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ホテルクエスト清水のクチコミ・お客さまの声
風呂1
とても残念でした。「無料でランクアップさせて頂きました」と通された部屋でしたが、まず洗面台の栓が閉じていて水が貯まっていました。水滴ではありません。コップ半分程の量です。バスタブに数本の髪の毛が残っていました。バスタブもゴム栓が閉じられており、ゴム栓を外すと排水溝のゴミ取りにバスタブに残っていた物と同じ髪の毛がありました。つまり清掃者ではなく、この部屋を前に利用した人の物と思われます。バスタブのふちにはホコリが付いていました。備え付けのバスタオルを広げると、内側に髪の毛が付いていました。備え付けのマグカップには茶渋が残っていました。爪で軽く引っかいてみると簡単に削れたので洗えば落ちる汚れです。これらの件をアンケート書こうと思いアンケート用紙だけでは足りなさそうだったのでメモ用紙を使おうとするも、備え付けのメモ用紙が2枚しかありませんでした。ランクアップではなく、きちんと清掃された部屋を利用したかったです。予約時通りに夜9時過ぎのチェックインだったので清掃時間が足りなかった訳ではないはずです。駅から近くコンビニや飲食店が周辺に多く、ロビーや部屋の内装は落ち着いた雰囲気で、備え付けのハンガーが沢山あり洗濯物干もあり、フロントの方の親しみやすい応対と、良い点が沢山だっただけにとても残念でなりません。アンケート用紙を出しましたが、伝わっていない部分があったようなので(「バスタブに水滴」ではなく「洗面台に水」です)こちらに投稿させて頂きました。少し気になった点。昼2時頃チェックイン前に荷物を預けた際「今日の宿泊を予約している者ですが」と言っただけで、名前等の確認無く荷物預かりされていて、宿泊予約の確認しなくていいのか・これだと宿泊者じゃなくても荷物預けられてしまうのではと思いました。(そんな人いないのかもしれませんが)
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お客様へこの度はホテルクエスト清水を御利用頂きまして誠にありがとうございました。またお客様の貴重なお時間に、ご丁重にもご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。今回のご宿泊におきましては、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様にご指摘頂きました通り、客室清掃、備品管理の基本、当たり前の事が徹底されていなかったことに関しまして、心から深くお詫び申し上げます。また客室アンケート用紙にご記入頂きました内容につきましての、ホテル内伝達違いのご指摘につきましても再度教えて頂き、ありがとうございます。今回のお客様の貴重なご意見につきまして、全スタッフで共有させて頂き、施設管理、接客サービスの徹底を従業員一同努めてまいります。またフロントクロークのオペレーションにつきましても、お客様に安心して荷物を預けて頂けるよう再度見直しいたします。お客様にはご不快な思いをさせてしまいましたにも関わらず、良いところもご意見頂戴致しまして誠にありがとうございました。今後はよりお客様に喜んで頂けるサービスの充実、また快適にお過ごしいただける空間の提供に徹底してまいります。このようなことがありながら甚だ恐縮ではありますが、必ず改善をはかって参りますので、また当ホテルに足を運んで頂ける機会がありましたら幸いに存じます。 この度は貴重なご意見を下さり、本当にありがとうございました。ホテルクエスト清水支配人
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風呂1
投稿者さんの ホテルクエスト清水 のクチコミ
とても残念でした。
「無料でランクアップさせて頂きました」と通された部屋でしたが、まず洗面台の栓が閉じていて水が貯まっていました。水滴ではありません。コップ半分程の量です。
バスタブに数本の髪の毛が残っていました。バスタブもゴム栓が閉じられており、ゴム栓を外すと排水溝のゴミ取りにバスタブに残っていた物と同じ髪の毛がありました。つまり清掃者ではなく、この部屋を前に利用した人の物と思われます。バスタブのふちにはホコリが付いていました。
備え付けのバスタオルを広げると、内側に髪の毛が付いていました。
備え付けのマグカップには茶渋が残っていました。爪で軽く引っかいてみると簡単に削れたので洗えば落ちる汚れです。
これらの件をアンケート書こうと思いアンケート用紙だけでは足りなさそうだったのでメモ用紙を使おうとするも、備え付けのメモ用紙が2枚しかありませんでした。
ランクアップではなく、きちんと清掃された部屋を利用したかったです。予約時通りに夜9時過ぎのチェックインだったので清掃時間が足りなかった訳ではないはずです。
駅から近くコンビニや飲食店が周辺に多く、ロビーや部屋の内装は落ち着いた雰囲気で、備え付けのハンガーが沢山あり洗濯物干もあり、フロントの方の親しみやすい応対と、良い点が沢山だっただけにとても残念でなりません。
アンケート用紙を出しましたが、伝わっていない部分があったようなので(「バスタブに水滴」ではなく「洗面台に水」です)こちらに投稿させて頂きました。
少し気になった点。昼2時頃チェックイン前に荷物を預けた際「今日の宿泊を予約している者ですが」と言っただけで、名前等の確認無く荷物預かりされていて、宿泊予約の確認しなくていいのか・これだと宿泊者じゃなくても荷物預けられてしまうのではと思いました。(そんな人いないのかもしれませんが)
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お客様へ
この度はホテルクエスト清水を御利用頂きまして誠にありがとうございました。
またお客様の貴重なお時間に、ご丁重にもご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊におきましては、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご指摘頂きました通り、客室清掃、備品管理の基本、当たり前の事が徹底されていなかったことに関しまして、心から深くお詫び申し上げます。また客室アンケート用紙にご記入頂きました内容につきましての、ホテル内伝達違いのご指摘につきましても再度教えて頂き、ありがとうございます。
今回のお客様の貴重なご意見につきまして、全スタッフで共有させて頂き、施設管理、接客サービスの徹底を従業員一同努めてまいります。
またフロントクロークのオペレーションにつきましても、お客様に安心して荷物を預けて頂けるよう再度見直しいたします。
お客様にはご不快な思いをさせてしまいましたにも関わらず、良いところもご意見頂戴致しまして誠にありがとうございました。今後はよりお客様に喜んで頂けるサービスの充実、また快適にお過ごしいただける空間の提供に徹底してまいります。
このようなことがありながら甚だ恐縮ではありますが、
必ず改善をはかって参りますので、また当ホテルに足を運んで頂ける機会がありましたら幸いに存じます。
この度は貴重なご意見を下さり、本当にありがとうございました。
ホテルクエスト清水
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