楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル エクセルキクスイ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル エクセルキクスイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:285件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.35
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.13
  • 食事4.57

総合1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エクセルキクスイ のクチコミ

投稿者さん 2020-10-16 18:58:06

トータルして最低。特に、食事は最低。
コロナ対策しているハズが、チェックイン時に検温無し、質問も無し、手の消毒も無し。コロナ流行前と同様?に普通に宿泊カードに記載するだけで終了。
gotoトラベルの対象宿泊施設はコロナ対策しているんじゃないの?。
私たちは自宅を出る際は必ず検温しているに。この時点で嫌な感じ。コロナに罹患している人でも宿泊できるので宿への信頼は無くなった。
gotoトラベルでこの宿を選んだのは、食事が万葉だから。夕食は秋田市で利用していた万葉の本場と言うことで期待していたが、コロナのせいでか、食事処万葉の入口直近の席に案内されたが、煩くてゆっくり食事が出来なかった。
私達以外でもカウンターに案内されていた女性も変更を申入れ、直ぐに変えてもらっていた。
忙しく動く女性スタッフのヒールの音、注文か何かの操作している際の電子音、pos受付後のプリンター印刷時のピロピロ音、スタッフ作業音、他のお客さんの通過に伴うホコリ。
かなり我慢したが、食事を楽しめないので席の変更を申入れた。最初は女性スタッフ、何も返答が無いので次に男性スタッフ、そうしたらマネージャーが来て変更する席が無いとのこと。上記の状況を言ったら個室に変更してくれたが、このホテル宿泊の目的の食事は全然楽しめなかった。
不幸にして入口近くの場所を案内されたら、最初から変更を申し込んだ方が良い。
更に18時に時間指定して行っているのに食事が中々出て来ない。ドリンクメニューもこちらから言わないとメニューを出さない。食事は美味しかったのに、とても残念だった。
そもそも、マネージャーやスタッフはその席で食事をするお客の立場で考えているのだろうか?
16時前に早めにチェックインして、ねむの丘に風呂に行こうと思っていたが、入湯券を希望すれば貰えるはずだったが、受付スタッフに聞いたら不思議な顔をされ、思わず良いですと言ってしまった。配分するつもりが無いなら、宿泊概要に記載するな!!
食事の事もあいまって食事後に楽天の予約確定メールをフロント受付に見せ入湯券について聞いたら、あっさり有るとのこと。受付から食事までの2時間を返せ。
まさにGOTOトラブルだよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテル エクセルキクスイ 2020-10-17 16:09:42

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回お客様に大変失礼なふるまいをしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時のコロナ対策についてですが、他のお客様方とのチェックインと重なってしまい、込み入ってしまった為、スタッフ同士の連携が取れず、検温や健康チェックシートへの記入協力依頼をミスしてしまったという状況でございました。
あってはならない事態だと深く認識しスタッフ教育を徹底し、このような事がないように厳しく指導を行って参ります。大変申し訳ございませんでした。
またレストランご利用の際、お客様がゆっくりとお食事ができなかったことに関しましても改めてお詫び致します。スタッフのヒールの音、作業音に関しましては早急に改善をし、現状お客様の立場に立った目線で環境作りの改善と見直しを徹底させております。
次にドリンクメニュー、料理提供についても普段行われていることがお客様へ徹底できて
おらず、大変楽しみにしていた食事の時間を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また入湯券に関しては、お客様より『サンねむの木』のお風呂と申し伝えがありスタッフも対応できない施設名を聞き、瞬時の説明、返答が鈍ってしまったものと理解しております。
『ねむの丘』、『はまなす』などはご利用いただけますとすぐに返答するべきところをお答えできず、お客様へ不信感を抱かせてしまったと反省しております。オペレーションの徹底をして参ります。
今一度の教育の徹底と、おもてなしする立場としての当たり前のこと、お客様目線での取り組み、安心・安全な環境、空間、時間をご提供するべく精進して参りたいと存じます。

お客様のご指摘、誠にありがとうございました。


             支配人  中村

ご利用の宿泊プラン
【秋田県民限定】にかほへGO!リフレッシュ1泊2食とカクテル無料券付きプラン♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】