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ホテルクエスト清水のクチコミ・お客さまの声
サービス2
夫婦で連泊しました。部屋も広めでインテリアもシンプルできれいでしたが、最も残念~不快だったのはフロントの対応。トラブルがあった訳ではありませんが、とにかく愛想がわるい。特に女性スタッフが駄目(男性も決して〇はつかない)。いわゆる「おもてなしの心」がありません。完全に落第です。経営者あるいは責任者の教育がなっていません。駐車場の狭さも、おもてなしの心がしっかりしていれば、いやそれが「普通程度に」ありさえすれば、十分にフォローできるでしょうに。わたしは自営業ですが、その目から見ても、商いの基本がなっていないと思います。辛口の評価に終始しましたが、立地や造り、その他の物理的要素は良いのですから、あとは「ココロ」の問題でしょう。接客業はもっと明るく親切・にこやかでなければ‥。惜しいホテルですね。
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この度はご利用いただき、また厳しいご指摘をいただき、誠に有難うございました。ホテルというところはお褒めいただくのも嬉しいですが、ハッとするようなご指摘をいただくことも大変有難いことで、ご指摘いただきました愛想に関しましては、詳細が書かれていない為、とまどいがございます。日頃、明るく人なつっこいフロントと言われることが多かったスタッフ達ですので、ご滞在中か、チェックイン、チェックアウト、または駐車場か何らかのご案内で、愛想がなく、ご気分を害されたのでしょうか?トラブルがあった訳ではありませんとのことでしたので、適切なお詫びの言葉が見つかりませんが、スタッフの愛想で、ご気分を害されたことには、スタッフを代表して本当に申し訳ございませんでした。ご指摘がありました接客業はもっと明るく親切・にこやかでなければ‥。私もそう思います。ホテルマンの笑顔は何より不慣れな地に来たお客様に安心感を与えますし、クエストも他のホテルと同様で明るく親切・にこやかであると信じて疑いはありませんでしたので、今回の投稿は本当に残念でなりません。クエストの女性スタッフは、私が言うのもおこがましいのですが、本当に明るく、頼りになるホテルウーマン達なので、心から残念でなりません。今後は、フロント責任者と一緒に原因追求に努めるとともに、もう一度サービスを見直し、快適なご滞在ができるよう取り組んでいきたいと思います。大事な機会にご期待に添えなかった点がございましたこと、本当に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。 支配人 川津
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夫婦で連泊しました。部屋も広めでインテリアもシンプルできれいでしたが、最も残念~不快だったのはフロントの対応。トラブルがあった訳ではありませんが、とにかく愛想がわるい。特に女性スタッフが駄目(男性も決して〇はつかない)。いわゆる「おもてなしの心」がありません。完全に落第です。経営者あるいは責任者の教育がなっていません。駐車場の狭さも、おもてなしの心がしっかりしていれば、いやそれが「普通程度に」ありさえすれば、十分にフォローできるでしょうに。わたしは自営業ですが、その目から見ても、商いの基本がなっていないと思います。辛口の評価に終始しましたが、立地や造り、その他の物理的要素は良いのですから、あとは「ココロ」の問題でしょう。接客業はもっと明るく親切・にこやかでなければ‥。惜しいホテルですね。
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この度はご利用いただき、また厳しいご指摘をいただき、誠に有難うございました。ホテルというところはお褒めいただくのも嬉しいですが、ハッとするようなご指摘をいただくことも大変有難いことで、ご指摘いただきました愛想に関しましては、詳細が書かれていない為、とまどいがございます。日頃、明るく人なつっこいフロントと言われることが多かったスタッフ達ですので、ご滞在中か、チェックイン、チェックアウト、または駐車場か何らかのご案内で、愛想がなく、ご気分を害されたのでしょうか?トラブルがあった訳ではありませんとのことでしたので、適切なお詫びの言葉が見つかりませんが、スタッフの愛想で、ご気分を害されたことには、スタッフを代表して本当に申し訳ございませんでした。ご指摘がありました接客業はもっと明るく親切・にこやかでなければ‥。私もそう思います。ホテルマンの笑顔は何より不慣れな地に来たお客様に安心感を与えますし、クエストも他のホテルと同様で明るく親切・にこやかであると信じて疑いはありませんでしたので、今回の投稿は本当に残念でなりません。クエストの女性スタッフは、私が言うのもおこがましいのですが、本当に明るく、頼りになるホテルウーマン達なので、心から残念でなりません。今後は、フロント責任者と一緒に原因追求に努めるとともに、もう一度サービスを見直し、快適なご滞在ができるよう取り組んでいきたいと思います。大事な機会にご期待に添えなかった点がございましたこと、本当に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。 支配人 川津