楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルクエスト清水のクチコミ・お客さまの声
風呂4
ビジネスで二泊しました。朝のカレーはおいしかったです。寝苦しい夜ではなかったのでエアコンOFFで寝ましたが、朝方4時間頃に寒くて目が覚めました。いつのまにかエアコンが作動していました。OFFにして、しばらく布団をかぶって寒さに耐えました。朝起きてから、あらためてエアコンをチェックしたら、午前4時に20℃でエアコンが入るようにタイマーセットされていました。誰かのイタズラなのか、ホテル側の設定なのか、フロントにクレームつけましたが、明確な回答はもらえませんでした。仕事から戻り、エアコンのタイマーを見たら、同じ設定になっていたので。なんで設定自体を解除しないのかとフロントに言いましたが、朝のクレームの申し送りを受けていないのか、要領を得ない回答でした。満足な睡眠も得られず、あやうく風邪をひかされるところでした。なのに、まともな回答もないという残念なホテルでした。ここに宿泊される方は、エアコンのタイマーを要チェックです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。またご丁寧にもご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。ご滞在中、客室内のエアコンのタイマーで、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お調べしたところ、タイマーについてはホテル側では設定することはなく、メーカーからの説明でもお客さまからは、基本操作以外のタイマー設定や細かなメニュー設定をすることは出来ず、集中制御の出来るフロントでもタイマー設定は出来ないと私どもは認識しておりました。今回の事例も初めてのことで、フロントスタッフも回答に時間がかかってしまったと推測しております。メーカーに相談し調べたところ、電気点検時に設定がリセットされてしまい、お客様側でタイマーなどの設定が可能になってしまったようです。早速改善させていただきましたが、前泊者様が行った設定とはいえ、大切な睡眠を妨げてしまい重ねて申し訳ございませんでした。対応の不備を含め、ご指摘を真摯に受け止め、再度サービスの見直しをさせていただき、次回お越しの際は、改善され挽回が出来るように、スタッフ一同、取組んで参ります。お客様に快適にお過ごし頂けます事が、私どもにとって何よりの喜びでございます。今後も、更なるサービスの向上に、スタッフ一丸となって取り組んで参ります。スタッフ達も、清水の魅力を感じていただけるよう、人の温かみを感じるサービスを心掛けたいと思っております。また清水にお越しの際には、是非ご利用下さいませ。またの機会にお会いできることを、楽しみにしております。ありがとうございました。支配人 川津
ホテルクエスト清水 クチコミ一覧へ
ホテルアクティブ!博多(福岡県)
4.0
投稿日:2024-04-11 18:31:51
いろはグランホテル松本駅前(長野県)
投稿日:2024-04-05 10:42:22
天然温泉 名取岩沼・美人の湯 スーパーホテル仙台空港インター(宮城県)
投稿日:2024-04-05 09:52:18
TOGEN 黒部 宇奈月温泉(富山県)
5.0
投稿日:2023-12-09 12:15:07
金沢白鳥路 ホテル山楽(石川県)
投稿日:2023-12-09 12:06:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
furutamaniaさんの ホテルクエスト清水 のクチコミ
ビジネスで二泊しました。朝のカレーはおいしかったです。
寝苦しい夜ではなかったのでエアコンOFFで寝ましたが、朝方4時間頃に寒くて目が覚めました。いつのまにかエアコンが作動していました。OFFにして、しばらく布団をかぶって寒さに耐えました。
朝起きてから、あらためてエアコンをチェックしたら、午前4時に20℃でエアコンが入るようにタイマーセットされていました。
誰かのイタズラなのか、ホテル側の設定なのか、フロントにクレームつけましたが、明確な回答はもらえませんでした。
仕事から戻り、エアコンのタイマーを見たら、同じ設定になっていたので。なんで設定自体を解除しないのかとフロントに言いましたが、朝のクレームの申し送りを受けていないのか、要領を得ない回答でした。
満足な睡眠も得られず、あやうく風邪をひかされるところでした。なのに、まともな回答もないという残念なホテルでした。ここに宿泊される方は、エアコンのタイマーを要チェックです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。またご丁寧にもご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、客室内のエアコンのタイマーで、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お調べしたところ、タイマーについてはホテル側では設定することはなく、メーカーからの説明でもお客さまからは、基本操作以外のタイマー設定や細かなメニュー設定をすることは出来ず、集中制御の出来るフロントでもタイマー設定は出来ないと私どもは認識しておりました。今回の事例も初めてのことで、フロントスタッフも回答に時間がかかってしまったと推測しております。
メーカーに相談し調べたところ、電気点検時に設定がリセットされてしまい、お客様側でタイマーなどの設定が可能になってしまったようです。早速改善させていただきましたが、前泊者様が行った設定とはいえ、大切な睡眠を妨げてしまい重ねて申し訳ございませんでした。
対応の不備を含め、ご指摘を真摯に受け止め、再度サービスの見直しをさせていただき、次回お越しの際は、改善され挽回が出来るように、スタッフ一同、取組んで参ります。
お客様に快適にお過ごし頂けます事が、私どもにとって何よりの喜びでございます。
今後も、更なるサービスの向上に、スタッフ一丸となって取り組んで参ります。
スタッフ達も、清水の魅力を感じていただけるよう、人の温かみを感じるサービスを心掛けたいと思っております。また清水にお越しの際には、是非ご利用下さいませ。
またの機会にお会いできることを、楽しみにしております。ありがとうございました。
支配人 川津