車人数の少ないバスにおいて、既に先着客で予約が一杯とい
うならやむを得ないが、事前に手配段取りを行う団体で押さえて一般分をハナ
から受けない運用はどうなのか?
もちろん、それなりの大きな宿で送迎車は1台だけではない。

「送迎自体サービスでやっているので、諦めて」とのいいぐさ。
先のように、一般先着客で満席なら納得だが、団体は事前計画的なものであり。
予約時から、送迎を希望する旨も伝えていたが、二度にわたる事前の確認連絡
をわざわざ宿からいただいた際にも伝達なく、当日、有無を言わさず切り捨て。

「8:50が嫌なら自身でバスかタクシーで行け」

急な事態での切り捨てに、「バスで行くので、その代わりお部屋の出発は延ばして
ほしい」など、若干強気なものも含めて幾つかの提案をしたが、その途端に、
天秤にかけたのか、「特別に9:50に出す」と特別感の押し付け。

チェックイン時いきなり不愉快な思いになり、1・2時間も状況を案じ、返事
待ち等、早着したにもかかわらず温泉もまともに入れず、結果、元の時刻に「特別に…」
との返答。
これに対し、それはないだろうと話の筋がおかしいことを伝えても「だから〇〇様の
ためだけに特別に出すからそれでいいだろう」との一点張り。

ひと悶着の末、結局折れたが、朝また驚き。
「〇〇様のためだけに特別に」とあれほど押し付けがましく上から目線が、
なんのことはない、他客も同乗。
なんやねんそれ!!

つくづくあきれ果てた。
驕りも甚だしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年02月
ご利用の宿泊プラン
”四季の彩り”料理長が厳選した自慢の品々が並ぶ【美彩会席】
ご利用のお部屋
【【禁煙】露天風呂付和室【山側/客室シャワー・トイレ付】】