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グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総)のクチコミ・お客さまの声
総合2
べべリアンルームに泊まりました。チェックイン時、名前を聞かれたので苗字だけ答えたところ、「一休で一泊二食付きのプランをご予約の〇〇さまですね」と言われ(楽天だし一泊朝食付きだし全然違うけどな…)と思いながら訂正するのが面倒でそのままにしていたら違う部屋に通されました。宿帳に住所とフルネーム書くから大丈夫だろうと考えず、ちゃんとその場で言わないといけないですね。これはこっちが悪いのかな。そのあと正しい部屋に通されましたが案内係は恐縮する感じでもありませんでした。夕食が終わるころ部屋に電話があり何事かと思ったら「夕食にはいらしてないでしょうか?」最初の間違った情報がまだ訂正されてないんだな…と感じつつ「行ってないですけど、そもそもついてないプランだと思います。それであってますよね?」と聞いたところ「はい…確認しただけですので」となぜかふてくされたような返答。後から考えると「夕食ついてないのにまさか食いに来てないだろうな?」との確認とも取れて少し嫌な気持ちになりました。他にも「先ほど受付で聞いたのですが、手提げ袋の貸し出しありますか?(ホームページの写真にある、子供のとセットになっている手提げ袋のこと)」と電話したところ「おむつポッドしかありません」ととんちんかんな回答。別の従業員から連絡があり「今はないようです。もしかしたら前に泊まったお客さんがもって帰っちゃったみたいで」とのこと。それは持って帰るほうが悪いけれども、備品の確認は都度しないのか…と感じました。別の方も書いていましたがユニットバスが臭かった…これは仕方ないのかな。妻は「あまり丁寧に掃除がされてないね」と言っていました。除菌スプレーの台座のごみなどが拭き取られていないのがその一例です。一方で大浴場が綺麗だったこと、シャンプーバーがあったこと、子供用の椅子などの備品が多くあったこと、アメニティが充実していたことは良かったといっていました。通しなおされた部屋にベビーベッドがあり、無料で使わせてもらったことと女性従業員の方はてきぱき、あるいは丁寧に接客してくれた方が多かったこと赤ちゃんに優しくしていただけたことは良かったです。ありがとうございました。
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ダークロースト様先日はホテル&リゾーツ南房総をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ホテルご宿泊時におきまして、私共、フロントスタッフの度重なる確認不足、ご案内の誤りにより、ダークロースト様に対し、多大なる不信感を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の通りチェックインの際に苗字が同じ場合、お客様のフルネームで確認をさせていただき、誤りが無いかを確認させていただくべき所、苗字だけの確認により、ダークロースト様のご予約とは異なった内容、お部屋にご案内してしまいました事は恥ずべき事と考えております。また、誤って夕食利用の確認のご連絡をしてしまいました事につきましても、確認不足のまま、ご連絡をしてしまった次第でございます。ただ、誤ってご連絡をしてしまった際に、間違えて連絡した事を真摯に受け止め、心からのお詫びを申し上げれていれば、ダークロースト様のご不快な思いも軽減出来たのではないかと残念に思っております。お部屋の親子バッグのお問い合わせに関しましても、備品への確認、認識が不足していた事、ダークロースト様のお話を正確に理解出来ずに回答をしてしまった事、ましてや確認出来なかった備品についてダークロースト様には全く関係のない言い訳と失態に次ぐ失態、後手後手のその場しのぎに取り繕ったような回答を犯してしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。再発防止の為にも今一度、私自身でフロントスタッフ全員に対し、べべリアンルームの設え、備品確認、お客様への貸し出し品の使用用途、意味を含め直接、説明をさせていただきます。また、客室の清掃、臭気の点検方法につきましても、一部のスタッフのみではなく、ホテル全体で取り組みを実施して参る所存でございます。ダークロースト様に対する数々の失態に対し挽回の機会を頂ければと考えておりますので、再度の御来館を賜れれば幸いに存じます。ホテル&リゾーツ南房総 宿泊支配人 加賀美 誠
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グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総)(千葉県)
2.0
投稿日:2023-10-22 17:08:12
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総合2
ダークローストさんの グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総) のクチコミ
べべリアンルームに泊まりました。
チェックイン時、名前を聞かれたので苗字だけ答えたところ、
「一休で一泊二食付きのプランをご予約の〇〇さまですね」と言われ
(楽天だし一泊朝食付きだし全然違うけどな…)と思いながら訂正するのが面倒でそのままにしていたら違う部屋に通されました。
宿帳に住所とフルネーム書くから大丈夫だろうと考えず、ちゃんとその場で言わないといけないですね。これはこっちが悪いのかな。
そのあと正しい部屋に通されましたが案内係は恐縮する感じでもありませんでした。
夕食が終わるころ部屋に電話があり何事かと思ったら
「夕食にはいらしてないでしょうか?」
最初の間違った情報がまだ訂正されてないんだな…と感じつつ
「行ってないですけど、そもそもついてないプランだと思います。それであってますよね?」と聞いたところ「はい…確認しただけですので」となぜかふてくされたような返答。
後から考えると「夕食ついてないのにまさか食いに来てないだろうな?」との確認とも取れて少し嫌な気持ちになりました。
他にも「先ほど受付で聞いたのですが、手提げ袋の貸し出しありますか?(ホームページの写真にある、子供のとセットになっている手提げ袋のこと)」と電話したところ「おむつポッドしかありません」ととんちんかんな回答。
別の従業員から連絡があり「今はないようです。もしかしたら前に泊まったお客さんがもって帰っちゃったみたいで」とのこと。
それは持って帰るほうが悪いけれども、備品の確認は都度しないのか…と感じました。
別の方も書いていましたがユニットバスが臭かった…これは仕方ないのかな。
妻は「あまり丁寧に掃除がされてないね」と言っていました。
除菌スプレーの台座のごみなどが拭き取られていないのがその一例です。
一方で大浴場が綺麗だったこと、シャンプーバーがあったこと、子供用の椅子などの備品が多くあったこと、アメニティが充実していたことは良かったといっていました。
通しなおされた部屋にベビーベッドがあり、無料で使わせてもらったことと
女性従業員の方はてきぱき、あるいは丁寧に接客してくれた方が多かったこと
赤ちゃんに優しくしていただけたことは良かったです。ありがとうございました。
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ダークロースト様
先日はホテル&リゾーツ南房総をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ホテルご宿泊時におきまして、私共、フロントスタッフの度重なる確認不足、ご案内の誤りにより、ダークロースト様に対し、多大なる不信感を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の通りチェックインの際に苗字が同じ場合、お客様のフルネームで確認をさせていただき、誤りが無いかを確認させていただくべき所、苗字だけの確認により、ダークロースト様のご予約とは異なった内容、お部屋にご案内してしまいました事は恥ずべき事と考えております。また、誤って夕食利用の確認のご連絡をしてしまいました事につきましても、確認不足のまま、ご連絡をしてしまった次第でございます。ただ、誤ってご連絡をしてしまった際に、間違えて連絡した事を真摯に受け止め、心からのお詫びを申し上げれていれば、ダークロースト様のご不快な思いも軽減出来たのではないかと残念に思っております。お部屋の親子バッグのお問い合わせに関しましても、備品への確認、認識が不足していた事、ダークロースト様のお話を正確に理解出来ずに回答をしてしまった事、ましてや確認出来なかった備品についてダークロースト様には全く関係のない言い訳と失態に次ぐ失態、後手後手のその場しのぎに取り繕ったような回答を犯してしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。再発防止の為にも今一度、私自身でフロントスタッフ全員に対し、べべリアンルームの設え、備品確認、お客様への貸し出し品の使用用途、意味を含め直接、説明をさせていただきます。また、客室の清掃、臭気の点検方法につきましても、一部のスタッフのみではなく、ホテル全体で取り組みを実施して参る所存でございます。ダークロースト様に対する数々の失態に対し挽回の機会を頂ければと考えておりますので、再度の御来館を賜れれば幸いに存じます。
ホテル&リゾーツ南房総 宿泊支配人 加賀美 誠